めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
2017/03/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/20 (Tue)

土曜日は、待ちに待ったお客さまでした。
それは誰かと申しますと…
博多の女・・・やっちの東京日記。』のやっちさん!
何かと不思議なご縁を感じるやっちさん。やっちさんゆかりの地に住むめうし達。福岡にお戻りの際によろしかったらとお声をかけたら、本当に会いに来てくれました!大感激♪
それならば、心よりのおもてなしを!と、めうしはなんちゃってメイド服でお出迎えしました。
かわいらしくて快活なやっちさん、本当に短い時間に楽しいおしゃべりがテンコ盛り(^^〃)
そして、素敵なおみやげ達をたっくさん持ってきてくれました。
楽しくて嬉しくて、あっという間にお帰りの時間になってしまったのが残念です。色んな事をしっかりこなしながら、楽しみも素敵にこなすやっちさん。仕事も楽しみも存分に満喫するには、やっぱり痩せっぽちじゃぁ、こなせないですね。めうし、もっと太って体力付けます!
やっちさん、楽しい時間を本当にありがとう!
是非またお越しくださいませね。みんな待ってま~す♪

ちょっとだけ夜更かしした次の日は、みんなまったり朝寝坊。
「ねぇねぇ、ママぁ、もぅ起きようよぅ…」と、
退屈してきたこうしくんに促され、めうしはこうしちゃんを抱いてリビングに降りました。
まずはお目覚に♪…こうしくんがお菓子ストック場に突進!
ごそごそ出して来たのは、
やっちさんのおみやげの『浅草・常磐堂の雷おこし』
1週間後にやって来るばぁばにも食べさせてあげたいから、
まずは1個ずつね♪と、お口にポンっと配給したら、
こうしちゃんがもう1個持って逃走!
あ~ずるいっ!ぼくも~!と、こうしくんももう1個。
それなら、母ももう1個♪
ピーナッツと焦げたお砂糖の香りが甘く香ばしい。
やっちさんの言う通り、コチラのゴリゴリおこしとは違う!
軽~くサクサクッとおいし~ね、とまらんね♪
そうやって1週間後には…(^^;)
やっちさん、約束通り
ホントにちゃんとおばぁちゃんの分は確保しときます(笑)

そして朝ご飯は…これまたやっちさんが、ご近所の手作りパン屋さんで買ってきてくれたパン達。
色々あるとみんなぜ~んぶ食べたいから、少しずつ切ってみんなで楽しもうね♪
1口囓って、ふわんとシナモンが香ったり、キャラメルの味がしたり、ミルクの風味が漂うと、ネット上でやりとりしてるうちに、何となく好きな物が伝わっていたのかなぁと、じんわりとあったかいものを感じて、パンと一緒に噛みしめながら飲み込んでいためうしでした。

おうしさんもねぇねも起きてきて、やっとみんな揃った朝ご飯。
め「そういえば、おみやげご披露の時に、ねぇねは居なかった
  ね。やっちさんが、東京土産はやっぱりこれね♪と、ヨック
  モックのクッキーも持ってきてくれたんよ。」
ね「あは~!ヨックモック~♪」
め「それでね、そのペーパーバッグの片隅には、カラスウリも
  入ってたとよ。そんで、カラスウリって神様がいっぱい入っ
  てるんだよってやっちさんが教えてくれたと~!」
ね「それって、どぅゆうこと~?」
えへへ~♪と、やっちさんがしてくれた通りに、果肉に被われたカラスウリの種を取り出して洗ってみせると…
そこには、恵比寿様のお顔の形~♪

    じゃ~ん!

「うわぁ~♪ほんとだぁ!」
嬉しくなっためうしは、調子に乗って次から次に種を洗ってみせました。そしたら、ちっちゃい恵比寿様、ふっくら恵比寿様、ほーそい恵比寿様…
「あ、これ貧乏神やん!」 ← おうしさんバチ当たり(笑)
むこうではこうしくんが、「から~すうり~ってまっかだな~♪」と歌っています。
「せっかくだから、この種庭に埋めようよ。埋めるなら日向が良いのか、日陰が良いのか…?」
おうしさんが言い出したら、こうしくんスクッと立って、
「こうしの図鑑で調べよう!とって来る!」と走っていきました。
結局、残念ながら詳しいことは書いてなかったので、おうしさんは日向と日陰と両方に埋めました(笑)
来年の秋にはめうしんちの庭に、真っ赤なカラスウリがいっぱい並んでるといいなぁ(^^〃)

そして、その日のお風呂上がり。
やる気に満ちたこうしちゃん、お兄ちゃんがパンツをはくのを見て、あたちもあたちも!と引き出しからこうしくんのパンツを出して、んしょっんしょっ!とはきだしました。
「あぁぁぁ!そのパンツじゃぁダメだよこうしちゃん!
紙パンツはこうよ!紙パンツ!」母の心の叫びです。
多分ココで無理にやめさせたら、ひっくり返って怒るんです。どうやってパンツを脱がしたもんかいな…
すると、「きちんと大人の言葉でお願いしたら、わかってくれるもんなんだよ」と、めうしの中に
やっちさんの言葉が浮かんできたんです。
「こうしちゃん、そのパンツだと穴が空いてるから、お布団がオシッコびちょびちょになっちゃって、ママ困っちゃうよ。お願い!紙パンツをはこうか?」
そしたらこうしちゃん、こくんとうなずいて、んしょっんしょっ!
と素直に脱いでくれました。
やっちさん、通じたよ!
こうしちゃん、わかってくれたんだよ(;▽;)

素敵なお客様は、
帰った後まで素敵な余韻を存分に楽しませてくれたのでした。
やっちさん、本当に、ありがとうね♪

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
いつもお名前を拝見するやっちさんが遊びにいらしたのね。会えてよかったね~。きっとやっちさんもめうしの世界を堪能されたことでしょうね。
私、カラスウリの種って初めて見ました。本当に恵比寿様なんだね~。ちなみに種はどのくらいの大きさなの?
こうまママ 2007/11/20(Tue)14:56:49 編集
こうまママさん、こんにちは★
そうなの~!遊びに来てくれたの~!
やっちさんはココの土地にご縁があったそうで、他にも不思議な共通点があったり(^^〃)
ブログをしてなければ交わる事がなかったでしょうに、本当に会えるなんて感激だったよ~。
こうまママさんも、吉田のお帰りにでもまた、覗きに来てね♪
今度はいきなり、お味見にケーキを差し出したりしないから(^^;)忘れずお茶もお出ししますから(爆)恵比寿様はね、耳までの高さ5mm帽子までの高さ7mm顔幅7mmってトコです。
御利益あって、商売繁盛してくれるといいわぁ♪
【2007/11/21 14:15】

やっちさんって、やっぱり素敵な女性なんですね♪
めうしさんもメイド姿でお出迎えなんて、さすが(笑)
やっちさんのブログにあったケーキは、
めうしさん手作りなんだよね。
しかも目の前で生クリームを
かけるなんて~おしゃれすぎです。
私なんて、ドキドキ緊張で、
ボロボロなんでもこぼすし、
お客さまをもてなすなんて絶対に無理です(涙)
ほんと、めうしさんも素敵な女性です♪
ともぴぃー 2007/11/20(Tue)16:03:21 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
そうなの!やっちさんは、かわいらしくてとっても素敵な女性でした。
色んな事に向き合って、1つ1つ大切に進んでらっしゃるの。そしてちゃんと自分も大切にされてるんです。体も、楽しみも♪彼女から、素敵な刺激をい~っぱいもらっちゃいました(^▽^)
ともぴぃーさん、素敵って…ありがとう(〃▽〃)
でも、めうしは、はりきって背伸びして頑張ったら、ご飯食べた後に電池が切れかけて脳味噌が止まりそうだったです(汗)お話ししたいのに脳味噌が動かなくて悔しかったです(涙)
ノリでなんちゃってメイドになりましたが、中身はまだまだです(;_;)
シフォンケーキ、焼きました★クリームも前もって準備したかったんだけど間に合わなくて(^^;)
ともぴぃーさんのチーズケーキも、とってもおいしそうでしたよ~!
私も食べたくて、焼きたくなっちゃいましたもん♪
チャンスがあったら、ともぴぃーさんにもお会いしたいですよ~(^^〃)
【2007/11/21 14:16】

めうしさん、こんにちは。
やっちは、東京でまた仕事の毎日に戻りました。
めうしさんのブログを読んでいたら、またあの日の楽しい一時を思い出して、にっこりしてしまいました。

からすうりは運転中発見したので、すぐに車を停めて採ってきちゃいました。こういう古めかしい事は得意なやっちであります。
やっちの突撃を、やさしく受け入れて下さっためうしさんに大感謝です。

やっちも、こうしくんに朝顔の種に生えた産毛を見せてもらったり、こうしちゃんとお話出来てうれしかったです。めうしさん、お料理上手だし~素敵な女性でした。

こうしちゃんのパンツ~(笑)そんな事がありましたか、わはは。声のトーンかもしれないんですが、やっちがわざと難しい言葉を使って小さい子に説明すると、結構聞いてくれるので・・大人が声を荒げると、かえって子供はハイテンションになりますからね(笑)

本当にあっという間の一時でしたね~またお会い出来るのを本当に楽しみにしています。
からすうり、本当に芽を出すといいですね・・・
おうしさんにも、ねえねにもよろしくお伝えください。ありがとうございました。

つむじ風のやっちより
やっち URL 2007/11/21(Wed)01:39:18 編集
やっちさん、こんにちは★
お仕事お疲れさまです!
めうしたちもみんな、仕事やら学校やら保育所やら、それぞれの日常に戻りました(^^〃)
めうしは口も脳味噌もトロいので、その場でうまくお伝え出来ないんですが、本当に後からじわじわ~んと感じたものが膨らんで次への活力に変わっていってます(笑)
そして私も、カラスウリの残りの種を眺めながら、にっこりしちゃっています。
カラスウリは、わざわざ車を停めて採ってきて下さったんですね!わぁ~、さらに感激~♪
やっちさんの、そんな古めかしい(微笑)日本の、博多の心意気を大切にされてる所が大好きです。
めうしも、古めかしい万歳です!
そういえばぢつは、脳味噌が止まりかけてたのは、めうしだけじゃなくておうしさんも止まりかけてたそうで…(^^;)昼間の作業がちょっとハードだったらしく、ご飯食べるとつぅ~…っと…(苦笑)
昔だったら、フラメンコのステップ真似して踊って見せたのに!と、お年頃を感じて悔しがっておりました。おうしさん、社交ダンスやってたんです(爆)
田舎に引っ込んでると、イカンですねぇ。なんか色々忘れてきてます。もっとエネルギッシュにいきたいです(笑)

お料理上手な方に誉めてもらうと、さらに恥ずかしいですね。ありがとうございます(照)
ねぇねも、とっても楽しかったと申しております。やっちさんのブログの一文に喜んでました(^^〃)
メッセンジャーをして下さった、ご友人によろしくお伝え下さいね。
もしよろしかったら、今度はご一緒に♪
【2007/11/21 14:20】

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
やっちさんにお逢いしたんですねぇ☆
メイド服は、ホント?
見てみたいぃ( ●≧艸≦)

いい出逢いに感謝ですねぇヽ(´▽`)/
Hanon* URL 2007/11/21(Wed)07:36:30 編集
Hanon*さん、こんにちは★
やっちさんにお会いしました~!
短い滞在期間だったのに、福岡の東の果てまで来て下さって、もぅ~感激ですよ~!
めうしは、はのんさんがオフ会を楽しんでいらっしゃるのを見てて、とっても羨ましかったですよ★
本当に、いい出会いに感謝ですね(^^〃)
メイド服は、なんちゃってですよ。
オーソドックスな、白いレース衿の黒ベルベットワンピースに、白いエプロン。
今時の、おっぱいボーンミニメイド服じゃありません。もう、全然おっぱいなくなっちゃったし(;_;)
もちろん、はのんさんがお越しの際にも、メイド服でお出迎えです(^^〃)
【2007/11/21 14:31】

めうしさんのメイド服姿・・・
見たい見たい見たーいッ!!
画像希望ッ!!笑

私も、めうしさんご家族に会ってみたいな~
きっと、このブログの持つイメージ通りで
ホンワカムード満載の
ステキファミリーなんだろうな~
nob* 2007/11/22(Thu)09:22:23 編集
nob*さん、こんばんは★
あは!nob*さん、ありがと~(〃▽〃)
んじゃぁ、調子にのって、いつかメイドになって画像撮っちゃおっかな(笑)
nob*さんも、福岡まで来られることがあれば、足を延ばしてコチラまで♪
ちなみにココは、水族館アり、レジャープールアり、国立国定公園アリの福岡のリゾート地なんですよ。博多のサッポロビアトレインの終着駅でもあるんです(^^〃)
【2007/11/25 00:29】

めうしさん、おはようございます(^-^)ノ

メイド服だったんですかぁ~( ゚д゚)
もしやめうしさんの洋服タンスには色んなコスチュームが…(笑)
美味しそうなシフォンケーキ、やっちさんのブログで拝見させて頂きましたよ~♪
かざってあるお花も清楚で可愛らしく、めうしさんの人柄がでてますね(*^。^*)
本当楽しい一時はあっという間ですね。
私も早くそういうふうに出来るようになればいいんですか…(;.;)
カラスウリ懐かしい!
でも種のことは知りませんでした。
子供の頃誰か(親か友達かに…)カラスウリは毒があるから触ったらダメって言われた事があって、ずっとそれを信じていたんですが、調べてみると毒はないんですね~Σヽ(゚Д゚; )ノ
あの派手な色からの連想だったのかしら?
もっと早く知っていたら子供の時に恵比寿さんに会えたのになぁ…(;.;)
そうそう、カラスウリの花ってレースみたいでとっても綺麗なので、育つのが楽しみですね(*^。^*)
みぃち URL 2007/11/22(Thu)11:41:10 編集
みぃちさん、こんばんは★
お調子者なんで、なんちゃってメイド服を着ちゃいました。そうです、色んなコスチュームが…って、ありませんったら♪ちょっとそれ風みたいなのは入ってますけど(笑)
お花はね、田舎なのでお花やさんが無いんです(涙)なので近所の金物屋さんに売ってた、これならちょっとかわいいかも?という小菊なんですよ。清楚だなんて(〃▽〃)みぃちさん、ケーキ送り付けたくなっちゃいますよ♪ありがとう。
カラスウリの種は、私も初めて知ってホントにびっくりしました。割ってみると、パッションフルーツみたいに、種は黄色の果肉に被われてるんです。みんなで、「コレ、食べれるのかなぁ?どんな味かなぁ?」と悩みましたけど、勇気はありませんでした(笑)確かに、毒がありそうな感じしますもの(^^〃)カラスウリのお花は、こうしくんの植物図鑑で見ました!ホントに白いレースみたいですね。わぁ~!と思ったの!ホントに育ってくれたらいいなぁ♪
【2007/11/25 00:50】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ