めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/22 (Fri)

寝ぼけまなこで起きてきたこうしくんとこうしちゃん。
ソファでぼんやりくつろいでいます。
すぐ横の物入れを改造した、めうしのデスクに置いてあるPCをつけて、ちょっと見てごらんと促してみる。

「うぅわぁ~!」と、こうしくん。
「ぐぅあらぷー!」と、こうしちゃん。

「これはね、遠いところに住んでいるママの大事なお友達の
 恋人さんが、こうしくんにって書いてくれたんだよ!こうしくんの大好きな機関車を!スゴイよね★」

「きれいだね…!すごいね ! ! じょうずだね! ! !」と、こうしくん。
「うにゃぷちゃー! ! 」と、こうしちゃん。

大好きな機関車の絵。
繊細なタッチで細部まで描かれて、
透明な色でさわやかに彩られ、
こちらに走り込んできそうな素敵な機関車。
自分のために書いてもらったというのが、とても嬉しかったのでしょうか、口元がちょっとだけほころんでる。
でも、とても誇らしげな凛とした表情。

「にーにの絵がカッコイイと思うひとー!」と、こうしくん。
「はーい!」と、こうしちゃん。
「きかんしゃになれるひとー!」と、こうしくん。
「はーい!」と、こうしちゃん。

そして、頭からずりずりっとソファからずり落ちる2人。
それは機関車じゃなくて、
重戦車の動きだよなと母は傍らでつぶやいてみる。
ころんと頭からころがって、2人で笑い転げます。
そして、ローテーブルの周りを、四つん這いでぐるぐるまわりだしました。

「ぽっぽー!」と、こうしくん。
「ぽっぽー!」と、こうしちゃん。

ホントに楽しそう。
ほっといたら、いつまでもまわりそう。
眺めていたいけど、みんな遅刻したら大変。

「はいはい、ごはんですよ~!遅くなるから食べなきゃだよ!」

「はーい!」と2人。
すっくと立って、機関車から人間のこどもに戻ってきました。
朝ご飯を食べて、こうしくんは元気に小学校へ。
こうしちゃんは、ちょっとだけ泣きべそ保育所へ。

昨夜の作業でちょっと起きるのが遅かったパパに
朝の風景を話して、くすくすっと2人で笑いました。

とっても素敵な贈り物。
ほんとうにありがとうございました。
家族4人、心がじんわりとあたたかいです。

「いつも笑顔でいれたらいいね♪」のpukuさんとダーリンへ★


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
2007/06/11 (Mon)

このお話は、「いつも笑顔でいれたらいいね♪」のpukuさんに贈ります。
勝手に贈られても、困られるかもしれませんが、
なんだかとってもタイムリーに感じたもので(笑)
介護学校の試験合格おめでとうございます!がんばってね★

一昨日、私がトイレに座っていると、
またまたトテトテとやって来たこうしちゃん。
半開きのドアから、
「ばぁ!」と顔を覗かせて、ニコニコと入ってまいりました。
そして、私の顔を見てにやりと笑うと、
ウォシュレットのボタンを押して私に刺激を与えてくれます
そして、私の顔を見つめながら、
「ん~!ん~!」と一緒に力んでくれます。
 ↑ 本人は、まだまだオシメちゃんをつけていて、一度もオマル&トイレうんちに成功したことはありません(^^;)
そして、私のひざ小僧をなでなでと優しくなでてくれました。

一通りの作業が終わって、
私がトイレットペーパーに手をのばすと、
「イヤん!」と私の手をはねのけて、
カラカラと豪勢に紙を巻き取ります。
「んしょ!」と紙を引きちぎり、
小さな切れ端を渡してくれました。
ありがとう。娘よ。
でも、こんなに紙が小さくては
ご用を果たすことはできません。
床に落ちてた残りの大量な紙を使わせていただきました。

自分の任務を果たしたこうしちゃん。
満足げに出ていき、パタンとドアを閉めてくれました。
そして、お約束のように…
「いやぁ~ん。まぁまぁ~!」
とドアをガリガリしているのでした。

おめめ汚しのお話で失礼いたしました。
m(_ _)m ぺこり


応援お願いします★人気blogランキングへ

HOME

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ