めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/26 (Thu)

夏休みに入って、いよいよ夏本番!という感じですが、
今日は梅雨明け直前の7月18日のお話。
この日は、めうしの住んでいる小さな海辺の田舎街の、
祇園山笠奉納少年相撲大会でした。
こうしくんも7月に入ってから、雨の日以外は小さなお尻に
白いまわしを締めて、毎日夕方の練習に通いました。

小学生の男の子達が夕暮れの松林の中の、練習用土俵に集まって相撲の稽古をするんです。
蝉が一匹だけ静かに鳴いたりと、なかなか風情があって
いいなぁと思っためうしでした。
こうしくん達1年生は、相撲の練習というよりは、
まだまだじゃれ合って遊んでいるようなものでしたが、上級生達になると結構真剣。
体がしっかり出来ている子なんかは、
思わず投げ技が出てしまったり。
指導に来てくれてる近所の爺様方も、思わず、
「投げはイカン!投げは禁じ手じゃ!子供は押し相撲じゃ!
怪我したら大会に出れんぞ!押しを練習せな!」
と、熱く語ります。
その少年も、仲のいい友達が肩を押さえて泣いてるのを見て、
自分が傷つけてしまったと、後悔の涙を流したり…。
いいぞ少年!がんばれ少年!
砂だらけの背中を払ってやりながら、グッときためうしでした。
今度は、緩んだまわしを締めなおそうとすると、
はずかしがって逃げる少年。
「もっと緩んでポロリと出ると、もっと恥ずかしいよ~!」
と、ツッコンでみる(^^)
少年みんな、かわいいのである。

相撲大会当日は、神社の境内にて。
街中の人達が応援に集まって、とても賑やか。
女の子達はもちろん、浴衣姿でおしゃれさん★
お熱があるこうしちゃんをタオルケットにくるんで、めうしとおうしさんも応援に行きました。
まわりはみんな、それぞれのお母さん達。
みーんな、それぞれの子供達を応援し合います。
あ、こうしくんの番だ、がんばれー!
相手は同じクラスのことらくん。結構ガッシリさんだ。

はっけよーい…のこった!
「こうしー!」
珍しく、私が声をかけても、カメラ目線でこちらを見ない。
イイ感じに踏ん張ってるのに、いつも私が見てるとニヤニヤっとして、こっちを向いた瞬間に負けちゃうこうしくん。
今日は何かがちょっと違うらしい。
「ガンバレー!」
あ、あ、あぁぁぁ…負けちゃった。
あっけなく押し出されちゃった。

1年生の取り組みが全部終わって、控えの場所に行くと、
「こうしくん、試合前にちょっとお腹が痛いって言ってたんよ。
踏ん張れんやったのも、そのせいかも。病み上がりやし、本当は最後までおらないかんけど、今日は、もう帰っとき~。」
と、おみやげを渡してくれました。
まだ、最後の優勝戦までみんなが残っているなか、こうしくんとお家に帰りました。
帰り道、夜店を出してる近所のおばちゃん達が
「こうしく~ん!どうやったね~?」と、声をかけてくれます。
最初は賑やかな夜店を通って、ニコニコしてたこうしくんでしたが、だんだん顔が下向いてきた…?
「こうしくん、どうしたん?」
するとこうしくん、こう呟きました。
「負けた試合しか、できんやった…」

心穏やかで優しいこうしくん。
あまり相撲が強いとは言えません。
でも、彼の口からこんなセリフが出るなんて!
みんな、まだ神社に集まって試合しているのに、
自分だけ先に帰ることで、
自分の相撲は、もう終わったんだ…と思ったんでしょうね。

その日の夜。
久しぶりに、うなされて夜泣きをしたこうしくん。
「うわぁ~!」と大きな声で飛び起きました。
おうしさんと、はいはい~、大丈夫だから寝よう寝よう★
と、なだめてやっていたら…
38℃のお熱を出して、クークー寝ていたこうしちゃん、
むくっと起きて、「にーに!」と叫ぶと
こうしくんの側に駆け寄って、バーンバーン!
こうしちゃん…それ、寝かしつけになってないよ(^^;)
多分にーに痛いと思う(笑)
これまた、はいはい~、大丈夫だから寝よう寝よう★
と、寝かしつけてあげました(笑)

次の日、学校から帰ってきたこうしくん、
国語でお友達にお手紙を書いたそう。
見せてもらったら…あら★

『ことらくんへ
 すもうのとき、つよかった、ですね。
 こうしも、つよくないたいです。
 こうしより。』

いいぞ少年!がんばれ少年!(*^^*)


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
めうしさん、おはようございます。
おっ、わんぱく相撲ですね^^
こうしちゃんの「にーに!」と叫ぶんで、こうしくんのをバーンバーンと寝かしつけようとしている姿を想像して微笑んでしまいました。かわいい。
ブリッジとジョーズ URL 2007/07/26(Thu)05:56:18 編集
ブリッジとジョーズさん、こんばんは★
わんぱく相撲って響き、なんかいいですね(^^)
こうしちゃんは、どうも自分が妹っていうことを知らないみたいですね。
観察していると、にーによりも、絶対立場が上のようです(笑)
たまに、「あたちが掟よ♪」っていう声が聞こえてくるようです(^^;)
【2007/07/26 23:00】

うちもお手紙を持って帰ってましたよ。
「こいぬくんへ
 ぼくはすもうたいかいですもうをしました でもすもうでまけました こいぬくん さっかあか(が)んばってください。こうま2ごうより」
こうしくんもこうま2号も来年がんばってね。みんな応援しているよ。
こうまママ 2007/07/26(Thu)11:24:51 編集
こうまママさん、こんばんは★
「さっかあかんばって」が、たまらなくかわいい(^^)
お相撲で、みんなそれぞれ、心にいろんな物を貰えたみたいですね。
本当に来年が楽しみ♪みんな、がんばれ~!
でもその前に、夏休みの宿題がんばれ~!ですよね(笑)
【2007/07/26 23:06】

初めましてぇ~♪
コメントありがと~ございました!
会社からお返事を。(汗)

風邪の方、大丈夫ですか?
夏風邪は、辛いですよねぇ~
うちも気をつけないと(汗)

子供って日々成長してるんですね。
こうしちゃんの㌧㌧?(笑)
優しいですね♪

また来ますぅ!
hanon* URL 2007/07/26(Thu)14:31:06 編集
hanon*さん、こんばんは★
早速来ていただいて、感激ですぅ。
ありがとうございます!お陰様で、風邪の方はみんなすっかり抜けました。溶連菌恐いですよね。お熱があって喉が痛そうだといつもドキドキします。
娘ちゃんご無事のようで何よりです。お大事に★

こうしちゃんは、優しいんだけど激しいんですよ(笑)さっき一緒にゴロンとしてたら、左目に踵落としをもらいました(T_T)
【2007/07/26 23:09】

私の野球チームは弱小で負ける事になれてしまいってましたが、高学年になると全国大会の常連チームまで成長しました。こうしくんもこれからですね。応援してます。
こうしちゃんのニーニが、子供ながらの兄妹愛で感動しました。
チビ助 URL 2007/07/26(Thu)18:25:34 編集
チビ助さん、こんばんは★
なるほど、そうやって少年は男になっていくんですね(^^)いっぱい悔しい思いして、いっぱい頑張って、中身の大きな男になってほしいです♪
感動していただけました?
ありがとうございます(^^)この2人の兄妹愛は見てておもしろいです。お話が尽きませんです★
【2007/07/26 23:11】

めうしさん、おはようございます('-^*)/

拝見しながらその情景がありありと浮かんできました♪
夕暮れの土俵や、夏祭りの参道…俯いたこうし君の細い子供独特のうなじ。
素敵な記事ですね(^^)

リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします~ヽ(^。^)丿
バナーも作っていただけるなんて、うれしいです♪
私もリンクに登録させていただきますね(*゚∀゚*)
みぃち URL 2007/07/27(Fri)05:27:56 編集
みぃちさん、こんばんは★
情景がお伝えできたようで、とっても嬉しいです~(^^〃)
ホントに細いこうしくんのうなじまで(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます!

相互リンク頂けるんですね★キャー嬉しい!
ありがとうございますm(_ _)m
未熟者なので、チビ助さんみたいに立派な物はご用意できませんけど、少々お待ち下さいね(^^)
【2007/07/28 01:35】

めうしさん、こんばんはぁ~('-^*)/

バナー素敵です~!(≧▽≦)ノ
こんな可愛いバナー作って頂いてどうもありがとうございます♪
また楽しみにお邪魔させて頂きますね~ヽ(*^。^*)ノ
みぃち URL 2007/07/29(Sun)03:00:54 編集
ありがとうございます(>▽<)
そんなに言って頂けて、感激ですぅ。
ありがとうございますぅ(T▽T)
できあがった後に、もうちょっと明るい茶色の方が良かったかなぁとか、思ってしまったりもしてしまいます。でも、ブログにおじゃましたら、バナーが載ってました!
使っていただいたんですね(>▽<)
ありがとうございました!とっても嬉しいです!
【2007/07/30 10:57】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ