めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/22 (Tue)

頭の中は手袋のことでイッパイ。
それで、昨日、またまた
朝食後のおっぱいをすっ飛ばしてしまっためうしです。
今朝、左乳の奥がずーぅん…と痛いです。
またまた、ゴボウの出番です。
たのむよゴボウ汁茶

はめていた手袋は、
朝のおやつの時にはずしてもらったらしくて、
お庭に出るときに、もう一度先生が付けてくれました。
嫌がらずにはめてくれたそうです!よかった~!

お砂場にお手々ツッコミー!は、なるべくしないように
先生が配慮しながら、お外遊びを満喫。
心おきなく、地面をさわさわ。
葉っぱをつまんだり、三輪車に乗ったり。
よかったです。あぁ、よかった。ほんとによかった。

以前、こうしちゃんとお友達のひよこちゃんに、
ぴんくのおしゃぶりぞうさんのぬいぐるみを作ったんですが、
その時の残りの布がこんなに大活躍することになるなんて。
ピンクとパープルの2枚重ね編みの薄手ニットの生地なので、
お砂防御率も高いはず。
以外に水切れもよくて、洗濯しても乾きが早くて助かりました。
ありがとう、スペアミントさん!また入荷しないかなぁ★

でも、洗うと微妙に縮んでました。
ノンナちゃんから、布を一度濡らして、
乾かしてから裁断するといいのよとのご指摘。
さすが、おばあちゃんの知恵です。
↑いえいえお裁縫のお約束ですとツッコミが入りそう。

なるべく縫う部分を少なく…でも1歳の子にはめさせやすい形に…そんで、もうちょっとゆとりを持たせて…
と元の型紙を前に、うにょうにょ考えてたら
ついに、大御所のおうしさんが登場。
「まちなしで作るんだったら、手袋っちゃぁこんな形でしょ。貸してみ?型紙なんかすぐ書けるよ」
と、シャシャシャっと書いてくれました。
頭の中でいろんなもんを組み立てられる設計者って、脳味噌が違うんでしょうね。

スペアミントの店長さんまで、
「ミシンでよかったら縫ってあげるよ~」←やん、感激!
と言ってくれましたが、ご近所のよしみとはいえお忙しい身に甘えるわけにはいきません。
いろんな人のご支援を受けて、2号、3号は少しずつ形になっていくのですねぇ。

そんなこんなで、
毎朝手袋をはめて保育所に登所しているこうしちゃん。
ベビーカーに乗って、道行く人々に手袋の手を振り続けます。
なんだか、皇室の方みたいだよ、こうしちゃん(爆)
他のお母さん達から、
「おはよう、こうしちゃん!今日も手袋はめて、いいねぇ」
「そうそう、ヒロシ!私の手を返して~!って感じでね」
「見てた見てた!スチュワーデス物語★」
そして、みんな、口で手袋を脱ぐまねをして、大爆笑。
お約束のように盛り上がっております。
30代の方、年がばればれですってば★
↑同じく同世代でした(笑)


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
こうしちゃんの手袋作戦大成功のようですね♪
先生も協力してくださって良かったですよね(*^_^*)
こうしちゃんがストレスにならず元気で遊んでいるよなので本当に安心しました。

めうしさん私もめうしさんのブログリンクさせてもらっていいですか?
めうしさんの記事は読んでると楽しい気持ちになるので大好きです♪
私のリンクの件ですが、コメント返信にも書かせてもらったんですが、私のブログで良ければ喜んで♪リンク良いですよ☆
有り難うございますm(_ _)m
puku URL 2007/05/22(Tue)23:24:14 編集
いっぱいいっぱいありがとう!
pukuさんのコメントに私も元気をもらいます★
リンクの件もありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
【2007/05/23 02:16】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ