めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/12 (Mon)

あとまわし、あとまわしになっていた断乳のお話し。
楽しくないけどコレを書かなければ、
楽しいお話しに続けないんだもん。
断乳から約2ヶ月。体重が3kg戻り、昨日から約3年ぶりに、めうしの体は月の満ち欠けを始めました。
「はやく普通の人間になりたぁ~い!」
ここの所のめうしの心の叫びでした。
やっと体が、普通の人間になりつつあるようです(笑)
サラッと(?)めうしの身体の変化を、そして、こうしちゃんの心の変化を書き留めていきたいと思います。

9月7日(金)断乳4日目

腫れ上がったおっぱいをかばって、変な体勢で抱っこを繰り返していたからでしょうか。目が覚めると、右半身が凝って、
めうしは、首が全然回らなくなってしまってました。
おっぱいの痛みも取れて興奮が冷めて…お腹も空いて体も疲れてて…ちょっと凹んだ日だったかな。
多分、断乳によるホルモンの減少も、影響があるかも。
一方、おっぱいが無くても、つつがなく過ごせるようになってきたこうしちゃん。ですが、不意に思い出した時の葛藤はあるようで…アンパンマンの助けが必要なのかなかぁと感じたのを憶えてる。
この日は搾乳ナシでした。

9月8日(土)断乳5日目

9時、搾乳9回目(内1回おっぱい先生):前回から約45時間後

搾った後、めうしのおっぱいに、アンパンマンをもう一度書き直しました。
この日はこうしちゃんの保育所の秋祭りの日。夕方から、みんなで保育所に遊びに行きました。お夕飯は、保育所が振る舞ってくれる給食のカレーです。こうしちゃんも、
口内炎が痛いこうしくんも、モリモリ食べてました。
めうしはルーを避けながら…
ご飯にかかった分位はいいわよ♪との、おっぱい先生からのお許しで、ちょびっとだけカレーを味わいました。
白ご飯がうまいです(涙)
カレールーがたっぷりかかっている所はおうしさんにあげたもんで、めうしは少々不完全燃焼。その気持ちのままおうちに帰ると…誘惑に負けて千鳥饅頭を半分食べてしまいました。

20時30分、搾乳10回目:前回から約11時間後

断乳のポイント【14】

おっぱいが湧きやすく、詰まりやすい物を食べた後は、すかさず搾ります。濃い母乳をおっぱい内に溜めておくのは、やっぱり良くないみたいですね。
油脂類は動物性じゃなく、植物性なら多少は食べてもOK。
甘い物も、ちょびっとの和菓子だったら、食べてもOK。
おっぱい先生から搾ってもらうと湧きやすくなっていますから、やっぱり3日間は食べ物に気をつけたほうがいいんですよ。

めうしがおっぱいを搾っていたら、トテトテとこうしちゃんが
おっぱいを覗きにやって来ました。
嬉しそうに笑いながら、めうしのおっぱいを指さします。
「アンパンあった!めめ!アンパンめめ!」
ソファによじ登り、めうしの横で食い入るように見つめてます。
「おっぱぁ…」
ちょっと、目がトロンとしてるよ、こうしちゃん。
そして…こそぉっと口を近づけて…やめる。
こちらも、そのままカプッ!て、いって欲しくなる。
…だめだぁ!
イカンイカン!
気持ちが入ると、おっぱいが、じゅぅわぁ~ん♪と湧きそうだ!
色んな思いを振り払うように、開いていた胸を閉じ、
めうしはこうしちゃんを抱き寄せませした。
こうしちゃん、なんか食べよっか!
あ、千鳥饅頭あるよ♪
牛乳も飲む?寝る前だけど今日は特別だよ♪

この日は、こうしちゃん夜泣きナシ!

サラッと(?)書いても2日しか進まなかった(;_;)

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
断乳はこうしちゃんだけでなく、
めうしさんの戦いでもあるんだね。
ほんと、よく頑張ったと思うよ。
こうしちゃんが目をとろ~んとさせて、
おっぱいを見つめてる姿可愛いだろうな~。
ほんと、あげたくなるよね(涙)
考えただけでおっぱいが出てくる
んだよね。
めうしさん、よく絶えたね♪

ともぴぃー 2007/11/12(Mon)19:11:32 編集
ともぴぃーさん、おはようございます★
そうですね。おっぱいとの日々って戦いだったなぁ(笑)こうしくんを産んですぐ、実家で里帰り中に初めておっぱいを詰まらせたんだけど、その後の養生の日々を傍らで見ていた私の母ノンナちゃんは、「おっぱい戦争」と友人に電話してましたね(^^;)
それなら断乳は、おっぱい最終戦争だ(爆)
大変でしんどかったけど、やっぱりお役御免になると、ちょっと寂しくて、もう一度あの幸せ~に浸りたいなぁと思うのが、やっぱりおっぱいなんでしょうね。そうやって、母も子も大きく(?)なっていくのかなぁ。ね、ともぴぃーさん(^^〃)
【2007/11/15 07:54】

あ~、月のものが復活!だから先週体調が悪かったのかも?アレルギーと生理前症候群と一緒に来たとか・・・
もう、忘れてたんじゃないですか?生理用品もここ数年でまたかなり進歩していますよ!

でも、断乳の時の「顔をみるとまたあげたくなる」ってせつないね~
もう、飲んでくれないんだもんね。
授乳って本当に人生のうちのほんの一瞬なんだよね・・・でも素敵な時間なんですね~

そうだ!稲尾選手が亡くなったんですね。今から14年前に名島産婦人科で黒のスタジャン姿の稲尾選手に会ったんです。あまりの大きさと恐さにヤクザ?と思ったら、看護婦さんから「お嬢さんが出産なさったのでお見舞いにみえました」と教えてもらいました。
懐かしくて書いちゃいました。
ちなみにお嬢さんは特別室に入院していましたよ。
やっち URL 2007/11/13(Tue)23:17:24 編集
やっちさん、おはようございます★
そうだったみたいです~!お陰でトイレで再会したら、そうだったのか!と、さらに気持ちがスキッと入れ替わりました(笑)でもその直後には、そのものの体調不良に襲われてましたけどね(^^;)
ホントに忘れてますね~。血が足りないってこんなだったっけ?あの頭痛はこんなだったっけ?と、苦笑してます。そして、3年前のお座布団敷いてますよ~(^^〃)そうか、やっぱり進化してますよね!
楽しみだわぁ♪
ねぇねぇ!やっちさん!その、名島の産婦人科って、西鉄名島駅の道挟んで向かいにある、歩道橋の側じゃない?そこはね、そこはね!こうしくんとこうしちゃんが産まれた場所なの!きゃぁ~♪
【2007/11/15 10:08】

めうしさんは3年ぶりに復活したのね。私は出産後1年で復活したのよ。まだ1,2本はぴゅーって出るのにね。
昨夜は旦那にいい加減おっぱいはやめさせろと言われ、泣き叫ぶこうま3号を抱っこでやっと寝かせました。泣き疲れたって感じでしたけどね。
さっきから昼寝(はやっ)が始まりました。またおっぱいをくわえちゃった(汗)旦那には内緒ね。
こうまママ 2007/11/14(Wed)11:54:34 編集
こうまママさん、おはようございます★
復活でした~!周りのママ友もみ~んなおっぱいあげながらでも復活してるのに、私はずーっと来なかったの。おっぱい先生からも、来てくれたら乳量が減るのにね~と言われてました(^^;)人より母乳のホルモンが多いせいだろうな。
わぁ~!こうまママさんも頑張ったね~。泣き疲れるまで抱っこって、しんどかったやろ~(;_;)
おっぱいがあるうちは、母も子も穏やかに眠りたいよね(^^;)
パパには内緒内緒♪辞めた身はホントに思います。残り少ない時間をこよなく愛して(^^〃)
それに、病気が多くなる冬は断乳に向いてないから、春まで待っていいと思うよ。
【2007/11/15 10:13】

私もめうしさんと、こうしちゃんのやりとりを読んで、二人の我慢がとても切なかったです~
うんうん、そうやって子供も親も成長していくんでしょうね♪(*^-^*)おっぱい卒業しても、恋しくなると触ったりするんですよね☆
しなもん URL 2007/11/15(Thu)11:57:12 編集
しなもんさん、こんにちは★
このときは私も切なかったんですけど、また違うシーンもあって、さらにかなり苦笑したシーンもあったんですよ~。なかなか日記の方が追いつかないですけど、少しずつ記していきたいです(^^〃)本当に、子供達の成長とともに、私の成長(?)があると実感してます(笑)
そういえばこないだ、バナナの先っぽのトンガリを私に見せて、「おっぱぁ♪」と喜んでました。容赦なく、あむッとカジってニッコリでした(^^〃)
【2007/11/17 15:19】

めうしさん、おはようございます(^-^)ノ

とろ~んとした瞳で見つめながらも、ちゃんと我慢出来たこうしちゃんの姿が健気で…(;.;)
と…びっくりしたのですが…、授乳中ってとまっちゃうのですか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
3年ぶりって拝見して驚いてしまいました…。
子供がいないので全然そういう話題に今まで触れてなかった私の無知で、常識だったりするのかなぁ(^^;ゞ
ダイエット中私も半年以上なかったのが、ダイエットをやめて体重が少し戻ってくると、早速再開(^^;
やっぱり身体って正直にできているんですね~神秘!(*^。^*)
みぃち URL 2007/11/16(Fri)05:20:05 編集
みぃちさん、こんにちは★
そうなんですよ~!3時間おきの授乳を続けてると、なかなか生理は来ないんですよ。でも、普通の人は子供が1歳半を過ぎる辺りから、体の方が授乳をしていても再開するみたいです。私は体を消耗しすぎたのか母乳のホルモンが多すぎたのか、なかなか授乳婦の体から普通の女性の体に戻れなかったみたいです。やっぱりめうしは、乳牛なんでしょうね(^^〃)
みぃちさんは、あんなにお菓子のティスティングをこなしながらも、ダイエットが成功できるんですね。やっぱり意思がお強いんですね~。すごいです~!
【2007/11/17 15:16】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ