めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
2017/08/22 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/29 (Mon)

                  

こうしくんがずっとお家にいる春休み
普段なら、めうしも仕事、彼も小学校
放課後はやっぱり遊びたいし、宿題・勉強もある
にぎやかなこうしちゃんも保育所から帰ってくると
何が何やらの状態で夜を迎えます。
だから長いお休みの時って、じ~っくり彼と向き合えて、
なかなかどうして♪の一時となります。
良くも悪くもね(^^〃)

めうしが忙しくしていると、
目を盗んでテキトーに済ませるワーク類
丁寧に書くと賞を頂けるのに、書き殴って読めない謎の文字群
学校に置きっぱなしでほったらかしてた道具類
管理の悪いノートや文房具
ぐちゃぐちゃの本棚に、ぐちゃぐちゃの引き出し
なかなかアッパレな通知表を持って帰ってきてくれても、
なぜか目が吊り上がっちゃうめうしです。
そして彼にお小言を言いながらも、それをそのまま
自分でも噛みしめちゃったりするめうしなんです。
そう。長いお休みの時って、
母も子もリセットできる大切な時間なんですよね。

春休みの初日
こうしくんは、1年頑張ったワーク類やノート・教科書
ほったらかしてたぐちゃぐちゃの引き出しなんかを、仕事中のめうしにアドバイスを請いながら何とか整理していきました。

頑張ったら、ご褒美の時間って欲しいよね。
ちゃんと終わらせたら、雨もあがったよ♪
ちょうどおやつの時間に、春の陶芸市にお出かけしました。
今年はスワンさんも布作品を出品という事で、
めうしもお目当てのティッシュケースをゲットしに(^^〃)

あがったと思った春雨に濡れながら
久しぶりに息子と2人で、のんびり歩く散歩道。
ご近所の庭先を彩る小花を眺めてると、
ギスギスしてた心もほんわりとしてきて
暖かみのある土のものの器達に囲まれる頃には、
お顔はニンマリとしてきました。
上の写真の小皿は、4人揃いの小鉢をめうしが探してると、
こうし君が見つけてきてくれたもの。
欲しかったスワンさんのティッシュケースも手に入りました。
落ち着いた和室に、
スワンさんが笑顔で運んできてくれたお善哉を
2人でおかわりして、大満足で帰っためうし達でした。

日曜日
やっとお休みになったおうしさん
体も休めたいけど、花粉もまだ飛んでるけど
少しだけ春も感じたい。
1時間ほど志賀島にお花見お散歩に行きました。
1週間ぶりのパパとのお散歩に、
スキップしながら大喜びでお花を摘みまくるこうしちゃん。
めうしの右手はカワイイ小花でイッパイになりました。
お家に帰ったら、大急ぎでお風呂に入って花粉を落とし、
お夕飯を食べて、おうしさんとめうしはまた仕事に入ります。
食後に少しお腹が痛くなったこうしちゃんに
めうしが付き添っていたら
「ママちゃん、もうおしごといってもいいよ~」と、こうしちゃんは
お腹をなでなでしていためうしの手を握ってくれました。
キュンと胸がなりそうな瞬間
「だから、アイスたべてもい~ぃ?」
と、お昼に作ったミルクティーアイスをおねだりされました(笑)

昨日のお散歩から帰った後は、大急ぎのお風呂やご飯で、
そのまま玄関に忘れられていたこうしちゃんのお花達。
早朝に気付いて、あわててお水に入れてあげたら、
元気にかわいくもう一度咲いてくれました。

めうしたちにとっても
待ち遠しい本当の春は、もうすぐそこ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★
 
PR
こんにちは~!^0^

こうしくんの意外な!?一面、楽しく拝読させていただきました。お母さんとしては、ちゃんと教育しないと!というお気持ちがお強いのでしょうが、こうしくんぐらいの年齢の男の子は、そのくらい豪快&元気な方が安心かも!?ですよ(笑)。
春休み、いつも以上にスキンシップ&コミュニケーションをとって、ステキなお時間をお過ごし下さい。☆

こうしちゃんは、小さいのに、なかなかのやさしいしっかり者さんですね! それと、最後にちゃんとオチがあるところがすばらしい!(笑) お体、その後、いかがでしょう?

おうしさんは、相変わらずお忙しそうな上、花粉症で大変そうですね... どうぞお大事に、とお伝え下さい。

めうしさんも、くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。
本当の春が来ることを、心よりお祈り申し上げます。☆彡
onigiri15 2010/03/29(Mon)17:36:17 編集
onigiri15さん、こんにんちは★
意外ですか~?
そんな風に見ていただけるって、ありがたい事ですね~(笑)あいたお口が塞がらない程、オリジナリティ溢れた息子です♪
そんな兄を見て育つからか、妹はシッカリちゃんというか、女優です(笑)
この子達と楽しく元気に色々とこなして行くには、やっぱり体力要りますね!
ただ今、心身改良補強計画進行中です(^^〃)

お陰様で、少しずつ以前の感を取り戻しながら、楽しく頑張ってます。体の疲労が重なると、脳も疲労してうまく機能しなくなるみたいですね。
良い機会だから、自分なりに色々調べて試してみたら、勉強になりました。
いつかまとめて記事にしてみたいです~。
ご心配お掛けしました。onigiriさんありがとね★

おうしさんも、シンドイなか色々と頑張ってくれてます。みんなで思いっきり深呼吸が出来るまで、あともう少しです♪
では今から、こうし君と子供部屋改造大掃除がんばってきま~す。
onigiriさんもお体大事に頑張ってくさださいね★
【2010/03/31 14:39】

小鉢もティッシュケースも、どちらもいいですね~!
手作りの温かみがありますもの。
花粉症、もうちょっとツライですね。おうしさんファイト!です。
スワンさんのところで、二人がぜんざいを食べてる写真、見てたから元気なのは知っていましたが。
そうだよね~春休みだもんね。
ワタシもそろそろ長い休みから出勤しなくては・・・です。
ショップもボチボチやってます。
ゴールデンウィークには帰れそうにないけど
ブログでの、めうし家を楽しみにしています。
やっち URL 2010/03/30(Tue)02:00:19 編集
やっちさん、こんにちは★
いいでしょ~♪
どちらも一目惚れでした(^^〃)
やっちさんのパリージョケースも、とっても素敵!!えんじの色合いとアンティックな色合いの金具が、大正浪漫風ですっ。
大事なお道具まで可愛く演出できるって、いいですね~。そういう感覚って、最近おざなりにしてたなぁと思っている所です。女子力高めなきゃね(^^〃)

そういえばそろそろ、ダイニングの椅子カバーを作り替えなきゃいけないんだけど、なかなかその順番まで行き着きません。
お裁縫は好きなんだけど、ぢつは苦手。じゃじゃーんと縫える人が羨ましい!

本業?副業?(^m^)
お話されてた通り、またスタートされるんですね。
やっちさんもお体大事に頑張ってくださいね★

【2010/03/31 14:37】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ