めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[1] [2] [3] [4] [5]
2017/03/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/03 (Wed)

早いもので…
こうしちゃんがめうしのおっぱいとさようならをして、
明日でちょうど1年が経ちます。
あんなにおっぱいがないと眠れなかったこうしちゃんだったのに…今ではベッドの中で絵本を読んだ後は、
しまっちゃうおじさんに見つからないように、目をつぶって隠れている内に…
いつの間にか眠っちゃうようになりました(^^〃)
1年前、多乳故に気合いを入れて立ち向かわなければならなかった断乳も、今では本当にいい思い出。

お時間ある時にどうぞ★
 ↓ めうしとこうしちゃんの断乳は、コチラ
断乳への道ただ今断乳中♪お別れの朝
忘れろおっぱい!止まれよおっぱい!*1**2**3**4**5**6**7*

1年経って、すっかりお姉ちゃんになりつつあるこうしちゃん。
一方、トップ92cmEカップまで記録しためうしのおっぱいは…しぼみしぼんで何処に行っちゃったのでしょう?
こうしちゃんは、
ちっちゃくなっためうしのおっぱいのさきっぽを見て、
「ぶんぶん♪」 ← めうしんちのホクロの呼び名
と言ってくれます。
そうです。めうしのおっぱい、ホクロ並です(;▽;)
おっぱいって、
こんなに変幻自在のモノだったんですね(苦笑)

そんなおっぱいでも、やはりちっちゃい子には心の安らぎ。
思いっきり転んで痛かったり、
お兄ちゃんとケンカして大泣きしたり、
心や体が痛いとき、ちょっと恋しくなっちゃうの。
自分を抱きしめてるめうしの胸元をこそ~っと広げて、
そ~っとのぞき込むこうしちゃん。
「こうしちゃん、おっぱい見る~?
 もう、ちっちゃくなっちゃったけど(笑)」
すると…こうしちゃん、
「ちっちゃいおっぱい、みせて~!」
そして確認後…トドメの一言。
「てまちゃん、おっちぃおっぱいがほしいなぁ~♪」
うん。めうしもそう思うよ♪

授乳中は巨乳になれためうし。
あれはホントにまぼろしだったのでしょう。
断乳後、
見る影もなく無くなってしまっためうしのおっぱいを見て…
そういえば、おうしさんは思わずこうしちゃんに言ってたの。
「こんなになっちゃってから、返してくれなくっても…(^^;)」

使ったものは無くなるのよ♪
それが自然の摂理でしょう。
胸で勝負する歳じゃ、ないでしょう?
断乳後のめうしの乳を搾りながら、
ニッコリ微笑んで話してくれたおっぱい先生。
さすがです。
そうですね、これからは、中身で勝負です!
でも…めうし、
ちょっとさみしいから、なんか詰めちゃうね♪

おっぱい。
うれしはずかし、みんなのあこがれ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
2007/11/12 (Mon)

あとまわし、あとまわしになっていた断乳のお話し。
楽しくないけどコレを書かなければ、
楽しいお話しに続けないんだもん。
断乳から約2ヶ月。体重が3kg戻り、昨日から約3年ぶりに、めうしの体は月の満ち欠けを始めました。
「はやく普通の人間になりたぁ~い!」
ここの所のめうしの心の叫びでした。
やっと体が、普通の人間になりつつあるようです(笑)
サラッと(?)めうしの身体の変化を、そして、こうしちゃんの心の変化を書き留めていきたいと思います。

9月7日(金)断乳4日目

腫れ上がったおっぱいをかばって、変な体勢で抱っこを繰り返していたからでしょうか。目が覚めると、右半身が凝って、
めうしは、首が全然回らなくなってしまってました。
おっぱいの痛みも取れて興奮が冷めて…お腹も空いて体も疲れてて…ちょっと凹んだ日だったかな。
多分、断乳によるホルモンの減少も、影響があるかも。
一方、おっぱいが無くても、つつがなく過ごせるようになってきたこうしちゃん。ですが、不意に思い出した時の葛藤はあるようで…アンパンマンの助けが必要なのかなかぁと感じたのを憶えてる。
この日は搾乳ナシでした。

9月8日(土)断乳5日目

9時、搾乳9回目(内1回おっぱい先生):前回から約45時間後

搾った後、めうしのおっぱいに、アンパンマンをもう一度書き直しました。
この日はこうしちゃんの保育所の秋祭りの日。夕方から、みんなで保育所に遊びに行きました。お夕飯は、保育所が振る舞ってくれる給食のカレーです。こうしちゃんも、
口内炎が痛いこうしくんも、モリモリ食べてました。
めうしはルーを避けながら…
ご飯にかかった分位はいいわよ♪との、おっぱい先生からのお許しで、ちょびっとだけカレーを味わいました。
白ご飯がうまいです(涙)
カレールーがたっぷりかかっている所はおうしさんにあげたもんで、めうしは少々不完全燃焼。その気持ちのままおうちに帰ると…誘惑に負けて千鳥饅頭を半分食べてしまいました。

20時30分、搾乳10回目:前回から約11時間後

断乳のポイント【14】

おっぱいが湧きやすく、詰まりやすい物を食べた後は、すかさず搾ります。濃い母乳をおっぱい内に溜めておくのは、やっぱり良くないみたいですね。
油脂類は動物性じゃなく、植物性なら多少は食べてもOK。
甘い物も、ちょびっとの和菓子だったら、食べてもOK。
おっぱい先生から搾ってもらうと湧きやすくなっていますから、やっぱり3日間は食べ物に気をつけたほうがいいんですよ。

めうしがおっぱいを搾っていたら、トテトテとこうしちゃんが
おっぱいを覗きにやって来ました。
嬉しそうに笑いながら、めうしのおっぱいを指さします。
「アンパンあった!めめ!アンパンめめ!」
ソファによじ登り、めうしの横で食い入るように見つめてます。
「おっぱぁ…」
ちょっと、目がトロンとしてるよ、こうしちゃん。
そして…こそぉっと口を近づけて…やめる。
こちらも、そのままカプッ!て、いって欲しくなる。
…だめだぁ!
イカンイカン!
気持ちが入ると、おっぱいが、じゅぅわぁ~ん♪と湧きそうだ!
色んな思いを振り払うように、開いていた胸を閉じ、
めうしはこうしちゃんを抱き寄せませした。
こうしちゃん、なんか食べよっか!
あ、千鳥饅頭あるよ♪
牛乳も飲む?寝る前だけど今日は特別だよ♪

この日は、こうしちゃん夜泣きナシ!

サラッと(?)書いても2日しか進まなかった(;_;)

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/10/22 (Mon)

寒がり風邪ひき、めうし達。本日おコタを出しました(^^〃)
何でこんなに寒いんだろう…?何でこんなに体がきついんだろう…?と思っていたら、喉が痛くなりました。
なぁんだ、風邪だったんだ!気持ちがスッキリしたら、
心も体もほんのちょっぴり楽になりました(笑)
朝起きて、パジャマのめうしの後ろから、
「こぇなぁにぃ~?」と、鼻水爆弾娘のこうしちゃん。
彼女が指さすめうしの背中には、カイロが仲良く縦に並んでいるのでした(笑)そしてお話しは、
まだまだ暑かった頃の断乳3日目に戻ります。

9月6日(木)断乳3日目

今日も元気に「ちぇんちぇーい!」と、こうしちゃんは保育所にお出かけしました。そして、めうしは車が運転できる状態まで、まん丸パンパンのスイカおっぱいを搾りました。

9時30分、搾乳7回目:前回から約11時間後

生協の荷物を取りに集まったママ友達が、めうしのおっぱいを見て、そのおっぱいのカップサイズって一体?と言いだしました。トップ92cmでアンダー72cmなら……
D?E?F?…F!!∑(゚∇゚|||)
「エフーーッ!!!」
通常時のめうしのささやかなおっぱいを知る4人、思わず絶叫した瞬間でした。(今調べたら、20cm差はEだそうで。それでも十分びっくりサイズです^^;)
そしてママ友達が帰った後、めうしはおっぱい先生の待つ、桶谷式の母乳育児相談室へと出かけました。

「おつかれさまでした~♪どうでした~?」
2日間の断乳直後の修羅場を、十分にわかって下さるおっぱい先生。やさしい笑顔でめうしを迎えてくれました。
「おかげさまで、うまくいきました~!」
第一段階クリアしたのと、重く熱く痛いおっぱいを、搾ってもらえる喜びが溢れます(笑)
怒濤のように経過を話すめうしの相手をしながら、おっぱい先生はゴリゴリバンバンのおっぱいを搾ってくれました。
びゅーびゅー!びょーびょー!乳しぶきがあがって、先生の前髪が濡れていきます。先生はタオルを姉さんかぶりにし、
「多いわねぇ、やっぱり多いわねぇ…あ、ここも詰まってる。あ、ここも…」と言いながら、
あんなに食事に気を付けても、やっぱり詰まるめうしのおっぱいを、丁寧にケアしてくれました。

「はぁい、おつかれさまでしたぁ♪」
あんなにゴリゴリバンバンだったおっぱいが、嘘みたいにふわっとやわらかな普通のおっぱいに戻ります。
「今日から3日間は、本当に気を付けてくださいね~!お風呂もダメですからね。お食事も気を付けてね!」

断乳のポイント【13】

めうしは断乳3日目に、おっぱいが空っぽになるまで搾ってもらいました。
おっぱいを完全に搾ると、またおっぱいが湧いてきます。
丸2日間溜めたことによって母乳の分泌量は減っているはずですが、搾ってもらった直後は特に湧きやすいんだそうです。
なので搾ってもらってからの3日間はお風呂やシャワーは厳禁です。洗えるのは下半身のみ。
食事ももちろん、油物、お肉類、卵、乳製品は厳禁です。
そして…この日に改めて気づかされたんですが…断乳したら2週間は食事制限を守るということ。
めうしは断乳3日目に搾ってもらって、その3日後には食事制限解除と勘違いしていたので、かなりショックでしたよ(^^;)
結局、断乳から5日間は、厳しく食事制限とお風呂厳禁を守ること。そして、食事制限が解除されて、色々食べれるようになるのは、断乳してから2週間後ということでした。
待ちに待ったご褒美の日が延びて、めうしは凹みに凹みましたが、断乳後の乳腺炎ほど恐い物はありませんものね。
赤ちゃんに飲んでもらうことが、一番快方に向かう乳腺炎。ここで詰まらせて、せっかくおっぱいと別れる決意をした赤ちゃんに、飲んでもらうわけにはいきません。
そして、毎日おっぱい先生に通って搾ってもらわなければいけなくなります。
あの痛みと大変さを考えれば、我慢するより仕方がないのさ♪と、諦めもつくのでした(苦笑)

保育所から帰ってきたこうしちゃん。
ちょっとちっちゃくなっためうしの胸元をみて、びよ~んと引っ張りのぞき込みます。
「あり…?ない…。」
搾ってもらって、アンパンマンがきれいになくなってました。
「こうしちゃん、アンパンマンいる?」
「うん。」
そうだね、またアンパンマン書こうね。だって、
めうしのおっぱいはアンパンマンになったんだもんね(^^〃)

近所唯一のスーパーに、夕方2人で手を繋いで行きました。
「まぁ~!大きゅうなりんしゃったね~!」
久しぶりに会った近所のおばちゃんが、めうしたちに声をかけてくれました。
「あ、おばちゃん!ついに3日前に断乳したとよ~♪」
そしたらおばちゃんは、こうしちゃんにご褒美と、
じゃがりこを買ってくれました(笑)
食べてみたかったじゃがりこ・ツナマヨポテト
ありがとうおばちゃん、嬉しいよ♪
でも、めうしは食べれなかったんだけどね★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/10/03 (Wed)

先週の日曜日は、こうしくんの小学校初めての運動会。
早朝にも小雨が降っちゃって、このままどうなる!?
6.5人分のお弁当と運動会!
朝ご飯を食べた後、みんなで天を仰いで祈祷しました(笑)
手を空に伸ばして…雨雲をかき分けて…学校にお日様の光が差し込むイメージ… by おうしさん
すると、7時半頃に本日運動会決行!のお電話がありました。
おっとりさんグループで走れたお陰か、こうしくんかけっこで、生まれて初めての1位!おめでとう♪初めてのテープカット!
大事にしている水ハッピにもう一度袖を通して、白虎まつりも踊りました。
運動場の周りの松林の中で、ノンナとノンノ、ねぇねぇも一緒にピクニック気分を満喫しながらお弁当を食べて、ひよこちゃん(♀)こうま3号ちゃん(♂)こぐまちゃん(♂)と遊べたこうしちゃんは大満足。帰りの自転車の小さな座席の上で、こっくりこっくり寝つぶれてしまいました。
みんなお疲れさま!楽しい1日よかったねぇ♪
そしてお話しは、断乳2日目の夕方に戻るのでした。

9月5日(水)断乳2日目

16時、こうしちゃんが保育所から帰ってきました。
おっぱいの痛みでゾンビみたいな動きしかできないめうしに代わって、こうしちゃんのグズグズにおうしさんが付き合ってくれてます。
気分転換にお散歩がてら、おやつを買いに行ったみたい。
カップメロンヨーグルトを、握りしめて帰ってきたこうしちゃん。
ご飯前にどうかと思ったけれど、夕食が出来上がっていない今は、場が持てれば助かるわぁと、スプーンを持たせてお食事椅子にセットイン。もくもくと1人で静かに食べてくれました。
さらに晩ご飯の、サワラの一夜干し、春雨サラダ、ワカメとオクラと豆腐のおみそ汁、グラタンの残りまで、ひと盛りペロリと食べてしまいました。
おっぱいがなくなった分、お腹が空いてるのでしょうね。

断乳のポイント【11】

断乳最初の5日間は、ママのお食事に油物、お肉類、卵、乳製品は厳禁です。
高カロリー・高蛋白・高脂肪の食べ物はどんどんおっぱいが湧いてしまいますし、溜めている分詰まりやすくなるのでね。
お魚は食べても大丈夫。でも、油がのって高カロリーな青魚(サバ、カツオ、ブリ、サンマ…etc)は避けた方がいいですよ。
白身魚が安心ですね。ちなみにこの日の春雨サラダは、ごま油カットで作って、めうしは錦糸卵とハムを避けて食べました(;▽;)もちろん食事量はポイント【4】の通り、通常の半分です。でもこの時は、食欲無いから大丈夫(苦笑)

食後しばらくすると…痛みで朦朧としてきました。
もう…次の搾乳時間までは…もう無理だ!

19時00分、搾乳5回目:前回から約4時間後

搾乳の間隔は、6時間あけてと言われていたけれど、亡霊のようになっていたら何も出来ませんもの。日常生活が送れるぐらいかな♪とのおっぱい先生の言葉に救いを求めて、予定時間の2時間前に搾りました。ふぅ…。

そして21時30分、コップ一杯の牛乳を飲んで、こうしちゃんはお布団に入ります。
「みみ!みみ!」と、お耳を指さしておねだりしてる。

断乳のポイント【12】

おっぱいに代わるネンネのお供ができると、断乳後の辛さは半減できますよね!
この日は耳掻きコチョコチョでトロンと寝てくれました。
大人でもヨダレ垂らして寝ちゃうほど、耳掻きって気持ち良くないですか?我が家はみんな、耳掻き大好きなんですよ。
ちなみにこうしくんの断乳後のネンネのお供は、めうしのアゴのホクロでした。ホクロの名前は「ぶんぶん」
ちっちゃいんだけど、触るとクリンプルンと気持ちイイらしい。
お陰でこのホクロ、ちょっと大きくなちゃった(^^;)
今現在、こうしちゃんのネンネのお供は…
まだまだ模索中です(汗)おねがいだ~!寝てくれ~!

22時00分、搾乳6回目:前回から約3時間後

寝る前の搾乳です。
夜中は搾らないようにとの事なので、本日最後の搾乳。
一息つけるまで搾って、再びおっぱいに保冷材を装着。
夜泣きに備えて、めうしもここで就寝。仰向けに横になると、おっぱいが重たくて押しつぶされそう(苦笑)息も苦しい。皮膚が張りつめて痛いので、横向きになって眠りました。

0時30分、本日の夜泣き開始!
まずは牛乳を飲みに行こう。
でも、昨日は牛乳の飲み過ぎでウンチが白くなっちゃったから、今夜の牛乳はこれでおしまい。
なんとか1回目はすんなり寝れました。

ですがその1時間後…乳が痛いめうしも辛いが、寝付けないこうしちゃんも辛い。おまけに抱っこしてもらっても、バンバンに張りつめたカキンコキンのおっぱいがジャマして、めうしとうまく抱き合えません。ストレスのたまったこうしちゃん、お布団の上に座り込んで、さめざめと涙がこぼれます。
ふと横を見ると、大好きなにぃにが…でろ~んと人の布団まで越境して、気持ちよさそ~に寝ています。
「にぃにぃ!」
怒ったこうしちゃん、ちっちゃな体で力一杯こうしくんを押して、彼の布団まで転がしました!
初めて見ました、キレた1歳児(笑)
そして、1歳の妹に転がされる小1の兄って…。
それでもまだ寝てるし…こうしくん…(^^;)
こんな感じで、3時30分過ぎに母子共々力つき、断乳2日目の夜も終わりました。

9月6日(木)断乳3日目

目が覚めて、今日、このおっぱいを搾ってもらえる!と思ったら、痛みなんかへっちゃらです。
鏡の前でどんなになってるか見てみたら・・・ ボィィーンン!
スゴイです。
青い血管が浮き出て見えるので、まん丸パンパンのスイカみたい(^^;)ちょっと計測してみよう・・・ !

めうしのおっぱい最大記録 ・・・ 92cm (アンダー72cm)

ちなみに、こうしくんの時はまん丸パンパンを通り越して、
おっぱいは弁当箱みたいに四角になっていました。
見た感じ、まるで超合金ロボの胸のよう。
ひとのからだじゃないぃぃ!と思った事も、また懐かしい★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

2007/09/28 (Fri)

現在断乳後約3週間になります。さすがに、食後おっぱいが熱くなる事も痛がゆくなる事もなく、シーンとしています。あんまりシーンとされると、いじりたくなってくるのが人情。ちょっと搾ってしごいてみると…ちゅるっと一滴出てきました(^^〃)
お話しはかなりさかのぼって、約20日前の朝になります。

9月5日(水)断乳2日目

朝ご飯を食べた後、ちゃんとウンチが出るこうしちゃん。
毎日とっても健康です。
でも…この日のウンチはなんか白いぞ!
それはね、
昨夜おっぱい欲しくて泣く度に、牛乳を飲んだからさ♪
牛乳をお茶代わりに飲み過ぎるのはいけません!
の良い例ですね(笑)
そして、いつも通りに
「ちぇんちぇ~い!」と、保育所にお出かけするのでした。

保育所の門を通って、おはようの声をかけようとした先生達の目が点に。
「お母さん!その胸…!」
そうです。タダでさえ腫れ上がっているおっぱいに、
保冷材をタオルに包んだおっぱいプロテクトも装着。
ガーリガリに痩せちゃってるのに、おっぱいだけボーン!
マンガのような巨乳女になっておりました(笑)
「昨日断乳したんですよ。スゴイでしょ~!
多分まだまだ腫れ上がりますぅ^^;」
まだこの時は、笑って話せる余裕がありました。

9時00分、搾乳3回目:前回から約12時間後

皮膚の下にチンしたでっかいジャガイモが入ってる感じの、
この時のめうしのおっぱい。
痛熱く、微妙にボコボコした固まりで、押すとちょっとだけ
柔らかい。イメージが伝わるでしょうか(笑)
乳首と乳輪は、イガイガちくちくズィーンと痛い。
さぁ、搾るぞ!

断乳のポイント【9】

搾る量なんですが…理想は左右おちょこ一杯分ずつなのだけど、目安は日常生活が送れるぐらいかな♪との先生の言葉を頼りに、一息付けるまで搾ります。
でも、スッキリするまで搾っちゃダメ(;_;)おっぱいを止めるために溜めないといけないのですから。
めうしは、おっぱいが腫れ上がると上手く搾れないので、洗面器にジョージョーとの搾乳は無理。タオルに搾りました。
左右両方搾って、普通のタオルがおっぱいでしっとり湿る程度にとどめました。ふう。

お昼ご飯は、
野菜のおみそ汁と納豆ご飯、オカカしらす大根おろし。
痛いから、お腹もそんなに減りません。自分の食事はもうどうだっていいよって感じです。

15時00分、搾乳4回目:前回から約6時間後

歩くと振動がおっぱいに響くようになってきました。熱くて痛くて重たくて、自然と姿勢が前屈みになりますね。
こうしちゃんをお迎えに行く前に、ここらでちょっと搾ります。また、タオルがしっとり湿る程度。
おっぱいのアンパンマンの顔が、汗と漏れ出るおっぱいで消えてきちゃったなぁ。

断乳のポイント【10】

断乳最初の3日間は、
なるべくお顔を絶やさない方がいいでしょう。
普通のおっぱいに戻っちゃうと、やっぱり大好きなおっぱいだから、赤ちゃんも思わずカプっとくわえたくなっちゃいます。
おっぱいを忘れられるまで、消えかけてきたらおっぱいのお顔を書き足してあげてください。
お顔があると、「あ、あたちはバイバイしたねぇ!」と、赤ちゃんも思い出せるようです。
結局めうしもまるまる2週間、アンパンマンのおっぱいで過ごしました(^^;)

さぁ、モリっとゴリっとしたおっぱいにアンパンマンを書き足して、さらに保冷材でおっぱいプロテクトも装着♪
これで断乳戦闘スーツ(?)装着完了!
愛しい娘を迎えに行くか!
今夜一晩乗り越えたら、
明日はおっぱい先生に搾ってもらえる♪
痛いけど、熱いけど、重いけど…この痛みは、
明日のお昼には、もうさようなら♪

おうちから歩いて3分の保育所へ、おっぱいボーン!のめうしがお出かけします。
すり足そろそろ前屈みになりながら。
通りすがりのおぃちゃんもおばちゃんも、めうしを見て
ちょっと目が点になっていましたね(^^;)

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

HOMEnext

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ