めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/29 (Fri)

詰まっていた乳栓をぷちゅっと抜いて、
溜まったおっぱいを搾りきり、ホッとしためうしです。
なんでこの乳栓ができちゃったのか、反省しながらここ何日かの生活を振り返ってみます。
あくまで、多乳系のめうしのケースなんで、普通の授乳婦さんならここまで気にしなくても大丈夫だと思います。

6月25日(月)

めうしの大事なお友達、スワンさんの息子、スワン君10歳のお誕生日。ケーキをプレゼントしてあげる約束で、ウッキウキでデコレーションしました。
焼き菓子を焼くのは大好きなんだけど…折り紙が苦手なめうしがデコレーションすると、こうなります。

  だ~ん。

ちょっとヨレってなっているのはご愛敬。
夏の男に夏のケーキということで、トロピカルにパイナップルとバナナのケーキ★
すんごいおいしそうで、家族の目の前を素通りするのは悲しすぎる。だから切れ端で家族の分も作ります。
欲張って、いっぱい膨らむように
卵を通常より1個多めに使ったら、膨らみすぎて天井にくっついて、てっぺんが焦げました(爆)
めうしんちのオーブンは、おうしさんが1人暮らしをしていた時からのオーブンレンジ。14年ものでちっこいんです(^^;)

3時半、できあがったケーキをスワンさんちにチャリでお届け。
そのまま4時に、めうしは歯医者さん。
横に倒れた親不知が騒いで押し出したらしく、虫歯に埋めてた金属がスポン!ととれました。
ママから離れたくないこうしちゃんをお腹に乗せたまま治療。
ちょっとアクロバティック(笑)

月曜日はこうしくんの空手の日
へなちょこ坊主がピシっと強くなるようにと、親の願いを背負って頑張ってくれてます(笑)
本人も楽しいみたいで、よかったよかった。
6時30分から開始なので、6時までに、家族みんなで晩ご飯を食べちゃいます。晩ご飯をゆっくり作る事ができなかったので、その日のの晩ご飯は…

ボンカレー!(恥)
ほうれん草を茹でて刻んだものとゆで卵をトッピング。
あとは、たっぷりの野菜サラダ。

◆やっちゃったⅠ◆
ボンカレーは比較的他のレトルトカレーより脂肪分が少ないので、最近おっぱいの調子がいいから、まぁいっか!と、
私も久々に半分だけ食べました。
いつもはこうしちゃんと納豆ご飯でガマンです。

8時、空手が終わってみんなでおうちに帰ります。
がんばったこうしくんにご褒美!
みんなで切れ端ケーキを食べよう♪

 ちょっと焦げてるでしょ? 
                    でも、んまんまでした♪
◆やっちゃったⅡ◆
最近おっぱいの調子がいいから、まぁいっか!と、夜にケーキを食べちゃった。授乳婦は、甘いものやカロリーの高いものは、なるべく午前中に食べるべし。
一応クリームは、こうしくんのケーキにお裾分けして、なるべく食べないようにはしてみた。

9時に子供達は夢の中へ。
いつも通り2~3時間おきに目を覚まして、おっぱいをほしがるこうしちゃん。
今日はバタバタしてたから、疲れちゃったよ~。
きちんと抱っこしての授乳はキツイから、寝っ転がったまま添い乳だよん。

◆やっちゃったⅢ◆
添い乳では、赤ちゃんが寝ている側のおっぱいは飲ませやすいけど、反対側のおっぱいは飲ませにくいです。
おまけに乳輪のくわえ込みが浅くなるから、おっぱいに飲み残しが残りやすくなります。

以上、6月25日(月)の◆やっちゃった◆は3個でした!
この時点では、まだまだおっぱいに異常は出ておりません。
続くのでした★


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
めうしさん、こんにちはッ

私も下の娘に2歳半までオッパイをあげてました^^
上の子は2ヶ月までしかオッパイ育児が出来なかったので
両方を経験してますケド
やっぱりオッパイ育児は良いですよね~!
食べ物に気を使ったり
アルコールも飲めなかったりと
色々大変なこともありますが
期間限定のお仕事なので
めいっぱい楽しんでください♪

ケーキ、美味しそう♪
オトモダチのお子さん、シアワセですね^^
nob* URL 2007/06/29(Fri)14:57:34 編集
ようこそ、いらっしゃいまし♪
nob*さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!嬉しいです(^^)

nob*さんも、おっぱい育児されてたんですね★
しかも、2歳半まで頑張られてたのは、スゴイです!
おっぱい先生が、しゃべれるようになるまでおっぱいをあげてると、その日のおっぱいの味の感想を言ってくれるからおもしろいわよ~っておっしゃってたんですよ。
nob*さんもお子さんとお話ししながらおっぱいしてたのかなぁ。
おっぱいの時間っていいですよねー。断乳決意したものの、娘が熱だしちゃったり私が詰まらせちゃったりもあって、それならお盆明け辺りまで延ばしたら?と周りから言われちゃいました。私も内心名残惜しいのでそうしようかなぁ…と決意が揺らいでいる所なんです(^^;)
【2007/07/01 23:47】

ケーキ美味しそうですね♪
切れ端でも、食べこぼしでも良いんで食べたいですw(食い意地はってますw)それもこうしちゃん流に!!
めうしさんのお菓子いつも美味しそうだなぁ〜♪
ダーリンオーブンも大活躍ですね♪長持ちして働き者ですね。

ボンカレー私も好きですよ。最近のレトルトカレーは昔より数段、美味しくなってる気がしませんか?
何だかカレー食べたくなってきちゃったよ〜(*^_^*)



puku URL 2007/06/29(Fri)17:28:47 編集
ほめてもらって嬉しいです★
おいしそうですか?ありがとう♪ほんとにpukuちゃんにも食べてもらいたいですよ~。(^^)

ぢつは、ダーリンオーブンは4月ぐらいに一度壊れたんです。
扉にガタが来てて、うまく作動しなくなったんです。
私が扉の間に、娘の入園祝いにもらったお赤飯に入ってた南天の飾りをはさんで、うまく作動するポイントを探りながら使ってたら…おうしさん、不憫に思ったんでしょうね。修理してくれました(笑)
まだまだバリバリ現役で頑張ってくれそうです。
【2007/07/01 23:51】

めうしさ~ん、こんにちは
NONAME 2007/07/02(Mon)12:27:47 編集
あ~!もしかして♪
もしかすると…?
【2007/07/03 00:10】

間違って送っちゃった。すみません、慣れないもので
めうしさんはケーキ作りが得意なんですね。今度習わなきゃ。
そうそう、最近蒸し暑くてどうしてものどがビールをほしがり、旦那のコップから二口もらってしまいました。
おっぱいによくないのはわかっているけど、耐えれなかった私。反省しながらもまたやってしまう男の子三人の母でした

NONAME 2007/07/02(Mon)12:42:24 編集
お待ちしておりました!
こうまくんママではないですか?
(勝手に命名すみません^^;)
ようこそ、いらっしゃいまし♪
ビールが恋しい季節になりましたよね!私は、どうしても飲みたいときは…あのね、ローアルコールビールを飲みます。乳質に厳しいこうしちゃんだけど、思いっきり飲んでもこれは許してくれたからOKだと思う!これちょっとお勧めよ★
そういう私も本物が飲みたくて、よく人が飲んでるのをくすねてます(笑)
【2007/07/03 00:39】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ