めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/26 (Wed)

             

穴あきシフォンにクリームを塗って、みんなで祝ったこうしくんこうしちゃんのお誕生会。
その後、こうしちゃん、ねぇね、めうし、おうしさん…順々に発熱し、つぶれていきました。唯一無事だったのがこうしくん。
夜中の咳はちょっと辛そうですが、さすが小学生★元気です。
やっとみんなの体に笑顔が戻ったので、クリスマスイブイブには夜の水族館に行きました。

こうしくん、イルカショーを見に行くと、ノンナからのプレゼントだった大事なセーターが濡れちゃうから…と、寒い中脱ごうとしています(^^〃)いやいや、ここでまた風邪ひいたら大変!
そのまま着ててもらいました。
そしてやっぱり、イルカがジャンプする度に、水槽の前にかけよるこうしくん。あぁ、水しぶきが…
ぶしゃぁぁぁっっ!ばしゃぁぁぁっっ!
おまけに、アシカになりきって、
ベンチで腹這いになって手ぇ叩いてるじゃん!
わかりました。Alberobelloの手編みのセーター、
めうしがちゃんと手洗いします(^^;)

こうしちゃん、ウミガメを見たとたん、ペコンとお辞儀して、
「かめしゃん、こにちは!かめしゃん、こにちは!」
と水槽にへばりつきました。離れません。
めうしはというと…カメ好きの母は超カメ好き。
母娘で、かめしゃん!かめしゃん!とつぶやいていました。

25日のクリスマスの朝には、
ツリーの下にサンタさんからのプレゼントが届きます。
薄暗い中、目をこすりこすりリビングに降りていくと…
プレゼントが3つ置いてありました。
えっ?!3つ…!

大きな箱は、こうしくん。
夏休みの自由研究で、朝顔の種に毛が生えていることを絵に描いて、コンテストに送りました。
賞品は、天体望遠鏡か家庭用プラネタリウム!
でも…、彼の元へ送られてくることはありませんでした。
サンタさんは、ちゃぁんとその事を知っていたんだね。

ピンクの袋は、こうしちゃん。
みんなが履いてるスリッパが羨ましくて、隙を見ては、にぃにのスリッパをかすめ取って履いています。
「にぃにに返してあげようよ」と言うと、
「コレ、あっちゃんのよ!」と、抱きかかえて走って逃げます。
今朝、彼女が手にしたのは、
大好きなキティちゃんのお顔のふわふわピンクのスリッパ。
「これ、あっちゃんの!」
はい、間違いなくこうしちゃんのです。
サンタさんは、ちゃぁんと見ててくれたんだね。

ままちゃんへ
そう書いてある包みには、
マーブルコーティングの大きな炒め鍋。
授乳婦食事制限生活にて、油をケチった炒め物のせいで、
コッゲコゲにコビリつくめうしの炒め鍋。
サンタさんは、これもちゃぁんと見ててくれたんだね。

ねぇねのお部屋のドアノブに、
いつの間にか靴下がぶら下がって…
その中には、クロスの小さなピアス。
彼女を守ってくれますように、サンタさん達の切なる願いです。

夜には焼きたてのチキンとグラタン。
ねぇねが準備してくれたロウソクを灯して
ケーキを食べたら、
月を見に行こうよ!

「うわぁっ!」
「おわぁっ!」
「クレーターのボコボコがぁ…!すごいよ!すごいよ!」
みんなお約束のように、
レンズを覗いた瞬間に口から声が出てしまう。
手を伸ばすと触れそう。
あんなに遠い月が、こんなに大きく、粗い素肌を晒して、
ずんずんと空を昇っていくのを肌で感じる。
でも…三脚がちゃちいからプルプルしちゃうね。
あと一歩の精度が出ないね。でも、でも、スゴイよね!
5人で小躍りしながら、小さな天体望遠鏡を囲んでいると、
「よしっ!ちょっと待っててね♪」
ついにねぇねは、
仕事道具の立派なカメラの三脚を持ってきてくれました。
おうしさんがイキイキと調整して月を追いかけます。
2人でテキパキウキウキと精密機械を調整していくのを
傍らで見ていためうしは、
あ、兄妹だ♪、と思っちゃいました(^^〃)

よかったね、こうしくん。
こんなにきれいな星空だもん。
サンタさんにお礼言ったら、聞こえるかもよ♪

夜空に向かって、こうしくんは力一杯叫びました。
「サンタさん、ありがと~!!」 

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
こんにちは!やっちです。

みんなで順々に風邪だったんですね~。大変でしたね、きつかったね。
ステキなクリスマスを迎えられたようで、良かったです。
やっちは、安いけど525円の万年筆を買ってもらいました、お揃いです!お互い職場で使います。
こうしくんは理科が好きなのかな?なんならやっちの後輩にしてあげてもいいよ!
おうしさんのプレゼントは?
まぁ、風邪が完治してからゆっくりラブリーな時間でも過ごせばいいか・・・
おうしさんと、ねぇねとめうしさんを見ていると「お兄さんと妹さんと、そのまた妹さん」の三人兄弟みたいだよね。
仲が良くてうらやましいです。
こうしちゃん、可愛いスリッパもらえて良かったね!姿が想像できてうれしいです。
やっち URL 2007/12/27(Thu)00:24:17 編集
やっちさん、こんにちは★
風邪というか、RSウィルスみたいでした。大人はすぐに症状が治まるのですが、やっぱりきつかったですね(^^;)保育所からは、色んな菌がやって来ます。でも、なんとかクリスマス前に落ち着いたので、久々にみんなでゆっくりすることができました。
おうしさんのプレゼント…
さすがやっちさん、バレました?
病気やお世話になった方へのケーキ達やらで…めうし準備が出来なかったんですぅ。
ごめんね、愛をあげる♪とお約束の言葉をプレゼントでした。そして、炒め鍋で毎日おいしいモノを作ります!
やっちさん、お揃いの万年筆って★仕事をしながら相手を想う♪やーん素敵!ラブラブですね(^^〃)そんな、さり気ないけどしっかりとした絆って、いいなぁ。メモメモ…φ(..)
やっちさんのフルーツいっぱいのケーキとカレーがとってもおいしそうでしたよ~!生ハムオードブルも食べたい…(⌒┐⌒)
【2007/12/28 15:53】

めうしさんの記事、いつも素敵だね♪
サンタさんは、なぁ~んでも知ってるんだね。
本当に欲しいものをプレゼントしてもらってよかったね。
私も天体望遠鏡で月を見てみたいな。
ドキドキ、ワクワクしちゃうね~。
うんうん、ご主人様とめうしさんとねぇねは、
本当の兄弟みたいだよ~

お熱はもう大丈夫?
あまり無理しないでね~
ともぴぃー 2007/12/27(Thu)18:57:08 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
素敵って、ありがとうございます(〃▽〃)お陰様で、みんな元気になれました!
日々ずっこけドタバタしてるんですけど、きゃぁ♪と思う瞬間があるのでそれを書き留めていきたいですね(^^〃)

天体望遠鏡は、お勧めです!
あんなに興奮するものとは思わなかったですよ!
教科書や、映画や、図鑑なんかで見るあの月のクレーターが、目の前に迫ってくるんですから!
生ですよ、生!
しかも月は昇っていくから、レンズからじわぁ~っとずれていくんです。
そんなのを直に味わえるって、初めてだったもので(^^〃)
ネットだと、3~5千円位で手に入りますよ♪
【2007/12/28 15:45】

めうしさん、こんばんは(^-^)ノ

あう~順番に…(;.;)
家族だとそうなっちゃいますよね(ノ_<。)
でも今は皆さん元気みたいで安心しました♪
本当素敵なクリスマスをお過ごしになられたのですね。
家族で過ごすのが本当のクリスマスの過ごし方ですし(^^)v
外の寒さが吹き飛びそうなあったかいめうしさんのご家庭の様子に、拝見しててもほかほかしてきますよ~♪
もう今年も後少しですね。
スーパーにはお正月用食材や飾り物がならんで、あああ~なんか用意しないとぉ~って気分になります(^^;
…でもいつものように普通の平日とかわらず過ごしそうです~(^^;ゞ
あ!でも年越し蕎麦は毎年食べてますよ☆
みぃち URL 2007/12/28(Fri)16:59:17 編集
みぃちさん、こんばんは★
本当に順番でした(笑)
ねぇねの体は、普段だったら出会う事ない菌やウィルスと遭遇して、面食らったようでした(^^;)
さすがに、こうしくんは4年間保育所で過ごしただけあって、強くなりました(^^〃)

みぃちさん、いよいよ年の暮れですね。
容赦なく今年も終わっていきますが、なかなかコチラの準備は追いつきません~(>_<)
どうかみなさんにとっても、来年も良い年でありますように★

みぃちさんのコメントをいただいて、おうしさんと年越し蕎麦もいいねぇ…♪と話しました。
このところおこちゃまが小さいので、夜の飲み食いはご無沙汰なんです。あと何年か後に、また年越し蕎麦を再開するのも楽しみですね(^^〃)
【2007/12/29 21:30】

なんかめうし家全体がキラキラと星に包まれているようだよ。素敵なクリスマスだわ~。
天体望遠鏡、私も欲しい~~!結構、天体が好きなんですよ。25日に諫早に帰ったんだけど、夕方東の空に大きくて橙色のお月さんが浮かんでいました。肉眼ではっきりと餅をついているウサギさんが見えたよ(おいおい、運転中だぞー!!)
めうしさんにもサンタさんがやって来たのね。いいなあ~。私には・・・昨日こちらに戻ってきてポストを見たらセシールよりプレゼントが!!いつも何でもいいから当たれと言いながら応募するので、今回も身に覚えのない小さな双眼鏡でした。旦那曰く「船(渡船)に乗っている人が見えるかもね」そんなん見てどうするんかい!この双眼鏡、いつ本当の役目を果たすやら。
あと二日で今年も終わりですね。今年はめうしさんと出会えて本当に嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。ではよいお年を。
こうまママ 2007/12/30(Sun)05:31:56 編集
こうまママさん、こんばんは★
わが家が星に包まれるだなんて…素敵な表現、ありがとう(〃▽〃)
あの、25日の綺麗なお月様を諫早から、こうまママさんも眺めてたんだね。なんか嬉しいな(^^〃)ほんとウサギさん見えたよね♪
キャンプをこよなく愛するうえり家には、天体望遠鏡がピッタリだね!
こうしくんの天体望遠鏡は、小型だから持ち運びにもOKなんで、お勧めだよ♪

いよいよ、あと2時間ちょっとで今年も終わります。本当に色々あった1年でしたが、良い年だったよね、がんばったよねと、さっきみんなでお蕎麦を食べました(^^〃)
めうしも、こうまママさんとお友達になれてとっても幸せでした(^▽^)来年もどうぞよろしくお願いしますね★
【2007/12/31 21:34】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ