めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/10 (Wed)

月曜日はこうしくんの空手の日。
ちょっとへなちょこ泣き虫君よ、ビシッとした男になれ!と、
夕方6:30に公民館に通ってます。
お兄ちゃんが大好きなこうしちゃん。できればどこにでも、
付いていきたい真似したい。
こうしくんが、Tシャツ短パンに白帯を締めると…
「ん~!ん~!」
あたちも!あたちも!と、妹はうるさいです。
しょうがないから、保育所用のサラシオムツを
お腹に巻いてあげると、大満足。
ご機嫌で、一緒に公民館に付いていきます。

早めに着いた少年達は、空手教室が始まるまで、ランニングとミット蹴り。その傍らで、「えぃ!えぃ!」と、一緒に足を振り上げるこうしちゃん。
ウォーミングアップが一通り終わる頃には、はしゃいでジャマしちゃいけないので、めうしとこうしちゃんは一旦帰ります。
帰り道、夕暮れ散歩のこぐまちゃん親子と出会うので、そのまま一緒に夕日を追いかけて自転車を走らせる事も、たまに。
海岸まで出て、海の向こうに沈むお日様を、
「きれーい…。ねぇねぇ、この空のどこら辺が好き?」なんて、こぐまちゃんママとうっとり眺めていたら…その傍らで、
砂山にツッコンで砂まみれのこぐまちゃんとこうしちゃん。
それで、慌ててお家に帰ったり(^^〃)
なかなか楽しい月曜日の夕暮れ時なんですよ。

そんなこうしちゃんのサラシオムツ白帯が、不憫に見えたのでしょうか。オレンジ帯のことら2号くん、ある日、
「ぼくの白帯、こうしちゃんにあげるっちゃん!」と、
持ってきてくれました。お兄ちゃん達とおんなじの白帯!大喜びで上機嫌のこうしちゃん。
でも、大きな体のことら2号くんの白帯は、こうしちゃんの小さな体ではかなり余ってしまいます。
よーっし、それならば!と、白帯をまわし結びでお相撲さん♪
こうしちゃんも、フンドシみたいな垂れを「ぴよんぴよん♪」とご機嫌で振ってました(笑)

いっぱしに、正拳突きでパンチが出るようになったこうしくん
ちょっと大きいけど、そろそろスワン君の胴着を着てもいいんじゃない?と出してきたら、兄よりその気のこうしちゃん。
「ん~!ん~!」と、うるさいです。
しょうがないから、山笠用の小さな白い水ハッピ
ことら2号くんの白帯を締めると…
小さな小さな、なんちゃって空手少女の出来上がり(^^;)
すると、空手の先生が喜んでくれちゃって、
「お!来たかぁ!今日は一緒に練習していけぇ!」と、お教室に入れてくれました!
お兄ちゃん達と一緒に、「えぃ!えぃ!」と、拳を突き上げ
「やぁ!やぁ!」と、ミットに繰り出すローキック。
カッコイイ空手の型を見物したりと、みっちり1時間半にわたって空手を満喫いたしました。

次の日、朝ご飯の時間になっても、起きてこないこうしちゃん。
起こしに行ったおうしさんに、寝息で「ぶふーんん!」と、文句をたれます。
ブィッっと手を振り上げたかと思うと、タオルケットを巻き込んで倒れ込み、寝に入る。
楽しいことイッパイ、やりたいことイッパイ。
体が足りないね、一歳児★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
こうしちゃん、かわいい~~。
こうしくんと一緒にエイ!エイ!とやている姿が目に浮かびます。
それにしても、ホント何でもやりたがる、したがる・・・こうま3号は、2号の後ろをついて回り、飛んだりはねたりと大忙しです。
こうまママ 2007/10/10(Wed)10:38:05 編集
こうまママさん、こんばんは★
今日は参観と懇談とお疲れさまでした~!
かわいいこうま3号ちゃんと、たっぷり遊べてとっても幸せでした~♪
こうまママさんの胸で、うっとり甘える3号ちゃん見てると、こうしちゃんを預けないで連れてくればよかった~と思っちゃった。でも、2匹でうろちょろしてたら、収拾つかなかったかな(^^;)
やんちゃな3号ちゃんを、楽しげにゆったり受け止めてるこうまママさんがイイなぁ★
【2007/10/11 00:58】

めうしさん、こんにちは(^-^)ノ

こうしちゃん、将来は女性空手家かしら?!(*^。^*)
なんでもお兄ちゃんのマネって、お兄ちゃんの事がとっても大好きなんですね~♪
家の弟も小さい頃は私の後ろばかりついてきてたのに、小学校のお友達が出来るようになるとそれもなくなって、ちょっと寂しかった思い出が…(^^;
こうしちゃんもこれからぐんぐん大きくなっていくんですね~(*゚∀゚*)
お話拝見してると、一緒に成長を見守って行ってるようで嬉しいです♪
みぃち URL 2007/10/10(Wed)11:38:18 編集
みぃちさん、こんばんは★
ぢつはですね、今朝も白帯を引っぱってきて、
「えぃえぃって!」と、保育所にも締めていくって、きかなかったんですよ(^^;)そして…根負けして白帯を結んでやった母です(笑)

みぃちさんも姉弟仲良かったんですね♪
みぃちさんの感性の奥深さに、子供の頃の遊びの幅広さを感じますもの。弟君もみぃちさんと遊んでて楽しかったんでしょうね。
私もお兄ちゃんっ子だったのだけれど、そういえば小学校にあがった頃から自分の友達と遊ぶようになりましたね。今の2人のこういう風景は、貴重な時間なんですね。
ブログを通して2人を見守ってもらえるなんて、とっても幸せですよ~(〃▽〃)
【2007/10/11 01:25】

こうし君、空手やってるの?
かっこいい!!
こうしちゃんは、まねっこ可愛いね♪
海岸まで出て、のんびりと
「きれーい…。ねぇねぇ、この空のどこら辺が好き?」
とお話してるめうしさんって何だか可愛いね。
そういうの好きだな~
ともぴぃー URL 2007/10/10(Wed)22:24:10 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
かっこいい!と言えるには、もうちょっと頑張れ!なんですけどね(^^〃)
緑帯位のお兄ちゃん達は、さすがにカッコイイですよ~。黒帯になると、拍手物です!見ていてスカッとします。気持ちイイですね♪

あは!このセリフは、実はこぐまママのセリフだったんですよ。そして、私もこんな風に話しかけてくる彼女がとっても嬉しかったんです。
夕日の辺りはオレンジがかった金色で、少し離れるとサーモンピンクの筋雲達。さらに離れると、藤色の鱗雲。とってもきれいな夕暮れだったんです。ともぴぃーさんにも、見せたかったです(^^〃)
【2007/10/11 01:07】

うんうん、可愛いですね~
こうしちゃんに是非お会いしたいです。
可愛い~もうそればっかり。
お兄ちゃんの事が大好きなんですね。
空手の先生もやさしくていいですね~

こうしくんはさすがに男の子ですね~
九州男児ですから、かっこいい男の子に育って欲しいですね。
でも、九州男児は女性に弱いですからね・・・うふ。
やっち URL 2007/10/11(Thu)00:18:47 編集
やっちさん、こんばんは★
や~ん(〃▽〃)やっちさん!
福岡にお戻りの際は、是非この東の果てまでお越し下さいませ♪

こうしくんは少しずつ男の子になっていってくれてます。父も母も、強く逞しい男になってほしいなぁと思っております。
そして、すでに、女の子にめっぽう弱いです(^^;)てへ。
【2007/10/11 01:42】

勇ましいこうしちゃんですねぇ~♪
うちも習わせたいなぅ。

海が近いんですね!
夕日追いかけて~なんていいんでしょ~
そんなんだったら毎日でもむちゅめと自転車で行っちゃうな~
羨ましいです♪
Hanon* URL 2007/10/12(Fri)17:25:11 編集
Hanon*さん、こんばんは★
勇ましい妹なんですよ~(笑)そしてよく叩かれながら、「やぁめてよぉ~、こうしちゃ~ん ^^;」と言ってる兄なんです(苦笑)
空手は見ていて楽しそうですよ。私もやりたくなっちゃうくらい(笑)体も気持ちもスキッとしそうです♪

我が家からは、歩いて3分で海辺に出ます。
夜だったら、2階の窓から波の音を聞くことが出来ますよ~。
この小さな街は、金印が出た島に通じる半島にあるんです。
なので海に囲まれた地域なんですよ(^^〃)
【2007/10/13 00:41】

めうしさんのところは、やっちの生まれ故郷の雁ノ巣の近くなのかしら?

やっちの生まれは雁ノ巣病院です。
生まれた産婦人科は奈多ですが、父が雁ノ巣病院の看護師だったので、そこが生まれ故郷なのです。
やっち URL 2007/10/14(Sun)07:11:54 編集
やっちさん、こんばんは★
やっちさん、大当たり~!
もしやの西戸崎です~(^▽^〃)

やっちさんのお父様は、雁ノ巣病院の看護師さんだったんですね!
ココに移り住んで通勤電車の車窓から、松林の中の雁ノ巣病院をいつも眺めてましたよ~。
奈多に産婦人科もあったんですね。今は無いみたいで、みんな和白や香椎、名島まで行ってます。私は名島まで通いましたよ。
やっちさんの生まれ故郷が、我が家のすぐ近くだったなんて♪なんか嬉しいです(^^〃)
【2007/10/15 01:56】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ