めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
2017/08/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/03 (Wed)

先週の日曜日は、こうしくんの小学校初めての運動会。
早朝にも小雨が降っちゃって、このままどうなる!?
6.5人分のお弁当と運動会!
朝ご飯を食べた後、みんなで天を仰いで祈祷しました(笑)
手を空に伸ばして…雨雲をかき分けて…学校にお日様の光が差し込むイメージ… by おうしさん
すると、7時半頃に本日運動会決行!のお電話がありました。
おっとりさんグループで走れたお陰か、こうしくんかけっこで、生まれて初めての1位!おめでとう♪初めてのテープカット!
大事にしている水ハッピにもう一度袖を通して、白虎まつりも踊りました。
運動場の周りの松林の中で、ノンナとノンノ、ねぇねぇも一緒にピクニック気分を満喫しながらお弁当を食べて、ひよこちゃん(♀)こうま3号ちゃん(♂)こぐまちゃん(♂)と遊べたこうしちゃんは大満足。帰りの自転車の小さな座席の上で、こっくりこっくり寝つぶれてしまいました。
みんなお疲れさま!楽しい1日よかったねぇ♪
そしてお話しは、断乳2日目の夕方に戻るのでした。

9月5日(水)断乳2日目

16時、こうしちゃんが保育所から帰ってきました。
おっぱいの痛みでゾンビみたいな動きしかできないめうしに代わって、こうしちゃんのグズグズにおうしさんが付き合ってくれてます。
気分転換にお散歩がてら、おやつを買いに行ったみたい。
カップメロンヨーグルトを、握りしめて帰ってきたこうしちゃん。
ご飯前にどうかと思ったけれど、夕食が出来上がっていない今は、場が持てれば助かるわぁと、スプーンを持たせてお食事椅子にセットイン。もくもくと1人で静かに食べてくれました。
さらに晩ご飯の、サワラの一夜干し、春雨サラダ、ワカメとオクラと豆腐のおみそ汁、グラタンの残りまで、ひと盛りペロリと食べてしまいました。
おっぱいがなくなった分、お腹が空いてるのでしょうね。

断乳のポイント【11】

断乳最初の5日間は、ママのお食事に油物、お肉類、卵、乳製品は厳禁です。
高カロリー・高蛋白・高脂肪の食べ物はどんどんおっぱいが湧いてしまいますし、溜めている分詰まりやすくなるのでね。
お魚は食べても大丈夫。でも、油がのって高カロリーな青魚(サバ、カツオ、ブリ、サンマ…etc)は避けた方がいいですよ。
白身魚が安心ですね。ちなみにこの日の春雨サラダは、ごま油カットで作って、めうしは錦糸卵とハムを避けて食べました(;▽;)もちろん食事量はポイント【4】の通り、通常の半分です。でもこの時は、食欲無いから大丈夫(苦笑)

食後しばらくすると…痛みで朦朧としてきました。
もう…次の搾乳時間までは…もう無理だ!

19時00分、搾乳5回目:前回から約4時間後

搾乳の間隔は、6時間あけてと言われていたけれど、亡霊のようになっていたら何も出来ませんもの。日常生活が送れるぐらいかな♪とのおっぱい先生の言葉に救いを求めて、予定時間の2時間前に搾りました。ふぅ…。

そして21時30分、コップ一杯の牛乳を飲んで、こうしちゃんはお布団に入ります。
「みみ!みみ!」と、お耳を指さしておねだりしてる。

断乳のポイント【12】

おっぱいに代わるネンネのお供ができると、断乳後の辛さは半減できますよね!
この日は耳掻きコチョコチョでトロンと寝てくれました。
大人でもヨダレ垂らして寝ちゃうほど、耳掻きって気持ち良くないですか?我が家はみんな、耳掻き大好きなんですよ。
ちなみにこうしくんの断乳後のネンネのお供は、めうしのアゴのホクロでした。ホクロの名前は「ぶんぶん」
ちっちゃいんだけど、触るとクリンプルンと気持ちイイらしい。
お陰でこのホクロ、ちょっと大きくなちゃった(^^;)
今現在、こうしちゃんのネンネのお供は…
まだまだ模索中です(汗)おねがいだ~!寝てくれ~!

22時00分、搾乳6回目:前回から約3時間後

寝る前の搾乳です。
夜中は搾らないようにとの事なので、本日最後の搾乳。
一息つけるまで搾って、再びおっぱいに保冷材を装着。
夜泣きに備えて、めうしもここで就寝。仰向けに横になると、おっぱいが重たくて押しつぶされそう(苦笑)息も苦しい。皮膚が張りつめて痛いので、横向きになって眠りました。

0時30分、本日の夜泣き開始!
まずは牛乳を飲みに行こう。
でも、昨日は牛乳の飲み過ぎでウンチが白くなっちゃったから、今夜の牛乳はこれでおしまい。
なんとか1回目はすんなり寝れました。

ですがその1時間後…乳が痛いめうしも辛いが、寝付けないこうしちゃんも辛い。おまけに抱っこしてもらっても、バンバンに張りつめたカキンコキンのおっぱいがジャマして、めうしとうまく抱き合えません。ストレスのたまったこうしちゃん、お布団の上に座り込んで、さめざめと涙がこぼれます。
ふと横を見ると、大好きなにぃにが…でろ~んと人の布団まで越境して、気持ちよさそ~に寝ています。
「にぃにぃ!」
怒ったこうしちゃん、ちっちゃな体で力一杯こうしくんを押して、彼の布団まで転がしました!
初めて見ました、キレた1歳児(笑)
そして、1歳の妹に転がされる小1の兄って…。
それでもまだ寝てるし…こうしくん…(^^;)
こんな感じで、3時30分過ぎに母子共々力つき、断乳2日目の夜も終わりました。

9月6日(木)断乳3日目

目が覚めて、今日、このおっぱいを搾ってもらえる!と思ったら、痛みなんかへっちゃらです。
鏡の前でどんなになってるか見てみたら・・・ ボィィーンン!
スゴイです。
青い血管が浮き出て見えるので、まん丸パンパンのスイカみたい(^^;)ちょっと計測してみよう・・・ !

めうしのおっぱい最大記録 ・・・ 92cm (アンダー72cm)

ちなみに、こうしくんの時はまん丸パンパンを通り越して、
おっぱいは弁当箱みたいに四角になっていました。
見た感じ、まるで超合金ロボの胸のよう。
ひとのからだじゃないぃぃ!と思った事も、また懐かしい★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
うちも何とか今日運動会できました。
こうし君、1位ですか?すご~い。
うちの長男はね・・・
走った途端に靴が脱げて、それを取りに行ってるし(笑)
はい!一番最後になりました(笑)

ほくろに名前があるんですね。
「ぶんぶん」って可愛いですね♪
ともぴぃー URL 2007/10/04(Thu)00:11:45 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
小学校と中学校と運動会お疲れさまでした。
ともぴぃーさんも、お弁当大変だったですよね~!
長男君、かわいいですね♪
取りに戻った後、一生懸命走ってる微笑ましい絵が目に浮かびます~(^^〃)

「ぶんぶん」は、実は私が父の鼻の横の大きなホクロをそう呼んでいたらしくて、私の実家ではホクロは「ぶんぶん」なんです。それで我が家でも「ぶんぶん」となりました(笑)
【2007/10/06 01:21】

朝から6,5人分のお弁当を作っていたんですね。すごい!!本当にお疲れ様でした。

当日久しぶりにめうしさんと話ができて嬉しかったです(ペコリ)また声をかけてくださいね。

また想像しちゃいましたよ。お弁当箱みたいに四角いおっぱいを。
すごい!!
こうまママ 2007/10/04(Thu)12:29:59 編集
こうまママさん、こんばんは★
作ってました~。でも、こうまママさんも約5人分のお弁当でしょ?お疲れさまでした~!
みんなちゃんと時間までに学校に着いてるんで尊敬します。私はラジオ体操の頃はまだ家だったもの…(^^;)

ホントに久しぶりに会えて、私もすごく嬉しかったんです♪相変わらずこうま3号ちゃんも、元気でかわいかったわ★

私も6年前、自分の四角いおっぱいに愕然としました(笑)元々ささやかな胸だったんで、許容量を超えて上に膨らめなくなった分が、横に膨らんだんでしょうね(^^;)
【2007/10/06 02:25】

めうしさん、こんばんは('-^*)/

運動会無事決行で良かったですね~♪
しかもこうしくん一等賞(^^)v
自転車の後ろでこっくりこっくり舟をこいでる姿がありありと浮かんで、ほのぼの気分になりました。

断乳中のお話はやっぱりすごいです~(;.;)
超合金ロボのようなおっぱいって…(^^;
私も断乳したらそんな感じになるのかしら( ゚д゚)
でもこの辛いお話も…もう今は過去の事なんですよね!ヽ(*^。^*)ノ
本当お疲れさまでした♪

私の子供の頃の夜のお供は覚えていませんが、弟はガーゼのハンカチやタオルでしたよ~。
それを口に詰め込んで寝てる姿を覚えてます。
私はなんだったんだろ~?
みぃち URL 2007/10/05(Fri)03:49:10 編集
みぃちさん、こんばんは★
運動会とってもよかったです~!
お弁当も1回で済んでよかったです~(笑)

おっぱいが四角くモリっと横にせり出してる感じが…人の体というよりも、超合金ロボのようだったんですよ(苦笑)私の胸って凄まじい変貌をとげるんだなぁって思いました(^^;)
みぃちさんのお母様が母乳の豊かな方でしたら、みぃちさんもその可能性がありますよ(^^〃)不思議と娘って、母の体質を受け継ぐみたいですね。

弟さんはガーゼとかタオルだったんですね。
やっぱりふわふわやわらかい物が気持ちいいんでしょうね。
私は別珍の手触りが好きで、撫でながら指しゃぶって寝てたらしいです。あと父の眉毛とか…(笑)
こうしちゃんは何になるのなぁ…。
【2007/10/06 02:25】

こんばんは。
こうし君初めての小学校の運動会だったんですね。姪の運動会はカンカン照りで日焼けしちゃいましたよ。明後日は甥の運動会に☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
凄いおっぱいになったりしたんですね。想像しちゃいました。お疲れ様です。
cham URL 2007/10/05(Fri)20:18:34 編集
chamさん、こんばんは★
お天気の運動会は、嬉しいんですけどキツイですよね~。chamさんもお疲れさまでした(^^〃)
こうしちゃんも明日運動会なんです。1歳児なんで普段の遊び風景を見てもらう程度で、親も子供を刺激しないように隠れて見なければいけないんですよ(笑)
甥っ子さんの運動会、いってらっしゃいまし!
ほどほどのお天気だといいですね~★楽しい運動会をお祈りしています♪

おっぱいは…凄かったですね。ホント貴重な体験だったとおもいます(^^;)
【2007/10/06 02:27】

運動会お疲れ様でした。
回りでは雨天延期でお弁当を2回作ったという話をよく聞きました。
うまくお天気にも恵まれてよかったです。

めうしさん、バストのサイズすごいですね。
期間限定とはいえ・・・いやいや頭下がります(笑)
tonamiyy URL 2007/10/06(Sat)15:28:08 編集
tonamiyyさん、こんばんは★
お祈りが届いたようで、楽しい運動会でした(^^〃)
胸は…凄かったです。
もうすでに過去形です(笑)まさに期間限定で、このサイズはこの日限定でしたよ。
この日から日々縮んでおります。誰か止めて欲しいです~(苦笑)
【2007/10/07 02:16】

四角いおっぱいってすごいですよねぇ・・・どんな青筋ぶりだったのか。
私、生理前におっぱいが張るタイプなんです。痛くて、熱くて、ゴリゴリになる・・・あれの何倍もおっぱいがでっかくて熱くなるんですよね。
そりゃ痛みも何倍だわ~

最後の最後に乳腺炎になったりしなくて良かったですよね。
痛みもなくなったなら良かった。
やっち URL 2007/10/07(Sun)19:59:02 編集
やっちさん、こんばんは★
初めての断乳の時は、私もよくわかってなくて、とにかく溜めればいいんだろうと搾らず頑張ったら、四角になりました(^^;)
正直こうしちゃんが宿ってくれた時、喜びの反面、約3年後の断乳が憂鬱でした(苦笑)
でも、もうあの痛みは終わりました♪
もうすぐ断乳してから1ヶ月になります。あと1回おっぱい先生に搾ってもらったら、断乳完了なんです。こんなにちっちゃくなったおっぱいを更に搾るって…と今度は最小サイズを目指してます(;▽;)
本当に、最後の最後でトラブらなくてよかったです。断乳中の乳腺炎ほど恐い物は無いんで…。
ご心配、ありがとうございます(^^〃)
【2007/10/09 02:10】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ