めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
2017/05/01 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/22 (Mon)

寒がり風邪ひき、めうし達。本日おコタを出しました(^^〃)
何でこんなに寒いんだろう…?何でこんなに体がきついんだろう…?と思っていたら、喉が痛くなりました。
なぁんだ、風邪だったんだ!気持ちがスッキリしたら、
心も体もほんのちょっぴり楽になりました(笑)
朝起きて、パジャマのめうしの後ろから、
「こぇなぁにぃ~?」と、鼻水爆弾娘のこうしちゃん。
彼女が指さすめうしの背中には、カイロが仲良く縦に並んでいるのでした(笑)そしてお話しは、
まだまだ暑かった頃の断乳3日目に戻ります。

9月6日(木)断乳3日目

今日も元気に「ちぇんちぇーい!」と、こうしちゃんは保育所にお出かけしました。そして、めうしは車が運転できる状態まで、まん丸パンパンのスイカおっぱいを搾りました。

9時30分、搾乳7回目:前回から約11時間後

生協の荷物を取りに集まったママ友達が、めうしのおっぱいを見て、そのおっぱいのカップサイズって一体?と言いだしました。トップ92cmでアンダー72cmなら……
D?E?F?…F!!∑(゚∇゚|||)
「エフーーッ!!!」
通常時のめうしのささやかなおっぱいを知る4人、思わず絶叫した瞬間でした。(今調べたら、20cm差はEだそうで。それでも十分びっくりサイズです^^;)
そしてママ友達が帰った後、めうしはおっぱい先生の待つ、桶谷式の母乳育児相談室へと出かけました。

「おつかれさまでした~♪どうでした~?」
2日間の断乳直後の修羅場を、十分にわかって下さるおっぱい先生。やさしい笑顔でめうしを迎えてくれました。
「おかげさまで、うまくいきました~!」
第一段階クリアしたのと、重く熱く痛いおっぱいを、搾ってもらえる喜びが溢れます(笑)
怒濤のように経過を話すめうしの相手をしながら、おっぱい先生はゴリゴリバンバンのおっぱいを搾ってくれました。
びゅーびゅー!びょーびょー!乳しぶきがあがって、先生の前髪が濡れていきます。先生はタオルを姉さんかぶりにし、
「多いわねぇ、やっぱり多いわねぇ…あ、ここも詰まってる。あ、ここも…」と言いながら、
あんなに食事に気を付けても、やっぱり詰まるめうしのおっぱいを、丁寧にケアしてくれました。

「はぁい、おつかれさまでしたぁ♪」
あんなにゴリゴリバンバンだったおっぱいが、嘘みたいにふわっとやわらかな普通のおっぱいに戻ります。
「今日から3日間は、本当に気を付けてくださいね~!お風呂もダメですからね。お食事も気を付けてね!」

断乳のポイント【13】

めうしは断乳3日目に、おっぱいが空っぽになるまで搾ってもらいました。
おっぱいを完全に搾ると、またおっぱいが湧いてきます。
丸2日間溜めたことによって母乳の分泌量は減っているはずですが、搾ってもらった直後は特に湧きやすいんだそうです。
なので搾ってもらってからの3日間はお風呂やシャワーは厳禁です。洗えるのは下半身のみ。
食事ももちろん、油物、お肉類、卵、乳製品は厳禁です。
そして…この日に改めて気づかされたんですが…断乳したら2週間は食事制限を守るということ。
めうしは断乳3日目に搾ってもらって、その3日後には食事制限解除と勘違いしていたので、かなりショックでしたよ(^^;)
結局、断乳から5日間は、厳しく食事制限とお風呂厳禁を守ること。そして、食事制限が解除されて、色々食べれるようになるのは、断乳してから2週間後ということでした。
待ちに待ったご褒美の日が延びて、めうしは凹みに凹みましたが、断乳後の乳腺炎ほど恐い物はありませんものね。
赤ちゃんに飲んでもらうことが、一番快方に向かう乳腺炎。ここで詰まらせて、せっかくおっぱいと別れる決意をした赤ちゃんに、飲んでもらうわけにはいきません。
そして、毎日おっぱい先生に通って搾ってもらわなければいけなくなります。
あの痛みと大変さを考えれば、我慢するより仕方がないのさ♪と、諦めもつくのでした(苦笑)

保育所から帰ってきたこうしちゃん。
ちょっとちっちゃくなっためうしの胸元をみて、びよ~んと引っ張りのぞき込みます。
「あり…?ない…。」
搾ってもらって、アンパンマンがきれいになくなってました。
「こうしちゃん、アンパンマンいる?」
「うん。」
そうだね、またアンパンマン書こうね。だって、
めうしのおっぱいはアンパンマンになったんだもんね(^^〃)

近所唯一のスーパーに、夕方2人で手を繋いで行きました。
「まぁ~!大きゅうなりんしゃったね~!」
久しぶりに会った近所のおばちゃんが、めうしたちに声をかけてくれました。
「あ、おばちゃん!ついに3日前に断乳したとよ~♪」
そしたらおばちゃんは、こうしちゃんにご褒美と、
じゃがりこを買ってくれました(笑)
食べてみたかったじゃがりこ・ツナマヨポテト
ありがとうおばちゃん、嬉しいよ♪
でも、めうしは食べれなかったんだけどね★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
めうしさん、おはようございます('-^*)/

本当ここの所急に福岡も寒くなりましたね~(;.;)
夏から秋が吹っ飛んでいきなり初冬に入ったような…。
お~もうおこたを~( ゚д゚)
子供の頃こたつが出るとすごく嬉しかった記憶が(笑)
秘密基地にして遊んだりしてましたよ~♪
赤いライトもついて、魅力的な秘密基地でした(´д`*)
断乳のお話ももう中盤くらいなのかしら?
本当大変なんですね~(;.;)
めうしさんも辛かったでしょうが、こうしちゃんもがんばったんですね(^^)
みぃち URL 2007/10/22(Mon)08:55:55 編集
みぃちさん、こんにちは★
寒くておコタ出しちゃいました(笑)
おうしさんも寒がりで、すぐお腹が冷えて、ピーとなっちゃうのでね(^^;)
そして、特に我が家は冷えるんですよ~。でも、さすがにスイッチだけはまだ入れてません(笑)
最近少しだけ温かいのでホッとしてます。
私も秘密基地ゴッコしてました!今、お子ちゃま達がやってますよ~(笑)

断乳のお話しは、そうなんです、やっと中盤ぐらいです。記録として残したい思いがあるので、もう少々お付き合いして頂く事になりますm(_ _)m
よろしくお願いします~。
【2007/10/24 12:04】

もうこたつをだしたのね。はや~い。
カイロももう活躍しているのね。相当寒がりさんなんだぁ。風邪もこれ以上ひどくならないように、気をつけてね。
最近じゃかりこを食べていないこうまママ。私の口がじゃかりこをほしがっているわ。近所唯一のスーパーに行かなきゃ。だぁーー!
こうまママ 2007/10/22(Mon)12:57:24 編集
こうまママさん、こんにちは★
10月でおコタは、さすがに我が家でも最早記録だったかもです(笑)子供を産むたびに寒がりになって、自分でもびっくりです。
おうしさんの方が寒がりだったのに、追い越しちゃったよ~(涙)私の方がず~っと若いのに~(爆)
こないだ、やっとじゃがりこ食べました!
おいしいね♪とまらないね♪
やっぱりサラダ味が好き♪
【2007/10/24 12:05】

コタツ出したんですね。
うちも今朝は結構寒くって、
エアコンつけたい!!って思ったけど、
暑いコーヒー飲んで我慢我慢(笑)
私、じゃがりこ好き♪
あれって、くせになる味ですよね。

断乳3日目に一度全部搾るんですね。
その時は、すっきりしたんじゃないですか~?
でも、次の日はまた?(涙)
ほんと、頑張りましたよね~
ともぴぃー URL 2007/10/22(Mon)21:59:43 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
もう、おコタ出しちゃいました(^^〃)
でも、まだスイッチは入れてません。ちょっとだけ我慢してます(笑)
こないだまでカーペットを敷いてなかったので、ほんとに寒々してたものだから一気に冬っぽくなっちゃいましたね。お子ちゃま達も喜んでます(^^〃)
断乳は、3日目、1週間、1ヶ月と搾ります。生理が来たらもう一回搾らなきゃなんですが…まだ来ないんですよ~。かなりホルモンバランス崩れてるみたいです。なのでまだ断乳完了!とは言えない身なのでした(^^;)
でも、じゃがりこ食べれました♪
ともぴぃーさんも、お好きなんですね!
私も、とまらないですよ~(笑)
【2007/10/24 12:07】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ