めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
2017/04/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/18 (Mon)

先週半ばから、子供達の健診や病院、参観などでほぼ毎日お出かけの忙しい日々でした。
最近めうしは忍者になりたいです。特に影分身の術を習得したくて仕方がありません。
そしたら…仕事も家事も育児も遊びも同時進行!
そして、文章だって書き放題!ひゃっほう!
でも…私は授乳婦。毎日娘に献血しているようなものなので、スタミナがありません。チャクラの量が足りなくて、すぐに術が解けちゃうんだろうなぁ。るるる。

そろそろ断乳を考えないといけないので、久しぶりに母乳育児相談室にも行って来ました。
ほぼ1年半、自分で管理して調子を整えてきたおっぱいを、
おっぱいエキスパート、
桶谷式のおっぱい先生に診てもらいます。
最近は、こうしちゃんも楽しく遊べているときはおっぱいのことを忘れていることや、バタバタしていて授乳時間が5時間位空いてしまうことがあっても、トラブルが無くなってきたことを報告しながらマッサージを受けていました。
おにいちゃんのこうしくんも1歳7ヶ月の梅雨明けに断乳をしたので、今回も梅雨明け決行の決意であることを告げました。
ピュー!と噴水のように乳柱が立ちます。
「あらぁ、まだまだ元気のいいおっぱいねぇ。そんなに急がなくてもいいんじゃない?3人目を考えていないなら、ゆっくり授乳を楽しんでもいいと思うわぁ」
先生、悪魔の誘惑です。
「そうなんですよ…。最近こうしちゃん、おっぱい飲んだ後に私の顔を見て、おいちぃ♪って言ってくれるんですよ~」
「そうでしょう、これぐらいの頃って反応が楽しいのよねぇ♪」
「おまけに最近明け方は、こうしちゃん、
私の胸を勝手にめくって盗み飲みするんですよ~!」
「あー!やるやるー!うちの子もやってたー!」
先生も昔を思いだして嬉しそう。
「もうちょっと延ばしてもいいわよぅ。それにまだまだおっぱいが元気いいから、断乳の時に腫れるわよぉ~!」
先生、脅かさないでよぉ…。
確かに、こうしくんの時、人の体とは思えないぐらい腫れ上がって、自分で見ても気持ち悪かった。
おまけに、尋常じゃない痛さだった。死にはしないけど、死にたくなるような痛みなんだよな…。
「9月位の方が、ちょっと元気もなくなってちょうどいいかもよ」
そうか…こうしちゃんとラブラブおっぱい生活2ヶ月延長。
しかもおっぱいの元気もなくなるか…。
「先生、もうちょっと考えます…」
悩みながら、すぐ近所にある実家に帰りました。

ノンナちゃんのおうちでホッとして、連日のお疲れが出たのか、眠りこけちゃっためうし。
なんだか、耳元が賑やかです。
「にゅうーにゅ、にょーにょ、ぷー♪」
と宇宙語のハミングが流れて、頭とお腹の辺りがワシャワシャ言ってます。
そして、バンバンと平手打ちが私の肋骨に振り下ろされます。
「おぅ!」
っと飛び起きると、ニッコリ、こうしちゃん。
夕刊が入ってたビニール袋を、私のおデコとお腹にお布団代わりにかぶせて、胸をトントンしていてくれたつもりでした(笑)
こんなことを自分で考えて、楽しめるようになったんだねぇ。

五島のばぁばからいっぱいお荷物が届きました!
ふるさとの幸、琵琶やシソの葉、草餅、キュウリ、ジャガイモ、そして新鮮なイサキに衣を付けてあるお魚フライ!
みんな大喜びで食べました。こうしちゃんもお魚フライをわしづかみで1個ペロッと食べちゃいました。
めうしもキッチンペーパーで油をフキフキして、衣をむしって食べました(笑)
おいしかったです。おばあちゃんありがとう!

お腹イッパイ食べた後は、おっぱいのことも忘れて
ころころとよく遊んでるこうしちゃん。
保育所でも、ママが居なくてもおっぱいなしでも、お気に入りのひよこ毛布を抱きしめて寝ていることがあります。
もう、こうしちゃんの準備はできつつあるんだよなぁ…。
この期を逃して、
楽しいぬるま湯でズルズル行くのはどうなのか…もっとおっぱいが元気でも、決行したこうしくんの断乳は成功できた!
やろう!やれるはず!
そう思った瞬間、TVのCMでビールが映りました。
「ビール!」
断乳したら思う存分ビールが飲める!冷たく冷やした白ワインだって!ピチピチしたジントニックだって!
焼き肉だって、すき焼きだって、ケーキだって、ピザだって!
もう、頭の中は食べ物でイッパイ(爆)
最終的に、食い気で断乳を決意しためうしでした。
頭の中にはこんなメロディーが…

やーきにっく!やーきにっく!
た~べほ~だい!た~べほ~だい!ヨロレイッヒー♪


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
先週はお忙しかったんですね。
お疲れ様でした。

私は昔パーマンを見てコピーロボットが欲しいなぁ〜と思ってました。
今だったら、家事全般コピーロボにやって私はまったりしていたいw・・とそんな手抜きな事を考えちゃいましたw

こうしちゃん今回もキュートな感じで私はもう、メロメロです♪
めうしさんがこうしちゃんをねんねさせてあげる時と同じ様にしてくれたんですね♪

めうしさんの禁断の日々は間もなく終了でしょか?
その時は。焼き肉食べ放題〜♪ですか?
まずい・・・曲が頭から離れなくなってる・・・きゃぁ〜(>_<)
puku URL 2007/06/18(Mon)19:59:40 編集
その手がありましたね!
コピーロボット!懐かしい!
すっかり忘れてました。
それなら体力使わずに色々できる!
ほしいなぁ…。
旦那、発明してくれないかなぁ←無理(笑)

メロディーまわってます?
pukuさんと脳内BGMが一緒なんて
うれしいです。うふうふ。
【2007/06/19 01:17】

ホント、分身の術使えたらいいですよねー。ホント、コピーロボット欲しいですよねー。
ニンニン!(はっとり君)。
ウッキー!(パーマン2号)。

盗み飲みするこうしちゃん...
うらやまし...じゃなかった!
かわいい!!
ブリッジとジョーズ URL 2007/06/19(Tue)22:55:25 編集
なつかしい!
ニョニョ!(ししまる) ^^

盗み飲みは、目があったりして笑えますよ。
目を見開いて娘がかぶりつきながら迫ってくる時なんかは、たまに襲われてるような感覚におちいります(笑)
【2007/06/20 01:02】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ