めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/28 (Tue)

カーテンから柔らかな朝日が差し込んで、小鳥の歌声が楽しげに耳に響きます。
あぁ…朝だなぁ。今日は日曜日♪
気持ちよ~く、寝ぼけながらまどろんでいると…。

ゴンッッ!!
胸に衝撃と痛みが走ります。
な、なにっ…?と、飛び起きると、そこにはおデコを押さえた
こうしちゃん。
めうしが寝ぼけている事をいいことに、おっぱいを盗みに来たけれど、目標を誤ってデコとアバラがぶつかりました。
娘よ…お互い痛いねぇ(^^;)
石頭と骨女の衝突はダメージが大きかったようです(笑)

は~い。んじゃぁ、おっぱ飲もうね~と、胸を開くと、
「おっぱ!おっぱ!」
と、クマのぬいぐるみを連れてきました。
ん…?と思っていると、
「ぐーにーの!ぐーにーの!」
と、クマのグーニーを差し出します。
まずは、お友達からどうぞ♪ということらしい。
は~い…じゃぁ、グーニーどうぞ~(^^;)
と、めうしの右乳をグーニーに。
そして、あたち♪
と、こうしちゃん。膝の上によじ登り、空いてる左乳にかぷっ!
仲良しのお友達といっしょに、朝のおっぱいとなりました。

朝食は、トーストにチーズ。ハチミツバナナヨーグルト。
こうしちゃんは、お気に入りのコップについてるネコちゃんに、
「あむ!あむ!」 と、食べさせています。
おいし~ね~♪、じゃぁ、こうしちゃんも…あむっ!
お口にポンっと放り込むと、
「おいちぃ~♪」 と、くちゃくちゃに笑ってくれました。

「んー!んー!」 と牛乳を指さし、
「こりぇ!」 とコップを指さします。
「にゅうにゅう?」 とたずねると、
「うぅ。」 お返事。
次に、「んー!んー!」 とこうしくんを指さし、
「こりぇ!」 とコップを指さす。
「にーににも牛乳?」
「うぅ。」 お返事。
「にーにはもういらないよ。お腹イッパイ。」 とこうしくん。
「こりぇ!こりぇ!」
こうしちゃん…多分、私の酒が飲めないのか?
と、絡むタイプになりそうな…(笑)

めうしが立てたバターナイフがパタンと倒れたことから、
なぜビー玉は落ちて転がるの?という話になって、
おうしさんとこうしくんは万有引力の話に突入していきました。
まったりとした休日の朝、転がるビー玉は、
こうしくんの自由研究へとつながりそうです★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
めうしさん、こんばんは(^-^)ノ

幸せな朝の風景ですね~♪
食卓の赤ちゃん用の椅子に座って、小さい足をぶらぶらさせている、こうしちゃんの姿が浮かんできました(^^)

そうそう、下で頂いたお返事ですが、ばい菌で顔が!?(;.;)
そういえば子供の頃、弟がミミズにおしっこをかけて、大事な所にばい菌が入ったのか腫れ上がった事が…(^^;
前にTVでミミズのばい菌が尿をつたって身体に入るってやってましたが、昔のからの「ミミズにおしっこをかけたらいけない」って言い伝え(?)…馬鹿に出来ないんですね(^^;ゞ
みぃち URL 2007/08/28(Tue)21:48:32 編集
みぃちさん、こんばんは★
みぃちさんも、月食を見られてたんですね♪
hanon*さんへのコメントでわかりました(^^)
スッキリした夜空に満ち欠けする月があまりに綺麗だったから、みぃちさんも同じ月が見れてるかも…と思ってたんです。なんか嬉しい(^^〃)

そうなんです!顔が四角になりました(笑)
弟さんも大変でしたね!
ミミズが怒って腫れるっていうのはよく聞いてましたけど、オシッコを伝ってばい菌がはいるんですね!すごい…かなりの高速ですよね…!しかも、オシッコの流れを逆流ですよね…(゜▽゜;)
ばい菌恐るべし…。こうしくんに気を付けるようにお話ししておきます~★
【2007/08/29 03:01】

めうしさん、こんばんわ!

うちの弟もみみずにおしっこをかけて・・・の事件がありました。
みみずをどこかで捕まえて、お水であらって謝れば治ると近所のおばあちゃんが教えてくれましたが・・・あれどうやって治ったんだろう?

もう来週は断乳ですか?
子供さんによって、その手段がいろいろあるらしくって・・・
おっぱいに「恐い目の顔」を書いたり、「からしを塗る」っていう人もいたし、ママにとっては切ない儀式なんでしょうね・・・

でも、一度断乳するとお風呂でおっぱいを見ても吸いたがらないとか・・・

そうやってみんな大きくなっていくんですね~
やっち URL 2007/08/28(Tue)22:13:47 編集
やっちさん、こんばんは★
やっちさんは、お天気悪くて見れなかったんですね。本当にすばらしく綺麗だったから、やっちさんにも見て欲しかったですよ~。残念ですぅ(;_;)

やっちさんの弟さんもミミズにやられたんですか!男の子のお約束なんでしょうかね(笑)

そうなんです!母子の体調次第なんですが、このまま良い状態をキープできれば来週…来週なんですね!うわっ!来週なんだ…!残り少ないおっぱいを楽しまなければ…。

私の断乳は桶谷式の母乳育児法にしたがってやるんですよ。多乳症の私は、プロに後処理をお願いしなければ大変なことになってしまうんで。
切なくてちょっと寂しいような、そして気合いがなければ乗り越えられない難関で、でも乗り越えられたらおいしいモノがいっぱい食べられるようになるご褒美付き♪しかも子供はワンステップアップしてるよ!っていうのが私の断乳です(笑)詳しい方法は、ブログにて、今からおいおいお話ししようと思ってます(^^〃)
【2007/08/29 03:06】

「わたしの酒が飲めないの?」と何度言ったことでしょう。
こうしちゃん、わたしの後継者に指名しちゃいます。

おうしさんに怒られるかな?
kumi URL 2007/08/28(Tue)23:55:04 編集
kumiさん、こんばんは★
あはあは!
こうしちゃん、素質ありますよ。
若かりし頃、友人2人と一晩で1升空けたことある私の娘ですから♪
すでに、ノンナの赤ワインをほしがって、舐めましたし。しかも嫌がらなかったし(笑)
kumiさんみたいな美女の後継者なら、願ったりかなったりでしょう(^^〃)
【2007/08/29 03:10】

うちでは、皆既月食見れませんでした(号泣。

引力のお勉強したんですねぇ~
説明出来ちゃうなんて、すごーい!
母は、何でも知らないとダメですよね(トホホ。
あと、何でも作れないと。。。

ママの手は~魔法の手~♬
何でも出来ちゃう不思議な手~♬
どうして上手にできーるのかな~♬
ママっママっマ~マの手は、魔法の手ぇ~♬

がんばろー!(笑。
はのん* URL 2007/08/29(Wed)13:52:39 編集
はのん*さん、こんばんは★
東京の方は突然の大雨みたいで、大変でしたね~。月食、本当に綺麗でした。私も初めて見れたんです!おいしいお食事の後に、はのんさんがむちゅめちゃんと月食を見れたら最高だったのになぁと思うと残念です(;_;)

引力のお勉強というか…地球ってこんななってて、引力ってこんなんで、昔のこんな人が発見して…どうだ!スゴイだろ!えっへん♪みたいな話ですよ(笑)主におうしさんペースでした。多分ワスレビッチの息子は憶えてません(^^;)

>ママっママっマ~マの手は、魔法の手ぇ~♬
微かなメロディが頭の中をまわってますよ~♪

私もがんばる~!
【2007/08/30 03:14】

こうしちゃんは女の子だからお話が上手ね。こうま3号は最近やっと「にゅうにゅう」と言えるようになりました。あとは「ぴーぽー」「ばーぷ(バス)」やはり、男の子は乗り物が好きですね。その他はすべて手招きで事を済ませようとするこうま3号でした。
こうまママ 2007/08/30(Thu)00:22:51 編集
こうまママ、こんばんは★
うちは「ぱーぽ」だよ~(笑)それぞれの耳に聞こえる音で違うのかな?
「ばーぷ」は、なんかかわいいね♪
彼女は、乗り物をみんな「ぶー」で済ませてる。
車も飛行機もバスも船も自転車も、みんな「ぶー」
それぞれのこだわりでおもしろいね~(^^〃)
【2007/08/30 03:12】

こんばんは。
留守にしてたので、久々カキコしてきます。

 毎回、めうしさんの表現力には脱帽です。いつ見に来ても楽しい!!
 笑顔(^^♪と幸せ貰って、ポチッとして帰りまーす。
 
cham URL 2007/08/30(Thu)22:41:00 編集
chamさん、こんばんは★
あ、ありがとうございます(〃▽〃)
chamさんにそんな事いっていただけるなんて、
とってもとっても嬉しいです♪
おこちゃま達がおもしろいので、
ネタに困りません。母思いでありがたいですよ~。
後は時間が欲しいです(笑)
↑ でも、時間が出来る頃には、ネタは無くなるのかもデスね(^^;)
【2007/08/31 02:42】

リアルタイムでコメント出来なくてすみませんでした。

こうしちゃんは友達思いのいい子ですね。

これは母親譲りでしょうか?

あと8/31のブログのこうしくんの生命への心配りもカエル事件のめうしっさん譲りですね

親のいいところ遺伝してますね

私の親の遺伝は背の低さぐらいです

母は145センチですから
チビ助 URL 2007/08/31(Fri)15:37:27 編集
チビ助さん、こちらにもありがとう★
いえいえ、kumiさんの所で、ポロリからの飛躍を汲み取って頂いてて幸せでした(笑)

何だか、お褒めいただいてありがとうございます(〃▽〃)ちょっと照れくさいですね。
ぢつは、グーニーの後は、あひるちゃんの絵本というのもありました。
まさか、絵本にまで授乳するようになるとは思いませんでしたよ(苦笑)
こうしちゃん、おもしろすぎです…。これも母譲りなのでしょうか…?

チビ助さんの優しさと心遣いは、お母様譲りだと思いますよ♪
【2007/09/01 01:45】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メガネなしで物がよく見えるようになった・・・
この「アイ・ファンタスティック」を学んで、あなたが視力回復をスタートさせると・・・・ 1. 何故視力が落ちてしまったのかが理解できる。 2. 本当に効果の出る視力回復方法を知る。 3. 10日後にものが以前より良く見えるようになったのに気が付く。 4. 14日後にはメガネ・コンタクト無しでも裸眼で物が見えるようになる。 5. 一生視力に悩まされる事無く、自分の子供の目も守ることが出来る。 おおまかにいうと、こ
URL 2008/01/16(Wed)22:43:10
prevHOMEnext

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ