めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/29 (Mon)

伸びきったパンツのゴムのように、めうしがヘタっていた傍らで、やる気に満ちあふれていた女が1人。
我が娘こうしちゃん、1歳児。もうすぐ2歳♪
何でも自分でできるもん!何でもやってみたいんだもん!

お靴は絶対自分で履くの!
めうしが手伝おうものならば、「まま、やッ!」と、眉根にシワ寄せて、めうしの手からお靴をひったくります。
パンツを脱ぐのはあたちがするの!
「うんち~!」と言うから、あわててトイレ前で脱がせているのに、「ぱんちゅ!ぱんちゅぅ~!」と、涙を浮かべて半ケツ状態でうずくまってしまいます。
めうしはいつ、おしりからモリモリ出てこないか、そりゃぁ気が気じゃありませんったら(^^;)
そして、ち~♪とスッキリした後に、紙を彼女に渡したら、自分でちょんちょん♪とお拭き遊ばします。
そして、そのまま紙を持つ手が上に行き…おもむろに、お鼻をちょんちょん♪とお拭き遊ばしました。
こうしちゃん、順番まちがえてるよ。
あぁ…ウンチじゃなくてよかったね(^^〃)『うんち』と『ち~』の言い間違いにホッとする母でした。

こぐまママから誘いをうけて、夕暮れのキンモクセイが香る道を、自転車チャリチャリ海辺まで走ります。
こうしくんとこぐまくん、こらいおん2号、3号くんが遊んでいる傍らで、こぐまちゃんとこぐまママが待っててくれました。
寄せては返す波と戯れる少年達。雲間から見えるおっきな赤い夕日に、吸い込まれるように立ちつくす、こぐまちゃん(♂)
「ねぇ!見てみて!」
こうしくんも気がついて、みんなに声をかけました。
一瞬はしゃぐ声が静まり、
海の彼方の夕日を見つめる子供達。そして、何もなかったかのように、また遊びに打ち込むのでした。
やわらかな夕暮れの海風と、たまにかおる甘い香り。
みなさんがめうしにくれた優しい言葉達が、体の中で柔らかく膨らんで、溢れてくるのを感じた夕方でした。

お友達といっぱい遊んだこうしちゃん。
コテンと眠ってしまったけれど、頭の中はそうはいかない1歳児。今日1日のたくさんの刺激が、頭の中で整理できなくて、オーバーヒートしているのかな。体は眠っているのに、目をつぶったまま声だけ大きく叫んでいます。
そういえば、今日は地域防災訓練で、にぃにが放水しているのを見たよなぁ。小さな虹も出てたよねぇ。
にぃにが乗ったはしご車が、グングン伸びるのも見たよねぇ。
あ、滑り台で腹這いになって、頭から滑り降りるのもマスターして、ハマって滑りまくってた!
炊き出しの団子汁も、めうしと3杯おかわりしてたなぁ(笑)
こぐまちゃんと海で砂まみれになってお砂運びもやったし、
ちゅきちゅき、ん~♪もやってたな(^^〃)
そりゃぁ、泣き叫んでも無理ないわぁ。
お疲れさまの娘を抱きながら、彼女のやる気もわけてもらっためうしです。
毎日何かしら楽しくて、毎日キラキラしてるだろうね。
母も負けてはいられないのでした★

そろそろまた、断乳のお話しに戻らなくては…

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
こんにちは♪
読んでて自然に笑顔になっちゃいました。
私の従兄弟の次女ちゃんも
おしっこが「ウンチ」でした(笑)
お鼻をちょんちょん♪にはウケました~
こうしちゃん、まだおぼつかないけれど、自分でできた時のちいちゃな優越感がいいんでしょうねぇ♪
可愛い~(*^ー^*)
私もやる気いただきましたよ~♪
しなもん URL 2007/10/29(Mon)13:30:45 編集
しなもんさん、こんにちは★
しなもんさんの、笑顔がもらえて嬉しいです♪
こうしちゃんは、全部『うんち』で済ませてしまうので、どうせ『ちー』だろうと高をくくってると、どエライ事になるんです~(何回かなりました^^;)
ちっちゃな優越感と満足感の積み重ねが、やる気の元なんですよね。今、気がついた!何だか目から鱗です。しなもんさん、ありがとう!
そして、小さな発見も嬉しいです。めうしは1歳児と共に頑張ります~!
【2007/10/30 14:34】

ゆったりとした気持ちで夕日を眺めたいわ~。せっかく島の向こうに沈む夕日が見れるのにね。夕方はなんか忙しい・・・たまには波の音を聞きながら夕日を眺めてみようかな。
昨夜1時間ほど夜泣きちゃんだったこうま3号。ちょっと寒いけどベランダの窓を開けて波の音を聞かせると、落ち着くの。
時間がとれたらうちのベランダで波の音を聞きながらお茶したいね。
こうまママ 2007/10/29(Mon)16:04:51 編集
こうまママさん、こんにちは★
そうか、こうまママさんの窓からは、島の向こうに沈む夕日が見れるのね!素敵~♪
夜の波の音は私も大好きなので、2階の窓辺で耳を傾けて聞くときもあります。よ~く耳を澄まさないと聞こえないから、羨ましいなぁ。
こうま3号ちゃんも夜泣きだったのね。こうまママさんもお疲れさまぁ。
星空に穏やかな波の音、こうまママさんにうっとり甘えてる3号ちゃんが目に浮かびます。
ママは大変なんだけど、素敵な風景だなぁ。
こうまママさん、ありがとう!
ベランダでお茶の時は、めうし堂のカステラ持っていきます♪
【2007/10/30 14:37】

こうしちゃん、今はやりたくってしかたがないんだね。
これに付き合うのは我慢がいりますよね~(苦笑)
そうそう、いっぱい遊んだ日は夜鳴きするんですよね。
それでも、とっても余裕で構えてる
めうしさん、すごいです♪
これからも頑張ってね~
ともぴぃー 2007/10/29(Mon)19:27:59 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
こうしちゃんのやる気には、
面食らいますよ~(^^;)お兄ちゃんがされるがままの人だったので、特にです。
その(苦笑)には、ともぴぃーさんの頑張りが
い~っぱい込められてますよね(^^〃)
ともぴぃーさん、ありがとう!私も楽しみながら頑張りますね♪
余裕じゃないんですよ~。そう考えると納得できるんで(笑)そして、文字にしとかないと、忘れてしまうんですよ~!
【2007/10/30 14:39】

うちの娘と同じクラスなんですよね?
こうまママさんがどなたなのか?お顔を拝見すればきっと分かるのでしょうが、まだ分かりません。(泣)
いつかお会いしたらお声を掛けて下さいませ。
めうしのめいちゃんには本当にお世話になっています。かなり面白い人で。ものすごく常識人なのに、ちょっと不思議ちゃんも入っていて、とても魅力的な女性です。夕方6時直前に保育園に向けてママチャリで爆走しているスワンママでした。
スペアミント*emi URL 2007/10/31(Wed)12:09:03 編集
emiさん、こんにちは★
あは!私やっぱり、不思議ちゃんでした?
emiさん、絶妙なめうしの表現に脱帽ですよ(笑)
ありがとう♪
こんななってくると、なんだか学校行事がちょっと楽しみですよ(^^〃)
【2007/11/01 11:25】

めうしさん、ちょっとここをお借りします。
スワンママさん、実はうちのこうま2号と同じクラスなんですよ。最近よく娘さんの話をしています。ふふふっ、もしかして気があるかも、ご注意を!!
では、これからもよろしくお願いします(ぺこっ)
こうまママ 2007/10/31(Wed)14:39:37 編集
こうまママさん、こんにちは★
どうぞどうぞ、お2人のメッセンジャーになれて嬉しいです♪
お、こうしくんのライバル出現か?
スワンちゃん、cuteな少女は罪ですね(^^〃)
これからのおこちゃま達のやりとりが、微笑ましくて楽しみだなぁ。
【2007/11/01 11:31】

めうしさん、やっぱここに来ると
ホッとしますね。
走り続けて、ホットミルクを飲む瞬間
みたいな感じ。
これからも休憩にまいりますー。
私はコピーの子育て・産卵にいそしみます(笑)
MARI URL 2007/10/31(Wed)18:40:36 編集
MARIさん、こんにちは★
さすが、コピーライターさん♪
素敵な言葉をありがとう!(〃▽〃)
MARIさんのホットミルクになれて嬉しいです。
もう、母乳はなくなっちゃったので、この路線もいいかも(笑)
MARIさんも、言葉の産卵&子育て頑張って下さいね!
【2007/11/01 12:17】

めうしさん。ありがと。
今は、その思いだけがいっぱいです。
たぶん。めうしさんは、あのコメントに反応してくれたのでしょう。
何だか、寂しい世の中ですよね…。

Hanon* URL 2007/10/31(Wed)22:48:08 編集
Hanon*さん、こんにちは★
大好きなはのんさんに何をする~!と思ったけど、荒らしにのったらイカンイカンと(笑)
トーンダウンしたら、はのんさんを包んでる幸せがい~っぱい見えてきたもので♪
あんな寂しい言葉はおいといて、はのんさん達の楽しいおいしい幸せな言葉達でいっぱいにしちゃいましょう(^^〃)
【2007/11/01 11:53】

めうしさん、およはうございます(^-^)ノ

本当、金木犀の香りが素敵な季節ですね♪
私も姿が見えないよい香りに誘われて、たどった香りの先になかなか立派な金木犀を見つけて嬉しくなりました~♪
いつもスーパーの買い出しに通っている道なんですが、なんの種類か今まで気にとめなかったんです(^^;
金木犀って花の時期以外は地味ですし(笑)
小さな発見になんだかその日はほんわりした気分になれました♪
そしてめうしさんの素敵なお話も、いつも金木犀の香りのように、素敵なほんわり気分をプレゼントしてくれます~(*^。^*)
ありがとうございます(^^)
みぃち URL 2007/11/01(Thu)04:38:24 編集
みぃちさん、こんにちは★
あは!みぃちさんも金木犀探しされたんですね♪
ホントに金木犀って香りがなければ、何の木かわかりにくいです(笑)
私も、香りに誘われてたどっていくのって、なかなか楽しいです~。たまにやります(^^〃)
花の香りの時もあれば、ご近所の晩ご飯の時も(笑)たまには、そこからヒントをもらったりなんてね(^^;)
素敵なほんわり気分だなんて、嬉しいです。
元気がでますよ(〃▽〃)ありがとうございます!
【2007/11/01 12:16】

こんにちは!
おトイレ、すごいじゃないですか!!
ウチの娘は2歳後半ですけど、トイレはさ~っぱり!!
私もちょいと休憩がいるかと思いまして、今はやってませ~ん(笑)
周りでは結構パンツになってるんだけど焦っても仕方ないしね。
気長に構えないといけませんよね。
のんびりいきたいと思います♪

それにしてもこの仕草が可愛いですね~!
tonamiyy URL 2007/11/01(Thu)09:44:40 編集
tonamiyyさん、こんにちは★
こうし君の時は、彼も2歳ぐらいの時は、さ~っぱり!だったんですよ。
それが、こうしちゃんの場合は、何でもやってみたいらしくて…あと、保育所に通ってるせいもあるんでしょうね。先生達の努力のたまものです。先生ありがとうなんです。
でも、うるさいぐらいにトイレに座らせろ!としょっちゅうトイレに行き来させられる母は、
オムツしてるからいいやんか…といけない事を考えちゃったりします(^^;)ごめんなさい(笑)
【2007/11/01 12:37】

でっかい夕陽!懐かしいです。
福岡では夕陽は海に沈みますよね~
東京では夕陽は海に落ちません。やっちの住んでるところでは、夕陽は荒川に落ちています。
水平線に落ちる夕陽は本当に綺麗でしょうね~懐かしいな~海まで真っ赤に染まって・・・空が火事か?と思うくらいに真っ赤に染まるんですよね。

こうしちゃんパワフルですよね。お母さんが今までおいしいお乳をくれたから、パワーのお返しですね~
子供は初めは親が育てているつもりでも、気が付いたら親を育ててくれるものだとか・・・こうしちゃんがママを元気にしてくれたなんて、やるじゃん、こうしちゃん。

こうしくんもはしご車に乗れていい体験になりましたね~消防士になりたいなんて言い出すかも(笑)
やっち URL 2007/11/01(Thu)23:16:32 編集
やっちさん、こんばんは★
そういえば、実家も福岡の海辺なので、めうしにとって夕陽に海はつきものだったのですが、所変わればまた夕陽の風景って違うんですよね。
東京の方の川って、こちらと違って大きいんでしょうね。川に落ちる夕陽っていうのも見てみたいです。いいですよね、夕陽って♪空が、いろんな色に変わっていくのを見るのが大好きなんです。

こうしちゃん、ますますパワフルです。
元気はもらえるんですが、体力を搾り取られているような気もします(^^;)負けてられないんだけど、負けそうです!(疲れていると弱気だなぁ)
ほんとに、やっちさんのいうように育ててもらってますよ~。子供達の体は、親が育ててるんですが、心は親も一緒に育ってるような感じです。

ここの地域では、年に一度消防士さん達がおこちゃまサービスをしてくれるんです。
来年も、こうしくんはちびっ子消防士になるのではないかな。そして、めうしも便乗ではしご車に乗ってみたいのでした(^^〃)
【2007/11/03 23:27】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メガネなしで物がよく見えるようになった・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!近視・遠視・乱視・遠視も回復法を知りたい方はこちらをクリック書店では、絶対手に入らない、知られざる成功ノウハウ満載!ご購入はこちらをクリックして下さい。各種カード・銀行振り込み・郵便局振込みコンビニ払いがご使用頂けます。代金引換での「冊子版」の販売もさせて頂いております。「ご購入はこちらをクリックして下さい。」より入っていただいた後に選べます。そして、お申込みいただいた会員の方へ特別プレゼントをご用意い...
URL 2007/11/28(Wed)12:58:43
起業家のあなたへ贈るクリスマスプレゼント
こんにちは町ではライトアップがされ始めてクリスマスムードが徐々に徐々に盛り上がりを見せていますね。自然に楽しい気分になってきます。でも起業家の私たちには、クリスマスをお祝いするよりもとっても大切な事がありますよね。それは2008年もしっかりと利益を上げていく準備をしておく事です。だから決して華やかではありませんが、起業家にとってもっとも必要な2つのクリスマスプレゼント情報をお届けしようと思います。...
URL 2007/12/22(Sat)23:17:49
2008年を飛躍の年にしたい方へ
こんにちは。あなたにとって2007年はどういう1年でしたか?2008年を飛躍の年にするためにも、あなたに是非受け取って欲しいクリスマスプレゼントがあります。特に収入アップを伸ばしたい方には絶対に入手して欲しいクリスマスプレゼントです。簡単に内容をご紹介すると、●口コミを起こす簡単な方法●見込み客の4つの決定的な特徴●顧客リストの価値を最大化する3つのポイント等などです。2008年を飛躍の年にするためにもお見逃し...
URL 2007/12/25(Tue)12:18:07
prevHOMEnext

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ