めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/13 (Thu)

          

秋も深まり、肌寒くなってくると…
お子ちゃま達の鼻の下には、
ペパーミントグリーンの筋が2本。
はなみぢゅ小僧の季節がやってまいりました。
耳鼻科に通って、
ぢゅごごごごぉぉっっ!と、はなみぢゅを吸引。
おうちでは毎日、上のぞうさん(その名もはなちゅいちゅい)が、
こうしちゃんのはなみぢゅを吸引。
そして、苦いお薬をチョコアイスねりねりして毎日飲み続けると、はなみぢゅの量がだんだん減ってくれるんです。
そうなってくると…
お鼻の中にもぞもぞと、潜んでいるのが…はなくちょ。

めうしがキッチンを片付けていると、
「まま~!」
と、こうしちゃんが元気に駆け寄ってきて、ニコニコでぱかっとお口を開きました。
中には、白くてテロんとしたモノ。
「はなくちょたべちゃった♪」
はい!?

コレは…、はなくちょ!?
「うん!おいしかった♪」
そう、おいしかったんだぁ(^^;)
どんな味?
「はなみぢゅのあじがした♪」
そうそう、しょっぱいんだよねぇ(^^;)
でもね、いっぱい食べたらお腹痛くなるけん、
もう食べたらいかんよ。
「え~!!」
あ、絶対食べる…。
絶対また食べるぞ、こうしちゃん。
ヤバイ、ココはクギを差しておかなければ…。
咄嗟に考えてめうしが話した、
コレだったら守ってくれるであろう、こうしちゃんとのお約束。

『お友達のはなくちょは、絶対食べてはいけません!』

お友達から病気をいただいちゃったら、
一大事ですからね(^^〃)

保育所に行くのに、
ご機嫌でお玄関まで行進してきたこうしちゃん。
やっぱりお鼻がもぞもぞ、指がホジホジ。
めうし、思わず歌ってしまいました。

いち、にっ、さんしっ
はなくちょ、ぴん♪
にぃにっ、さん、しっ
はなくちょ、ぴん♪

メロディーに乗って、こうしちゃんは足踏み。
ちゃんと、ピンっと指を弾きます(笑)

いち、にっ、さんしっ
はなくちょ、ぴん♪
にぃにっ、さん、しっ
はなくちょ、ぴん♪

2人で手を繋ぎ、歌いながらニコニコ行進しました。
そのままニコニコで保育所の門をくぐり、
今日は楽しく別れられるかな?と、
満たされた気分でこうしちゃんの大好きな先生の側へ。

「ちぇんちぇ~い♪」
「まぁ、てまちゃん!今日はご機嫌さんね!^^」
すると、得意げに歌って足踏みしだした、こうしちゃん。

いち、にっ、さんしっ
はなくちょ、ぴん♪
にぃにっ、さん、しっ
はなくちょ、ぴん♪

笑い崩れる先生。
「て、てまちゃん…誰が教えてくれたの…?」
「ままちゃん♪」

アホチンスキーがバレてしまった瞬間でした★
(↑今頃?)

おめめ汚し失礼いたしました!

人気blogランキングへ★

お口なおしに…

めうし達の町に、気球がやって来たんです。
あいにく、おうしさんからの頼まれ事で見に行けなかった
めうしなので、スワンさんのブログにてお楽しみ下さい★
             ↓ 
    emiの”幸せな時間・大切な時間”  

PR
はなくちょの唄、なかなか楽しそうでよかですね!(^▽^) 寒さで心身ともに閉じこもりがちになる冬には、もってこい!って感じ。唄にあわせて、体も動き出すし。
ばってん、みんながはなくちょばぴんぴん弾き出したら、ちょっとマズかでしゅねぇ...(^_^;)
onigiri15 2008/11/13(Thu)18:22:43 編集
onigiri15さん、おはようございます★
なかなか、よかですか!
楽しんでいただけたようで何より(笑)
あ、ほんとやね。みんながぴんぴん♪やったら、そこいら中が大変やん!
そうなの。楽しいんだけど、ちょっと困っちゃうトコがこのお歌の欠点ですぅ(^^;)
【2008/11/15 07:18】

ナイス!グットソングですよ~。
どうします?クラス中で合唱されて
作詞・作曲:こうしちゃんママ。
クラス中のママ達に事情を説明しなくちゃ(笑)
あんなぞうさんがあるんですね~最近は。
アイスでお薬は、いまだにそうなんですね。今も昔もです。
やっち URL 2008/11/13(Thu)23:36:31 編集
やっちさん、おはようございます★
あは!やっちさんも楽しんでいただけたようで(笑)そうやん!2歳児集団やりかねない!ヤバイヤバイ(^^;)

このぞうさんは優れモノなんですよ♪
シリコンゴムが柔らかいから、お鼻の奥につっこんでも痛くなくて、しっかりぢゅおぉぉっと吸い出してくれます♪そして、子供が怖がらないのが1番。
泣き叫ぶ娘を抱きかかえて、酸欠になりながら鼻吸い器で吸い出すのは、キツかった。ありがとう、ぞうさん!なの。
【2008/11/15 09:24】

どんなメロディなのかすごく気になるぅ。今度聞かせてね。
うちのこうま3号は鼻くそのことを「はなっこ」
と言います。最初は何ば言いよるとやろかと思ったけどね。
この前鼻くそを見つけたので「鼻くそとるよ」と言ったら、両穴に指をつっこんでいました。穴が広がったかも(笑)
こうまママ 2008/11/15(Sat)08:24:22 編集
こうまママさん、おはようございます★
あはは、では今度フリ付きで。
(↑いらんって(笑)

3号ちゃんは、ダブルはなくちょホジホジですか!
こりゃまた、豪快で♪
個人的に2歳児のホジホジを眺めるの、好きなんですよね。おもしろくて。
でも、ちゃんと教えてあげないと何処でも彼処でも何時までもホジホジ。
一緒に調子に乗ると、イカンのかぁと今回実感。
シツケの兼ね合いがむじゅかしいね(^^〃)
【2008/11/15 09:32】

めうしさん♪
お久しぶりです。ともぴぃーです。

やっと、ブログを再開することにしました。
でも、ついでだから(笑)
名前も変えちゃいました~
URLも変えたので、よろしくです。
また、仲良くしてね♪

今日は、とりあえず挨拶だけでごめんね。

楽しい歌、笑っちゃっいました♪
そら URL 2008/11/15(Sat)15:25:42 編集
そらさん、こんにちは★
やん、元ともぴぃーさん!お帰りなさい!
戻ってきてくれて、すごく嬉しい♪
そらさん、こちらこそ
これからもどうぞヨロシクね★

相変わらず、
ちびっ子とアホちんな歌で喜んでますよ♪
楽しんで貰えて何より(^^〃)
【2008/11/17 16:25】

むふふ♪
なんだか微笑ましいね~^^
風邪菌に負けず元気に遊ぼうね♪

大きな気球~
すごいね^^
nob* 2008/11/15(Sat)22:17:56 編集
nob*さん、こんにちは★
てへへ。
nob*さん達のように、絵にはなってませんが、
元気に楽しんでます~♪

気球スゴイでしょ!
めうしがスワンさんの所にお仕事に行く時に通った時には、もう跡形も無かったの(;▽;)
見たかったなぁ。
【2008/11/17 16:25】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ