めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
2017/08/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/23 (Mon)

もう夏が来るなぁと思っていたら、先に夏風邪に2週間に渡って、一家全員襲われてしまっためうし達でした。
お陰様で、本当の夏の訪れと共に、元気になってきました。
みなさんからのあたたかいコメントがとっても嬉しかったです。
本当に、どうもありがとうございましたm(_ _)m
一番重症だったこうしちゃん、今日は夏風邪と戦った彼女と、その彼女と戦う母のお話。

高いお熱が何度も出て、熱が上がる度に咳でむせて、何度も吐いちゃうこうしちゃん。
抱っこされているのもしんどいみたいで、すぐに「ねんね~…」と呟きながらコロンと横になります。
体がしんどいからおとなしく寝てるし、アイスで溶いたお薬は
冷たくて甘くておいしい。
お利口さんにお薬飲んで、くったりおとなしく寝ています。
やっぱり女の子って、男の子と違って無駄泣きしないし、
辛いからってグズって暴れないし、
育てやすいのねと思っていためうし。
いいえ、そんな考え甘かった。静かに、彼女の鬱憤は溜まっていたのでした。

40℃のお熱が下がり38℃を切って、親も子もホッと一安心。
少し元気が出てきて、ちょこちょこと歩き回れるようになってきました。
すると、抑圧された思いがムクムクムク…
「パパや!」
「ママや!」
「イヤん!イヤん!イヤん!」
着替えもイヤなら、オムツ替えもイヤ。
もちろんご飯もイヤだし、お茶もポカリもイヤ!
お薬なんて以ての外!

でも、彼女の要求は通るはずもなく、誤魔化されたり強行されたりで、あの手この手でお世話は処理されていきます。
病気で食欲がないこうしちゃんの生命を繋ぐもの。
それは、めうしのおっぱい。
お茶もあんまり飲んでくれないから、いっぱいおっぱい出さなきゃ!とちょっと乳の出が良くなる物を食べたりして、夜間授乳に備えます。
さぁ、体も拭いてオムツも替えて、薬も飲ませたし歯も磨いた。後はいっぱいおっぱい飲んでグッスリねんねしてねーと、抱きかかえておっぱいを含ませると…
「おっぱいや!」
ぷりん、と乳首をはじき出し、膝から逃げ落ちます。
「え?」
もう一度、じゃぁ違う方のおっぱい。
「おっぱいや!ママや!」
ツーンとそっぽ向いて、
背中向けて「ねんねー!」なんて言いながら寝たふりするこうしちゃん。
「はぁ?!」
もう一回抱き寄せて、飲ませようとすると、
「やぁー!!!」とのけぞって抵抗します。
どうしたのー?なんでー?どうなってるのー?
いつも病気の時って、母親がシオシオになるまでおっぱいを吸い続けるのに、これは何ー?
そして、ほんとにガンとして飲まなくて、寝てしまいました。

おっぱいを飲んでもらえない…授乳婦にとって、これは肉体的にも精神的にも応えました(^^;)
1回目の夏風邪の時は、一晩飲まずに過ごされて、溜まりに溜まったおっぱいを自分で搾りきらなくて、おっぱい先生に搾ってもらいに行きました。
乳搾りマスター返上です(T_T)3500円、ちゃりーん♪

そして、1週間後、2回目の夏風邪。
40℃位の熱が37~8℃台に落ち着いて、少し元気が出てきたら、やっぱりおっぱいボイコットが始まります。
おっぱいがおいしくないのか?
おっぱいが詰まりかけて飲みにくいのか?
そんな事はあるまい!
この日は、もしもの事を考えて、完全菜食でおっぱいを無駄に湧かせることなく、おいしく整えていたはずなのに!
でも、しかたないから、
恨めしくこうしちゃんを眺めながらも乳搾り(T_T)
当のこうしちゃん、ご機嫌でゴロンゴロンとお布団の上を転がって、まったりしています。
おっぱいイヤ!でも熱は下がりつつあって、体が楽で嬉しいんでしょうね。
こうしちゃんの気分がいいなら、もういいよ。
ママ搾るよ、頑張るよ(T_T)
あきらめて何度か授乳をやり過ごしていました。

寝る時間になっても、
一向に飲もうという気配がないこうしちゃん。
でも、うす暗い寝室で、ご機嫌でゴロンゴロンと遊んでいます。
こうしくんも眠ってるし、疲れためうしも眠たくてフラフラ。
もう付き合ってらんないよ…と、うとうと眠っておりました。
すると…1時間以上ゴロンゴロンしていたこうしちゃん、
突然めうしにまたがって、
「おっぱい!」
「え?」
半信半疑でおっぱいを出すと、カパっとくわえてゴンゴン飲んで、ゴロンと寝てしまいました。
唖然…
めうし、完敗。
「こんなあたちだけど、受け止めてちょうだいね♪」
そんな乙女のセリフが聞こえてきそうです(^^;)

熱が完全に下がって、近所の唯一のスーパーに、こうしちゃんとお買い物。ママ友に会えたので、大変だったんだよ~と一部始終を話しました。
話を聞いてびっくりした、こじかくんママ。
でも、妙に納得。
「おっぱい飲んだら暑くなるし、おっぱい自体も生ぬるいし、おまけに吸うのも疲れるしね…しんどかったんだよ。」
そうか、やっぱりおっぱい先生が言うことに、
ちゃんと意味はある!
飲みやすいおいしいおっぱい。乳質は大事だ!
「元気になったばっかりだから、
遠くのおでかけは控えんとダメよ~★」
そして、こじかくんママはさわやかに去っていきました。

乳質に厳しいこうしちゃん。
おっぱいの味にうるさいグルメな1歳児。
違った意味でグルメなことがありましたが、
またそのお話は別の機会に…。
今では嬉しそうに、
「ママおっぱぃ♪」と飲んでくれてます★


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
お母さんも大変でしたが、40度の熱に耐えたこうしちゃんは強い子に育ちそうですね♪

無事で良かったです。

元気になったらなったでまた大変そうですが、心配するよりかはいいですよね。

めうしさんも、こうしちゃんもお疲れさまでした。
チビ助 URL 2007/07/23(Mon)11:51:09 編集
チビ助さん、こんばんは★
ありがとうございます!
高熱が続くと、やっぱり恐いですね。ドキドキします。元気になってホントにホッとしました(^^)
チビ助さんの言うとおり、本当に、心も体も強い子に育ちそうで嬉しいです。油断できなくて、ドキドキします(^^;)
毎日刺激的ですよ♪
【2007/07/24 02:16】

体調回復してよかったです。
大変でしたね。お疲れ様でした。
それにしても、乳質があるとは知りませんでした。嫌がれるときってショックだったりしないんですか?
ブリッジとジョーズ URL 2007/07/23(Mon)22:22:05 編集
ブリッジとジョーズさん、こんばんは★
ありがとうございます!
乳質って、あるんですよ。おっぱいの世界って、実はとっても深いんです。
食べた物や体調で、味が変わるらしいです。
サラサラの良い血からおいしいおっぱいは出来るそうで、日本人のおっぱいには、日本食が一番らしいです。
おいしくないと、うにゅうにゅ文句を言われるんですが、ココまで拒絶されたのは初めてで、かなりショックでした。かなりイジケました(^^;)
【2007/07/24 02:15】

めうしさん、おはようございます('-^*)/

うわぁ…もう記事を拝見してて、私だったらどうだろうってそればっかり考えてました(^^;
やっぱり母は強しですねぇ…(;.;)シミジミ
ニュースでは親と子の悲惨な事件ばかりがクローズアップされてますが、殆どのお母さん達はこうやって慈しんで育ててらっしゃるんですね(*^。^*)
心が温かくなります♪
みぃち URL 2007/07/24(Tue)04:50:14 編集
みぃちさん、こんばんは★
ありがとうございます!
私本人も、いつもどうしよう…?ってなってます(笑)
そして、何とかなるもんなんですね(^^;)
もうちょっと、何とかならないかなぁ…?なんてことも考えちゃいますが、そう上手くはいかないよ~って神様から言われそうです(笑)
みぃちさんの心が温かくなってもらえたなんて、嬉しいです★
【2007/07/24 23:50】

ううう・・・
嵐のような日々でしたね・・・涙
でも元気になって良かったぁぁ
コドモって
病気をするたびに
成長するような気がしますよ~
こうしちゃんも又、色んな知恵が付いたんだろうなぁ~^^

あ。リンクの件、
とぉぉぉっても嬉しいです(涙
ですがッ
リンクもして頂ける上にバナーまで
作らせてしまうなんて。。。
申し訳なさすぎるぅ
後ほど、へっぽこバナーを作ってブログのほうにアップさせて頂きますね
それをお使い頂ければと思います^^
お願いしま~す♪
nob* URL 2007/07/24(Tue)17:00:42 編集
nob*さん、こんばんは★
へっぽこだなんて!とっても素敵なバナーをわざわざ作って頂いて、感激です!
早速使わせていただきました★ありがとうございます!(T▽T)
そういえばですね、こうしちゃんは昨日から保育所復活なのですが、朝の別れ際にニコニコしてバイバイできるようになっちゃったんですよ。泣きが入りません!びっくりです。
病後のイヤイヤもすごいけど、病後のヤル気もすごいです。ほんとに成長してくれました★
【2007/07/24 23:57】

おはようございます。
ステキな出会いが出来たので、感謝したく応援にやってきました。
 夏かぜ脱出おめでとうです。
こういうの読んでいると、心が和みます。このご時世には腹立たしい事多く。
 また、ブラリときます。では。
cham URL 2007/07/25(Wed)08:40:47 編集
chamさん、いらっしゃいませ★
応援ありがとうございます!
素敵な出会いってどんな出会いだったんでしょうか?幸せのお裾分けをありがとうございます…と思って、旦那にchamさんの事を話したら!正体は旦那のおうしさんだったんですね(笑)
星座盤ありがとうございましたm(_ _)m
大事に使わせてもらいます(*^^*)
夏の夜空が楽しみです♪
これからもどうぞよろしくお願いします★
【2007/07/25 10:38】

お忙しい中、訪問&コメントありがとうございました。

あれからこうしちゃんは大丈夫でしょうか?風邪は治りかけが肝心だといいますから。

暑い日続きますが、お体に気をつけて良い夏をお過ごしください。

またのご訪問をお待ちしております。
チビ助 URL 2007/07/25(Wed)17:16:17 編集
チビ助さん、こんばんは★
こちらこそ、いつもありがとうございます!
こうしちゃんは、もうバリバリ元気ですよ★
お陰様で、みんなすっかり元通り。初めての小学生との夏休みを過ごしています。
チビ助さんもお仕事にブログにと、お忙しいでしょうけど、お体に気を付けて頑張って下さいね。
チビ助さんも、良い夏をお過ごし下さい(^^)
お話、楽しみにしてます♪
【2007/07/26 03:09】

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

うちのブログで楽しんでいただけてますでしょうか?

これからも何かリクエストがあればお応えしていきますので、ご声援の程宜しくお願いします。

暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう。それでは失礼いたします。
チビ助 URL 2007/07/28(Sat)16:41:46 編集
チビ助さん、こんばんは★
こちらこそ、いつもいらしていただいて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)
すっかりしっかり楽しませていただいてますよ~。
もう、頭の中は5・7・5です★
いろいろやってみたけれど、広告は綺麗に大きくは貼れませんでした~(涙)
力不足ですみません~m(_ _)m
【2007/07/29 02:47】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七夕に
今日は甥っ子の幼稚園の七夕祭りに行ってきました。バザーがあって、会計待ちの人や商
URL 2007/07/25(Wed)08:43:12
prevHOMEnext

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ