めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
2017/03/27 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/06 (Mon)

暑い日曜日の午後、元気なお子ちゃま達もちょっとバテバテ。
もちろん、親はもっとバテバテ。
水が大好きなおうしさんは、こうしくんとこうしちゃんを水風呂に放り込んでくれます。
本当は夕方からお弁当を持って、近くの海に泳ぎに行こうとしていたんですが、めうしがかなりバテバテだったので見送ることになりました。
お風呂場からキャッキャ!と歓声が上がります。

「うはぁ~!やられた~!」
おうしさんの叫び声。
行ってみると、洗面所前の廊下に、はだかんぼのこうしちゃんと小さな水たまり。
「あはあは~!やられたね~!そんじゃ、拭く拭く~!」
ちょっと休憩させてもらって、元気になっためうしだったんで、ついでに廊下全部を拭き掃除。
我が家の奥の和室についているミニキッチン。
ここの水道は井戸水だから、
使い放題で雑巾洗いにもってこい。
ちょっと離れているけれど、何度か往復して雑巾を洗います。

リビングを横切って、和室に通じるお庭に面した廊下を通ると、
こうしちゃんの浮き袋とこうしくんの腕輪が散乱。
そして、ここにも小さな水たまり。
「あれ?」
ちょっと顔を近づけて、匂いを嗅いでみる。
何だか黄金色の芳しいかほり。

ポンポコリンペンペカパンのおなかを突き出して、
こうしちゃんがやってきました。
「ペンペカパン」 … チビ助さんのブログ
 『今日やってますか?』
  2007年夏祭 ~川柳だよおっかさん~
  内のめうしの川柳を参照お願いします。

「ねぇ、こうしちゃん、おしっこした?」
「うぅ!」
「ここで、ち~ってした?」
「うぅ。ぴゅ~って!」
「そうね~。ぴゅ~ってでたかぁ(^^;)」
再びココも拭き掃除。

和室のミニキッチンで雑巾を洗おうと和室に入ると、
こうしちゃんがうずくまって何かを触っています。
「ん?」
よく見ると、小さな豆粒2つ。
つまんでみる。
ターメリック(カレー粉のスパイスの一種)
で色づけされた感じ…
何だ…?
あ!納豆!
ピンッと来るまで3秒。
でも、何でここに納豆…?

そして和室を見渡すと…
裏に緑鮮やかな笹林。
そして、中庭に面した大きな窓には、こうしくんが蒔いた朝顔が立派に育って日よけになるぐらい茂ってる。
なかなか夏の趣のある、和室の畳の真ん中に…
ぽってりと、小さな黄金色の納豆団子が落ちている。

「あは!あはあはあはあは!あはははは!」
お風呂場から、どうした~?と、おうしさんの声。
頭の中は真っ白で、
口からは、「あは!」しか言葉が出てきません(>▽<)
はだかんぼのこうしちゃんを持って、
お風呂場に走っていきました(笑)

どんなに暑くても、
どんなに疲れていても、
娘のお尻に、蓋を忘れちゃいけません♪


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
めうしさん、こんばんはぁ~(^-^)ノ

夏の一日ですね(´д`*)
めうしさん、夏バテ大丈夫ですか?
こう毎日暑いと…身体がだる~くなっちゃいますよねヽ(´Д`;)ノ

そういえば、子供の頃ってよく昼に水風呂とかビニールプールで遊んだ記憶が(^^)
海が近くっていいなぁ~♪

最後の方では記事のめうしさんと一緒に「あららぁ~(*^。^*)」と笑ってしまいました☆
みぃち URL 2007/08/06(Mon)02:50:24 編集
みぃちさん、こんばんは★
この日の前日が、午前中に保育所の水遊び大会で、その夕方には実家の側のかしいかえんのお祭りに行ったりと、ハードだったモノで、ちょっとバテバテでした~。
ホントに子供って、暑い中水につかるとイキイキしますね。
でも、つかりすぎたみたいで、冷えたのかな。
こうしちゃんやってくれました(笑)
【2007/08/07 01:01】

めうしさん、おはようございます。
私も記事の最後のほうで
「アララ・・・」
と言ってしまいました。
ところで、和室についているミニキッチンの水道が井戸水って・・・スゴイ。
和室にキッチンがあるってことですよね?
しかも蛇口から出てくる水が井戸水ってことですよね?!
ちょっと想像できないです・・・

でも使い放題とは羨ましい。
ブリッジとジョーズ 2007/08/06(Mon)08:51:11 編集
ブリッジとジョーズさん、こんばんは★
ココの地区はですね、地下水脈があるみたいで古くからの地元の家庭は、井戸ポンプで井戸水を汲み上げ、配管を通して井戸水を使ってる所が多いんですよ。だから、蛇口から井戸水なんです★
そして我が家は、大工さんが自宅兼事務所兼倉庫として適当に改造してた家を格安で譲り受けて、さらに改築を重ねた家なんで、間取りがカラクリ屋敷のように複雑なんです(笑)
和室は大工さんのお嬢さんが出産で里帰りの際に作ったみたいで、それでミニキッチン付きなんです。蛇口から井戸水で、排水は庭の側溝に垂れ流しという素晴らしい作りです(爆)
【2007/08/07 01:15】

こうしちゃん緩んじゃったかぁ・・・

私も赤ちゃんの時は大変お漏らしさんで困ったと母が言ってました。

処理をするのはいつの時代も母親なんですね。

めうしさん頑張ってください。
まだまだ夏休みが続きますが、よい日々をお過ごしくださいね
チビ助 URL 2007/08/06(Mon)12:46:03 編集
チビ助さん、こんぱんは★
こうしちゃんは、ちょっとつかりすぎたみたいですね。ご機嫌が良いので、ちょっと(?)油断してました(笑)
子供達は、夏休み楽しそうですね~(^^)
平日は仕事があるので、そんなに色々連れて行ってあげることは出来ないんですが、自由にお友達と行き来して遊んでいるだけで幸せみたいです。
そんな風景を側で見ていられるのって、ありがたいことですね。
【2007/08/07 01:24】

帰福しました~
さぞかしこうしちゃん、風呂上がりで気持ちよかったのでしょうね。うちのこうま3号も風呂でぴゅー、風呂からあがってすぐ洗面所でぴゅーとやっちゃいます。
急いで蓋しないとね。
めうしさんちの和室はもしかして茶室だったの?ミニキッチンから想像しちゃいました。
こうまママ 2007/08/07(Tue)01:09:22 編集
こうまママさん、こんばんは★
おかえりなさ~い!
あ、こうま3号ちゃんもやってくれますか。あんまり、はだかんぼが気持ちよさ気だったんで放置してたのがいけなかったですね~。しかも、冷えて緩んだみたい(笑)
残念ながら、茶室のような贅沢な部屋ではございません~(^^)でも、気持ちのいい和室です★今度よしだ(笑)の帰りでも、こうまちゃん達をつれて遊びに来てくださいな♪
【2007/08/07 01:34】

めうしさん、こんばんは。

心配していただき、ほんと、ありがとうございました。

復活しました。

で、話は変わりますが・・・

はい、もうすっかり、こうしちゃんの大ファンです。

ファンクラブはないんでしょうか?

きっと過去記事を読ませていただいたら、こうしくんのファンにもなるんでしょうね。

次のお休みの日に、じっくり読ませていただきます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
kumi URL 2007/08/07(Tue)22:46:33 編集
kumiさん、こんばんは★
お元気になられてよかったです♪
まぁ★うちのパワフルな娘を気に入っていただいたようで、ありがとうございます!m(_ _)m
しかも、ファンクラブですか!
そんなこと言って貰えるなんて、
とっても嬉しいです!
多分、うちの旦那と息子が1号と2号を譲ってくれないと思います(^^;)
こちらこそ、
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
【2007/08/08 00:43】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ