めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/28 (Mon)
砂アレルギー対策プロジェクトが始動してから1週間。
こうしちゃんの手は、ほわほわになってきました。
女医先生からも
「そろそろ薬、やめてもよさそうね~。よかったね~!」
とのことでした。
「ありがとうございました~!」と感謝しつつ
心のどこかで、
ほんとに砂アレルギーなんかな…
きっかけは砂かもしれないけど、保育所のジア塩素酸消毒水にかぶれたっていうこともありうるし…
なんて考えが頭をよぎります。
だって、小さな子に砂を触らせずに2ヶ月過ごすって、やっぱり大変なんだもん。
ここまで回復してたら、以外に診断変わるんじゃない?
「先生、やっぱり2ヶ月ですか…?」
すると、女医先生
「そうね、やっぱり2ヶ月位かなぁ」
やっぱりそうなのね(T_T)る~。
ちなみにその日の先生のスカートは、
ターコイズブルーのトロピカル柄でした。←どんなん?

でも、まぁ塗り薬から解放されて、
お天気も崩れたおかげで、手袋なしの保育所生活。
さぁ、今度のお休みは、公民館で開催される
子供フェスティバルよ~!と、ルンルンで公民館のバザーに
お兄ちゃんとこうしちゃんと私の3人で遊びに行きました。

カラッと晴れた青空。まるで夏みたい。
空を見上げると、松の緑と空の青がきれいだなぁ…
でも、街をながめると白くけぶって、ほこりっぽい。
ちょっとだけそんな風景が気になってました。

楽しく遊んで、お腹空いての晩ご飯。
やる気マンマン食べる気マンマンのこうしちゃん、
手づかみで、大好物の春雨サラダやトマトや
カボチャとタマネギのおみそ汁を食べていきます。
すると、しばらくして、
「むきー!」
と、べろべろぐちゃぐちゃの手のまま、
髪の毛を引っぱり出すこうしちゃん!
ど、どうしたの?
くりくりのやわらかな巻き毛が、ぶちぶちとちぎれていきます。
「こうしちゃん!やめよう!ハゲになっちゃうよ~!」
やめようと言っても、やめるわけがない1歳児。
頭がかゆいのか?手がかゆいのか?
髪の毛をかきむしって引きちぎる!
とりあえず、お手々をよーく洗ってあげて、
春雨だらけの頭をワシワシ拭いてあげて、ご飯続行。
むきー!と髪の毛を引きちぎり続ける娘の口に、ご飯を運び続けてなんとか夕食終了。

サラダの合わせ酢とかトマトの汁、おみそ汁の塩分にかぶれたかな…。
そういえば、すこぉし口のまわりも赤かったぞ…。
汗かいたからかな?
頭もかゆそうだったし、首まわりも掻いてたな…。
お風呂で全身をキレイさっぱり洗って、お薬を塗って、
そして、かゆみ止めの飲み薬を飲ませたら、その日は穏やかに寝てくれました。

次の日、お買い物にお出かけして、
おばあちゃんのノンナちゃんのお家へ。
こうしちゃんとお手々をつなぐと…
ガバガバ…?あれぇ…?
見ると赤くなって、がばがばがさがさになってました。
えー、またぶり返しちゃった。お砂触ってないのに~!

「いらっしゃーい。よくきたわねぇ。
 昨日は黄砂がひどかったね~!」
あ、それだー!
直接砂を触ったわけではなかったけど、全身に黄砂を浴びて、敏感になってた所に、刺激のある液体が肌を荒らす。
なるほど。そういうわけだったか。
まだまだ、気を抜けません。
恐るべし、砂アレルギー。
ノンナちゃんにちゃっかり、しつけをかけた状態の「お砂プロテクトグラブ2号」を渡してきました(笑)
ノンナちゃんよろしくね♪


応援お願いします★人気blogランキングへ
PR
せっかく頑張って解放に向かっていたのに黄砂のばかやろ〜!
黄砂はやっかいですね〜。
髪の毛を掻きむしる位こうしちゃんはかゆかったんですね(T_T)
ネットで調べたんですが黄砂は6月まで続くらしいです。
対策は、風邪用のマスクをする事、黄砂の降ってるときは天気が良くても洗濯は外に干さない、室内温度を下げないように除湿器をかける。
など黄砂アレルギーの事が書いてありました。↓
http://www.okadaue.com/health/e58.htm
きっとめうしさんの方が詳しいですよね。あまり参考にならないかもしれませんが・・。
puku URL 2007/05/28(Mon)16:31:48 編集
とっても勉強になりました!
詳しい情報をありがとうございましたm(_ _)m読めば読むほど恐いですね…黄砂。
喘息克服したはずのお兄ちゃんも、ここの所、寝る間際に少し咳が出てたんですよー!
pukuさんのおかげで、予防薬飲ませてあげれました。今日は気持ちよく寝れてます。
なんかイヤな予感がしてたから、洗濯物も部屋干してたの、よかったです~。ふぅ~。
色々考えると、ちょっとブルーですが、できるとこからひとつずつですね。
【2007/05/29 00:30】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ