めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
2017/05/01 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/08 (Sat)

みなさんの温かい励ましと手助けのおかげで、只今断乳5日目です。ありがとうございますm(_ _)m
多少はゴタゴタしていますが、穏やかに少しずつ時が流れていってます。
もう食事制限ともおさらばよ♪とはりきっていましたが、これはちょっと1週間ほど延びました。
湧き出るおっぱい、そう簡単には止まらないそうで★
ご褒美が先延ばしになってちょっと凹みましたが、今はおっぱいの痛みから解放されて、思う存分こうしちゃんを抱っこしてあげる事が出来るので、イイや!と思いました。
今日は遅ればせながら、そのこうしちゃんがおっぱいとバイバイした時のお話しをさせてください。

断乳の日が近づくにつれて、こうしちゃんに少しずつ話しかけていたこと。
「こうしちゃんはもうすぐ、おっぱいにバイバイできる?」
すると…素直にこっくり。
「うぅ。」
「おっぱいバイバイないないの、おねぇちゃんになれる?」
「うぅ。」
「ほんとぉ!スゴイねぇ♪じゃぁ、おっぱいバイバイまで、
いーっぱいママのおっぱい飲んでね~♪」
すると、うれしそうに抱きついてきて、カプッと乳首をくわえて…
「おっぱぁ、ねんね~ってってねぇ~♪」
と、ふごふご言いながら、答えてくれてました。

「明日の朝、最後のおっぱい飲んだら、おっぱいにお顔が出て、こうしちゃんにバイバイ言いに来るよ。どんなお顔かな?
さぁ、いっぱいおっぱ飲んでねんね~しようね~♪」
こっくりうなずく娘の頭をなでながら、体を揺らしておっぱいを飲ませます。
目がうっとりとろんとなってきて、かわいい寝息が聞こえてきて、小さなお口からポロンと乳首がこぼれ落ちます。
夜の9時。こうしちゃんは夢の中へ。
朝までに、おっぱい欲しくて4回ぐらい起き出しますが、その度におっぱいを飲んだら満足げにゴロンと寝ころびます。
穏やかな、最後の夜でした。

9月4日(火)
朝日が眩しい6時半。
うみゅ~…と目が覚めて泣き始めるこうしちゃん。
「おっぱぁ…」
寝ぼけながら、おっぱいを欲しがります。
「おはよう、こうしちゃん。最後のおっぱいだから、いーっぱい飲むんだよ~」
聞いてるのか聞いてないのか、
目をつむったままゆーっくり飲んでます。
右乳、左乳、そしてまた右、左…と、
はむはむくちゅくちゅんぐんぐと、じっくり味わっているのかな。

7時。
「でででん!でででん!おはようっ!あさだよおぅっ!」
こうしくんの、小うるさい目覚まし時計が鳴りました。
こうしくんも目が覚めて、こうしちゃんのおめめも開きます。
まだ乳首は、はむはむくわえたまま。
「ん~…!」
私の膝の上で、手も足もびよ~ん!と伸びて、くわえられたままの私の乳首もびよ~ん!と伸びます(笑)
ぷりん!っと口からはじけとれるのがおもしろいらしくって…
またカプッ!、とくわえては、びよ~ん!…ぷりんっ!
またカプッ!、びよ~ん!…ぷりんっ!
5分ぐらい楽しんでました(^^;)
しまいには、空いた方の右乳首をつまんで伸ばす伸ばす…
びぃよぉ~…んん!
こうしくんも大笑い。
おいしいおっぱいが出るいいおっぱいって、
すごーくやわらかくってすごーく伸びるんですよ(笑)

「そろそろ、朝ご飯の支度をしなきゃなぁ…こうしちゃん、パパを起こしてあげてよ」
目を合わせないで乳首をくわえたまま、きゅぅぅっと抱きついて離れないこうしちゃん。
やっぱりわかってるのかなぁ…きゅぅっっと、そのまま娘を抱きしめました。
そして…7時10分。
「ん~…!」と、今度はカパっと笑って乳首を離して、ニコニコでのけぞってお布団にゴローン。
満足げなお顔でした。

こうしくんとパパに、こうしちゃんをあずけて、
めうしは洗面所の鏡の前へ。
油性マジックでおっぱいに絵を描きます。
乳輪と乳首をまっくろに塗りつぶし、まゆげとつぶらなおめめ。
もりあがったほっぺたに、にっこり笑った大きな口。
ほ~ら!みんな大好き、アンパンマーン♪

「こうしちゃーん、おっぱいがバイバイって言ってるよ~!
見てみる~?」
えっ?と嬉しそうに振り向いて、駆け寄ってきたこうしちゃん。
びよーんっとタンクトップを引っ張って、
おっぱいを見たら…

じゃーん!

「ひ~!」
まゆげにしわを寄せて…
ひきつりながら後ずさりしていきます(汗)
「や~ん!」
笑ってもらうつもりだったのに…
かなりひかせてしまった…(汗)
「こうしちゃん、バイバイは?」
めうし、すかさずバイバイさせる!(^^;)
まゆげにしわを寄せて、イヤそ~に…バイバイ。
でも、手は振ってくれました♪
「おっぱいがアンパンマンになってバイバイしてたでしょ?」
すると、じとーっ…とした目で、
「あんぱんない!」
ちがいますっ!あれはアンパンマンじゃありませんっ!
と、娘にダメ出しされた母でした。

何はともあれ、さぁ、朝ご飯♪
みんなでいっぱい食べて、今日も元気に頑張りましょう!
あ、私はこの日から3日間、おっぱい先生に搾ってもらうまで食事量は半分でした。
おっぱいが無駄に湧いたらキツイからね(^^〃)
断乳、引き続き頑張ります♪

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
こんにちは!こうしちゃんが落ち着いてくれているようで、何よりです。
本当にお子さんによって差があるんですね~
やっぱりパパをすぐに起こしに行かなかったのは、こうしちゃんなりにおっぱいお別れの気持ちに、整理を付けたかったからでしょうね・・・

冷静に「あんぱんない!」って言ったのはこうしちゃんなりに、何の顔か分析していたのかもしれませんよ(笑)
1才9ヶ月ならしっかりご飯も食べられるし、本当に安心ですね・・・
よく、歩き始めたら・・・なんて聞きましたけど、お互いが「バイバイしなくちゃね」って分かる時になってからでもいいんだなぁ・・・ってつくづく思いました。
ちなみにうちの弟は、4才まで夜おっぱいがないと寝ないので、母がくわえさせていたそうです。

あと少しで食事も完全解禁ですから・・・お菓子のレシピ、いっぱい交換しましょうね・・・
やっち URL 2007/09/09(Sun)10:02:18 編集
やっちさん、こんにちは★
1歳児にダメだしされためうしです~(^^;)
本当は7月の1歳7ヶ月の時に断乳しようとしていたのですが、夏風邪で2ヶ月見送ることになたんですよ。この2ヶ月が大きかったなぁと思います。
彼女の食べる量も増えたし、楽しいことも増えたし、そして何より理解力が出来てきてお話しが出来るようになってきたこと。時期を待つって大切なんだなぁと思いました。
おっぱいの顔は…旦那にも冷静に、「うん。アンパンマンじゃないね。」と言われました。画力が乏しいようです…(^^;)
うわぁ♪嬉しいお言葉ありがとうございます!
でも、私のレシピって定番所ばかりなので…ちょっとおもしろそうなのを探してみようかな♪
【2007/09/10 13:43】

話して説明すれば、わかってくれるってすごいですよね。
めうしさんがかなり努力されて、事前に話してきたからですね。
親も子も理想の断乳ですね。
あと、もう少しですね?頑張って~
ともぴぃー URL 2007/09/09(Sun)21:00:50 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
お兄ちゃんの時は、わかっていてもツライんだぁ!と大荒れだったので大変だったんですが、彼女の場合は満足してくれたみたいで、本当によかったです。断乳を2ヶ月遅らせた事もさらによかったみたいで、本当にホッとしました。理想の断乳と言えるように、引き続き頑張ります~!
こうしちゃんよりも、乳の方の私が問題かも(笑)
さっき、コレくらいはイイよね♪とカジったクラッカーの脂質が思ったより高くてちょっと焦りました(苦笑)また搾ります~(^^;)
【2007/09/10 13:49】

あんぱんまんでは無ければ、デメタンですね、めうしさん。

なんとか頑張ってください。

焼肉が気になってます。

いっぱい食べれる日をなぜか私が楽しみにしてます。

いつもコメント&心配ありがとうございます。
チビ助 URL 2007/09/10(Mon)14:39:17 編集
チビ助さん、こんにちは★
これまた懐かしい~♪
デメタン、難しいですよ~!
私の画力ではおっぱいをデメタンに仕上げるのは無理ですね(笑)
焼き肉は…なんだか私よりこうしくんの方が楽しみみたいですよ。
彼も私に付き合って夏休みの間、体に良いけど中途半端に、おいしいんだかおいしくないんだか(笑)そんなご飯を食べてたから、すっごく体に悪い食べ物に飢えてます(^^;)
一緒に待ち望んでくれて…ありがとうございますね(^^〃)
【2007/09/11 13:43】

めうしさん、こんにちは。初めてのコメントです。めうしさんのブログを読んでると何だか幸せな気持ちになってる自分がいます。うちにも一歳の坊っちゃんがいます。断乳したい気持ちとまだ飲ませたい気持ちの半分で今に至ります。初めての母乳育児なのでめうしさんの乳日記すごく勉強になります。
プーママ 2007/09/10(Mon)15:16:58 編集
プーママさん、いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(〃▽〃)
1歳のお坊ちゃまですか♪こうしちゃんと同級生になるのかな?
上の長男を断乳したときは、我が家の都合でみきり断乳(笑)だったのですが、そのせいか、その後の夜泣きが大変でした。でも、それなりに彼もちゃんと我慢が出来たし、そのお陰でずいぶん成長してくれたので、それはそれでよかったかなとは思ってます。
まだまだ途中ですが、今回の断乳で思ったのが、赤ちゃんがもういいよっていうサインが出てからでいいんだなぁと思いましたよ。娘は、たまにおっぱいが面倒くさそうな時があったんですよ。もうお腹イッパイだとか、今は遊びたいの!とか。眠たいときは必死で飲んでましたけど(笑)そんなサインが見えてきてから季節を選んで断乳の方が、親も子も、楽にできるのでは…と思います。私も苦行のような断乳は、もうゴメンです~(笑)
プーママさん達が、幸せな断乳をお迎えになりますように★
【2007/09/11 14:12】

めうしさん、こんにちは(^-^)ノ

一杯ぎゅ~っと抱きしめられ愛情を注がれて育ったお子さんって、親子の絆がとっても強いのですね(*^。^*)
めうしさんの気持ちが、言葉にしなくても伝わってるんだなぁ~っとじんわりしてしまいました。
いいおっぱいの中には、病気から守る免疫成分(?)なども沢山入っているんですよね?
本当ちゃんと命をつないでいけるように、自然ってうまく来てますね( ゚д゚)
お話の続き楽しみにしてます♪
みぃち URL 2007/09/10(Mon)16:33:58 編集
みぃちさん、こんにちは★
う~ん(^^)をありがとうございます!嬉しい~♪
子供を産んで、おっぱいに翻弄されるうちに、色々勉強して、体ってうまくできてるんだなぁと、私もしみじみ思いました。
母乳にはもちろん免疫も入ってますし、一度に大量には分泌されないので、こまめに飲む習慣から、お腹への負担が少なくて胃腸の丈夫な健康な子に育ちやすいそうです。
なのでミルク育児でも、量を減らして回数を増やすことで、母乳っ子のように育てられるって聞いたことがあります。へぇ~!って思いました(^^〃)

お話しの続き、そんなに言って貰えてとっても嬉しいです♪多分長くなるので、シリーズ化(笑)になりそうです(^^;)お付き合い下さったらとっても嬉しいです★
【2007/09/11 14:16】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ