めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/03 (Wed)

       

どろんじょさ~まとおひなさま~♪
ふぅ~たりならんでしゅましがお~♪

こうしちゃんが歌っております。
こうしくんは、キチンと訂正したくてうずうずしておりますが、
あえてめうしはこのまま歌ってもらってます(^^〃)

毎度おなじみのセリフで申し訳ないのですが
みなさま大変ご無沙汰しておりました。
めうしは。。。元気になってきました。
認めたくはなかったんですけど、少々病んでおりました(^^;)

毎日の出勤をこなしながら、秋から冬にかけて
自分の設計事務所で、精巧な充填機を設計製作しなければいけなかったおうしさん。
彼の出勤をサポートしつつ、めうしも勉強しながら彼の指示を受けて図面を描き続けました。
製作サイドとも密に連絡を取りつつ、何とか年末までに納めることが出来ました。
おまけにめうしは、今年度育成会の役員さん。
あまり動けない会長に代わり、会計のめうしが町内の行事や引継をまとめなきゃいけませんでした。
おうしさんの事務所の帳簿も整え決算処理を終え、風邪をこじらせながら確定申告を済ませたら。。。
心と体がばらんばらんになってました。
どれくらいばらんばらんかというと。。。焦りと睡眠不足で、
ず~っと月よりの使者の訪れ頻度が1.5倍(めうし比)だったり、持病の閃輝暗点を連発したり。。。
朝おうしさんを渡船場まで送る時、後ろに乗込みかけた彼の頭を運転席ドアで殴ってしまうぐらい五感が鈍っちゃったら、
心にも自信が無くなっちゃいました。
それで何が悲しいって。。。
思い通りにケーキが焼けないの~。

感覚で焼いていためうしの五感が鈍ったら、
繊細なシフォンはしぼんじゃいました。まるで心と一緒でした。
そんな自分がイヤでイヤで、
事ある事にケーキを焼いていました。
そして、自分の髪は怖くて切れないから、
かわりにこうしちゃんの長くなった髪を切ってみました。
ちっちゃなお顔に、レースの縁飾りのような巻き毛を見ると、
なんだかとっても癒されました。
そして、こうしちゃんと同い年の女の子のバースデーケーキを心を込めて焼いてみました。

 4歳おめでとうね!

大事に大事に仕上げて、
かわゆい母娘さんにお渡しすると、とても喜んで貰えました。
こうしちゃんもお庭のお花を摘みまくって渡していました。
こうしくんは別れの時、車を追いかけまくってました。
そしてその夜めうしに電話がかかり、かわるがわる「おいしかったよ♪」と、お母さんと子供達が嬉しい声を届けてくれました。
こうまママさんが繋いでくれた、素敵な出来事でした。

次の日にはさらに、イタリアにいる友達から突然電話がかかり、深い話をしている内に何だかとっても励まされてました。
さらに、突然やっちさんが訪ねてきてくれて、
ハッパかけてくれたり(^^〃)
なんだか神様が、大丈夫だから、
自分を信じてやってごらん!と言ってくれてるように。

今日はお雛祭り。
あいにくこうしちゃんは、なかなかお熱が下がらず、今一元気になれません。
寝る前に大好きなおひな様に、こうしちゃんは捧げ物をします。もちろん、お昼寝前にもちゃぁんとね。

 どろんじょさま、ど~じょ♪

昨夜の分は、お見舞いに
スワンさんが焼いてくれたかわゆいクッキー
食べてない~!(;▽;)と、傷つかないように
早朝にリビングダイニングに入るめうしが、
こそっとおひな様の代わりに食べておきます。

やぁっておしまぃ~!

どろんじょ様。。。いえいえ、おひな様達が
課題山積みのめうしに語りかけてる気がしました。
めうし、今年一年出直して、
体と技術と心を鍛えます!
どんな事があっても、
ふんわりやわらかなお菓子が焼き続けられるように★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
先日はお邪魔さまでした。
ケーキありがとう~娘ちゃんたちとおいしく頂きました!
子育てだけでも忙しいのに、おうしさんのお仕事のお手伝いも大変ですね。
また花粉の飛ばない時期にゆっくりお話したいですね~
楽しみにしていますから。
やっち URL 2010/03/03(Wed)19:44:50 編集
やっちさん、こんにちは★
こちらこそ、本当に訪ねてきてくれてありがとう!
片付いてない、妖しいプラネタリウム状態での花粉面会室で本当に失礼致しました。やっちさんに会ったら、こんな鈍っとったらイカンイカン!って気になりましたよ(^^〃)
そしてね、子育ても大事に大事にしていかなきゃ~と思いました。
お熱を出してるこうしちゃんとゆっくりふれあったのはとても良かったかも。やっとさっき熱が下がりました。
多方向に気を配らなきゃいけないけど、色々と確実に積み上げて行きたいです。
時間がかかるけど、今のめうしには必要な事みたいです。
娘ちゃんと食べてくれて、ありがとうね!
【2010/03/04 17:56】

どろんじょさ~ま♪と... ステキです!^^

前回の記事をアップした辺りから、心身共にずっと大変だったご様子ですね... 記事から状況を想像するだけで、お仕事&家事の大変さがひしひしと伝わってきます... また、めうしさん&女性特有のご苦労も重なったようですね... ココロより、お見舞い申し上げます。
かく言う僕も、結構前から、寛平さんのように!?ノンストップ・マラソンで...、結構病んで!?います。^^; でも、ココロある人たちのお陰で、何とか生き延びています(苦笑)。 めうしさんご一家のお写真、こうしちゃんが作ってくれたオニギリお守りも、大きな支えです。
お互い色々ありますが^^;、大切なモノをしっかり見据えて、一日一日がんばりましょう! 遠くから、応援しています☆彡
onigiri15 2010/03/05(Fri)19:07:20 編集
onigiri15さん、こんばんは★
色々とご心配おかけしてスミマセン。
お優しい言葉がとても心にあたたかです(^^〃)ありがとうございます。
色々な事が重なったのと、ホルモンバランスが崩れたので、陥っちゃったのかなぁと思っております。元に戻らないためにも、書き記しておかなきゃと書いちゃいました(^^;)
onigiriさんも、お体大事に頑張ってくださいね。私こそ、応援してます!

最近マックのハッピーセットのおもちゃがヤッターマンシリーズだったんですよ。
こうしちゃんは、「おしおきだべぇ~」と声が出る爆弾おもちゃをゲットしました(笑)
【2010/03/08 19:59】

先日はMちゃんのバースデーケーキを作ってくれてありがとうね。
しばらくシフォンと格闘していためうしさんが注文を引き受けてくれて、ホント助かりましたよ。
ありがとう。
Tさんが「まるで初恋の人に出会った時のようにおいしかったわ」と言ってくれたので私も嬉しかったです。
これからもおいしいシフォンを作っていってね。うちは4月に注文するよ~。よろしくぅ。
こうまママ 2010/03/06(Sat)00:36:54 編集
こうまママさん、こんばんは★
今日は体操教室お疲れさまでした~。
体が固くて伸びたり曲げたりが苦しいけど、普段使わない部分を延ばすのは気持ちよかったです。
でも、明日の筋肉痛がコワイです。いや、めうしは明後日かも。。。(^^;)

キューピッド役を引き受けてくれて、こちらこそ本当にありがとうね。
堂々と胸を張れるようなお菓子を焼けるように、頑張りま~す(^^〃)
【2010/03/08 20:00】

昨日はせっかく来てくれたのに、失礼しました〜〜〜。

ランチは延びましたけど、又来週にでも出来たらいいですね〜。

今年は牛から馬になりましょうね。
よかったら上に乗ってあげますわよ〜〜。
(笑)

私も今年はもっとね、頑張らないとね。
去年の様な調子じゃダメです。と、反省しています。
学校の事はほどほどにしておきます。(笑)絵本だけは読みにいくけど。(←これはストレス解消の一つなので。)

ではでは、金髪話の続きは・・・次回。
スペアミント*emi 2010/03/06(Sat)10:47:09 編集
emiさん、こんばんは★
今日は突撃で失礼しました。
でも、やっと久々にお話しできたのでスッキリしました。ちょっと溜めすぎでしたので(笑)
今度また整理しながらお話ししたいです~(^^〃)
色々、い~ろいろありますけど、
頑張りましょう!楽しくね♪
歩みは牛ですが、鼻息は馬です。
そういえば、母は根っからの馬でした。めうしも馬になれるかな?
乗った時は、ぴしっと一発入れて下さい(笑)

金髪の話聞けて、超スッキリ~♪
【2010/03/08 20:05】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ