めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/25 (Thu)

         

最近、ある男性をめうしんちにお招きしました。
日本にて考古学を研究し、英国に渡ってさらに学びを深めていらっしゃるその人。
お名前は、onigiri15さんとおっしゃいます。

やっちさんのブログがきっかけで、ネット上でお友達になったonigiriさん。
考古学に興味はあるけれど、女の子としてのフツーの生活を選んでしまっためうしにとって、考古学者は憧れの1つ。
おまけに、めうしとおうしさんが大好きな、英国で生活をしていらっしゃる♪
それだけでも、お会いしたかったんですが、めうしの本名とonigiriさんの本名に幾つかの共通点が隠れていたり♪
幼少の頃、お互い勇者ライディーンが大好きだったり♪
生まれ育った場所が思いの外近い地域で、かかりつけのお医者様までご一緒だったり♪
お互いの母校同士の関係が深く、しかもonigiriさん母校が兄と一緒だったり♪
不思議なご縁がココにもたくさん隠れてました!

初対面なんだけど、初対面じゃない。
その会話の1つ1つに、今までは想像上だったバックグラウンドが見え隠れして、何だか嬉しい雰囲気が漂う。
でも、やっぱりちょびっと猫をかぶって、みんなお行儀良くしている不思議な心地イイ時間が流れました。
おうしさんは、奥深いonigiriさんとお話が弾んで、とても楽しそう。こうしくんは、自分の作品達を色々引っぱり出してはonigiriさんに見せ、こうしちゃんは嬉しそうにクルクル動き回る。そうすると、あっという間にお帰りの時間がやって来てしまいました。

onigiriさんが席を立とうとしたその時、こうしちゃんがニコニコしながら彼に手渡したモノ。
それは、
ティッシュを何枚もニギニギした、まん丸ティッシュ玉。
「こうしちゃん、それなぁに?」
「もしかして…」
「おにぎり!?」
満足げにニンマリ頷くこうしちゃん。
「こうしちゃん、ありがとう!」
と、大事そうに持って帰ってくれた優しいonigiriさんです。

おまけにこうしちゃん、もう1つのティッシュ玉をエプロンの胸元に無理矢理押し込みだしました。
記念撮影するっていうのに、何してるの?
えっ…
まさか…、おっぱい!?
こうしちゃんは、くふくふ笑いながら詰め込んで、満足げにお椅子に座りました。
でもこうしちゃん、おっぱいじゃなくてお腹がポンポコリンだよ?
そう声をかけたら、
ちゃんと胸まで持ち上げて、ちゃっかり記念撮影。
3歳女児、侮れませんね★

帰り際onigiriさんが、セルティックのキーホルダーをこうし君にプレゼントしてくれた瞬間、
そういえば、onigiriさんって…セルティックの中村俊輔さんに似てる!?と言い出したおうしさん。
彼を知らないめうしは、後ですかさずネットで検索。
う~ん…そっくりではないけれど、スポーツマンなのに、どことなく優しげな雰囲気がそうかも?!
それからニュースで、セルティックの中村俊輔さんをお見かけしては、onigiriさ~ん!と手を振るめうし達です(^^〃)

おにぎりがだ~いすきな、こうしくんとこうしちゃん。
「ママ、おにぎりつくって~♪」
と、せがまれてめうしがニギニギ。
「onigiriさんのお母さんのおにぎりも、おいしいんだろうなぁ。でも、今度、ママのおにぎりをonigiriさんに食べさせたいなぁ…」と、こうしくんが呟きました。
onigiriさんの名前の由来をお話ししたからでしょうか(^^〃)

onigiriさんが帰路の途中で寄った時の、パリ土産のかわいいマグネット。スワンさんと仲良く1つずつ。
今日はそれを眺めながら、クリスマスケーキをデコレーションしていました。
onigiriさん、本当にどうもありがとうございました。
こうしちゃんは、あのお菓子袋に保育所用エピロンを詰め込んで、毎晩自分で準備をしてるんですよ(^^〃)

おにぎり握って、ホンワリ。
いちご見て、ニンマリ。
何だか心が温かくなる、めうし達です。

それではみなさん、どうぞよいクリスマスを★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
こんにちは!やっちです。
onigiriさん来たんですね。外国からのお話は楽しかったことでしょうね~
私もぜひお話に参加したかった!
そりゃ~こうしちゃんの元気の良さにはみんなニコニコしちゃいますよ。
英国の香り、感じました?(笑)
地元ネタで盛り上がった事でしょうね~
私もぜひヨーロッパのお話聞きたかったです。
やっち URL 2008/12/26(Fri)22:42:20 編集
やっちさん、こんばんは★
はい~。とっても楽しかったです♪
めうしも、ぢつはこの場にやっちさんも集えたらなぁと思ってました。
いつか、実現するといいなぁ(^^〃)

やっちさんの時もそうでしたけど、
こうしちゃんのはじけップリは、今回もすごかったですよ。
ただ、微妙にお兄ちゃん相手に、女の子ちっくな部分が見え隠れしてる所がビックリだったり、おかしかったり★面白かったです(笑)

英国の香り、をフンワリと。そういえば、
onigiriさんのフレグランスもフンワリと。
とにかく爽やかでいらっしゃるんですよ~(^^〃)
地元ネタはね、私鉄駅2つ位は離れているんですが、テリトリーが結構交わるんですよ。
不思議なご縁が、これまた面白いです♪

ではでは、
どうか来年も、やっちさんにとって素敵な年でありますように★
【2008/12/28 01:12】

先日は、いろいろとありがとうございました。とっても素敵なひと時を過ごせて、幸せ一杯になりました!
おうしさん&めうしさんとは、まだまだお話したいことがたくさんあるので、またよろしくお願いします。
こうしちゃんが作ってくれたオニギリ、お守りとして大事にイギリスに持って行きます!今度会うときは、もっとセクシーになっているかな?!(笑)
オニギリ食べて、さらにやさしく賢くなったこうしくんに会うのを楽しみにしています。

みなさん、本当にありがとう!
良いお年をお迎えください。
onigiri15 2008/12/27(Sat)09:43:24 編集
onigiri15さん、こんばんは★
そんな風に言って頂けて、こちらこそありがとうございます。
こんな東の果てまで、遊びに来ていただいて、本当に嬉しかったです。
めうし達も、onigiriさんともっとじっくりお話ししたいので、ゼヒまたお越し下さいませ(^^〃)
そして、こうしちゃんのオニギリテッシュ玉を、受け止めて下さって、もうonigiriさん優しすぎ!ありがとうございます★幸せ者ですよ、こうしちゃんは!

今日、こうしくんは新しい自転車の鍵に、あのキーホルダーを付けるんだ!とウキウキしておりました。とってもお気に入りのようです。コチラも本当にありがとうございました。

ではでは、
どうか来年も、onigiriさんにとって素敵な年でありますように★
【2008/12/28 01:12】

めうしさん、お久しぶりです(^^)

年賀状のコメントでスペアミントにお邪魔して、それからここを発見♪

昔から全然変わらないあったか~い、めうしさんの生活が垣間見れて微笑んでしまいました。

私は相変わらずな感じで過ごしてます。

また会いたいね~♪
でも、忙しそうだね(^^;;
ぎゅう 2009/01/02(Fri)19:35:57 編集
ぎゅうちゃん、お久ぶりっ★
ぎゅうちゃん、ようこそいらっしゃいませ!
スペアミントから辿ってきてくれて、
ありがとう(^^〃)日々に追われて、なかなか連絡できなくてゴメンね。
会えなかった間に、こんな感じで日々書き綴っておりました。
キッカケが『乳』だったもので、まぁ~たぁ~っ!と、言われそうで、気恥ずかしくてね。てへ。
そういえば、HNを『めうし』に決めた時に、真っ先に頭に浮かんだのは、あなたでした(^^〃)牛に仲間入りしておりました(笑)よろしくネ★

ホントに、またミッション仲間で会いたいよ~。
今年こそ集えるといいなぁ♪
【2009/01/04 16:06】

めうしさん♪
ご無沙汰してしまってゴメンナサイネ

ご無沙汰しているうちに
年を跨いでしまいましたぁ^^;
明けましておめでとうございます☆
今年もお付き合い宜しくです!
2009年がめうしさんファミリーにとって
素晴らしい1年になります様にぃ~☆
nob* 2009/01/08(Thu)09:33:59 編集
nob*さん、こんにちは★
nob*さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、とってもご無沙汰してしまってる上にお返事までこんなに遅れて本当にゴメンナサイ。

こんなめうしですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
nob*さんファミリーにとっても
今年が素晴らしい年でありますように★

今年もめうしを可愛いお弁当達で癒して下さいネ。
素敵なスィーツも楽しみにしています♪
【2009/01/15 16:00】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ