めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/09 (Thu)

こうしちゃん、1歳8ヶ月。
断乳まであともう少し。
おっぱいの味にうるさい、グルメな1歳児です。

そう、1歳児。
思いも寄らないグルメです。

コメントにて、しばしば登場、こうま3号ちゃん。
お口がモゴモゴしてるから、
ペーしてごらんとお手てを出すと、
チーン!ジャラジャラジャラ♪
ビー玉が3個出てきました!

そしてお部屋の中には、
フレッシュな土が植木鉢の中に★
ほじくり返して味わいます。
ついでにお飾り鹿さんもイイお味だそうで。

お家がネットショップのひよこちゃん。
コソッとお外に出ようとしたら、
玄関先には宅急便の送付状がイッパイ。
ペラペラしてて、おいしそう♪
モシャモシャかみしめていたら、
企んでいた脱走計画を忘れちゃいました。
おかげで、ママは無事捕獲。

かゆーい蚊が来る夏の夜。
枕元には、ムヒベビー。
ちょっと早めに目が覚めた、しろくまちゃん。
チューブの蓋が開いていた!
コレはチャンスとすかさずチューチュー。
とってもクリーミーだったでしょうねぇ★

笹林に囲まれた、不思議な間取りのめうしのお家。
地震の後に隙間ができたか?
家の中にダンゴムシがいます。
ある日こうしちゃんが、
何かモゴモゴッとした後に、ぺっぺ!としていました。
何だろうとお口を調べたら、
そこには、オーム!
ごめんね…オーム。
蟲と人とじゃ…やっぱり一緒には暮らせないんだね。

そして、海辺のマンションのこぐまちゃん。
ベランダにハトが遊びによく来ます。
気持ちのいい日にベランダに出たら、
見慣れぬ物体が落ちてました。
まずはお口で確かめて…
あ、水たまりもあった!ぺちょぺちょぺちょ!
ちょっと溶けておもしろい!
そしたら、どんなお味かな?
もう1回確かめて…
ハッと気が付きベランダに行った、こぐまママ。
ハトのフンで大喜びの息子に絶叫したとか。

この時は、さすがにママ友みんな
その後のお腹が大丈夫か、本気で心配しましたよ。
ありがたいことに、下痢1つせず元気なこぐまちゃんでした★

みなさん、赤ちゃんの誤飲誤食にお気をつけ下さいませ。
お話しご提供のママ友に、大感謝。
あんまり楽しかったので、書いちゃいました。
ごめんなさい♪ m(_ _)m


応援お願いします★人気blogランキングへ

PR
赤ちゃんって、口に入れてコレは何かなって確認してるんだって聞いた事あります。
それにしてもすごい物をお口に入れちゃいましたね。(汗)
目の当たりにしたママさんは、吃驚だったでしょうね。
hanon* URL 2007/08/09(Thu)16:08:08 編集
hanon*さん、こんばんは★
ホントにみんな、びっくりでした(^^;)
そして、何でコレに気が付くの?っていうものを見つけて、口に入れるんですよね。
隠しても隠しても、キリがないです(苦笑)
みんな、無事に元気でありがたいです(^^)
【2007/08/10 02:35】

ナウシカもビックリでしょうね♪

今回は笑い話で済んで良かったですが、これが昆虫ではなく消化できないものだったら大変でしたね。

こうしちゃんが、おなか痛い痛いって言ってる光景が浮かんできます。

無事で本当に良かったですね。
チビ助 URL 2007/08/09(Thu)17:11:20 編集
チビ助さん、こんばんは★
だいたい、家の中にオームがやって来たときからビックリだったのですが、まさかそれを娘が食べるとは思いませんでしたよ(^^;)
タンパク質とカルシウムですね♪
多分、彼女のお腹に食べちゃいけないモノは、他にも入ってるような気がします(汗)
【2007/08/10 02:33】

ご心配いただきありがとうございました。
・・・というより、ダンゴ虫とハトのフンを口に入れたことのほうが心配です。
ホントになんともなくてよかったです。赤ちゃんの誤飲誤食はコワイですね。
ブリッジとジョーズ URL 2007/08/09(Thu)23:13:03 編集
ブリッジとジョーズさん、こんばんは★
みなさん、次々に体調壊されてたんで、まさか…と思っちゃいましたよ(^^〃)
お元気で何より♪
こうしちゃんを始め、お友達たちは、意外にお腹は強いんだということを証明してくれています。そういえば、化粧水一気飲みちゃんもいたらしいですよ。それで、やっぱり大丈夫なの(^^;)
【2007/08/10 14:13】

が増えると、喜びと悲しみが両方増えるんですね。

わかりにくいコメントですみません。

リンクの件、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
kumi URL 2007/08/10(Fri)00:12:03 編集
kumiさん、こんばんは★
まさに、その通りですよ(^^)
それに、楽しみと苦しみもね♪
でも、トータルで幸せなのかもしれませんね。
毎日がエキサイティングです。

こちらこそ、リンクをありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね
m(_ _)m
【2007/08/10 02:38】

めうしさん、こんばんは~('-^*)/

次はどんなものが…と、ドキドキしながら今回は拝見させていただきました(*^。^*)
スゴイ物のオンパレードです~(^^;
赤ちゃんや幼児って大人からは考えられない物を口にできちゃうんですね…それだけ頭の中の学習ノートが新品でなんでも新鮮なんだろうなぁ~♪
自分が子供の頃、どんな物を口にしたか…母親に聞くのはやめておきます(笑)
みぃち URL 2007/08/10(Fri)03:58:14 編集
みぃちさん、こんばんは★
次から次に、ママ友からスゴイ話を聞かせてもらうもので、黙っていられなくなりました(^m^〃)
でも、自分の娘もスゴかったですね…。
みんなそうやって大きくなって行くんですよね~。
これもイイ思い出です♪
でも、確かに私も母親に聞く勇気なくなったかも(笑)
【2007/08/10 23:34】

人事じゃないだけにハラハラさせていただきました
皆さんお元気でよかったです♪
でも、気をつけないとだめですねー
menmie URL 2007/08/10(Fri)10:57:56 編集
menmieさん、こんばんは★
気をつけないとダメですよね~(^^;)
こうしくんの時は、気合いも体力も十分。おっとりしてた彼の性格もあって、誤飲誤食はほとんどなかったんですよ~。
2人目になると…体力も落ちて…適当。
この油断が事故の元なんですよね。
また、彼女がパワフルだし…
以後気をつけますぅ(^^)
【2007/08/10 23:48】

オームの話に、ウズウズっとしてしまい、
のこのこ出てまいりました。

昔はそれなりの日本庭園風の庭があったのだが、
今年は何かと忙しく、草取りをサボっていたら、
いつの間にか腐海に飲み込まれていた・・・。
オームたちも勢力を増し、家の中まで入ってくるし
たまに腐海を焼き払おうとおうしが鎌を持ち出すと、
蚊の大群が襲ってきて、中止に追い込まれる。
おかげで、腐海はますます勢力を増している。
腐海の勢力が衰える秋までは、
むしごやし(たんぽぽやブタクサ)が
午後の胞子を飛ばすのを
瘴気の届かない家の中から見ていましょう・・・。

うぅぅ・・・。
初回からマニアックになってしまったぁ・・。
(今思う 母の草取り ありがたさ)
おうし 2007/08/10(Fri)12:52:28 編集
おうしさん、いつもお世話になっております★
チビ助さんが、『ナウシカ』と振ってくださったのに、黙ってられなくなりましたか!
ようこそいらっしゃいませ♪
しかし、ホントにマニアックにまとめましたね(^^;)
うちの庭がまとまるには、我が家のナウシカが落ち着かないと無理でしょうね(笑)
【2007/08/10 23:39】

めうしさん、こんばんは('-^*)/

旦那様のご登場?!( ゚д゚)
いいなぁ~♪
うちの旦那もコメントくれないかしらん(笑)
オームってミミズですよね?
子供の頃、実家の放置されていた元菜園(ちっこい)を両親が夏休みに久し振りに土掘りしたとき、もう…気絶しそうな位大量のミミズが!
強烈な夏の直射日光に突然当てられて、うにうにと…凄まじい光景でした(^^;
でも足がないのは平気なんですが、足が多いのが苦手(;.;)
ヤスデとかムカデとかフナムシとか…想像するだけで、ぞわぞわ~(^^;
みぃち URL 2007/08/11(Sat)03:25:09 編集
みぃちさん、おはようございます★
旦那、どうも、黙っていられなくなったようです(^^)
残念ながら、オームはダンゴムシなんですよ。
わかりにくくてすみません(汗)
『風の谷のナウシカ』に出てくる『オーム』という虫がダンゴムシにそっくりなんですよ。
とても神聖で、虫の王様です、
多分みぃちさんお考えの虫は…『ワーム』( ^∇^)σ
でも、我が庭には確かにミミズもイッパイ!昆虫王国です(笑)
【2007/08/11 07:39】

こうま3号のことを書いていただいてありがとうございます。
常日頃、誤飲誤食には気をつけているのですが、一瞬のすきにやっちゃうんですよね。最近は口にしてまずかったらぺっぺ、ぺっぺとつばのミストをかけてくれますよ。
こうまママ 2007/08/11(Sat)04:25:38 編集
こうまママさん、おはようございます★
友情出演ありがとうございましたm(_ _)m
我が子のやんちゃぶりを提供して下さる度量の広さぶりに感謝です★

でも、本当に好奇心旺盛で運動能力が高い子ほど、手が早いですもんね(^^;)
モゴモゴで気が付くから、事故にはつながらずに笑い話で済むんですよね。
そして、こうまママさんの言うように、子供も成長と共に自分で判断するようになってくれてますよねぇ(遠い目)
お互い、お疲れさまでございます♪
【2007/08/11 07:41】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ