めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/23 (Tue)

今日はちょっとだけ、めうしのひとりごと。
忘れないために、そして、後戻りしないために、
ここに記させてくださいね。

体の調子がスッキリいかないと、
だんだん気持ちが沈んでくる。
気持ちが沈んでくるから、体も元気が出ない。
やらなイカン事は山積み状態で、気持ちだけが空回り。
空回りしてるから、やらなイカン事はさばけない。
その内、思い通りにならない体に不満を感じ、
ちょっとしんどい、自分の置かれた環境に不満を感じ、
そして、周りのせいにしたくなっちゃう。
どこかに…だれかに…なにかに…
救いを求めたくなっちゃうそんな時、
大概、寝てないんですよね(^^;)めうしは。

そんなめうしにも、気分転換♪と思って行った、
小学校の成人研修・陶芸体験。
昨日使ったエプロンを……入れてた紙バッグがない!
エプロンを洗いたいのに、何処にもない!
何処に置いてきたのか?忘れてきたのか?
しょうがない、恥を承知で小学校に探しに行くか?!と、
PTAの腕章を腕に通したとき、
「この紙バッグじゃないと~?」と、おうしさん。
ほぇ?紙バッグ入れに入ってた。
ってことは……?エプロン置き場をのぞくと…
あった!
帰り着いて無意識のうちに、しまい込んでいたのでした(^^;)

ワスレピッチ・アホチンスキーな症状が出てきて、やっと気がつくお疲れモード。気持ちが優しくされたいときは、
体だって、優しくされたいんだよね(^^〃)
シッカリ眠って、シッカリ休んで、気持ちもスッキリ立ち向かえば、遠い道のりの難関だって、スキップしながら通れるかも。
楽しくやってたら、トンネルの出口が大きく見えてくるかも。
楽しくやれるかは、自分次第。
道を歩いていくのも、道を探すのも、
自分なの。

多分、みなさんがそれぞれの暮らしの中で
それぞれの思いを抱えて、色々感じていらっしゃること。
みなさんがくれたメッセージが、1つ1つ、めうしの心の中で、
ぽわぁ、ぽわぁ、とあったかく、優しい光を灯してくれます。
直接だったり、間接だったり、
実生活だったり、ネット上であったり。
今、もう一度しっかり歩いていこうと思えることが嬉しくて、
めうしと関わってくれた、すべてのみなさんに、
ありがとう。

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
しっかり眠って~

ゆっくり。のんびり。いきまっしょぃっヽ(´▽`)/

そんなに焦ったら、すぐ年とっちゃう~( ●≧艸≦)

気の利いた事が書けませんが、
アタシもめうしさんと出逢えてよかった☆
ありがと~♪
Hanon* URL 2007/10/23(Tue)22:29:46 編集
Hanon*さん、こんにちは★
ありがと~!いっぱい眠ります~!
はのんさんの言葉大好きです!
めうしは牛だから頑張っても、ゆっくり・のんびりなんで、楽しくのんびり行きます♪
でも確実に進むもん~!

本当にありがとうございました!本当に本当に嬉しかったです~(^^〃)
【2007/10/24 12:12】

ねんさい あそびんさい

だから きんさいw 
もぐさ145 2007/10/23(Tue)23:39:47 編集
もぐさ145さん、こんにちは★
ねる。
あそぶ。
いく。
だから、あそんでちょ。
そんで、またきてちょ。

また、がちゃぴんちゃんに会いたいもん♪
ココ&ネネちゃんとも、あそびたいもん♪
もぐさ145さん、ありがとね★
【2007/10/24 11:56】

ゆっくり寝らんばよ、しっかり休まんばよ。ぼちーぼちやっていきましょ。
私はここに引っ越してきて最初の入学式の時初めて声をかけてくれためうしさんに感謝しています。ありがとう。
こうまママ 2007/10/24(Wed)10:07:33 編集
こうまママさん、こんにちは★
あぁ…長崎弁で、優しい言葉をありがとう~(;▽;)こうまママさんの優しく明るい笑顔って、癒されるのよ~(^^〃)やんちゃな3号ちゃんをゆったり抱く姿に、心も温まるの。
本当にありがとうね。さっき偶然お互いの所を行き来してたのも、とってもとっても嬉しかった♪
ぼーちぼち行きます。
これからも、よろしくね~(^^〃)
【2007/10/24 12:13】

思うように体が動かない時ってあるよね。
やたらと周りに当たり散らしてしまって、
そんな自分に腹が立って、どんどん落ち込むんだよね・・・
思い通りにいかない自分に悲しくって、1人涙する事もあるよね。
めうしさんの周りには素敵な方がたくさんいらっしゃるし、
お話するだけでも気分がすっきりするかもしれないよね。
そして、ゆっくり寝る事だね。
小さい子がいると、思うようにいかないけど、出来るだけ時間を作ってね♪
そして美味しいもの食べて元気だしてね~。



ともぴぃー URL 2007/10/24(Wed)18:36:48 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
ともぴぃーさん、やさしい言葉をどうもありがとう!
みなさん、それぞれいろんな所でいろいろ感じてらっしゃるんですよね。
こんな風に言って貰えると、私だけじゃないんだなぁと、早く元気になろう!と思いました(^^〃)
おいしいモノもちょこちょこ食べれるようになったんだしね♪
ともぴぃーさんの所に行ったら、ほんわり元気がもらえます(^^〃)本当に、ありがとう!
ともぴぃーさんのふわふわ綿あめ食べたいわぁ★
【2007/10/26 10:54】

そうだよね、休みが必要な時もあるよね。
主婦なんて、休みの日って決まってないじゃん・・
家族が仕事や学校が休みの日はかえって忙しかったりするし・・・

やっちは嫌な事があるとクヨクヨして眠れなくなっちゃう。眠って忘れちゃえばいいのに、そうはいかない・・・
困った性分だなぁと思うけど、人が「仕方ないよ」と言える事が私はそう思えない事が多いんだよね。
結局ぶちあたって砕けまくってるんだけど・・・
で、また悔しくて眠れないの(笑)

いつまでも子供みたいなやっちであります。

休みが必要な時は休むに限るね。
充電だからね・・・また頑張るためにね。
やっち URL 2007/10/25(Thu)00:51:10 編集
やっちさん、こんにちは★
やっちさん、優しい言葉をありがとう!
そうだよね、延びすぎたパンツのゴムみたいになってちゃいけないよね!
休むときは休む、頑張るときは頑張る!
割り切るのが難しいけど、大切な事なんだよなぁと思いました。やっちさん、本当にありがとう!

やっちさんも、夜考えちゃう方なんですね。めうしもです。夜って色々考えちゃって、ますます眠れなくなっちゃいますよね。
行き着くトコまでクヨクヨ考えたら、突然そうか!といけることもあれば延々クヨクヨの時も…。最近、頭の天辺のツボが不眠とリラックスに良いと知って、ヤバイと思ったら押してます。踵にもあるらしくて、踵同士をトントンと叩き合わせるのも一緒に。
ちょっとおまぬけポーズですが、なんとなく体と心がほぐれることも。夜中の気分転換です(^^;)ちょっと試してみてください♪
熱いハートの持ち主のやっちさん、素敵だと思ってます★
【2007/10/26 11:10】

あたたかい言葉ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
・・・て、めうしさんもしんどいのね・・・
それなのに・・・(´;ω;`)ありがとう。
気持ちと身体の悪循環て、なんとか突破口を見つけないといつまでも終わらないんですよね。
考え事って夜は眠れなくなるし、昼間は家事が手につかなくて、気が付くと散々たる状況になってる(-ω-;)
人の言葉を借りて言うのもなんですが「がばいばあちゃん」も言ってます、「悲しい事は夜考えるな」
昼間はど~すれば~(ノTωT)ノ
でもほんと、みなさんの言葉ひとつひとつに、私も灯かりをいただいています♪

ワスレピッチ・アホチンスキーにちょっとウケてしまったんですが、私もお疲れモードになると、物忘れがスゴイんですよ~
つい先日も、印鑑紛失事件?がありました(^^;ゞ

心身を休めることが第一ですよね♪
私もそのために、今回思い切ってクリニックお休みすることにしました(*^ー^*)♭
しなもん URL 2007/10/27(Sat)09:54:23 編集
しなもんさん、こんばんは★
こちらこそ、あたたかい言葉をありがとうございました!私もとっても嬉しかったです。
不思議と、今、私の周りには、受け止めつつ前を向いてる女性が、ちらほら。しなもんさんのご挨拶を読んで、ここにも同志を見つけたようで、何だか心強く嬉しかっためうしなのでした(^^〃)
自然体の自分を表現されてるしなもんさんが、素敵だなぁと思います。私も、自分の心と体を大事にしながら歩いていきます♪

ワスレビッチに笑っていただけました?
あは!嬉しいです~(〃▽〃)
印鑑見つかりました?
私は通帳探しました。またしまい込んでました(爆)
【2007/10/29 01:18】


出張中にケイタイでコメントを見て
それを何度も見ながら閃輝が出ないことを
祈りました。お守りみたいでした。
ありがとうございます。
このブログは癒されますね!
ときどき疲れた時や閃輝がきたとき(笑)
必ず来ます☆

MARI URL 2007/10/28(Sun)11:07:44 編集
MARIさん、こんばんは★
こちらこそ、そんなお守りだなんて(〃▽〃)
とっても嬉しい言葉をありがとうございました。
授賞式&出張はご成功だったのかしら?
また、エネルギッシュなMARIさんの活躍を楽しみにしています♪
おめめを大事に頑張ってくださいね!
【2007/10/29 01:14】

めうしさん、おはようございます(^-^)ノ

体が疲れてる時って、気持ちもギスギスしてしまいますね(^^;
体と心は繋がってるんだなぁってそんなときは思います。
なんでもない事にカチンときて、つい語気が荒くなってしまって…言ってしまった後で後悔…でも一回放たれた言葉は、リセットスイッチがある訳ではないので、なかった事には出来ないんですよね~(^^;
そんな自分がイヤでより落ち込み…(;.;)
毎日優しく大らかな気持ちで過ごせるようになりたいです。
まずは体を健康にしないとダメですね(^^;←自分

でもめうしさんって、いつもにこにことっても優しいお母さんのイメージがあるので、ちょっとびっくりでした( ゚д゚)
でもより身近に感じちゃいます♪
みぃち URL 2007/10/29(Mon)06:36:02 編集
みぃちさん、こんにちは★
体と心は繋がってるんだなぁって、私も本当に思いますね。ぢつは、めうしの体のパーツ達は不良品な部分があって、使い方が難しいところがあるんですよ(苦笑)
うまくいかない体に文句たれてる時は、体も意固地になってるような…
いたわってあげると、応えてくれるような…
毎回、繋がってるぅ!と思うんだけど、また同じ所に陥っちゃうんですよ~(^^;)
リセットスイッチの気持ちわかります!さらにめうしは欲張りで、時間も巻き戻したくなります(笑)
いつも、みんなの目とお口を楽しませてくれてるみぃちさんに、そんな風に言って貰えると私もとっても嬉しいです(〃▽〃)また、元気が出てきます。ありがとう!
でも、みぃちさんもお体お疲れですか?みぃちさん、お忙しいでしょうから無理なさらないで下さいね(^^〃)
【2007/10/30 15:38】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ