めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/18 (Fri)
ちょっとへこんだめうしでしたが、
昨日保育園に行って、現場の先生達と話し合ったら方向性が見えてきました。とりあえず、いつもの準備だけしていつものように登園してみたけど、
まだ少し傷が生々しいこうしちゃんの手を、砂にふれてしまうかもしれない環境に置くのは良くないと思って、
昨日はそのまま2人で一緒にお家に帰りました。
別れ際にいつも大泣きのこうしちゃん。
ほな、帰るよ~と先生とお話を終えて、
そのまま抱っこで帰ろうとすると、
「え?あたち、先生の所に行くんじゃないの?」
って顔して、お教室を指さす彼女。
大泣きするくせに、
ここは自分の居場所ってわかってるんだね(笑)

海辺の町なので、風が強い日なんかは、とっても細かい砂が飛ぶんですよね。最近、やたらに体をカイカイしてたのは、
やっぱり砂のせいだったのかな?
2ヶ月間砂から守ってあげさえすれば完治するなら、
やってやろうじゃないの!
母は燃えてきました(炎)

お砂遊びはこうしちゃんにとって、保育園で気分をハッピーにするためには欠かせない物。
それならば、彼女の手にピッタリの手袋がいるよね。
先生達とも話したけど、乙女心をくすぐる超かわいい手袋。
みんなにほめられて、
お気に入りになれば、自分からはめるようになるはず。
だって、あんなに嫌いだった帽子なのに、
今は雨の日だって、お出かけには
「ぼうち~」と持ってくるこうしちゃんですもの。
もちろん、先生達も、お外で遊んだ後は、石鹸でよく手を洗ってくださるそうです。そして、おしぼりにはジア塩素酸ナトリウム消毒水を使うらしいんだけど、
手荒れを悪化させるので、こうしちゃん用には使わないでいてくれるそうです。

ちょうど、生協の荷物を取りに来たママ友にこのことを話して、
肌荒れ防止を考えて、既製品にありがちの
ナイロン系を避けるために、手袋製作に入ることを告げると、
「めうしちゃん、洗い替えってものを忘れてないよね(はぁと)」
「あ…」
「毎日使う物だから、少なくとも5セットはいるわよね~♪」
「あ…」
「1セット2つ。合計10個だね(^^)」
「あ…」
「がんばってね~♪無理せんとよ~★」
そして、こじかくんママはさわやかに去っていきました。

こうしちゃんと遊びながら来週までに手袋製作。
保育園には頼れません。
もちろん、仕事も家事もあるでよ。
病院行きも、今週近所の子供会レクレーションもあるでよ。
母は頑張るのである。


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
砂アレルギー?聞いたこと無かったです。ネットで見てみたんですが黄砂とか降る時期とかにも現れるようですね(>_<)
こうしちゃんから砂遊びを取るなんて酷ですよね(T_T)
子供は土いじりが大好きですもんね。
手袋作戦は良いと思います!
でも、作るのが大変ですね。私は手縫いなら得意なんで手伝ってあげたいくらい・・・。
早く良くなるように祈ってますm(_ _)m
puku URL 2007/05/18(Fri)14:43:58 編集
おはようございます★
そうなんですよ。黄砂が降り出した頃からあやしくなったんですよね。それと保育園の通園と。色々重なったんでしょうね。
pukuさんのコメントがとってもうれしかったです★ありがとうございます★
手袋ちくちくやってます。やっぱり手縫いですよね!私はとろいんで、ミシンのスピードに付いていけないんです(爆)なかなか縫い目がキレイにできないし、ほつれちゃう。今回はほつれたら大変!あぁ、でもミシンなら倍のスピードでできあがるんだろうなぁ。
【2007/05/19 08:37】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ