めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/13 (Wed)

生えてこない娘の前歯を心配していたら、今度はついに、お兄ちゃんの下の歯がグラグラしてきました。
朝ご飯の時に気づいて、
「この歯は下の歯だから、良い歯が生えてきますよーにって、屋根に投げようね」
とみんなでお話ししました。
そして、その日の午後。ちょっとお疲れだったようで久々にお昼寝をしたこうしくん。
顔面つぶれて寝ています(笑)ちょっと気になったので
さりげなく、目が覚めた後にお口をチェック。
あー!ない-!歯がないよ!
「こうしくん!グラグラしてた歯は?なくなってるよ!
 いつとれたの?」
「え?ぼく、知らないよ。」
「鏡で見てごらん!ないやん!」
鏡を見に行くまでもなく、触ってみるこうしくん。
「あ…」
言うまで気づいていません。自分の歯でしょうが…(汗)
どこにいったの?食べた?飲み込んだ?
初めて抜ける乳歯に淡い夢を描いていましたが、もろくも消えて無くなりました(笑)

こうしくん、明るく素直で優しい男の子。
でも、母を越えて超が付くほど、天然ボケ。
ぢつは、ワスレビッチ・アホチンスキーというお名前は、
何度言っても忘れちゃってお約束が守れない息子に、イライラしながらめうしが付けた名前なんです。
忘れちゃう。おぼえてない。気が付かない。
さっき自分で話してたことなんかを忘れて、
「なんだったっけ?」と人の脳味噌をあてにする6歳児。
初めての学校。どんな事したのかな。楽しかったかな?
ワクワクして聞いてみる。
「わかんない。わすれちゃった」
うちの子、こんなんで大丈夫なのかしら…(T_T)

こうしくんの好きなこと。
プラレールの大パノラマ町づくり。
レゴでサンダーバードばりの超レスキュー最新マシンづくり。
大好きな機関車の絵を描かせたら、車輪やピストンを細部まで詳しく描いていました。
創造性と集中力。それゆえにまわりが見えない?

4歳の時、お友達と紙風船で遊びました。
こぐまくんはキチンと私に紙風船を投げ返して遊べるんだけど、こうしくんは、楽しい雰囲気にハイになって、くるくる踊って紙風船どころじゃありません。
これは、紙一重ってヤツ…?
やっぱり親は不安です。
何かにつけて相談すると、3歳からの成長を見ていてくれてる保育所の先生方はそろって
「こうしくんの良いところをつぶさないでね」
とおっしゃってくれます。

幼児から小児への成長。
これぐらいはできるでしょう。やってくれよ!と期待も膨らむ。
期待はずれを繰り返されると、
カッチーン!と来て、ガーガー怒っちゃう。
そんなに言わなくても…って、頭ではわかってるんだけど、
体が反応しちゃうのね(汗)

「認めるとこから始めよう」怒ると恐いおうしさんも言いました。
そうだね。わかってあげて、こうしくんの良いところを伸ばしてあげなきゃね。
ぽやーっとしてるから、なかなか朝の支度も朝食も進まないけど、声をかければ何とかがんばるこうしくん。
「今日は怒らないで過ごせたから、朝ご飯の時ゆっくり話せてママうれしかった」
と言うと、にっこりいい笑顔が返ってきました。

こうしくんの2本目の下の歯が抜けました。
恐くてびくびくしてたけど、おうしさんが抜きました。
学校から帰ってきたら、みんなで屋根に投げようと思います。
まっすぐ生えてねー♪


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
こうしくんは、芸術家肌なんじゃないでしょうか。将来はスゴイ芸術家さんになりそう。
ブリッジとジョーズ URL 2007/06/13(Wed)08:16:06 編集
言動だけは…
岡本太郎氏と張る物があります。たまに恐くて退いちゃいます(笑)
スゴイ芸術家さんになってくれるといいなぁ…。
なってくれるかなぁ…。
(ちょっと遠い目になってます^^;)
【2007/06/14 01:57】

私もワクワクしながらベランダから歯を投げた記憶があります。
投げるときのかけ声??とかも地方によって違うみたいですよね。すいません・・私は覚えてないんですが・・(T_T)

おうしくんの話で思い出したのですが、ダーリンも授業中は大好きな絵を描いたり、テスト?だったかな?答えを書かないで絵(モナリザ)を描いて出したとか?(先生怒らないで褒めてくれたそうですw)
好きな飛行機の研究を徹底的にしてみたり、絵を描いたり・・。
今ではそのお陰??で絵に携わるデザイナーと言うお仕事に就いてます。自分の得意とする才能がある人は素敵ですね。憧れます。
おうしくんも素敵な才能があるんですね♪それがどんどん伸びていくのが楽しみですね♪

puku URL 2007/06/14(Thu)12:52:19 編集
投げるときのかけ声(^^)
そんなのあるんですねー★
なんかほのぼのしてていいなぁ。
ちょっと調べてみるとおもしろそうですよね。

ほんと!pukuさんのダーリン、ステキですね★
男性も女性も、自分の世界をしっかり持っている人って魅力的ですもの。
テストでモナリザを描いて提出できるなんて、
大物!
思わずpukuさん所に行って、もう一度ダーリンのイラストを見に遊びに行きました。
彼のタッチでモナリザを描いたら綺麗だろうなぁ。見てみたいです。
【2007/06/15 10:09】

リンクありがとうございました。
しかも、こんなに素敵なバーナーでのリンクなんてとても嬉しいです。
で、お願いなんですかこのバーナー画像を頂いちゃっても宜しいでしょうか。
ブリッジとジョーズ 2007/06/15(Fri)19:26:05 編集
もちろんです!
もらっていただけるなんて、光栄です★
私事でバタバタしていたもので、お返事が遅れてすみません。
リンクするのに言語を使ったら、思ったように表示ができなかったのが悔しくて、web上でバナーが作成できるHyper Banner Makerさんで作成させていただきました。こちらこそ、かってに作っちゃってすみません(^^;)
ブリッジとジョーンズさんのブログのイメージを壊しちゃったらいけないので、メインタイトルのカラーでシンプルに作ってみました。
もっと凝ったデザインも簡単に作成できそうで、楽しそうなサイトさんでしたよ。
【2007/06/17 11:20】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ