めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
2017/08/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/14 (Tue)

自転車で転んで、500円玉大のジュクジュク擦り傷を作っちゃったこうしくん。
携帯消毒液と絆創膏で応急処置をしましたが、帰り着いたら絆創膏は真っ赤っか。
「さぁ、オペを開始します」
今からの処置を思ってビクビクのこうしくんをお風呂場に連れ込んで、シャワーで傷を洗います。
「うぉぉぉぉ!いたぁぃぃぃいいいい!」
でも、泣かずに踏ん張る。
お、成長したね!
消毒液をジャブジャブ振りかけながら、滅菌ガーゼで細かい砂を取り除いていきます。
「んむむむむむむ…!」
膝を両手で掴んで耐えている。
お、強くなったね!
そして、こんなイイものあったよ!と、キズパワーパッド2枚を使って傷を被いました。
そんな事やってたら、とっても懐かしい事を思い出しました。
そう、ちょうど5年前の8月だったなぁ…

1歳7ヶ月で断乳したこうしくん。
断乳したものの、
まだまだおっぱい無しじゃ上手く眠れません。
めうしも新米お母さん。
おっぱい無しじゃ上手く寝かしつけられません(苦笑)
お互いが穏やかに入眠の儀式を迎えられるように、毎晩8時過ぎに夜の散歩に出かけました。

ちょうどその頃、自動販売機からジュースが出てくると
知ってしまったこうしくん。
夜に煌々と輝く自販機を見ると
「ありぇ!ありぇ!」と、ご所望になります。
だから、自販機の存在に気づかせないために、めうしは明かりが見えると、歌いながらスキップで駆け抜けることにしました。
ベビーカーを押しながらスキップ。
そうです、めうしはやっちゃいました。
つまずいてバランスを失いました。
そして、ベビーカーのこうしくんを庇うため、
自ら膝をつきコケました(笑)
↑ 母もかなりの『ばかちん』でした。書いてて気がづいた(汗)

お「そうやったね~!そんな事あったあった!
  うわっ!めうしが消えた!と思ったら、
  地面に突っ伏しとっちゃもん!」おうしさん、大笑い。
め「あの時の傷も、こんな火傷みたいな
  ジュクジュク擦り傷で、ママも痛かったよ~。
  スカートで擦れて良くないから、蜜豆のカップを保護カバー
  に仕立てて、1週間以上膝小僧に留めてたよね(笑)」
お「そうそう、あの頃はこんなイイ絆創膏なくて、
  傷を乾燥させながら保護する為に、変なモノ
  作った!作った!」
こ「え~!なんじゃそりゃ~!」
思い出話に花が咲きました(^^)

ねぇねぇ、ちょっとパワーをわけて!とお願いするこうしくんに、
んむむむぅぅ~!と、おうしさんがパワー注入の真似(笑)
「キズパワーパッドと、パパとママの愛と、こうしのガンバリが
 あれば、すぐ治る!痛いけど大丈夫!」
こうしくんに笑顔が戻りました。

痛みと共に強くなる!
そうやって、みんな大人になっていくんだよ。
電話で、おばあちゃんのノンナちゃんも言ってました。

キズパワーパッド万歳!
ありがとう、ジョンソンエンドジョンソン!
大きなサイズも買い足して、何度か貼り替えしている内に
あんなに痛そうなジュクジュク擦り傷が、
化膿せずに治っていってます★


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
って、はっきり覚えているのは、こうしくんの存在のおかげなのかなあ。

わたしなんて、何でも、2~3年前、って感じで表現しちゃいます。

めうしさんのブログを読むと、母性が、くすぐられますよね。

kumi URL 2007/08/15(Wed)01:16:04 編集
kumiさん、こんばんは★
子供がいると、目に見えて時の流れを感じますからね(笑)
おまけに産後の脳味噌で、新しい記憶は残らないけど、古い記憶ほど鮮明みたいなお年寄りチックな脳味噌になっちゃったもんでね(^^;)
忘れない内に文字にでもしとかないと、第2子の思い出は消えて無くなりそうでブログ始めためうしです(笑)

母性、くすぐられちゃいます?(〃▽〃)
いやん、kumiさんにそんな事言っていただけたら、嬉しすぎです~(照)
でも、まだ産まないでね(^^)順番が逆だと大変だからね♪
【2007/08/15 02:05】

めうしさん、こんばんは('-^*)/

幸せなご家族の日常が、めうしさんの優しい文章でふんわりと(^^)
いつ拝見してもほのぼの暖かい気持ちになります~(´д`*)イヤサレル~
子供の頃、近所の山や竹藪を駆け回って遊んでいたので、足はいつも傷だらけでいまでも結構跡が残ってます(^^;
あのころにキズパワーパットがあったら…跡が残ってない傷もあるのかしら(笑)
元気なお子さんの味方ですね(^^)v
みぃち URL 2007/08/15(Wed)04:01:19 編集
みぃちさん、こんばんは★
いつも、お優しいコメントありがとうございます~!
嬉しいです~(^^〃)
みぃちさんも、おこちゃまの頃駆け回ってらしたんですね♪
私も兄について遊んでいたんで、足に傷が絶えない方でした~。
お陰で、痛みには強い方ですよ(笑)

ところで、←のバナーを作り替えてみました。
もしお気に召しましたら、お持ち帰り下さいませ。
ここにURLを貼りたかったのですが、貼るとレイアウトが崩れてしまったので、すみません、コチラのバナーを、直接名前を付けて保存でお願いいたします。m(_ _)m
今度はもうちょっとだけ、茶色が近づけたかなと思います。
【2007/08/17 02:58】

コメント頂いたのに遅くなってすいませんでした。
ブログ一気読みしました♪
みんな元気そうで良かったです♪
でも、こうしくんの傷が痛そう・・。
子供の時は傷だらけでしたよねw
懐かしいなぁ〜♪
また来ますね♪
puku URL 2007/08/15(Wed)15:16:11 編集
pukuちゃん、こんばんは★
きゃぁ~!久しぶりです~!
お元気そうで何より~\(^o^〃)/

pukuちゃんも元気に駆け回ってたみたいなのね。
みなさん、傷跡のお話しをして下さるので、お仲間イッパイで何か嬉しい(^^〃)
忙しいとは思いますが、また遊びに来てね♪
いっぱい書きためますんで(笑)
携帯での設定はしてないんですよ~。ゴメンなさい。そのうち出来たら頑張りますのでよろしくね★
【2007/08/18 09:28】

めうしさんがコケた瞬間に

「もぉ~!!」

っと言ってる絵が浮かんできました。

パパとママのとジョンソンエンドジョンソンの愛があればこうしくんは大丈夫だ!!

アンパンマンなんか、

愛と勇気だけが友達なんだから。

カレーパンマンと食パンマンの存在って一体・・・

すみません、話がずれましたね。

こうしくん、めうしさんお大事に・・・
チビ助 URL 2007/08/15(Wed)17:36:59 編集
チビ助さん、こんばんは★
浮かびました?
嬉しいけどちょっと恥ずかしい(〃▽〃)

そういえばアンパンマンの唄ですが、確かに『だけが♪』と歌ってますよね~!
言われるまで気が付かなかった!
確かにあのお2人の存在以外にも、あんなにイッパイのお仲間達の存在は?(笑)

お陰様で、息子の傷はお汁が止まりました!あともうちょっとです。
私は5年前の事なので、大丈夫。ありがとうございます★
【2007/08/17 03:15】

大昔のことを思いだいました。
私が中学生の時、緩やかな坂を自転車で下っていたら、なぜか(というか覚えていない・・)急ブレーキをして後ろの車輪が上がり、前つんのめりになってしまいました。んで、あごをすりました。
しばらくは絆創膏生活。
キスパワーパットがあれば、早くよくなってもっとマシな顔になってたかも・・・あっ、関係ないか。あはっ
こうまママ 2007/08/16(Thu)01:49:12 編集
こうまママ、こんばんは★
後輪が上がったって…それはコワイ!
もしかして、こける瞬間背景がスローモーションにならなかった?
私はスローモーションの経験有り~(笑)
女の子がアゴやっちゃったのね(涙)それは痛かったでしょう~(T_T)
大丈夫★こうまママの笑顔は今でもとってもラブリーよ(^^〃)
【2007/08/17 03:21】

こんばんは。久々にカキコしますね。
痛々しいこうしくん。でもキズパワーパットの魔力で早く治りますように。
わたしの子供の頃は、転んで傷を作れば、どの子のヒザにもアカチンまみれになっていた時代。今年に入ってですが、片付けしてたらその容器が出てきましたよ。懐かしーと眺めてどうしたかしら・・・
 まあともあれ、今では傷跡が残らないように、いい絆創膏のおかげで、今での子どもたちの足はきれいですわ。歳を感じます(-_-;)。
cham URL 2007/08/16(Thu)22:25:36 編集
chamさん、こんばんは★
ありがとうございます(^^)キズパワーバッドの魔力は絶大です!
痛みも軽くなるようで、当日の夜中痛んで泣くだろうなと思ったのに、全然大丈夫でした。
私の頃は、夜中に疼いてズンズンしてましたよ~。
赤チン懐かしいですね!私の実家にはまだありますよ!
しかも、この間爪の端が割れてヒョウソになりかけた時、使いました(笑)
水銀問題もありますが、やっぱり傷を収縮乾燥させるには、これが一番と思っちゃいました(^^〃)酷くならずに治ったんですよ~。赤チン様々でした(笑)
【2007/08/17 03:29】

子供と一緒にいて親が怪我することもありがちですね、
私も子供と遊んでいて腰が痛くなりましたよ。子供の動きは予測がつきませんよね
I K URL 2007/08/16(Thu)22:27:22 編集
IKさん、こんばんは★
うちの旦那も、遊んでるときは夢中(必死?)になってて、後から「しまった~」と腰を押さえている事が良くあります(^^;)
IKさんも、いいパパさん何でしょうね~(^^〃)パパの腰は大事な腰なので、大切にしてくださいね★クキっといくと大変です(^^)
【2007/08/17 03:44】

めうしさん、こんばんは('-^*)/

わ~い!新しいバナー作って頂けたのですね~( ゚д゚)
ありがとうございます!
とっても嬉しいです~ヽ(*^。^*)ノ
特にこのきのたけの写真は気に入ってるものだったんです♪
きのこたけのこも大好きですし(´д`*)
さっそく使わせていただきます♪
どうもありがとうございます(*^。^*)
みぃち URL 2007/08/18(Sat)03:28:10 編集
みぃちさん、こんばんは★
わ~い!\(^o^〃)/
喜んでいただけたみたいですね~♪
使っていただけるなんて、コチラこそ嬉しいです!
ありがとうございます★
私も、きのたけの写真がかわいくて、
茶色に良く映えてイイナーって思ったんです。
よかったです~(^^〃)
【2007/08/19 02:27】

怪我でジュクジュク痛そうですね。
8/15に見せてもらいました。
怪我した後の処置
1.怪我の部分を流水で流し泥などを取り除き止血する。
とにかく痛いけど押さえて止血する。

2.消毒をする。
消毒はいわゆるばい菌を殺しますが、
しすぎると皮膚組織も殺してしまいます。だから、軽ーくちゅちゅ
3.患部を覆う
ちょっと前まではあのジュクジュクを取る様な傷あてが中心でしたが、最近あのジュクジュクが患部を再生していることがわかってきました。
そこでおやっと言う素材が活躍します。台所にあるサランラップを使います。
サランラップをひざ小僧に一周巻いてその上に包帯。そうすると約三日で患部を薄皮が再生してきますので、後は乾燥するだけです。
今度試してみてはいかが。
この方法はおうしさんに教えるの忘れてしまいました。
8/15日にいただいたオレンジケーキ美味しくいただきました。
独特な粉の分量で作ってありますね。
カステラ生地ともパウンドの生地とも違います。
また、オレンジピールも適度に分散してます。
うれしいことに真ん中ですね。
両端っこはこうしちゃんたちのおやつですか。
とっても美味しかった。
さて、夜のこと
長崎では精霊流しですね。
こうしちゃんもおうしさんにつれられて、憧れの爆竹に着火。
まずは、地面において、導火線に火がついたらすぐさま、おうしさんの後ろに逃げ込む。ちょっと顔をだしてなるのを確認、もちろん20連発です。
今度は手で投げる練習。
最初はまだ火がついてないのに投げてる。とにかく遠くへ逃げる。
周りも気を使い、こうしちゃんの周りに爆竹が行かないようしています。
皆さんありがとう。
やっとうまく投げれました。
こうしちゃんのおじちゃんが手で持ったまま爆竹を鳴らすワザを披露。
これはまだ無理ですね。
箱で5箱は練習したからもう大丈夫ですね。
でもこうしちゃんの家の近くで爆竹鳴らすと”うるさーい”と言われますね。
来年のお盆長崎に来たらお墓でバリバリ鳴らそうね。
TED 2007/08/18(Sat)19:43:40 編集
TEDさん、こんばんは★
とーっても長いコメントありがとうございます(^^)
ドギモ抜かれましたよ(笑)

長崎では2人がお世話になりました。
とっても楽しい思い出が出来たみたいで、息子は幸せ者ですよ。
サランラップ法もありがとう!
やっちさんの言うとおり、確かにおこちゃまには試せませんが、大人だったらいけるかも。
いつか試してみます…て、またそんな痛いことゴメンですってば(笑)

ケーキ、お口にあったみたいで嬉しいです。
ありがとう!
あれは、実は手焼きのカステラのレシピに、オレンジピールとラム酒を加えてちょっと洋風にしてみただけなんですよ。焼きの温度と時間で、また舌触りが変わるんで、お菓子作りは奥が深いですね。
【2007/08/19 02:39】

やっちのブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

本当におっぱい出てるめうしさんなんですね~
オマケに福岡のママなんだぁ。
今は賑やかな子育て中ですね~ブログからやさしい雰囲気が伝わってきてステキな家族の楽しい生活が伝わってきますね。

暑い夏はあせもやら虫刺されやら
ママには心配がいっぱいでしょう~
水族館が近いんですか?東区?
こうしくん早く擦り傷が治るといいですね・・・

また遊びに寄らせていただきますね。
やっち URL 2007/08/18(Sat)20:23:45 編集
やっちさん、いらっしゃいませ★
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます(^^)とっても嬉しいです~!
やっちさんのお察しの通り、こちらは東区の果てのリゾート地(笑)です。

息子の傷も大分よくなりました。お優しい言葉をありがとうございました。
確かに、こちらは蚊が多いので、みんな足がボコボコです(^^;)
最初は心配してましたが、どうしようもないので、だんだん放置プレイになってます(苦笑)

私もまた、やっちさんの所に遊びに行かせてもらいますね。どうぞ、よろしくおねがいします★
【2007/08/19 02:54】

あっ、サランラップの治療法、やっちも聞いた事があります。
あの出てくる汁が傷を治してくれるらしいです。
でも、子供では試せないですよね・・・母としては。
やっち URL 2007/08/19(Sun)00:33:48 編集
やっちさん、ありがとう!
やっちさんの一言で、思いとどまれました(笑)
そうかぁ、なるほどぉ!と深く考えていなかったもので。確かに、実際に子供にしたら、ちょっと大変ですね(^^;)
【2007/08/19 03:00】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
視力を回復させる事は、とっても簡単なことなのです。
あれ??今すごく視界がぼやけて見えた、最近以前見えていた距離のものが見えずらくな・・・.もうメガネを作るしかないかな!!大学の講師をしていた私は学校の学食で生徒たちのこんな会話を耳にした彼の名前はまさる君、今年入学したばかりの18歳の青年であるその生徒は受験勉強が終わり、酷使してきた目の異常に気づいたのであろうこんな話は学生の間で日常茶飯事で起きている私はそんな生徒をみかねて、今まで研究し実証してきた視力回復の方法を伝授したのである私「一度悪くなってしまった視力を回復する事は...
URL 2008/01/18(Fri)01:42:57
prevHOMEnext

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ