めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/03 (Tue)

前日の◆やっちゃったⅠ,Ⅱ◆でカロリー高めの乳に、そして◆やっちゃったⅢ◆で左乳がほんの少し溜まり気味の状態で朝を迎えます。

6月26日(火)

保育所に行く前の朝ごはん後のおっぱいのとき、
左乳を飲むときだけ、すぐにプリンと乳首をはじき出して、ニヤリと笑うこうしちゃん。
「どうしたと?もうちょっと飲んでよ~!」
こうしちゃん、無言でニヤリと笑って「イヤん」とおひざから降りていきました。
おかしいなぁ。左乳、もうちょっと飲んでほしいトコなんだけど、忙しいから、ま、いっかとそのまま保育所にお出かけ。

◆やっちゃったⅣ◆
カロリー高めのおっぱいも、溜まったおっぱいもおいしくありません。赤ちゃんはさっぱりサラッとしたフレッシュな湧きたて乳が好みだそうで。
おいしくないものは、飲んでくれません。ニヤリと笑っているのは、おいしくないよと教えてくれてるらしいです。ここで無理強いすると、おっぱいを噛まれることもあります。痛いです。
早めに気づいておっぱいを飲ませた後、飲み残しを軽く搾っておくと、次のおっぱいはおいしくなってるはずだったのに…。

日曜日におばあちゃんのノンナちゃんがおみやげに持ってきた抹茶小豆のシュークリーム。1個だけ冷蔵庫に残っています。
抹茶が苦手なこうしくんは食べません。
おうしさんも朝からはいらないと言う。
手に乗せて、じっと見つめるめうし。
食べたい…でも、中身は生クリーム…。
「一気に全部食べようとするから、詰まらせるっちゃないと?
少しずつ食べていけば大丈夫なんやないと?」と、おうしさん。
「そっか!そうだよね。それなら大丈夫だよね!最近おっぱい調子イイし♪」 ← ほんとか?
わ~い♪と2口だけかじりました。
久しぶりに、めっちゃおいしかった(^^)

◆やっちゃったⅤ◆
悪魔の誘惑に負けて食べました。
この時点では、まだ決定的な影響は出ておりません。

お昼ご飯は、残りご飯をチャーハンに。
おじいちゃんのノンノちゃんが趣味で作るお手製のベーコン。香り豊かでジューシーです。
それだけ脂肪分が多いということなので、刻みにんにくと一緒にこんがり焼いたところで、キッチンペーパーで余分な油をしっかり吸い取ります。
そこに、刻んだタマネギ、ニンジンと白菜の浅漬けを入れて炒めて、軽く味付け。
さらに、温めた残りご飯とチンして作ったスクランプルエッグを入れて軽く炒め合わせて、塩こしょう。仕上げは鍋肌に醤油で香り付け。
お皿に盛った後、スライスした赤タマネギをたっぷりかけたら、気持ちちょっとだけカロリーダウンのチャーハン。
テフロンのフライパンってありがたいですね。

最近保育所でお昼寝ができるようになったこうしちゃん。
お迎えは2時過ぎ。
帰ってきてから、ゆっくりまったりおっぱいタイム。

◆やっちゃったⅥ◆
朝飲ませてから6時間経っています。間で1回ぐらい軽く搾っておくとよかったはず。ここでも忙しさにかまけて、ま、いっかとすっ飛ばしてました。

晩ご飯
サバの塩焼き、大根おろし添え
春雨と茹で鶏の中華風サラダ&トマト
ジャガイモとタマネギとおアゲのおみそ汁&麦ご飯

最近このサラダを作るとき、
おみそ汁かスープを作る鍋に、水とお汁物の具材と皮と脂身を取った鶏胸肉を入れて火にかけます。
水から茹でると鶏がパサパサにならないし、1つの鍋でできるから光熱費節約の手間いらず。鶏のダシも出て、お汁物にちょっとだけコクをプラスです★
沸騰してきたら、更にみそこしを使って春雨も茹でます。
お湯に散らばらずに春雨だけ取り出せて便利♪
後は、鶏を茹ですぎないように気を付けて取り出して裂き、
キュウリとニンジンとタマネギの千切りを塩もみしておいたものに、春雨と共に投入。
酢、醤油、三温糖、白だし、練り辛子、塩こしょうで味を調え、たっぷりのすりごまと、これまたチンしたスクランプルエッグを加えて出来上がりです。お忙しいときにお試しあれ。

本当は青魚のサバは、カロリーが高くて多乳系の人はあまり食べない方がいい食べ物なのですが、この日に詰まらなかったということは、まだ許容範囲だったということなんでしょうと思ってます。
相変わらず左乳をまじめに飲んでくれないこうしちゃんなので、なるべく左側から先に飲ませて、長めに飲ませつつ様子を見ていました。

以上、6月26日(火)の◆やっちゃった◆は3個でした!
この時点では、そんなにおっぱいに異常は出ておりません。
まだまだ続くのでした★


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
今日はやっちゃった3個ですかw
本当に気を使うんですね。
シュークリームもパクリ出来ないなんて・・。
おじいちゃんの自家製ベーコンに私はグラグラです(^p^)
きっと美味しいんだろうな〜♪

節約術と美味しいレシピがあってとっても参考になりました。袋のままの春雨が奥深く眠っているのでチャレンジしたいです♪
puku URL 2007/07/03(Tue)21:01:32 編集
3個です(恥)
その後は…3個どころじゃなくて…詰まらせました(爆)
今回の父のベーコン絶品でした。彼の料理は半分科学実験のようなので、おいしかったり行き過ぎたり…(笑)このレシピを大事に繰り返してほしいトコです。
春雨サラダ結構いけますよ♪たーっぷり作って、みんなで抱えて食べてます(^^)
是非お試し下さいませ★
【2007/07/05 01:26】

めうしのメイさん、こんにちは。昨日頂いたオレンジピールのパウンドケーキは絶品でございました。私が作るパウンドは、パサパサ気味で、あんなにしっとり出来ません。今度一緒に作って下さい。教えて下さいませ。相変わらず働いてばっかりなので、時間が取れませんが、そのうち・・・
明日から受注生産開始です。もうちょっと後で・・・と思ってたのに、間違ってUPしてしまい、お客様から「詳細画面はあるのにカートに商品が無い」とメールを頂き、ドジに気づきました。で、急遽販売する事に。あ〜〜〜らよ〜〜〜出前一丁です♪
ま、私らしいと言うかなんと言うか。
頑張りまっす。ニコニコ。
スペアミント*emi URL 2007/07/04(Wed)23:48:14 編集
お疲れさまです♪
お褒めのお言葉うれしいです★ありがとうございます!
このケーキだったら、いくら食べても(そうか?)詰まりにくいんで今度焼きましょう!私もまた食べたいですぅ。そうそう!私も今日の午後、
「あのスカート!ついにお客様からお声が掛かったのね!やっぱ、かわいいもんね♪」と思った後、
「でも、いまここで受注生産に入るってハードすぎないか…?」とも思ってました(T_T)
私の技量じゃお裁縫は…師匠の足手間といになりますんで、他で何かお手伝いできれば…
がんばれぇ!
【2007/07/05 10:43】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ