めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/17 (Tue)

最近、何でもやりたい!やりたい!のこうしちゃん。
彼女のやる気はとどまることを知りません。

私がお米を研ごうと、米櫃をパカンと開けると(ブリキ缶を使ってます)音を聞きつけてどこからともなくやって来ます。
お米はサラサラでおもしろい。
触りたいのもわかるから、お釜の中で触らせてあげると…
すかさず、パァー!とばらまきます。

たまに、書き留めておきたい事なんかを、PCのメモ帳でメモったりするんですが、私の背中越しに、キーボードに手を伸ばして…3k21あz35えん32い32…と邪魔します。
お手てはダメよ!と体を押さえると、
手がダメなら、足もあるわよ♪と、ぐぃーんと踵がのびてきて、
バンバンバン!と踵落とし。
そしてそのままグリグリグリ。
かわいそうに、キーボードはピピピピピ…って泣いてる(T_T)

床にモップをかけだすと、タァーっとやって来て、
私の手から奪って「ぃしょ!ぃしょ!」とお手伝い…のつもり。
休日のお掃除ぐらいはちゃんとしたい。
「ありがとー。でも、ママがするから返してね。」
「イヤ!」 即答。
「返してよ~。」とひっぱると、
「んむ~!」とかじり付いて離れません。
しょうがないから、9kgを片手で抱えて床のモップがけ。
めうしはこうしちゃんと過ごすだけで、ビリーをやらなくても、
二の腕に筋肉がついて、お腹もちょっと割れました。

台風も過ぎて、雨もなんとか止んで…
お庭も掃除しなきゃなぁ。
お庭に出ると、自転車が目に入ったこうしちゃん。
「ぷーって!」と指さします。
そうだね、ずっとおうちの中だったもんね。
ちょっとチリンチリンって、ぷーって、行こっか!
2人で自転車に乗って、ぐる~っと近所をひとまわり。

台風の後の湿った空気の中、自転車に乗って風を浴びると、心の中まで風が通る感じ。
こうしちゃんのクリクリ巻き毛も風に揺れてる。
湿度で完全な立てロールになってる(笑)
ツバメが目の前をビューンと低く飛びました。
「あ、ツバメ!なんか久しぶりだぁ。」
そういえば、今年は雨が遅かった。
だからツバメも遅かったのかなぁ。
「ぴゅーんって!」と、私の前に座ってるこうしちゃんも
ツバメを指さしてます。
2人でツバメになったつもりで、
「ぴゅーん!」と言いながら走ってました。

海岸に通じる原っぱに出たところで、ヒバリがピチチュチュ♪
「あ!ちっちって!」と、今度は空を指さします。
すると今度は…まだ居たんですね、
ウグイスが、ホーホケキョ…ケキョ♪
「あ!ぉ…ぅ…ん…」今度はちょっと難しかったようです(^^)

しばらく走ってると、
こうしちゃんの中に、愛があふれてきたんでしょうね。
前の小さな椅子から、お手てをいっぱいに後ろのばして、
きゅーっと抱きしめてくれました。
「ままぁ♪」と、
にっこり笑って、私を仰ぎ見てくれた顔。
愛しのこうしちゃんとムキー!となってた
私への、ご褒美だったみたい★


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
そうそう何でもやりたがるのよね~。
「ダメよ」というと前屈で頭を床に着けてはらかきますよ。
ちなみにこうま3号はコップに飲み物を入れたり、掃除機をかけたりしています。
飲み物は床にジャー。掃除機は振り回して壁やふすまにゴーン。おいおい賃貸なんだぞ~。
こうまママ 2007/07/17(Tue)04:15:01 編集
やってるやってる!
こうしちゃんも前屈してる!(>▽<)
おんなじだね~(笑)
あぁ~。こうま3号ちゃんも容赦ないですね。
掃除機にふすまは、ヒヤッとしますぅ(汗)
怒濤の時間が過ぎて、おっぱい飲んでつぶれてくれると、何だか勝利感に満ちあふれますね(笑)
ちなみに、今がそう★
【2007/07/17 12:56】

めうしさん、こんばんは('-^*)/

ん~親子の愛情が溢れる描写に心が温かくなるようです~(´д`*)
小さいお子さんがいらっしゃると、毎日大変でしょうが、小さい手でぎゅっと抱きついてこられるとその疲れもふっとんだりするのかしら(^^)
子供の素直な愛情表現っていいですね~(^-^)
みぃち URL 2007/07/18(Wed)01:17:32 編集
ん~(*^。^*)ありがとうございます!
そういえば、こうしちゃんが抱っこグリグリしてくれるときも、必ず「ん~♪」って言ってくれるんですよ。
確かに「ん~♪」してくれると元気が出てるかも!
バタバタしてて、私の電池が無くなってくると、
「ん~♪してぇ!」と、おねだりしてました(^・^〃)
「ん~♪」が効かないときは重症なので、早めに寝ることにします(^^)
【2007/07/18 15:05】

ままぁ~♪っていう言葉にジーンとしちゃいました。

ツバメが低く飛ぶということは雨が降るみたいですが大丈夫でしたか?

大変でしょうが、見てる方は楽しいのでこれからのこうしちゃんの成長を楽しみにしています
チビ助 URL 2007/07/18(Wed)10:23:23 編集
もう乙女でいらしてたんですね★
お出かけして帰ってきてから、チビ助さんにコメントして、こちらを見ると…
もう乙女になっていらしてたので、びっくり(笑)
素早いコメントありがとうございます★
私がジーンとしたことが、チビ助さんにもお伝えできたみたいで、とっても嬉しいです。
こうしちゃんはかなり手強いです(^^;)母もまけずに頑張ります★
ご心配ありがとうございます。
こちらもカラッと晴れました。もう夏ですね。
【2007/07/18 15:03】

先日は突然の訪問でゴメンナサイ。
カレーとってもおいしかったよ
こうしちゃんたちも、あの変なストロー気に入ってたみたいです。
一回吸って10数えてもう一回吸ってみたらバナナに変身
おっぱいも吸うたびに味が変わるといいね朝はイチゴ、お昼はバナナ、夜は桃なんて、そんなに面白いおっぱいならこうしちゃんが飲む前におにいちゃんこうしが飲んでしまうかもね。
TED 2007/07/30(Mon)11:31:46 編集
TEDさん、こんにちは★
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
子供達もあんなに早起きして見送りたくなるぐらい、楽しかったんでしょうね(^^)

ぢつはですね、おっぱいって食べた物で味が変わるらしいんですよ。
赤ちゃんにしかわからない微妙なものだとは思うんですが、多分イチゴ味やスイカ味なんかにも(笑)
実際に食べた物でおいしくなくなって、文句言われたことがよくあるめうしです。
また、遊びに来てくださいましね★
【2007/07/30 14:22】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ