めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
2017/03/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/09 (Thu)
          

少し葉っぱが混じった桜の中、今日は小学校の入学式でした。めうしには、この桜と入学式というと、ちょっと胸がきゅんとなる思い出があるのです。

去年の桜の季節に、お仕事関連で悩み心が折れそうだっためうしを、奈多の神社までお花見に連れ出してくれたおうしさん。
はしゃぐ子供達と舞い散る桜の花びら。
それを眺めながらも心が晴れないめうしを見つめる、同じく悩んでいたおうしさんの少し悲しげな切ない目。
そして、入学式で学校がお休みなのだけど、その日までに重要書類を仕上げなければならない事から、桜が散る中めうしの実家に、こうし君を初めての電車一人旅に出した事。
この時の重要書類が功を奏して今のめうし達があるのですが、桜がひらりんとすると、涙がぽろりんと少しおセンチな気分になるのでした。

今年の桜はいつになく早く、めうし達の結婚記念日の3月末には、もう咲き始めていました。
今年は志賀島にお弁当を持って遊びに行きました。
こうしちゃんの頭を桜だらけにして遊んだり、登りやすそうな木にみんなで登ったり。
スギ花粉で閉じこめられて、きゅ~っとなってた心を、
ぱぁ~っと開いて大はしゃぎ。
そしてお夕食は久々にレストランでお食事を楽しみました。
そのお家に帰る車の中、おうしさんに異変が起こったのです。

みなさんご存じですか?
花粉症は人格を変えるんですよ。
アレルゲンがこぞって体内で暴れ出し不快症状を巻き起こし出すと、フラストレーションが溜まりイライラがピークに達しやすくなっちゃうのでしょう。
普段温和なおうしさんですが、花粉の時期の変容ぶりは大魔人のよう(笑)

1日お外で過ごし、花粉だらけのレストランでの食事はかなりの負担だったらしく、帰り際辛そうなおうしさんでした。
早くお家に帰ろうねと急いでも、夕方の道路は混んでいます。
進路妨害や思ったように走れない状況に、おうしさんのハンドルはワイルドになっていきます。
そう、彼はその昔、峠の走り屋でした。
こうなってくると、めうしもこうしくんも
凍り付いた空気にピキーンとなってしまうのですが。。。

「ぱぱちゃんおこってる~!かっこい~♪」
天真爛漫なこうしちゃん。
「ぱぱちゃん、はや~い♪」
タイヤを鳴らしそうな勢いのハンドリングにも、歓喜の声。
娘万歳!ブラボーこうしちゃん!
尖った心を、まぁるく柔らかくしてくれるのでした。
そして次の日に、おうしさんがめうし達に買ってきてくれた、
イチゴたっぷりのチョコクッキーもあまぁくまぁるい味でした。

散ってしまう前に夜桜を眺めたいと、海の中道の桜並木を訪れて、花びらの隙間から濃紺の空を見上げたら。。。
婚約時代におうしさんと、
人のいない、桜天井の小さな夜の公園で
こっそりワルツを踊ったのを思い出しました。
その人は今そこで、子供達と桜の花を集めている。

今年もこうしくんは、桜が散る中はりきって、ノンナとけんジイの待つめうしの実家に電車一人旅に出かけました。

思い出は、少しずつ塗り重ねられていく。
悲しく切ないことも。
嬉しく楽しいことも。



ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★
PR
旦那様と婚約時代の思い出ステキですねぇ。
同じ場所で桜とたわむれる家族・・・美しい・・・

私も3人目を授かる前、夫と独身時代によくデートした場所を久しぶりに歩いたのですが・・・飲み過ぎで吐きまくって、なんのムードもありませんでしたわ。

chaco 2009/04/09(Thu)22:56:13 編集
chacoさん、おはようございます★
あは。遠目で見て下さい。決して近くでは見ないで下さい(笑)

ワルツの公園は、ぢつは舞松原にあるとっても小さな公園なんですよ。
住宅街の中の滑り台とジャングルジムとブランコだけの小さな公園なんだけど、何本も植わってる桜が、まるで藤棚のように空を覆って本当に花の天井みたいになってたの。キレイだったよ~。今でももう一度見たいなぁと思うの。

chacoさん、結構いける口なのね♪
ダーリンとのお酒デートは安心して飲めるから、ついつい(^m^)って、めうしも憶えがあったり(^^;)まだちょっと先でしょうが、いつか夜のデートなんかご一緒したいわ♪
【2009/04/11 16:38】

今日はゆっくりお話が出来てうれしかったわ。肩も軽くなったしね(うふっ)

毎年同じ桜が咲くけれど、それを見つめる私たちにはその年々違った思い出があるわよね。
今年はお弁当を持って桜とたわむれるめうしさん一家。私の心まで暖かになりますよ。
でも、その後の変容したおうしさんを見てみたかったわ(笑)

こうまママ 2009/04/10(Fri)16:20:39 編集
こうまママさん、おはようございます★
コーヒーごちそうさまでした!キャラメルの味見の後だったので、特に沁みたわぁ。ありがとね♪
凝ってる肩を見ると手が動いてしまうめうしなんで、お呼び下されば背中に貯金箱くくり付けて参ります(笑)

最近季節の移ろいを感じると、その季節の想い出がどわわ~と流れてくるの。昔はそのものだけを楽しんでいたんだけど…そんなお年頃になってきたのでしょうか(^^;)

変容したおうしさん(笑)うふふ、ワイルドです。
花粉だらけのタオルでお顔を拭いてあげると、見ることが出来ます!
 ↑ お勧めは出来ません(笑)
【2009/04/11 07:43】

おうしさんはまだ花粉が続いているんですね。うちもです・・・彼、まだぐしゅぐしゅしています。
でも、だんだん暖かくなって春本番ですね。
ワタシも今月末には福岡に行くので楽しみにしています。またお邪魔させて下さい。今回はスペアミントさんにもお会いしたいやっちです・・・よろしくお伝え下さい。
ワタシも連日の残業に遅い食事が続いて、なんだか体重が戻りつつ・・・(笑)
でもね、働ける自分が幸せだと会社の中を飛び回っていますよ!
明日はフラメンコと、起業家仲間の飲み会!あとちょっとミシンの予定。
忙しいけど充実しています。

人のいない公園でワルツなんて・・お2人なかなかロマンチックだったんですね(笑)
明日はお昼に満月の時間です。
パワーみなぎる時間だそうです。
いい事があるといいなぁ・・・
やっち URL 2009/04/10(Fri)21:07:56 編集
やっちさん、おはようございます★
スギは終わった!と少し花粉体勢をゆるめてますが、家&会社以外の他の建物の残留花粉にやられてる感があります。あとホントにもうちょっとですね。芽吹く緑を見ると、心が和みます(^^〃)

今月末、了解!詳しい日程を教えてくださいね。コチラも入ってくる予定をお知らせします。楽しみにしてま~す♪

本業と趣味&副業と、それは充実。まさに充実。
時間がいくらあっても足りないでしょうね(^^〃)
やっちさんのアイディアや人脈作りには、本当に刺激を貰ってます。お体大事に頑張って下さいね!
きっとお月様も手伝って、素敵な展開が待ってますよ★
めうしも頑張ります♪最近キャラメル作りで銅鍋にお世話になってます(^^〃)

おうしさん、ぢつは社交ダンス部でした(笑)
忘れないでいたい事を、気ままに書き連ねてましたけど…みなさんのコメント読んだら何だかこっ恥ずかしくなってきました(〃▽〃)おうしさんに見せると…「確かに恥ずかしい」
めうし、やっちゃいました?
【2009/04/11 08:03】

素敵な思い出なんだね♪
この写真は、めうしちゃん?
髪の毛くりくりだったもんね。
めちゃめちゃ可愛い♪
うちの長女も、小さい時は、
こんな風にくくってました。

花粉まだまだ続いてますよね。
次は、また違う花粉かな?
おうしさん、ワイルド~笑
それでも、子どもたちは、無邪気で可愛い♪
そら 2009/04/11(Sat)16:33:44 編集
そらさん、こんにちは★
そうなの。こっ恥ずかしいけど忘れないでいたい気持ちなので、書き留めました。あはは。

そうです~。くりくり頭のこうしちゃんです。
めうしは手のみ(笑)ありがとね。
そらさんの娘ちゃんもくりくりちゃんだったよね。
中学生の今でもクセ毛は残ってますか?
大きくなるとなくなるって言われるけど、無くなっちゃうとちょっとさびしい気がする。

あはは~。ワイルド~♪
本人かなりこらえてるんだけど、また耐えてる様がワイルド(笑)
いや、笑えないのよ~(泣)
無邪気なお子ちゃまに救われますよ♪
【2009/04/11 18:36】

こんにちは^0^/

ご家族でのピクニック、すごく楽しめたようで良かったですね!

でも、相変わらず、おうしさんの花粉症、大変そうですね... 「マイルド」なおうしさんが、「ワイルド」なおうしさんになるとこ、想像つきません^^; 
こうしちゃんのはしゃぎよう、さすがっ!て感じですね(笑)。 将来、「ワイルド」な男性を好きになりそうな予感...^^;

おうしさんに、ドライブはくれぐれも安全運転で~!&お大事に!とお伝え下さい☆

こうしくん、一人で電車に乗って出かけられるって、カッコイイな~! また、何か新しいことに挑戦してね!

イチゴたっぷりのチョコクッキー、想像しただけで、ゴックン...。 うらやましぃ~^^;

夜の公園で、おうしさんとワルツ!?  きゃ~、ロマンチック~!(≧▽≦) いつか、おうしさんに教えてもらおうっかな、将来のために?!(笑)

今回の記事を拝読していて、サクラって、不思議な力を持っているな~って改めて思いました。 めうしさん一家のいろんな想い出が、サクラの花びらとともに、ステキに積み重なっていくよう、願っています☆

PS: ふと、以下の歌が頭の中を流れていきました。 よかったら、聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=73pHB1D1o2Y (歌詞: http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02734)
onigiri15 URL 2009/04/11(Sat)20:26:15 編集
onigiri15さん、おはようございます★
お返事がとっても遅くなってゴメンナサイ。
こっ恥ずかしいですがご訪問嬉しいです(^^〃)ありがとうございます。

「マイルド」から「ワイルド」へ。
onigiriさん、ウマイ!座布団3枚物ですね♪
では、是非花粉タオルでフキフキチャレンジしてみて下さい。お勧めできません(笑)

こうしちゃんは相変わらずピョンコピョンコ元気にはね回り、こうしくんは昨年度の頑張りで少し自信をつけて、はりきって3年生を楽しんでます。子供達が楽しそうにしてる様を日々見せて貰える事って、本当にありがたいことだと思います。

あは、では今度、お二人でワルツをどうぞ♪
めうし喜んで見学させていただきます。わ~い★

聴きましたよ!onigiriさん!
男っぽい曲に圧倒され、クラッと来ました。
そうか、男性視点だとこうなるのか!と、とても新鮮でしたよ。また新たな感覚を頂いたようで、ありがとうございます(^^〃)
心に残った桜の風景を書き留めて、みなさんとお話しする内に、めうしも桜の不思議な力を感じました。
先日偶然に、めうしが弾ける唯一のピアノ曲「さくらさくら幻想曲」を聴く機会がありました。しばらくほったらかしていたのですが、もう一度キチンと練習したいなぁと思いました。その矢先にonigiriさんが、この曲を紹介してくれました。
「桜」に、また色んな想いがこもりました。
ありがとうございました。
【2009/04/14 20:04】

アメブロにお引越ししました。
会社を辞めることにしたので
ブログも一新です!
やっち URL 2009/06/03(Wed)01:08:32 編集
やっちさん、こんにちは★
ご無沙汰してて、ゴメンナサイ!
ついにお引っ越しですか!
会社を辞めるってっ!?
寿っっ?!
まずは、お引っ越し完了
おめでとうございます★
【2009/06/08 14:37】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ