めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[118] [117] [116] [115] [114] [113]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/30 (Fri)
3月から引き続き、4月もあわあわと過ごしていたら
明日からは5月になってしまいますね。
目が泳いじゃうような日々でしたが、
今年、これだけは満喫できました。
いちご、イチゴ、苺♪

一週間ほど前の事。
少しずつでも前進するため、めうしは資格を取りに行きました。
こうまままさんの桜の石鹸の力を借りたら、ママと離れたくないこうしちゃんも8時前に保育所に登所成功♪
遅刻厳禁の都心の会場に、めうしも無事に入れました。
でも6時間以上の講習では、こうしちゃんのお迎え迄には帰れないかも。。。
そんな不安はスワンさんがど~んと引き受けてくれました。
「ひよこちゃんと一緒にこうしちゃんも連れて帰ってあげるよ。
晩ご飯も食べて帰り~。餃子いっぱいつくっとくから♪」
ありがたいお言葉に甘えて、こうしくんまでお邪魔して、
お腹イッパイ美味しい餃子をご馳走になりました。
前夜ほぼ完徹してためうしを気遣って、おうしさんの晩ご飯用に更に餃子を持たせてくれて、
お泊まりした~い!と駄々をこねたこうしちゃんを
笑顔でそのまま受け入れてくれたスワンさん。
めうしは感謝感激でした。
あぁ、この気持ちをケーキに込めてお返ししたぃ。。。

そんなめうしが日曜日に庭掃除をしていると
ばひゅ~んと車が止まり、ひげぱぱの奥様が
「今摘んできたの!早く食べるか煮てちょうだい♪」
と山盛りの苺をめうしに渡して去っていきました。
その日は、スワンちゃんのお誕生日。
その為の苺は準備していたけれど、大粒なモノしか手に入らずケーキの飾りに悩んでいためうし。
あぁ、なんてタイムリーなんでしょう。
かわゆいへた付き苺が舞い込んできました♪

 スワンちゃんおめでとう!

お泊まりの時、
たくさん遊んでイッパイお世話して貰ったこうしちゃんは、
「スワンちゃんのため!スワンちゃんのため!」
と、ケーキの中の苺を並べてました。
そしてプレゼントするケーキの仕上げは、めうしから絶対触らせても貰えないので、
ちっちゃな自分のケーキを一生懸命仕上げてました(^^〃)
入園式に貰った赤飯の飾りを挿したら出来上がりなのだそう。

次の日、砂糖漬けで仕込んでおいた残りの苺は
大鍋で。。。

 ぐつぐつぐつぐつ

途中、寝不足でぼーっとしながらレモンをつかみ、
イタリアのマンマなんかは、まな板を使わないよね~♪なんて
そばにあった、こうしちゃん用包丁でレモンを手割りしちゃっためうし。

あ″ぁ~っ!!!

久々にざっくり切りました。
なんで、自分のペティナイフを使わなかったのか
なんで、まな板を出さなかったのか
後悔しても次々溢れてくる血は止まりません。
ついでに、溢れてくる苺のアクも止まりません(笑)
めうしの絶叫に飛んできたこうしくんは
指をくわえ、溢れる血をティッシュで押さえ込みながら、
必死に鍋から溢れそうなピンクの泡と格闘してるめうしを見て、目が点になっておりました。
めうしはまだまだ、ベッラマンマには程遠いのでした(^^;)

そんなこんなで

 オシャレしてみた苺ジャム

かなり絶品♪
あれから、ご近所スーパーにお安い苺が並ぶと
山のように抱えて帰り、大鍋をぐつぐつ言わせてるめうしです。
夢には、まだまだ制約があって実現する事は出来ませんが、
いろんな人に支えられて、
出来るトコから、少しずつ(^^〃)
試行錯誤中のめうしです★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★
PR
いちご♪、イチゴ♪、苺♪、15^^;
僕も、思わず意味不明な歌を口ずさんじゃいました(笑)。 よかですね~、イ・チ・ゴ!! いちごの季節ですね~!^^

ケーキ&ジャム、すごくおいしそう!^0^ 目が写真に釘付けになりました!!^^;

相変わらず、お忙しそうですね... 僕も似たような状況で、精根尽き果てそうに!?なっています..(汗)。 でも、自分なりにがんばっている人を見ると、勇気と力が湧いてきて、また一歩前に進める気がします。 今日は、めうしさんにチカラをもらいました。 ありがとう!^^

くれぐれも、お体を大切に☆
指、早く良くなりますように!^^
onigiri15 2010/04/30(Fri)17:29:31 編集
onigiri15さん、こんにちは★
いちご、イチゴ、苺、15♪
めうしもぢつは、「15♪」まで口ずさんでいました(笑)バレました?!

ケーキとジャムをお褒め頂きありがとうございます(〃▽〃)おいしいです~♪
お裾分けできなくて、ゴメンナサイ!
体は疲れているんですけど、卵がふわふわになったり、イチゴがあわあわになったりすると、にんまり幸せになれます。
もっと上手に時間のやりくりが出来て、体力があればなぁと思っています。日々精進ですなぁ(^^;)

こんな、どたばたやってるめうしを見て、チカラを湧かせていただけるなんて。。。恐縮です。光栄です。onigiriさんこそ、いつもキレイでカワイイお花達をありがとうございますね!
onigiriさんこそ、お体大切に!多分自己管理はたけていらっしゃるでしょうけど、休める時はしっかり体を休めてくださいね(^^〃)応援しております!
パックリ割れてた指は、カサブタで塞がってきました~♪
【2010/05/03 17:53】

いつも可愛らしいサイズの苺が手に入りますよね~福岡では。
ワタシは今回のGW、東京でがま口作りに追われております(笑)
ちょっと在庫を溜めてお勤めに出たいのですが・・・お会いできるのは来月くらいかな?
そろそろおうしさんの花粉症も終わりましたか?そして蚊の季節の到来ですね~
指はもう痛くありませんか?(笑)
やっち URL 2010/05/01(Sat)21:17:40 編集
やっちさん、こんにちは★
素敵なパリージョケース拝見してました(^^〃)
大正浪漫風の感じがいいなぁと思っておりました~♪やっちさんもとっても忙しそうですね。本当にお体大事に頑張ってくださいね!

おうしさんは杉花粉から解放されましたが、今はこうしちゃんが黄砂アレルギーでやられております。春は受難ですね~。
この間から、ぐんぐん気温が上がり、ついにぷぃ~んとアイツらがちらほら出て来ましたよ(><)何だか今年は爽やかな季節が短かったような。。。

ご心配かけた指は塞がってきましたよ~♪
こんなにパックリいったのは久々だったんで、ちょっと非常事態でおもしろかったです(^^;)お騒がせしました!
【2010/05/03 18:03】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ