めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/07 (Fri)

おうしさんとねぇねのいとこちゃんがきれいな花嫁さんとなって結婚して…じぃじの七回忌が終って…ばぁばは五島へと帰っていきました。
ばぁばが、「いってきま~す!」とめうしんちを離れた後、こうしくんは「なんか、涙が出て来ちゃったよ~」とばぁばのベッドにパフンと沈み込みました。こうしちゃんは、「ばぁば、ココ!」と仕事部屋のPCを指さしました。
そうです。
明日から、ばぁばはPCの中から、「こうしちゃ~ん!」と手を振りながら現れます。便利ですね★インターネットのTV電話♪
こうしちゃんにとってばぁばは、PCから出てきてPCに帰っていったみたいです(^^〃)
少しずつ、また元の日常に戻りつつある、そんな朝。
ついに、あの謎が解けました。

その謎とは…『あっちゃん』
『あっちゃん』って、しゃべりはじめの頃から誰も何も教えてないのに、こうしちゃんが自分で言い出した言葉なんです。
1歳5ヶ月頃に突然、「あっちゃんで~す!」と連呼して、こうしちゃんはこの言葉を楽しんでいました。
  その頃の『あっちゃん』のお話しは …… 
                                                       [あっちゃんって、だぁれ?]
そして1歳7ヶ月頃、『あっちゃん』は
物や人、そして謎の空間(笑)を指す言葉のようになりました。
  その頃の『あっちゃん』のお話しは …… [あっちゃんの謎]
そして1歳10ヶ月頃から、「あっちゃんも!」とか「これ、あっちゃんのよ!」とか、こうしちゃんは『あっちゃん』を『あたち』の代わりに使うようになりました。
守護霊疑惑があった『あっちゃん』なので、気になるめうし達は、「あっちゃんは、どこ?」
と、たまに聞いたりしてみます(笑)すると…
「あっちゃん、ナイ!」
と、キッパリお返事するこうしちゃん。
そっか、『あっちゃん』はいないんだね(^^〃)やっぱり『あたち』として使ってるんだよね。
そのうち、「はい、あっちゃんのはコレよ」なんて、
めうし達も『あっちゃん』をこうしちゃんのあだ名として使うようになっていました。

こうしくんがいってきますした後、よく「にぃには?」と聞いてくるこうしちゃん。もうすぐ2歳になります。
前までは、「さっきいってらっしゃいしたもんね」とめうしが答えていたのですが、昨日から自分で「がっこいった!」と言うようになりました。
「こうしちゃんは?」と聞いてみると、「ちぇんちぇいいく!」と、
キッパリお返事。
そしたらムラムラっと聞いてみたくなって、
「あっちゃんはどこ?」と聞いてみました(^^〃)
するとこうしちゃん、「あっちゃん、ココ!」
めうしの膝の上から、自分の食事椅子辺りを指さします。
あの、『あっちゃん』を紹介するように指さしたあの場所を。

あは!ここんとこ、ご無沙汰だったけど、
あっちゃんやっぱり、いた?
んじゃ、ごちそうさましてあっちゃんとバイバイねと、
テーブルを離れリビングの方へ。
そして時刻は、『おかあさんといっしょ』の時間。
テレビから『北風小僧のカンタロウ』のメロディが流れてきて、画面には道中合羽を閃かせながら
ぴゅ~っと飛んでるカンタロウ。
すると、「あ、あっちゃん!」
こうしちゃんがビックリしてカンタロウを指さします。
「え?あっちゃん!?」めうしもビックリですよ!
「うん。あっちゃん!」
指さす先には、ぴゅぅ~ぴゅぅ~♪とカンタロウ。

やっぱり『あっちゃん』は、こうしちゃんの周りをぴゅぅ~♪と
飛んで、守ってくれてる方なのね★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
遅くなりましたが、先日の懇談会、お疲れ様でした。極度の緊張のあまり、自分で何を話しているのかわからなくなり恥ずかしい限りです(ポリポリ)
 今回の結論はこうしちゃんの周りをぴゅぅ~と飛んでいるのがあっちゃんなんですね。かわいい羽根がついているのかな~。やっぱりカンタロウ?
こうしちゃんには、和風より洋風のあっちゃんがいいなあ。また追跡調査よろしくお願いします。
こうまママ 2007/12/08(Sat)01:41:33 編集
こうまママさん、こんばんは★
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
いえいえ、私も緊張しとりました(^^〃)多分みんなも…だって、妙な間があったもん(笑)2学期の行事が無事終わってよかったです★以外に講演会の、『はかたにわか』が楽しかったんだよ!
多分あっちゃんは、ぴゅぅ~っと飛んでるお友達なんでしょうね(笑)もうちょっとしゃべれるようになったら、詳しく教えてくれるかな(^^〃)お腹の中にいた頃の感想も聞いてみたいのよ。2歳児に聞いてみたいことイッパイだよね♪
【2007/12/09 23:36】

何だか不思議だね。
きっと、あっちゃんはこうしちゃんのそばで、
風のようにぴゅ~と飛び回って、
ずっと守ってくれてるんだね。

インターネットのテレビ電話いいね。
きっと楽しいんだろうな~
ばあばもいつでもこうしくんやこうしちゃんのお顔が見れて、
嬉しいと思うな~♪
ともぴぃー 2007/12/08(Sat)11:51:19 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
そう!不思議なんですよ~(^^〃)
あっちゃんは、じぃじか?ともみんなで言ってたんだけど、まさかカンタロウを指さすとは…(笑)イヤな気は感じないので、間違いなく守ってくれてるお友達だと思います。
インターネット電話、いいですよ!Skype(スカイプ)っていうの。
Skype同士の通話は無料、3人まで同時会話が可能で、カメラを取り付ければTV電話になるんです。しかも無料!ダウンロードも無料!イェーイ!
検索かけてみてください、すぐ出てきますよ(^^〃)
【2007/12/09 23:37】

先日お邪魔した時は、あっちゃんお留守だったのに・・・やっぱりいらっしゃいますか。
そうですか、どんな人なんでしょうあっちゃん。男の人かな女の人かなぁ~
大きくなったら見えなくなっちゃうのかなぁ・・・

でも、本当にこうしちゃんを守ってくれる人だったらいいですね。
やっち URL 2007/12/09(Sun)09:40:35 編集
やっちさん、こんばんは★
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
あの頃は、「イナイよ!」って言ってたのに、やっぱりいらっしゃったみたいですね(笑)多分生まれたときから、ず~っと一緒なのかもと思っちゃいました。だって自分でもあり、飛んで周りに居てくれてたりって(^^〃)しかも、「あっちゃんで~す!」って自分から名乗ったのかも?なんて…(笑)彼女が色々とお話ししてくれるだろうなと、楽しみに待ってます~(^^〃)
【2007/12/09 23:57】

お元気でしたか~?
風邪など引いてませんか?

今は、すごい時代なのですねぇ~
PCからこんにちわ~って出来るなんて☆
なんか不思議気分でわ?

もう2歳なんですねぇ~
可愛い盛りですね♪ヽ(´▽`)/
Hanon* URL 2007/12/09(Sun)18:56:50 編集
Hanon*さん、こんばんは★
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
公私ともに忙しくて、体力に自信がナイ今は、温存させてもらってました(^^;)
お陰で風邪は大丈夫です!ありがとうございますね。でも、仲良しのお友達のお家が嘔吐下痢にやられてます(;_;)保育所も小学校もキケンですね~。気を付けます!
ともぴぃーさんのお返事にも書きましたが、Skype(スカイプ)便利でイイですよ!
世界中何処でも通話無料。ホントに便利な世の中です。ついでだから、PCからびよ~んと出て来れればいいのにねと、ばぁばと毎回別れ際にお話しします(笑)
こうしちゃん、11日に2歳なんです。毎日がとっても楽しそうで、見てておもしろいです~(^^〃)
【2007/12/09 23:55】

めうしさん、おはようございます(^-^)ノ

あっちゃんはやっぱり…。
でも大きくなっちゃうと、こうしちゃんも「あっちゃん」を忘れてしまうのかしら(>_<)
でもあっちゃんはずっとずっとこうしちゃんの成長を見守ってくれるのでしょうね(^^)
子供の生きてる世界って不思議ですね。
明らかに大人と時間の流れもちがいますし、きっと見えてる物もキラキラ曇りのない瞳を通すと輝いてみえるのでしょう♪
そんなお子さんと一緒の風景を楽しめるめうしさんが羨ましくなっちゃいます(*^。^*)
みぃち URL 2007/12/11(Tue)07:40:40 編集
みぃちさん、こんばんは★
どうも、やっぱり!のようでした(笑)
私も、みぃちさんの言うような、子供の世界の感覚をずっと持ち続けて欲しいなぁと思います。
そして、どんな感じなのか知りたいので、しつこい位に色々と聞いてしまいそうです(^^;)
書きとどめておきたい事はいっぱいあるのに、なかなか追いつかないのが現状ですが、少しずつそんな世界を書きとめていきたいですね。みぃちさん、お付き合いをありがとうございますね(^^〃)
【2007/12/12 01:16】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ