めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
2017/04/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/08 (Mon)

                       

つぃ~っと目の前を走り抜けるツバメを見て、
あぁ、梅雨入りだなぁと思う今日この頃。
めうしはこのツバメさんと一緒に、町内を日々走り回ってます。

4月から練習を始めた小学校のソフトボール&ドッチボールの校区大会。めうし達の町内は、見事5月半ばにどちらも優勝!
おめでとう!!
そうすると…6月に入っても、7月に入っても、お当番で平日夕方と土日の午後に、それぞれの練習があるのです。
これに加えて本年度の会計さんをやってるめうしは、色んな段取りやら処理やら準備やら…
そうこうしている内に、奉納相撲の練習が始まって、祇園山笠も始まります。
今年は暑い夏やなぁ★

みなさん、とってもご無沙汰しておりました。
めうし達は、元気です。
おうしさんの貴重なお休みの日には、ひょんな事から海上保安庁の巡視艇に乗船できちゃったり、
彼の愛艇Vagabundo君の前持ち主さんに、たくさんのお土産を準備して糸島までみんなで会いに行ったりしました。
夕暮れに蛍を探して、山のすそ野を歩いたりもしています。
そうそう!ご報告遅れましたがやっちさんも、めうしんちに遊びに来てくれたんですよ!
今回彼女はスペアミントのアトリエを見に来られて、スワンさんとお洋服作りについて濃ゅ~いお話が出来たようです。
その後、ぶんぶん蚊が飛び出す前だったので、お庭でおうしさんに火を熾して貰って囲みつつ、お客様のやっちさんにお肉やハンバーグを焼いてもらいました♪
彼女がお肉を焼いてくれると、とってもジューシなんですよ★
スワンさんが握ってくれたおにぎりも、五島の水烏賊と一緒にお醤油を垂らしつつ香ばしく焼いて…
そして仕上げは、スワンさんのお友達からの初物のスイカでシメました。子供達も交えての、何とも賑やかな夕べ。
みんなで楽しんだ夜でした。

めうしがスワンさんのお店のスタッフになってお手伝いする傍ら、今まで家族や友人達の為に焼いてたお菓子を、もう少しだけ手を拡げて焼くようになると、
色んな人がめうしに声を掛けてくれ、素敵なつながりが見え隠れするようになりました。
友達の友達だった人が、めうしのお友達になってくれたり、
めうしだけのお友達だった人が、めうしの大事なお友達のお友達になってくれたり。
少し怪しげなプランナーさんやコーディネーターさんに熱く語られ、引き込まれたそうになったり(笑)
実際に堅実にお商売をしてる組合の方達と、仲間を募って月に1度ショップを開いたり。
現実を見たり、自分を省みせられたりもすることもありますが、
それ以上に、それぞれの抱えてる夢がなんとなく寄り添える予感がして、わくわくしてきます。

本業もおろそかには出来ませんので、ずっと後回しにしてきた事務所と倉庫の整理も始めました。
おうしさんが不在の事務所を維持して1年、次の展開に合うように整えていきたいのです。
そして、おうしさんが16年書き貯めてきた図面や部品の分類、あっちこっちに出没する工具との格闘の日々が続いております。そして色んな人が残していった荷物や、しまい込んでいた材料類を紐解いた瞬間に出没するムカデさん、ヤモリちゃんの死骸や糞なんかとも向き合ってます(><)
でも、その部品や図面で思い出すその時の状況や風景、荷物を見て思う込められた気持ちに、感慨深い時間を貰ってる気がします。
そしてそんなめうしに、おうしさんはずっと欲しかったホームベーカリーをプレゼントしてくれました。

同じ母の日に、めうしはエプロンをノンナちゃんに贈りました。
めうしが大好きだった、彼女の芥子色のエプロンと同じ色の花柄のエプロン。
そしたらノンナちゃんは、その大事にしていた芥子色のエプロンをめうしに譲ってくれました。
同じ形のモスグリーンのエプロンも一緒に。

めうしとショップを開く友人達には、
ラベンダーがつきものです。
ある日スワンさんは、お庭で育ったラベンダーを小さなブーケにして持ってきてくれました。
そういえば、ひょんな所から、ラベンダーの苗までがめうしんちの庭にやって来たなぁ。
偶然と言えばそうかもしれない、だけど不思議なつながりに、じ~んと沁みるめうしです。

毎日忙しいけれど…
めうしは、
かわゆいスワンさんのお洋服を着て、
母ノンナちゃんのエプロンをつけて、
お菓子やパンを焼いていくんだもん★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★
PR
やっちはこの夏に会社を辞める事にしました。
貯金をやりくりしながら、しばらくゆっくりしてみようと・・・(出来るかな?)
性格的に動き屋なのでじっとはしていられないとは思いますが。
めうしさんがエミさんと検診に行ったり、ケーキを焼いてあげたのもちゃーーんと東京からチェック済み。(笑)
エミさんのブログも楽しみにチェックしているワタシです。
だって、めうしさんがつないで下さったご縁のひとつですもん。
やっち URL 2009/06/08(Mon)21:49:25 編集
やっちさん、おはようございます★
とってもびっくりのご報告ありがとうございます。
めうしがバタバタしてる間にも、やっちさんはどんどん突き進んでいらっしゃるようで(^^〃)
ゆっくりは。。。無理だと思うよ~(笑)きっと動き回ってるよね♪
めうしもやっちんさんの動きっぷりを楽しませて貰ってる★
やっちさんのライフスタイルにあった会社が見つかるといいね。
まずは、人間ドック頑張ってくださいっ!!心から思うめうしです(笑)
【2009/06/10 10:44】

なかなか会わないので、どうしてるかなぁ~って思ってましたが、忙しいなかにも充実してるようで何よりです。

ホームベーカリーどんなかな?
我が家のは、相変わらず大活躍です。
chaco 2009/06/08(Mon)21:57:38 編集
chacoさん、おはようございます★
ドッチの校区大会以来だよね!
最近のめうしは小学校か公民館にはよく出没してます(^^;)
おチビちゃんがぷるぷる立ってるかわゆい姿を、今度見せてね♪

ホームベーカリーは、大活躍してくれてます!
chacoさんにおいしいパンをご馳走して貰ってから、欲しくて欲しくて。やっと我が家にも来てくれました!
働きっぷりが嬉しくて、名前付けちゃいましたよ。
コネ造です★
少し落ち着いたらchacoさんみたいに、アレンジバンを作りたいなぁ(^^〃)
【2009/06/10 10:53】

こんにちは!^0^/

ここ最近、かなりご多忙だったようですね...
でも、たくさんのステキな想い出ができて、また新しい人のつながりが広がって、とっても充実しているようにお見受けいたしました。^^

これからも、カラダに気をつけて、日々、楽しくお過ごし下さい。

ご家族の皆さんに、よろしくお伝え下さい☆
onigiri15 2009/06/09(Tue)17:23:46 編集
onigiriさん、おはようございます★
まだまだ多忙な日々は続きます~。
今度はおうしさんとのお仕事まで絡みそうなので、さらにがんばらんと!
たまに頭が混乱して、怪しい言動をやってしまってるようですが、みなさん笑ってくれるので救われてます(^^;)

はいっ!!
家族みんな、体に気を付けて、協力し合って乗り切ります♪
ありがとうございます(^^〃)
【2009/06/10 11:00】

めうしさん一家は海保の巡視艇に乗船したのー!いいな~。
呉に住んでいるとき、海上保安大を見ながら生活していたのよ。大学祭に行ったけど人数制限で船には乗れなかったの。がっくりでした。

ソフトとドッチ、優勝おめでとう。
多忙な毎日がずーっと続くね。細いめうしさんがますます細くなりそうで心配ですよ。
無理せず手分けして育成会の仕事をこなしてね。
そんな多忙なめうしさんに頼み事をしている私。いつもすみません。
こうまママ 2009/06/10(Wed)22:38:15 編集
こうまママさん、こんにちは★
そうなの、巡視艇「ちくぜん」の演習クルーズに乗れたのよ♪
どんたく港祭りもあってるし、ベイサイドまで15分の船旅よ~♪と、博多埠頭に行ったの。そしたら、見慣れない大きな船が停泊してて…アレ乗れるかも!とダメもとで近くに行ってみたの。本当は予約者しか乗れなかったんだけど、キャンセル待ちも出来ますよとの事だったから、並んでみたら乗れちゃった♪ヘリコプターがこれまた格好良かった!
来年も狙ってみる★

役員さんはね…大変だけど楽しいよ。
でもね、へろへろよ(笑)
体力付けて頑張ります♪
いつもケーキのご注文ありがとうね。1号君のバースデーケーキ、心を込めて作ります★
【2009/06/11 15:54】

めうしさん、お久しぶりです♪
すごく忙しそうで、でも充実してて、
とっても素敵です~。
ホームベーカリーいいね♪
めうしさんなら、きっと使いこなせるんだろうな~
私も欲しい欲しいと思いながら、
やっぱり使いこなせないかと思って(苦笑)
諦めモードです(笑)

↓うちの長女は、やっぱり年頃なので、
ストレートに憧れてて、
今は、家でストレートパーマをあててます。
それでも、完璧にはならないので、
生え際は、今でもクルクルと回ってます(笑)
そら 2009/06/13(Sat)14:14:13 編集
そらさん、おはようございます★
こんな、1月に1度更新するかしないかのめうしんトコに遊びに来てくれてありがとう(;▽;)
めちゃめちゃ忙しいです。充実もしてますがヘロヘロよ(笑)
目で見たら、そんなに素敵じゃないかも(爆)

ホームベーカリーはね、お勧めよ!
田舎なので、美味しいパンを手に入れるためには車で30分は走らないといけないのもあるの。材料費は結構かかるんだけど、買いに行く手間を考えると…うんうん♪ってな感じです。
でも、材料をセットするだけで、パンが焼き上がるなんて!感涙ものですよっ!!
手もキッチンも汚れないし(笑)

お年頃の長女ちゃん、やっぱりストレートに憧れるのね。
みんなはあのクリンクリンを手に入れるために、パーマかけるのにね(^^〃)
こうしちゃんもそうなるのかな(笑)
めうしも生え際の後れ毛だけは、回ってるんだ♪
【2009/06/15 07:25】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ