めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
2017/04/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/28 (Mon)
砂アレルギー対策プロジェクトが始動してから1週間。
こうしちゃんの手は、ほわほわになってきました。
女医先生からも
「そろそろ薬、やめてもよさそうね~。よかったね~!」
とのことでした。
「ありがとうございました~!」と感謝しつつ
心のどこかで、
ほんとに砂アレルギーなんかな…
きっかけは砂かもしれないけど、保育所のジア塩素酸消毒水にかぶれたっていうこともありうるし…
なんて考えが頭をよぎります。
だって、小さな子に砂を触らせずに2ヶ月過ごすって、やっぱり大変なんだもん。
ここまで回復してたら、以外に診断変わるんじゃない?
「先生、やっぱり2ヶ月ですか…?」
すると、女医先生
「そうね、やっぱり2ヶ月位かなぁ」
やっぱりそうなのね(T_T)る~。
ちなみにその日の先生のスカートは、
ターコイズブルーのトロピカル柄でした。←どんなん?

でも、まぁ塗り薬から解放されて、
お天気も崩れたおかげで、手袋なしの保育所生活。
さぁ、今度のお休みは、公民館で開催される
子供フェスティバルよ~!と、ルンルンで公民館のバザーに
お兄ちゃんとこうしちゃんと私の3人で遊びに行きました。

カラッと晴れた青空。まるで夏みたい。
空を見上げると、松の緑と空の青がきれいだなぁ…
でも、街をながめると白くけぶって、ほこりっぽい。
ちょっとだけそんな風景が気になってました。

楽しく遊んで、お腹空いての晩ご飯。
やる気マンマン食べる気マンマンのこうしちゃん、
手づかみで、大好物の春雨サラダやトマトや
カボチャとタマネギのおみそ汁を食べていきます。
すると、しばらくして、
「むきー!」
と、べろべろぐちゃぐちゃの手のまま、
髪の毛を引っぱり出すこうしちゃん!
ど、どうしたの?
くりくりのやわらかな巻き毛が、ぶちぶちとちぎれていきます。
「こうしちゃん!やめよう!ハゲになっちゃうよ~!」
やめようと言っても、やめるわけがない1歳児。
頭がかゆいのか?手がかゆいのか?
髪の毛をかきむしって引きちぎる!
とりあえず、お手々をよーく洗ってあげて、
春雨だらけの頭をワシワシ拭いてあげて、ご飯続行。
むきー!と髪の毛を引きちぎり続ける娘の口に、ご飯を運び続けてなんとか夕食終了。

サラダの合わせ酢とかトマトの汁、おみそ汁の塩分にかぶれたかな…。
そういえば、すこぉし口のまわりも赤かったぞ…。
汗かいたからかな?
頭もかゆそうだったし、首まわりも掻いてたな…。
お風呂で全身をキレイさっぱり洗って、お薬を塗って、
そして、かゆみ止めの飲み薬を飲ませたら、その日は穏やかに寝てくれました。

次の日、お買い物にお出かけして、
おばあちゃんのノンナちゃんのお家へ。
こうしちゃんとお手々をつなぐと…
ガバガバ…?あれぇ…?
見ると赤くなって、がばがばがさがさになってました。
えー、またぶり返しちゃった。お砂触ってないのに~!

「いらっしゃーい。よくきたわねぇ。
 昨日は黄砂がひどかったね~!」
あ、それだー!
直接砂を触ったわけではなかったけど、全身に黄砂を浴びて、敏感になってた所に、刺激のある液体が肌を荒らす。
なるほど。そういうわけだったか。
まだまだ、気を抜けません。
恐るべし、砂アレルギー。
ノンナちゃんにちゃっかり、しつけをかけた状態の「お砂プロテクトグラブ2号」を渡してきました(笑)
ノンナちゃんよろしくね♪


応援お願いします★人気blogランキングへ
PR
せっかく頑張って解放に向かっていたのに黄砂のばかやろ〜!
黄砂はやっかいですね〜。
髪の毛を掻きむしる位こうしちゃんはかゆかったんですね(T_T)
ネットで調べたんですが黄砂は6月まで続くらしいです。
対策は、風邪用のマスクをする事、黄砂の降ってるときは天気が良くても洗濯は外に干さない、室内温度を下げないように除湿器をかける。
など黄砂アレルギーの事が書いてありました。↓
http://www.okadaue.com/health/e58.htm
きっとめうしさんの方が詳しいですよね。あまり参考にならないかもしれませんが・・。
puku URL 2007/05/28(Mon)16:31:48 編集
とっても勉強になりました!
詳しい情報をありがとうございましたm(_ _)m読めば読むほど恐いですね…黄砂。
喘息克服したはずのお兄ちゃんも、ここの所、寝る間際に少し咳が出てたんですよー!
pukuさんのおかげで、予防薬飲ませてあげれました。今日は気持ちよく寝れてます。
なんかイヤな予感がしてたから、洗濯物も部屋干してたの、よかったです~。ふぅ~。
色々考えると、ちょっとブルーですが、できるとこからひとつずつですね。
【2007/05/29 00:30】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
食物アレルギーになる原因
食物アレルギーになる原因食物アレルギー予備軍は9割もいるといわれています。あるテレビのの調査で判明したことで、世代が若くなればなるほどアレルギー反応を示す割合が高くなるのです。どうして食物アレルギー反応をおこしてしてしまうのか、ということですが、T細胞の一種で細菌やウイルスを攻撃するTh1、それ以外の異物を攻撃するTh2というのは体内でバランスを保っており、片方が増えれば片方は減る、というような言わばシーソーのような関係だということです。そのバランスがTh2側に傾く、すなわち...
URL 2007/09/19(Wed)18:26:25
かぶれ 皮膚病 アレルギー【ピアスするのもいいが、ばい菌対策も必要!】
おしゃれで耳にピアスの穴を素人が開けたりしますが、ちゃんとした医療機関で施術したほうが良いと思います。たかが耳たぶと思っている人もいるかもしれませんが、耳たぶにも神経はいっていますから安易に開けちゃうととんでもないことになるかもしれませんよ。友達...
URL 2007/10/29(Mon)19:18:55
prevHOMEnext

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ