めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
2017/05/01 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/07 (Thu)

子供達が寝静まった後に、
キッチン&ダイニングを片付けていためうし。
使用済みべとべとフキンが行方不明なことに気付きました。
旦那に聞いても知らないと言う。旦那じゃないなら、
1歳半のポイポイぐちゃぐちゃ期の娘か?!
大変だ!どこから出てくるかわからんぞ!
はやく見つけないと臭ーくなっちゃう!
ありとあらゆる所をのぞいて探すけど見つからない…
とんでもない所から、とんでもない状態で見つかることを覚悟して、あきらめました。

その2日後…ありました!
娘が熱を出してバタバタしてる間に、ほったらかしてた出来上がり洗濯物の山の中に。
キチンと下洗いして、更に洗濯機で洗って、干してたんです。自分でしてたにも関わらず、全く記憶がない!
かわゆい愛娘を犯人に仕立て上げていましたが、
私だったんですね(涙)

もともと天然ボケで、周りからよくツッコミが入るめうしなんですが、記憶力には自信がありました。
思い出は宝物だよと、さかのぼれば1歳児まで思い出せます。
最古記憶は、1歳8ヶ月位に行った夏の旅行で、ふりふり赤ちゃん帽子を母からかぶせてもらった瞬間、
「あたち、もうおねぃちゃんだから、こんなぼうちイヤ!」
と思った事。
そんな私だったのですが、娘のこうしちゃんを産んでから、
ワスレビッチ・アホチンスキーなんです(涙)
昔のことは憶えてるんだけど、新しいことが憶えてられない
お年寄りチックな脳味噌になりました。

必要だから取りに行ったのに、その部屋に着いたら何を取りに来たのか忘れてるのはザラだし、
何かをやりかけながら別のことをしなきゃいけない事に気付いて、その事をやり始めたら前のことはもうすっかり忘れてる。
ママ友に話したいことが出てきたら、メモってないといざ会った時に話したいことを忘れてる。
私ってヤバイかも…と思ってたら、同じように仕事を持つ赤ちゃんのママ友で、何人かそんな症状に悩む人がいました。

30代半ばで出産、夜間授乳の細切れ睡眠の日々、仕事もあるから日々バタバタ。
オギャーと泣いたら、何をやってても中断して側に飛んでいく。
集中して何かをやりたいときは、やっぱり自分の睡眠時間を削っちゃう。
そんなことやってたら、脳細胞がちょっと(?)死滅しちゃったんでしょうね。

ワスレビッチな症状が出てきたら、お疲れな証拠。
ちゃんと寝ましょう。育てましょう新しいニューロン!
産後の脳味噌の回復を願って…おやすみなさい★


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
はじめまして、こんにちは。
きりんさんのブログから遊びにきました。
ワスレビッチ・アホチンスキーといえば、私もかなりのもんですよ。
1度コンタクトレンズを入れたのにも関わらず、忘れて再度コンタクトレンズを入れようとしたことありますから(笑...ごとじゃない)
また遊びにきます。もしよかったら私のブログにも遊びにきてくださいな。
ブリッジとジョーズ URL 2007/06/07(Thu)18:38:39 編集
いらっしゃいませ♪
おぉ!おめめはご無事でしたでしょうか?
とっても痛そうです…。私はトロくて目がおっきいのでよく角膜に傷が入るんですよ。
あれは痛いです。でも、光を見ると乱反射してキレイだったりします(笑)
さっそく、おじゃまさせていただきますね。
【2007/06/07 23:24】

今回もめうしさんの天然パワー炸裂ですね♪
私もワスレビッチーです。
何かを取りに行ったのに何だっけ?って事よくあります(T_T)
私は若年性のなんたら・・なんでしょうか?あれ?若年かしら(^m^)
後はご飯前に、後何か必要だったのに・・・と思いながら頂きます!したらダーリンが「ぼくの箸は?」と悲しそうな顔をしてました。自分の箸はしっかり用意されてたんですがダーリンの箸を準備することを忘れてしまったんですw
めうしさんは育児にお仕事に家事に急がしすぎるんでは?
たまにはゆっくりお休み下さい。
肩でもお揉みいたします♪
puku URL 2007/06/08(Fri)15:10:21 編集
うれしいお言葉★
ありがとうございます!肩も気持ちもほぐれますぅ~。
あ、私も旦那のお箸経験有りです!
あれ、妙に男心を傷つけちゃうみたいですね(笑)
【2007/06/10 23:35】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ