めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/08 (Wed)

毎日元気に「ちぇんちぇーい!」と、楽しそうに保育所1歳児クラスに通えるようになったこうしちゃんですが、
甘えんぼのこうしくんは、年中さんになっても、なかなか涙無しでは、保育所に通えませんでした。
こうしちゃんをお腹に宿して9ヶ月の頃、頼りの大好きな担任の先生も病気で入院することになりました。
うわぁ~…私のお腹もどんどん大きくなるし、こうしくんも
ナーバスになってくるだろうし…先が思いやられる…(#+_+)

ですが、救いの天使は舞い降りたんです!
それは、かわいい転入生のスワンちゃん!
4月生まれのスワンちゃん。
かわいくて、何でも上手に出来て、
がんばりやさんのおしゃまさん。

12月生まれのこうしくん。
ちょっとへなちょこ、ぶきっちょさんには
憧れの女の子だったみたい。
「スワンちゃんに会いたいから、ぼくは保育所に行くよ!」
あぁ!スワンちゃん!ありがとう~ \(;▽;)/

優しい顔立ちの、穏やかなこうしくん。
ちょっといじめられても、すぐ泣いちゃう。
そして、また、この街の悪ガキお子ちゃま達が
結構荒いんですよ(苦笑)
気に入った子ほど、ちょっかいも出してくるし。
こうしくんの素直なリアクションが、おもしろいらしい。
そんな時に、スワンちゃんが助けてくれた事もあったのかな?

「今は、こうしが小さいから、
 スワンちゃんに守ってもらってるけど、大きくなったら、
 スワンちゃんと結婚して、守ってあげるの!」
5歳の時、そんなことを言った事もありましたっけ(^・^〃)

そんなこうしくんも小学校1年生。
ゆっくりのんびり、マイペースは変わりません。
するとやっぱりちょっかい出されて、泣いて帰ってくるんです。
「こうしは悪くないけど、もうちょっとシャキシャキできたら、
 お世話焼きサンがイジワルすることなかったかもよ?」
「男なんやけん、殴られたら殴り返してよか!」
そして、リビングに吊されてるサンドバッグもどきで、ケンカの講習が始まります(笑)
テレンパレンとしてるのが、シャキッとなって礼儀も学んでくれたらいいなと、スワンちゃんのお兄ちゃん、
スワン君のお下がりの空手の胴着を譲り受け、空手教室にも通うようになりました。

楽しそうだけど、まだまだ空手教室は、じゃれついてる遊びの延長。いじめられて、泣いて帰ってくるのもしばしば。
周りをあまり気にしない性格も手伝って、仲間から微妙に外れちゃっていても、気が付かなくて楽しそうに遊んでいたり(笑)
親としては、たまぁに、空気を読んで欲しいときもありますけどね…(^^;)

それが、ついこの間、お母さんのスワンさんからの情報★
いつも殴られても、泣きながらロボコンパンチで、ぐるぐる腕を振り回すことしかできなかったこうしくん。
その日はちょっと違ったらしい。
ある日、正拳突きでパンチが出ました!
こうしくん、ついにやり返しました!
倍になって返ってきたらしいけど(本人談:笑)

スワンちゃんが、こそっと見ててくれたんです。
そして、お母さんに、
「こうしくん、いつもはロボコンパンチだったのに、
 グーで殴り返したんだよ!ちょっとだけカッコ良かったよ★」
と、言ってくれましたとさ(*´▽`*)

毎週月曜日の夕方6:30
白い胴着に白帯締めて、公民館に走ります。

がんばれこうしくん!愛するモノを守るため♪


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
めうしさん、こんばんは~('-^*)/

ロボコンパンチが正拳突きに!( ゚д゚)
これからどんどん成長して頼もしくなってくるんでしょうね~(*^。^*)
身近でその成長を感じられるのって、毎日にメリハリがあって楽しそう♪
白い胴着姿も可愛いだろうなぁ~(´д`*)
一杯思い出の詰まったこうし君の夏休みになるといいですね♪
みぃち URL 2007/08/08(Wed)02:08:59 編集
みぃちさん、こんぱんは★
いつも優しいお言葉ありがとうございます!
そうですね(^^)夏休みになってから毎日ずっと一緒なんで、息子の色んな面が見れておもしろいです。
胴着はブカブカなんで、胴着が歩いているたいですよ(笑)早くもっと馴染んでほしいですね。
みぃちさんも、夏風邪の引き始めみたいで…お大事になさってくださいね。
体調不良だと、お仕事が辛そうで、ちょっと心配です。ひどくなりませんように(祈)
【2007/08/09 00:32】

ロボコンパンチ(見てた見てた、懐かしい~~)が正拳突きになったってすごいじゃないの。
こうしくん、スワンちゃんを守るためこれからも空手の練習がんばってね。
こうま2号も悪ガキなので、ちょっかい出してたらごめんね。
こうまママ 2007/08/08(Wed)08:25:17 編集
こうまママさん、こんばんは★
私も、スワンさんにこの話を聞いてびっくりしたの!そして、確かにちょっとだけ、パンチにピシッと力が入るようになってた!よかったです~。ちょっと一安心(^^〃)
でも、まだまだスワンちゃんに守ってもらってる立場みたいだよ(^^;)
いやん、こうま2号くん仲良しさんみたいですよ~。ちょっかいなんか!悪ガキは別の人物です~(笑)
【2007/08/09 00:44】

こうしくんが愛と悲しみを覚えたら最強になれます(北斗の拳無想転生より)

私も泣き虫でした。

いじめられっ子でした。

格闘技は習ってませんでしたが、スポーツは精神やマナーが身に付くと思います。

指導者にもよりますが・・・

これから頑張って強くなってくださいね。スワンちゃんとの仲も見ものですね。
チビ助 URL 2007/08/08(Wed)14:38:56 編集
チビ助さん、こんばんは★
うちの息子は、忘れっぽいんで、北斗神拳究極奥義は無理っぽいです(笑)
愛はよく溢れてる感じがするけど、悲しみを感じてもすぐ忘れてるっぽい(^^;)
つくづく幸せな性格だなぁと側で見てて思います(笑)
精神やマナーを身に付けて、ケンシロウさんのように優しく強い男になってくれるといいなぁと、母は切に願っています(^^)
【2007/08/09 01:16】

早速、こうしくんのファンになりました。

もちろん、めうしさんのファンでもあります。

つ、つぎは、おうしさん、でしょうか?

PS

わたしのブログからリンクさせていただいてもよろしいですか?

ご検討お願いいたします。
kumi URL 2007/08/09(Thu)00:44:18 編集
kumiさん、こんばんは★
あ、ありがとうございます!(〃▽〃)
それでは…家族みんな、よろしくお願いします(笑)
リンクしていただけるんですか!
とっても嬉しいです~★ありがとうございます(^^)
こちらからも、リンクをお願いいたします!
【2007/08/09 01:13】

めうしさんこんばんは、遊びにきました。
子供は子供の世界で懸命にいきてるもんなんですよね。こうしくんの成長を楽しみにしている様子が伝わってきますね
I K URL 2007/08/09(Thu)02:09:07 編集
IKさん、いらっしゃいませ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです★
IKさんに言われて思い出しましたが、子供もそれぞれ、一生懸命がんばってるんですよね。
大人より「初めて」がいっぱいですし。
ついつい自分の事で必死になっていると、忘れちゃうんで書き留めるようになりました "r(^^;)
【2007/08/09 11:18】

めうしさん、こんばんは('-^*)/

風邪心配して頂いて申し訳ありません~(;.;)
早めに薬を飲んで睡眠をとったのが良かったのか、ひどくならないうちに治りました~♪
外で汗をかいて、すぐがんがんクーラーの部屋に飛び込むのはよくないですね(^^;
これからは気をつけます。
どうもありがとうございました(*^。^*)
みぃち URL 2007/08/09(Thu)02:34:59 編集
みぃちさん、よかったですぅ!
軽くすんだようで、安心しました。
よかったですぅ(T▽T)
わざわざ、
コメントありがとうございますm(_ _)m
対処が早いと、回復も早い!さすがですね★
私も見習わなきゃな(^^〃)
【2007/08/09 11:21】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ