めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25 (Tue)

みなさん、ご無沙汰していてすみません。
実は最近、
めうし達にとって大切な人が大変な事になっていました。
私達家族は、その人を応援していこうということになって、
ちょっとバタバタしておりました。
そして…めうしは断乳後のつかれもボチボチと…。
30代半ばになると…
体力無いなぁ、と実感しちゃいました(^^;)
みなさんの優しさに甘えて、体を休めることを優先させてもらって、しばらくブログを失礼させていただいていました。
コメントを頂いていたのに、なかなかお返事も出来ずにいて申し訳なかったです。ごめんなさい!m(_ _)m

お菓子が食べれるようになって、食べてみたかった物の中に
大人のトッポR20がありました。
キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て
みぃちさんのブログ、「あっちまで遠回り」にて、ほぉ~…と眺めておりました。解禁前日にプッカと一緒に買って、ほくほくしていためうしです。
おいしく甘いお菓子を食べたら、ちょっと元気が出るよね♪と、
わくわくしながらみんなで食べました。

「ん~♪香ばしいプレッツェルに、洋なしの大人のかほりが
いいわぁ♪」と満足しているめうしの傍らで、
「ねぇねぇ、これ何の味?」と、こうしくん。
「何の味だと思う?」嬉しげに、めうしは聞いてみました。
「バナナ!」
「お、バナナだよね」力強くおうしさん。
「うん。ほんとだぁ。バナナの香りするね~♪」大切な人。
「ねぇ!」と、こうしちゃん。
あのね、ラ・フランスの香りなんだよ…。

そして、次の日。
木曜日は生協の配達日。
近所のママ友が集まってきます。
お菓子解禁なの~♪と、この大人のトッポをみんなに食べさせたら、ピキっと固まるこじかくんママ。

どうしたの?
「ゴメン!これ以上食べれない…」
ちょっと涙目で、キャラメルムースのラ・フランス風味仕立ての箱を一生懸命眺めてるこじかくんママ。
あ、彼女、バナナが大嫌いだったんだ!
「ゴメン!もしかして、バナナの味がした?!」
「うん(;_;)でも、箱に何処にもバナナは無いよねぇ!」

R20は、
ラ・フランスの風味は…
バナナのかほりのようでした♪

今度は、断乳のお話しに戻ります★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
こんにちは!

バナナ~人口の香りにしちゃうとバナナなんだぁ(笑)
私、本当にラ・フランス大好きなんです!でも、一歩間違えるとバナナなんだ~。

断乳が順調に進んでるんですね。チョコレート菓子にも挑戦するなんて~

でも、体調には気をつけて下さいね!
寝不足も大敵ですよ~
やっち URL 2007/09/25(Tue)23:38:13 編集
やっちさん、こんばんは★
お優しい言葉をありがとうございます(^^〃)
ホントに、体調崩すと全てが崩れますものね。
気をつけま~す!しっかり寝ま~す!

そうなんですよ~!バナナぁ♪
私は、ずっと心の中で温めていたラ・フランスの香りのキャラメルムースをしっかりイメージして食べるからラ・フランスなんだけど…そうじゃなかったら…そして、言われてみれば…バナナでした(笑)
でも、どちらにしてもおいしかったですよ~(^^〃)
私もラ・フランスは、大好きなんです♪
初めて食べたとき、あの香りと舌触りに感動しちゃいました。
【2007/09/27 00:12】

バナナ!
これは笑いましたよ。可愛いですね~。

めうしさんも慌しい日々を過ごされたんですね。
でもこうして落ち着くことができて何よりです。
本当に無理せずマイペースにいきましょうね♪
tonamiyy URL 2007/09/26(Wed)07:42:13 編集
tonamiyyさん、こんばんは★
お優しい言葉をありがとうございます(^^〃)
長く楽しむコツは、やっぱりマイペースですね♪

バナナん、笑っていただけました?
とっても嬉しいです~(〃▽〃)
おこちゃま達は、バナナ大好きなんで大喜びだったです。
【2007/09/27 00:05】

ムリせず、ゆっくりやっていきましょ~☆
トッポ食べてないからナンとも言えず。。。
バナナ味だったら、アタシも苦手かも(汗。

少しずつですが、楽しめてきてますねぇ~♪
よかった♬よかった♬
はのん* URL 2007/09/26(Wed)11:01:54 編集
はのん*さん、こんばんは★
お優しい言葉をありがとうございます(^^〃)
ちょこちょこつまめる、お口の友達が嬉しい今日この頃なんですが…少しずつだったのが、段々歯止めがきかなくなりそうで恐いです~(苦笑)

バナナ味は苦手なんですね。
そしたら、はのん*さんもこじかくんママみたいに、ピキっと凍るかもですね(^^;)
でも、ラ・フランスの香りだよ~と自分に言い聞かせると、バナナじゃなくなりますよ~(笑)
【2007/09/27 00:07】

めうしさん、こんばんは(^-^)ノ

わぁ~色々お菓子選んでくださって、本当とっても嬉しいですヽ(*^。^*)ノ
そうそう!味って最初に情報があるのと無いのでは結構ちがいますよね( ゚д゚)
思い込んで食べると、本当にその味がしてきたり…目から入る情報も味には重要なんですね~♪
それが面白くって、変わりフレーバーのポテトチップスを買ってくると、なに味か見せないで旦那に味当てをしてもらって楽しんでます(笑)
とんでもない味を言うのが面白くって~(*^。^*)
的はずれな味を言った後に正解を教えると、「あれぇ~?」といいつつ、一つ食べて「お!●●(正解の味)になった!」とか(笑)
こうやって楽しめるお菓子って本当いいです♪
バナナ味の大人のトッポ、食べてみたいナァ~(´д`*)
みぃち URL 2007/09/27(Thu)03:49:05 編集
みぃちさん、こんばんは★
いえいえ、あまりTVを見る事ができないし、田舎に住んでると新製品に疎くなるので、みぃちさんのお勧めお菓子は、めうしをフレッシュな気分にさせてくれるんですよ♪いつもありがとうございます~!
でも、GETするまでにかなり時間はかかってしまうんですけどね(笑)
その分ずっと心の中で温めてます(^^〃)
旦那様とお味あてゲーム楽しそうですね♪
ラ・フランスとバナナでかなり笑えたので、我が家でも流行りそうですよ!
【2007/09/28 01:23】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鴨のロースト 秋の果物を添えて
ゼラニュームと日々草秋の陽射しを受けてかがやいています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影鴨のロースト 秋の果物を添えて鴨ロースフレッシュ一枚(約200~250g)【冷蔵】 イ...
URL 2007/09/27(Thu)18:51:51
prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ