めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
2017/05/01 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/28 (Fri)

現在断乳後約3週間になります。さすがに、食後おっぱいが熱くなる事も痛がゆくなる事もなく、シーンとしています。あんまりシーンとされると、いじりたくなってくるのが人情。ちょっと搾ってしごいてみると…ちゅるっと一滴出てきました(^^〃)
お話しはかなりさかのぼって、約20日前の朝になります。

9月5日(水)断乳2日目

朝ご飯を食べた後、ちゃんとウンチが出るこうしちゃん。
毎日とっても健康です。
でも…この日のウンチはなんか白いぞ!
それはね、
昨夜おっぱい欲しくて泣く度に、牛乳を飲んだからさ♪
牛乳をお茶代わりに飲み過ぎるのはいけません!
の良い例ですね(笑)
そして、いつも通りに
「ちぇんちぇ~い!」と、保育所にお出かけするのでした。

保育所の門を通って、おはようの声をかけようとした先生達の目が点に。
「お母さん!その胸…!」
そうです。タダでさえ腫れ上がっているおっぱいに、
保冷材をタオルに包んだおっぱいプロテクトも装着。
ガーリガリに痩せちゃってるのに、おっぱいだけボーン!
マンガのような巨乳女になっておりました(笑)
「昨日断乳したんですよ。スゴイでしょ~!
多分まだまだ腫れ上がりますぅ^^;」
まだこの時は、笑って話せる余裕がありました。

9時00分、搾乳3回目:前回から約12時間後

皮膚の下にチンしたでっかいジャガイモが入ってる感じの、
この時のめうしのおっぱい。
痛熱く、微妙にボコボコした固まりで、押すとちょっとだけ
柔らかい。イメージが伝わるでしょうか(笑)
乳首と乳輪は、イガイガちくちくズィーンと痛い。
さぁ、搾るぞ!

断乳のポイント【9】

搾る量なんですが…理想は左右おちょこ一杯分ずつなのだけど、目安は日常生活が送れるぐらいかな♪との先生の言葉を頼りに、一息付けるまで搾ります。
でも、スッキリするまで搾っちゃダメ(;_;)おっぱいを止めるために溜めないといけないのですから。
めうしは、おっぱいが腫れ上がると上手く搾れないので、洗面器にジョージョーとの搾乳は無理。タオルに搾りました。
左右両方搾って、普通のタオルがおっぱいでしっとり湿る程度にとどめました。ふう。

お昼ご飯は、
野菜のおみそ汁と納豆ご飯、オカカしらす大根おろし。
痛いから、お腹もそんなに減りません。自分の食事はもうどうだっていいよって感じです。

15時00分、搾乳4回目:前回から約6時間後

歩くと振動がおっぱいに響くようになってきました。熱くて痛くて重たくて、自然と姿勢が前屈みになりますね。
こうしちゃんをお迎えに行く前に、ここらでちょっと搾ります。また、タオルがしっとり湿る程度。
おっぱいのアンパンマンの顔が、汗と漏れ出るおっぱいで消えてきちゃったなぁ。

断乳のポイント【10】

断乳最初の3日間は、
なるべくお顔を絶やさない方がいいでしょう。
普通のおっぱいに戻っちゃうと、やっぱり大好きなおっぱいだから、赤ちゃんも思わずカプっとくわえたくなっちゃいます。
おっぱいを忘れられるまで、消えかけてきたらおっぱいのお顔を書き足してあげてください。
お顔があると、「あ、あたちはバイバイしたねぇ!」と、赤ちゃんも思い出せるようです。
結局めうしもまるまる2週間、アンパンマンのおっぱいで過ごしました(^^;)

さぁ、モリっとゴリっとしたおっぱいにアンパンマンを書き足して、さらに保冷材でおっぱいプロテクトも装着♪
これで断乳戦闘スーツ(?)装着完了!
愛しい娘を迎えに行くか!
今夜一晩乗り越えたら、
明日はおっぱい先生に搾ってもらえる♪
痛いけど、熱いけど、重いけど…この痛みは、
明日のお昼には、もうさようなら♪

おうちから歩いて3分の保育所へ、おっぱいボーン!のめうしがお出かけします。
すり足そろそろ前屈みになりながら。
通りすがりのおぃちゃんもおばちゃんも、めうしを見て
ちょっと目が点になっていましたね(^^;)

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
皮膚の下にチンしたジャガイモを入れたおっぱいを想像ちゃいましたよ。う~~う~~いっ痛そう(泣)

マンガのような巨乳女を見てみたかったですぅ(笑)
こうまママ 2007/09/28(Fri)13:36:32 編集
こうまママさん、こんばんは★
その時は歯ぁ食いしばってたんだけど…あの痛み、もう思い出せないのね。痛くて辛かった記憶だけ。やっぱり病気じゃない痛みって、忘れてしまうものなのかなぁ。でも、もうご勘弁を~!ですね(笑)
巨乳女時は保冷材が落ちると困るんで、ゴムでシャーリングしてあるピッタリしたニットシャツを着たもんで、ますますおっぱいボーンでした(^^;)期間限定とはいえ、あんな体型になれるとは…旦那と鏡を見て指さして笑いましたよ。写真に撮っておけばよかったなぁ。
【2007/09/30 01:30】

うんうん、わかるよ(笑)
ほんと、痛そう・・・
私も乳腺炎で腫れた時は、看護婦さんに牛のおっぱいみたいやね~って
言われたよ(涙)
今では、そんなおっぱいはどこへやら(笑)


ともぴぃー URL 2007/09/28(Fri)21:16:13 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
あぁ~、ともぴぃーさんも乳腺炎経験者なんですね(;▽;)
おっぱいって、良くも悪くも素晴らしい変貌を遂げますよね(笑)
そして、役目を終えるとびっくりするほど元気がなくなっちゃうの(涙)
今現在めうしの乳は、もう、かなり元気がなくなってます~(^^;)
【2007/09/30 01:31】

夜分すみません。。。
お邪魔します~

私は2人とも母乳がでなくてほとんどミルクでした。
だからめうしさんのうようにボインとなることもなければ痛い思いもすることもなく過ごしてきました。
友人からもよく話を聞きますが、痛いのは大変ですけどこれも思い出。
笑い話のネタになってます。

痛みの話にはついていけませんが、痛いのは嫌なので私としては良かったのだと思います(笑)
でもボインは経験しておくべきだったと・・・(爆)
tonamiyy URL 2007/09/29(Sat)00:12:35 編集
tonamiyyさん、こんばんは★
いらっしゃいませ~♪
母乳はとってもありがたいものなんですが、ちょっとやっかいな部分も…ありますね(^^;)
やはり、生き物、生ものですから(笑)
そして、tonamiyyさんの言うように、しっかり笑いのネタになってます(爆)自分の体ですが、不思議でやっぱりおもしろいです。
でも、私もここまで振り回されて痛い思いは…しないで済むならしたくなかったかなぁ(^^;)
ボインはそんな私にささやかなご褒美だったのかもですね(笑)
【2007/09/30 01:38】

めうしさん、おはようございます(^-^)ノ

ううう…そんなに大変なんですか…(;.;)
すごい辛いのに乗り越えてらっしゃるんですねぇ…本当すごい忍耐力にお子さんに対する愛情がないと、とてもじゃないけど無理ですね(>_<)

う~ん、めうしさんのお話を拝見しなかったら、断乳の大変さを全然しらないままでした…。
勉強になります(*^。^*)
みぃち URL 2007/09/29(Sat)07:54:55 編集
みぃちさん、こんばんは★
断乳は、かなり覚悟がいるんですよ~。
おっぱいと共に過ごせる方が、母も子もとっても幸せなんで。
だから最近は、2~3歳ぐらいまでかけて少しずつおっぱいを減らしていく、卒乳の方が主流みたいですね。
でも、私のおっぱいでは乳腺炎を起こすリスクが高すぎるので、断乳を選びました。
何より、色々食べたいですもの~!(^^〃)
そしておっぱいを卒業した子も、びっくりするぐらいモリモリ食べ出すんですよ。
ご褒美が待ってると思うと、頑張れますね。今は、母子でモリモリ食べてます(笑)
【2007/09/30 01:39】

こんにちは!

めうしさんは多乳症だからそこまで大変だったんですよね・・・でも、もう静かなおっぱいに戻りましたか?

それって、おっぱいが小さくなっちゃったって事?
小さくなるとブラジャーも変えるんでしょうけど、妊娠前のサイズまで戻りましたか?
結構衣類代も、大変そうですね・・・

妊婦さんのマタニティドレスを送ろうと思って、冬に買いに行ったら結構高くて驚いたんですよ。まぁ、最近はゆるめのお洋服である程度まではいけるみたいですけど。
産んでも授乳して、完全にもとのおっぱいに戻るまではでっかいブラジャーでしょ。

大変だよね、育児手当もっと欲しいよね~
やっち URL 2007/09/29(Sat)11:53:01 編集
やっちさん、こんばんは★
そうなんです~。みなさんそれぞれ色々大変だとは思いますが、私がここまで翻弄されてるのは、多乳症だからです。母乳をつかさどるホルモンが人より多いらしいですよ。
何を食べても平気で、痛みを感じることもなく、赤ちゃんの成長と共に自然におっぱいが終わるという、幸せなママもいらっしゃるんですよ。ホントに人それぞれですよね~。
おっぱいは、役目を終えると、容赦なくちっちゃくなるんですよ~!そのままでいてくれると、とっても幸せなのに~(涙)
私はブラジャーは、妊娠中から授乳婦用ハーフトップを使ってました。
締め付けやワイヤーなんかが、乳腺を痛めるのでかるーくサポートしてもらう感じが心地いいんです。今回はこうしくんの時に使った物を取っておいていたので、ココでの出費はあまりなかったですよ~(^^〃)
マタニティドレスは、キチンとした所で買うとお高いですよね。私は結構自前のゆったりワンピースとかでまかなえちゃいました。
きっと、やっちさんのお友達はとっても喜ばれたでしょうね(^^〃)
【2007/09/30 01:35】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ