めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/25 (Mon)

うにゅうにゅうにょうにょ、宇宙語を話すこうしちゃん。
日によっては、鼻にかかってフランス語風。
歯切れ良く、ドイツ語風。
抑揚細かく賑やかに、中国語風。
あぁ、今英才児教育すれば、バイリンガルも夢じゃないかも…
と思う母でした。
ごめんね、でも、めうしに余力はありません(^^;)
こうしちゃんオリジナルの言葉を、素直に楽しませてもらっています。
「もぉわ~ん!」と言って
Oに開けた口からぽぉわ~んと、よだれしゃぼん玉を作ってくれるのも得意です。

たまに、キチンとした日本語を話してくれるようになりました。
ぱぱ、まま、にーに、のんな、ばぁば、ちぇんちぇい、
ばいばい、わんわん、おいちぃ…
この間、寝へー(笑)をしたこうしちゃん。
ぷ~、とかわいい音の後に、
「ぷーって…」と消え入るような声。
お?、と思ってのぞき込むと熟睡中。
寝言も言えるようになりました。
これは立派な日本語だ!というのは、
「おちゃちょーぁぃ!」お茶ちょうだい。
初めて聞いたとき、コップを持って突然言ったのでびっくりしました。

そして最近、彼女のブームは「あっちゃんでーす!」です。
突然言うようになったんです。
うれしくて、はしゃぎながら連発したり、
寝起きに一発、叫んでみたり。
わざわざおっぱい中に、乳首を離して言ってみたり。
この間、熱が高くてぐったりしていたときに、
熱が下がって一番最初に口にした言葉もこれ。
あ、よかった。回復しだしたと思いましたもん。
ところで…あっちゃんって誰だろう…?

そういえば、お兄ちゃんのこうしくん
3歳ぐらいの時、突然、
「プール、マッサカー♪」
と歌い出したことがあります。
なんじゃいな?と思って聞くけど、
さすがに3歳児の説明は難解です。
そして約1年後、
ある朝、保育所に2人で歩いていくときに、山鳩が鳴いていました。ちょっと物悲しげな穏やかな声で、
「デーデーポッポー♪」と。
すると、こうしくん
「プール、マッサカー♪」
「あ!」
「プール、マッサカー♪って聞こえるよね?これ、何の音?」
「あは!山鳩さんが鳴いてるんだよ。
そっか、山鳩の声がプール、マッサカー♪だったのねー!
ママは、デーデーポッポー♪と思ってたよー。」
「そっかぁ、おもしろいねー。」
「おもしろいねー。」

子供の耳にはそう聞こえてるんだね。
私も子供だったのに、いつのまにか、そういうこと忘れてるね。
もうちょっと大きくなって、もうちょっとしゃべれるようになった
こうしちゃんに
「ねぇねぇ、あっちゃんって、だぁれ?」
って、聞いてみよう。楽しみだなぁ。


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
それぞれ色々な聞こえ方があるんですね♪
私は鳥で、
「ちょっとこ〜い、ちょっとこ〜い」
と聞こえる鳥がいるんですが・・あれはなんだろう?
こうしちゃんのあっちゃんは誰でしょうね?
オリラジのあっちゃん??
ではなさそうですね(*^_^*)
お友達かな??

puku URL 2007/06/27(Wed)20:32:51 編集
おもしろい鳴き声ですね~。
>「ちょっとこ〜い、ちょっとこ〜い」
って何の鳥だろうね?もしかしたら、私は聞いたことないかも。
こちらの方には生息してないのかな。
おもしろ~い。ちょっと聞いてみたいなぁ(^^)

「あっちゃん」を言い出して、1ヶ月経つけど未だに謎です。
何?誰?なのかなぁ…?
【2007/06/29 00:47】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ