めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/18 (Wed)

            

玄関を出ると…
ほわんと暖かな風が頬をなで、
ちょっとぶ~臭い春の匂いがしてきました。
そういえば、何日前からか鶯が鳴いていた。
春ですね。
博多では旧でやるのよ♪
と、まだまだお雛様を楽しんでるめうしです。
毎日1本ずつ、こうしちゃんがご近所から雪柳をお頂戴して、自分のおやつの一粒と一緒に、
この雪柳をお雛様にプレゼントしています(^^〃)

ついこの間雪だるまを作ったのに…本当にあっという間。
その間、おうしさんはお仕事でイタリアに渡り、ついでに彼の地にてめうしの友人とデートをし、そしてパルマの生ハムの巨魁を隠し持って(笑)帰ってきてくれました。
そしてめうしは、例年通り事務所の決算処理を行い、無事に申告を終えた2月中旬、めでたくスギ花粉症デビュー。
慣れない体の反応におたおたしながら、
眼鏡&マスク&帽子の完全武装でスワンさんの新居&アトリエの塗装なんかを楽しんでおりました。
あと、バレンタインには、こうし君の想い人スワンちゃんから、
めうしが(!)手作りチョコを貰っちゃったり♪
ホワイトデーにはお返しに、レモンを封じ込めて甘ずっぱ~い少女のようなシフォンを焼いてみたりしていました。

そう。この花粉症ですが、
実はおうしさんがキャリア28年のバリバリ重症花粉症。
めうしが外から帰って髪を拭いたタオルを使おうものなら…
即反応!ぼろぼろのぐしゅぐしゅのはれはれで、
ち~ん…とノックダウンされちゃいます。
その為、めうしんちではこの季節は
厳戒花粉対策体勢に入るんです。

玄関にて外着と部屋着と、完璧に着替え分け。もちろんそれは家族全員。来客はちょっと離れ風味の和室にて接客。
各部屋では空気清浄機がフル稼働。こまめな掃除、洗濯物の室内干しは必須です。うららかな外の雰囲気とは裏腹に、
自然と気持ちが沈みます(;_;)

おまけに今年から、自宅ではなく都市部にお勤めに出るようになったおうしさん。朝も早く、帰りも遅い。マスクと眼鏡の装備に、抗アレルギー剤をシーズン前から服用したおかげで、重症化はしていませんが、やはり体力の消耗が気になります。
そうすると、お弁当を持たせて、朝夜渡船場まで送り迎え。
う~ん。。。めうしもちょっとシンドイ。

そしたら…
最近子供達がお手伝いをしてくれるようになりました。
めうしが、キツイよ~手伝ってよ~と、少しめそめそしたのもありますが、洗い拭き終わった食器達がテーブルに並ぶと、
こうしちゃんが運搬係、こうしくんが収納係になっています。
多少の小競り合いはありますが、なかなかのチームワーク。
パパが帰ってくる前に、掃除機をかけ出すと、おコタの周りを片づけて、2人がコタツ布団の両端を持ってスタンバイOK。
コタツ布団にも掃除機がかけやすくなりました。

朝5時過ぎ。
眠い目をこすりこすり降りていくと…
まだ暗いリビングに、ぼんぼりがぽわんと灯り
めうしの大事なお雛様が微笑んでいます。
うん。めうし頑張るよ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
先日は調子悪いなか遊びに来てくれてありがとう。
パルマの生ハムうらやまし~~
我が家は全員、大の生ハム好きなのよ。
息子は、にぎり寿司に添えてあるガリを「生ハムだ~~♪」と言って食べてショックを受けたことがあるくらい。
こうし君はこんなアホな事しないよねぇ(汗)
chaco 2009/03/19(Thu)13:19:44 編集
chacoさん、こんばんは★
いえいえ、憧れの素敵なお宅にお邪魔させて貰って…しかも、chacoさんお手製の焼きたてクルミ紅茶パン!に、胸キュンしちゃうベビちゃんの笑顔。
こちらこそ、ありがとうございました。めうしは、とっても幸せでした~♪
一昨日はニアミスでお会いできませんでしたが、次回のチャンスを楽しみにしています(^^〃)

ぷふっ。
息子くん、なかなかナイスな感性で♪
でも、その味と食感のギャップ!彼のショックの大きさが目に浮かぶよう…かわいい!(>▽<)
生ハムはね、5kgの巨魁だったの。
めうしの実家にて、大人5人がかりの解体スライス作業。浴びるほど生ハム。貴重な体験だったよ~。
【2009/03/21 22:46】

こんにちは^o^/
博多は、もうすっかり春の装いですね!
こちらもだいぶ春らしくなってきましたが、朝晩(*5℃くらい)はまだまだ寒いですぅ...。

それにしても、時の流れは速かですね~...(しみじみ)
めうしさん宅におじゃましてから、ちょうど3ヶ月...。
またお会いできる日が、すぐに来ればな~って思っています^^。

ところで、おうしさんの花粉症、とても大変そうですが...
なかなか良い治療法ってないんですね...
ホント、お気の毒です...
少しでも状態が良くなるよう&苦しみが軽減されるよう、祈るばかりです...
くれぐれもお大事に!とお伝え下さい。

こうしくん&こうしちゃん、とってもお利口さんですね!
おじちゃん、とってもうれしぃ~!って言ってた、とお伝え下さい!^^

日々いろいろと大変なこともあるでしょうが、ステキなこともたくさんあると思います。持ち前の明るさで、楽しい毎日をお過ごし下さい。
くれぐれも、お体にはお気をつけて☆

PS: お雛様、カワイイっ!^^
onigiri15 URL 2009/03/20(Fri)18:31:45 編集
onigiri15さん、こんばんは★
先週ぐらいから、こちらでは新緑が芽吹き出しました。葉っぱの赤ちゃん達が、可愛らしくて和みます~。桜も咲き出しましたよ!イギリスの春まっ盛りは、あともう少しの様ですね。
ダラムの小花達はたまらんく可愛いでしょうね♪
もし、今のこうしちゃんが春のカントリーサイドをお散歩できたら、摘んで摘んで、摘みまくりそうですよ(^^〃)

onigiriさん、心温まるお言葉をありがとうございます!花粉の時期も、あともう少し。めうしもおうしさんも頑張ります♪
子供達が花粉に対して、大分理解が出来てきて、めうしが負担する部分が減ってきたので、へこたれずに乗り切れそうです。
以前は重症化すると、熱まで出して寝込んでたおうしさんですが、予防&対処療法で休む事無く激務をこなしてくれてます。

onigiriさんが誉めてくれたよ♪と2人に伝えると、おじちゃんじゃないやんか~!とツッこんでましたよ(笑)
onigiriさんがおっしゃる通り、物事には必ずと言っていい程、良いことと悪い…シンドイ事とセットになってますよね。この3ヶ月、かけがえのないモノを積み重ねて来たと思います。その都度書き残せなかったのが残念ですが力量不足なのでしょうがないです(^^;)その事を少しでも忘れないように、ボヤきも含めて、今回書いちゃいました。

お雛様、可愛いでしょ(^^〃)
めうしとこうしちゃんの宝物です♪ありがとね!

onigiriさんも、お体大事に頑張ってくださいね★
【2009/03/22 13:03】

めうしさん、お久しぶりです♪

めうしさん、忙しそうです。
しかも、花粉症デビューですか?
大変だね・・
めうしさんは、花粉を家に入れないように、頑張ってるんですね。
私は、ダメ~(苦笑)
布団も干しちゃうし、洗濯も普通に干してる。
でも、寝るときは、やっぱり大変で、
後悔しちゃうんだけどね~笑

お互い、頑張って乗り越えようね♪
そら 2009/03/21(Sat)21:55:31 編集
そらさん、こんばんは★
ホントにご無沙汰してました。
そらさん、来てくれてありがとうね♪

そう、忙しいの~。
でも、もっと忙しい人が回りにイッパイだから、めうしも頑張らなきゃなの。電池切れ起こさないように、サボート頑張ります(^^〃)

そうか!そらさんも花粉症だものね!
ウチはね、おうしさんが長い間一人暮らしで築き上げた『対花粉対策マニュアル』があるのよ(^^;)新婚当時にたたき込まれました。ちょっとでも花粉を持ち込もうモノなら、「俺を殺す気かワレー!」ってな勢いで(笑)
寝室だけでも、花粉から守ると安眠が得られますよ。寝不足がコレまたキツイもんね~。
「眠い目をこすりこすり…」には、目ヤニで膜が張った目をこすりこすり…ってニュアンスもあります(^^;)もうあと少し、頑張ろう~ね!
【2009/03/21 23:03】

こんにちは!めうしさん。やっと書き込みできました。このパソコン、なんかの設定でなかなかブログのコメントが書き込めない日が多いです。

うちのクマちゃんも花粉症の真っ只中です。
私がヨーグルトで症状が改善すると言ったので、毎日修行僧のように食後にヨーグルトを食べています。
本当かどうかは知らないけれど、二人で暮らし始めた初めての春に、死にそうなくらいものすごいくしゃみ、鼻水などの症状にそれまで家族に花粉症の人がいなかった私は衝撃的でした。

ヨーグルトを食べ続けた翌年は全く症状が出なかったので「治った!」と喜んでヨーグルトをやめさせていたら、今年は症状が少し出たようで、本人すすんでヨーグルトを食べています。
ヨーグルトで症状が和らぐと自己暗示にかけているそうです。

めうしさんも症状が出ているようで、心配しています。早く花粉の季節が終わるといいですね・・・
本当に家族は心配です・・身を持って体験しましたよ。

このゴールデンウイークにはフラメンコの衣装を連れて帰福します。
母の通っている福祉施設で、ちょっと踊るつもり!
こうしちゃんにも衣装を見せてあげたいな~(笑)
やっち URL 2009/03/22(Sun)21:48:40 編集
やっちさん、こんにちは★
書き込みありがとう!嬉しいです~♪
めうしもなかなかコメント出来なくてゴメンね。

そうだもんね、クマさんも花粉症でした!
そうか、ヨーグルトがいいのね!朝食がパンの時は必ず出してたんだけど、寒い季節はご飯がいい~♪と毎日は食べてなかったのよね。ちょっと気を付けてみます!
そういえば、レンコンもイイらしいですよ(^^〃)喘息にも効くらしいから多分アレルギー体質にイイのかもね♪
優しいお言葉ありがとう。油断すると症状が出るけど、まだまだめうしは軽い方。
桜が咲いたので、あともう少し頑張りマース!

お母様の前で踊るなんて、素敵~!
めちゃめちゃ喜ばれるでしょうね(^^〃)こうしちゃんにも見せてくれるの!?わーい!!
多分、「テマちゃんもこんなおようふくきて、くりんくりんまわりたいなぁ♪」って言いそう(笑)
【2009/03/23 12:31】

桜の枝ぶりも日一日と重くなっていく今日この頃です。
先日 おうしさんとお話した際、
横でめうしさんの声が聞こえ、
元気そうなので、安心しました。
パルマの生ハムなんて、美味しそう。
そんな時は、真っ先に食べにおいで、と声をかけてください。
包丁の磨ぎも、進化しました。
今度、お伺いする時は、砥石持参で行きますね。
源 信正 2009/03/23(Mon)08:28:30 編集
源 信正様、ごきげんよう★
大変ご無沙汰して、失礼いたしました(^^〃)
って、誰かと思っちゃった(笑)
ご心配お掛けしちゃったようで、スミマセン。
色々と追われてました(^^;)

あはは。
お声をお掛けしなくてゴメンナサイね。
でも、おうしさんもめうしも、ホントに余裕のない日々を送っていたもので。
あ、そして昨日おうしさんが久しぶりに包丁研いでくれたの!スパッと切れて、気持ちイイ♪
【2009/03/23 12:37】

コメント遅くなりました(汗)
すみません。後でコメントしようと思っていたらもう1週間経ってたよ。
月初めの懇談会もお疲れ様でした。
あの時も花粉症対策していたもんね。
ホント大変だよね。
私は大丈夫だけど、こうま2号はくしゃみ・鼻水・鼻血を出していますよ。やっぱ花粉症よねと思いながら、ふとっちょ先生の所に行ってません。
そうそう空気清浄機って結構役に立ってる?
こうまママ 2009/03/24(Tue)17:22:44 編集
こうまママさん、おはようございます★
いやん、あやまらんで~!めうしもなかなかコメント残せないのに。いつもありがとね♪

そうだね、懇談の時本当は子供の事を交えてマイブームを話さなきゃいけないのに、鼻息荒く花粉眼鏡の事話してたよね(^^;)あはは。あの時は、お疲れさまでした♪
空気清浄機はね、あった方がいいよ~。
だって、窓開けたら花粉が入ってくるから、換気ができないんだもん。
そして、部屋にある花粉は掃除機と空気清浄機で除去するしかないんだもん。
花粉は窓や入り口だけじゃなくて、人や洋服に付いても入ってくる。溜まる一方よ。薬は体を助けてくれるけど、花粉から体を守ってあげる事も重要かなと、めうしは思うんだ(^^〃)花粉が少ない場所って、やっぱりホッとするよ。
【2009/03/25 10:17】

めうしさん、こんにちは^^

リナの件で温かいコメントをお寄せ下さって
本当にどうもありがとうございました
お陰様でようやく一段落。。。
全てが一件落着とまでは行かないまでも
大きな山は越えたかな?
今週月曜から新学期も始まって
今は元気に登校しています!

ひとまずご報告とお礼まで・・・
めうしさんの優しいお人柄に
感謝感謝感謝感謝です!
nob* 2009/04/08(Wed)18:17:52 編集
nob*さん、こんにちは★
リナちゃんが無事、元気に始業式を迎えられて本当に良かった(^^〃)
nob*さんも、娘ちゃんの入院生活を支えるために、大変だったでしょうね。
本当にお疲れさまでした。
もしかしたら、まだ通院と経過を気を付けなければならないかもしれないですが、1つの出来事を家族で乗り越えて、微笑んでるnob*さんがとても素敵です。
また、かわゆく美味しそうなオベントウ達を楽しみにしていますね♪
【2009/04/09 19:45】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ