息子9歳、こうしくん
娘4歳、こうしちゃん
嘔吐下痢から体調が戻ってくると、
ごはんがおいしい。
体が要求しているんでしょうか、
底なしに入ります。
おっぱいを出している間のメリットの1つ。
それは食べ物が格段においしく感じること。
特に甘い物や果物なんかはたまらなくおいしい。
おっぱいトラブルとは無縁の授乳中のお友達は、むさぼるように食べてますね(笑)
授乳してると、血糖値が下がるからでしょうか。
私も食べたい!
でも、悲しいかな、多乳系の私には許されないことなので、
断乳後までガマンガマン。
だって、アルファベットチョコレート1個で乳腺炎の過去を持つ女なのです。
柿ピーで詰まったことだってあるよ(笑)
そんな私にとって、安全な食べ物を心おきなく胃袋に流し込むのが至福の時。
青菜のお浸しやほうれん草の白和えなんかをボール一杯抱えて食べたり、オカラ煮を大きなタッパーいっぱいに作って、アイスクリームのようにスプーンですくって食べてます。
こんな質素なおかず達が信じられないくらいおいしいんです。
ほんと、茹でたほうれん草にすりごま醤油をかけただけなのにきらめくようなお味なんです。
カボチャの煮付けが焼き菓子のプティフールと張るぐらいおいしく感じたり(笑)
何て体にもお財布にも幸せなんでしょう。
でも、なんてったって、ピカイチは白めし!
口一杯ほおばって、噛み砕くのももどかしく、ごはん粒達が喉を落ちていく感覚が…
たまらなく快感。
そう、うまい!とかお~いし~♪なんかじゃなくて、
きもちいい!なんです。
一番近いのは、ビールをぐびぐび!くはー!に似ているかも。
カレーは飲み物。
マーボー豆腐も飲み物。
そして、これにもう一つ付け加えたい。
白めしも飲み物です。
応援お願いします★人気blogランキングへ