めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/13 (Fri)
こうしちゃんのおしゃべりが、とっても楽しい今日この頃。
ほぼ宇宙語なんですが、毎日少しずつ言葉が増えています。
お返事や相づちなんかも、絶妙なタイミングでやられるとビックリします。
でも、相変わらず彼女のブームなのが、「あっちゃん」
「あっちゃんでーす!」
は彼女のご機嫌バロメーター。
最近またお熱を出したけど、「あっちゃんでーす!」が聞こえてたから、ちょっと安心でした(^^)
でも、やっぱり気になるのは…あっちゃんって誰だろう?

ノンノちゃんがおみやげに買ってきてくれた、ベーコンとチーズのパニーニ。
軽く焼いて、こうし君の大好きな朝ご飯。
お兄ちゃんが、かぶりついているのを見て、
「あたちにもよこちなさいよ!」ってなかんじに、
「う~う~!ん~ん~!」と、こうしちゃんもほしがります。

お兄ちゃんと同じものをお手てに持って、
ご機嫌でかぶりつくこうしちゃん。
たまに視線を横上方にむけながら、
うにゅうにゅ、うにょうにょ言っています。
よく聴くと…
「あにゃうにゅ…あっちゃん、うにゅにょにょぶ…」
え?あっちゃん?!
だれかに、何かお話をしている感じ…。

「こうしちゃん!あっちゃんなの?」
すると、左手をピッとあげて、
「あっちゃん!」力強くお返事。
「え?!」と、めうしとこうしくん。
「あっちゃんがいるの?」
すると、左後ろ上方に視線、そしてまるで紹介するかのように手をさしのべて、
「あっちゃん!」
「えぇ~!!」
あっちゃんって…守護霊?

土曜日の午前中、保育所の観劇会。
一番大きなお部屋に、ステージを作って
劇団の人達がみんなのために劇を見せてくれます。
先生達もチケットとチケットブースを手作りして、それなりの雰囲気を演出★ちょっとだけおめかしして、こうしちゃんとこうしくんも観劇にお出かけしました。
1歳半のこうしちゃんだけど、楽しい雰囲気で伝わるのか、結構楽しんで見てくれます。
お歌の時は揺れてみたり、一緒にお手てを叩いたり、ちょっと恐いときはめうしのお膝によじ登ったり…。

後ろを振り向くと、同じばら組さんのお友達がおばあちゃんのお膝にお座りしていました。
「楽しいね~♪」と話しかけたりしていたら、
こうしちゃんも側にやってきて、大好きなお友達にナデナデしたり、ほっぺをツンツンしたり。
すると、私の方を見て、
「あっちゃん!」と、こうしちゃん。
え?!こりすくんのこと…?
(お名前は「あっちゃん」ではありません)
「こうしちゃん、あっちゃん?」
「う!あっちゃん!」

そうか!お友達の総称があっちゃんなのか!
妙に納得しためうし。
こうしちゃんのまわりには、お友達がいっぱい。
小石だって、草花だって、おなべもしゃもじも、お友達。
いつも、「あっちゃん」って言ってるのがうなずける。
おうちに帰って、お留守番だったおうしさんに、この事を報告。

「ねぇねぇ!あっちゃんの謎が解けたよ!あっちゃんって、
こうしちゃんにとってのお友達の総称みたいだよ★」
と、こりすくんとのやりとりを説明します。
すると、おうしさん。
「わからんよ~、だってこりすくんはこうしちゃんの後ろに居たんでしょ?」
「あ…」
「だってね、俺、こないだPCに取り込んでた画像を編集していたら、こうしちゃんがね…めうしの側の誰もいない空白を指さして、『あっちゃん!』って言ったんだぞ★」
え!そんなん、初耳!
「何回か試してみたら、やっぱり指さしてた(笑)」
おうしさん…そっちの方に、もって行きたいの…?(^^;)

今日もいろんなものを眺めながら、「あっちゃん!」と教えてくれるこうしちゃん。
そして、たまに、誰も何もない所もね★
「あっちゃん」、うちの娘をどうぞよろしくお願いします。
ちゃんと守って下さいね★


応援お願いします★人気blogランキングへ
PR
「あっちゃん」はめうしさんのそばにいつもいて、こうしちゃんにほほえんでいるのでしょうね。もう少し大きくなって謎がとけたら教えてくださいね。               うちのこうま3号は、ただでさえ言葉が少ないのに最近覚えた言葉は「ちんちん」
それもおむつを前だけ下ろして言うんです。これはこうま2号をまねして覚えました。は~~~、もっとましなことをまねしてくれ~~~。
こうまママ 2007/07/13(Fri)12:55:26 編集
あは!男の子のお約束★
こうま3号ちゃん、ヤルー!かわいい!
ラブリーな姿が目に浮かびます★
うちのこうしくんも「ちんちん」おぼえるの早かったなぁ。もう、口にするだけで嬉しくて、ウキャウキャ笑ってた。
やっぱり魅惑の象徴なんでしょうか(^^)
【2007/07/14 17:23】

めうしさん、おはようございます('-^*)/

ご訪問&コメントどうもありがとうございます~ヽ(*^。^*)ノ
とっても嬉しかったです☆
ブログ拝見させて頂きました。
とってもほのぼのと可愛いお話で、なんだか読んでる私も顔がふにゃっとなっちゃいます(^^)

なにもいない空間を差しての「あっちゃん」はちょっと怖いですね(^^;
でも純粋な子供の頃は、大人には見えない物でもみえるなんていいますし、きっとお子さんを守ってくれてる何かなんでしょうね(*^。^*)

また楽しみにお邪魔させていただきますね~(*゚∀゚*)
みぃち URL 2007/07/14(Sat)07:28:20 編集
みぃちさん、いらっしゃいませ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそ、とっても嬉しいですヽ(^▽^)ノ
最近わが家では「あっちゃん」の存在が、普通になってきました(笑)
こうしちゃんが教えてくれる度に、「あぁ、あっちゃん今そこなのね」ってみんな言ってます(^^)
【2007/07/14 17:43】

めうしさん、おはようございます。
子供って絶対見えてると思いますよ。
うちの姪も俺の後ろを向いて何かしゃべっていたり、何もない方向を指をさしてしゃべりかけたりしてます。
「あっちゃん」は・・・間違いなく霊に違いない。夏ですし、納涼ってことで。
ブリッジとジョーズ URL 2007/07/14(Sat)08:55:34 編集
やっぱり?
季節柄、バッチリですものね(笑)
姪ちゃんは、ブリッジとジョーズさんをお守りしてる方とおしゃべりできるのかしら(^m^〃)
視線がブリッジとジョーズさんの後ろってトコがグッと来ます。
何をお話ししたか聞いてみたいですね。でも、宇宙語なんですよね(^^)
【2007/07/14 17:34】

そういうのってわかります。

私の知り合いのお子様も誰も居ないのに「○○ちゃんと一緒に遊ぶからね」と言ってました。その後一人でままごとをしてたのですが、あきらかに誰かと会話してるんですよね。

だからこうしちゃんの気持ちもなんとなくわかります。

みぃちさんも来てるみたいで、私もまた寄らせていただきますので、ブログにリンクを貼らせていただきました。

出来れば今度いらっしゃった際は、お住まいの都道府県を教えてくださると嬉しいです。

それでは失礼いたしました。
チビ助 URL 2007/07/14(Sat)16:16:02 編集
チビ助さん、いらっしゃいませ♪
すばやいご訪問&コメント、ありがとうございます!とっても嬉しいです★
チビ助さんの所におじゃましてから、こうしちゃんとおっぱいして、そしてPCの前に戻ったら、もうお見えになってる!もう、びっくり!
また、ライディーンに会いに行きますヽ(^▽^)ノ
【2007/07/14 17:42】

みんなそうなんですね^^
5ヶ月になった娘も何もない所をみて笑ってるので「もしかして・・・」と思ってたんですけど、少し安心♪
子供には天使が見えてるらしいし、大人になって見えなくなるほうが少しさみしい気がしますね。
menmie URL 2007/07/15(Sun)10:20:53 編集
天使ですね♪
お嬢ちゃまは5ヶ月なんですね。赤ちゃんらしくなって、とってもかわいい時期ですよね。こうしちゃんは、もう赤ちゃんじゃなくなってきちゃいました。毎日の成長はうれしいんですが、ちょっとさびしかったり(^^)
お守りしてくださる天使様。いいですね!「あっちゃん」は天使ということで、決定★
【2007/07/15 21:19】

サイズは150*40です。多分・・・
http://blog101.fc2.com/y/yottette/file/kyoubana.gif

http://blog101.fc2.com/y/yottette/file/kyoubana2.gif

お好きな方を使ってください。

気にいらなければ、元に戻してください。
チビ助 URL 2007/07/16(Mon)19:15:14 編集
ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
早速使わせていただきます★
いつもながら、チビ助さんの素早い対応に、
びっくり感激です。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
【2007/07/17 01:34】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ