めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
2017/08/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/06 (Tue)

朝起きたら、しとしとと雨が降っていました。
ずっとお天気続きだったので、緑達がホッと息を付くように、
気持ちよさそうに濡れています。
庭に面した廊下の窓。前の住人が作った猫見台。
猫が思う存分爪を出しても大丈夫なように、網戸の内側に大きめの金網が張ってあります。その金網に…
ヤモリちゃんが…絡まってました(汗)
手足胴体をうねらせるように、
金網に潜らせたまま絡まってる。目も白くなってるよ(涙)
あぁ…そのままミイラになってる?
ここは、虫・小動物捕獲威嚇処理隊長(おうしさん)の出番でしょうか。保護・埋葬処理隊員は様子をみるとするかなぁと、こうしくんと朝ご飯を食べました。
例の窓辺に下げてある、こうしくんのランドセル。お茶とお箸を準備してあげて、もう一度ヤモリを見てみます。
目が白くなってたもんなぁ…
めうしに処理が出来るかなぁ…あれ?
緑だ!くりくりのおめめが緑になってる!
ヤモリちゃんはピクンと動いたかと思うと、ソロリと金網をくぐり抜け、網戸の方に降りて一息つけたようです。
よかったね、ヤモリちゃん(^^〃)
君も気絶することがあるんだ!白目むいてたよ(笑)
彼の無事にホッとして、こうしくんを玄関に送りました。

玄関の引き戸を開けた瞬間に、「わぁ!」と、こうしくんの声。
どうしたの?と声をかけたら、
「花が、花がいっぱい!」
雨に打たれた銀木犀の小花が、一面に落ちていました。
こじかくんも迎えに来てくれ、こうしくんと2人、銀木犀の絨毯を通って学校に行きました。

こうしちゃんが目覚めたので、彼女に朝ご飯を準備して、
めうしはテーブルの斜め向かいで足を組み、斜めに座って
こうしちゃんに食べさせてあげてました。
すると、体が…
斜めはイヤ!斜めはキツイ!ゆがんでるよ!まっすぐに!
体の中が何だか騒いでいます。
びっくりして姿勢を正して座ってみると、今度は…
伸びたい!伸びたいよ!ほぐして、ほぐして!
何が何だか?
とりあえず食べてるこうしちゃんの横で…
前屈~!そのままぐるんと上半身まわしてぇ、んん~と反る!
「あっちゃんも!あっちゃんも!ん~ってん~って、たいっ!」 
 【訳】 私も、ん~ってしたい!
椅子から降ろしてあげると、
嬉しそうにこうしちゃんは、ちっちゃな体を大きく振ってみる。
あ、勢いでコロンと転がってしまいました(^^〃)
朝食中断、そのままラジオ体操に突入~♪

こうしちゃんを保育所に送った後の帰り道、雨に濡れた艶やかな緑を眺めます。お隣の楓の木が少し赤くなってきたなぁ。あ、あの木にも赤い実がついてきた。
木々を彩る花や葉や実達が、
一雨ごとに地に落ち、そして土へと還る。
銀木犀の絨毯を踏んで家に入ると、体がほかほかしているのに気が付きました。何だか久しぶりに、私は息をしている。
やっと本当の呼吸をしたみたい。
体中に血と気が、どぉっとめぐり廻っているのを感じます。
いつもより気温は低いはずなのに、今日は温かい感じがするよ。焦りともがきと忙しさに、心も体も
硬く冷たくなっていたんだなぁ。
自営業は体が資本!
久しぶりに体の声が聞こえてきた事が嬉しくて、
心と体とがっちりかみ合わせて、めうしは行くのであります。
またヘタったら、いっぱい寝よう♪
それでいいんだよね★

ツラかった断乳のお話は、
やっぱり後回しになるのでしたm(_ _)m

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
何だか、めうしさんの記事読んでたら、
笑顔になってた♪
めうしさん、ずっと辛かったんだね。
そうだよ、ヘタったらいっぱい寝たらいいよ。
その調子でがんばって~
ともぴぃー 2007/11/06(Tue)21:08:02 編集
ともぴぃーさん、おはようございます★
そう、ず~っと辛かったのに、辛くないもん!辛くないもん!とムキになっていたんだよなぁって思った。これを認めるところから始めないと、体も心も浮かばれないよね(^^;)
ともぴぃーさん、ありがと~!
鼻息荒いくせに、ニブいんだからもぅ!と自分に苦笑してます。
ほんとに、ありがと~!!!
感じた事を読んでもらえて、笑顔がもらえるって、とっても幸せです。
【2007/11/08 06:10】

ずっと喉がいたいもぐさです。
嫁もずっと体調が悪く
ほったらかしです・・・・。私を
とりあえず、チビは元気です。
とりえず嫁は寝てます
昨日は起こしても
起きてくれず
夜飯は
自分で洗い
また、食べ残しや食器も
洗いましたw
とりあえず
寝るのが一番です。
とりあえず
がんばれ〜
もぐさ145 2007/11/06(Tue)23:14:01 編集
もぐさ145さん、おはようございます★
もしかしてもぐささん、
あれから風邪ひきさんですか?がちゃぴんちゃんもスッキリいかないのかしら?
お子ちゃま達の風邪が終わった!と思うと、次は親の自分達だもんね。
そっちの方が大変だぁ(;_;)もぐささん、がんばって!無理せんとよ~!
【2007/11/08 06:18】

ヤモリは生きていたのね。ヤモリも気絶して白目むくんだぁ。
私の体も騒いでいます。腰が「こうま3号が重いよ~、痛いよ~」ってね。湿布の毎日です。あとは残飯整理をして胃が「詰め込みすぎだよ~、消化できないよ~」と言っています。でもそれで一番喜んでいるのはお腹の脂肪くんたち。「仲間を作ってくれてありがとう」かな(笑)
こうまママ 2007/11/07(Wed)06:15:16 編集
こうまママさん、おはようございます★
そう!白目むいてたの(笑)
気絶してたのかもしれないし、もしかしたら動けない状態で夜の冷え込みを食らって、そのまま冬眠モードに入ってたかも。朝になって少しだけ気温が上がったから、おめめが覚めたのかなぁ?
とりあえず、ご無事で何より!って思ったよ(笑)
参観&懇談お疲れさまでした!
3号ちゃんのらぶり~ぶりがたまらなかったです!あまりにかわいくて、もぅ、むぎゅっ♪ってしたかった(^^〃)
「そんなの関係ねぇ~」をもう一度拝みたかった
めうしでした。
【2007/11/08 06:14】

めうしさん、おはようございます(^-^)ノ

ヤモリって可愛いですよね~♪
普通のトカゲとちがって、皮膚がふにふにしてるし目もでっかくって、姿がユーモラス(*゚∀゚*)
爬虫類系は苦手じゃないので(というか好き(笑))たまに夜の街灯のそばなんかで見かけると、思わず見入ってしまいます~(^^ゞ
でも気絶したヤモリは見たこと無いかも!
白目むいてたんですね~(笑)

そうそう、やっぱり心と身体と自然って繋がってますよね。
清々しい空気で深呼吸すると、身体の隅々まで生き生きしてくる気がします(^^)
きっとお子さんの為にめうしさんが自分の身体から削りながらがんばってた授乳が終わって、本来の姿にゆっくり戻っていく最中なんですね~♪
みぃち URL 2007/11/07(Wed)09:08:51 編集
みぃちさん、おはようございます★
あは!みぃちさんもヤモリちゃんお好きですか?
めうしもなんですよ。4歳位の時、捕まえて飼ってました。しかもお菓子の空き箱で、お家まで作った覚えがありますよ(笑)
今の家では夕食時に、食卓の窓辺に必ず3匹ぐらいやってきて、そこで彼らもお食事をしたり、テリトリー争いをしてみたりと楽しませてくれてます。来てないと、お子ちゃま達も「いないね~」と言ってます(^^〃)
みぃちさんの言うとおり、最近本当に体が変化していくのを感じています。
作り替えられてたんですね。それと、やっと授乳に関しては責任を果たしたと思って、体もホッとしたんでしょうね。体の隅々まで空気を入れ換えて、気持ちよ~く、ゆっくり体を戻していきます(^^〃)みぃちさん、ありがとう!
【2007/11/08 06:17】

こんばんは♪
ヤモリさん生きてたんですね☆
読んでて、金網からはずすの大変だろうなぁって思ってたら、「あら良かった♪」
ヤモリさんにはまだ会った事がないですが、いつか会えるとしたら、その時は白目むいてないことを願います(笑)

木々も休む時期があって、春にはまた新しい緑を芽吹くように、人も頑張ったあとはちょっとお休みして、また笑顔で日々を送りたいですね♪
しなもん URL 2007/11/07(Wed)21:05:11 編集
しなもんさん、おはようございます★
そうなんですよ!
いくらヤモリちゃんがかわいいと思っても、ミイラ化したのを触るのは…しかもかなり絡まってて、どうやって外そうかと遠い目になりました(^^;)
ヤモリちゃんは目がクリッと黒いからかわいいんですよ。白いとちょっとひきますね(笑)
このヤモリちゃんは少し大きめで、目が緑でした。しなもんさんと出会う子が、ちっちゃくて目が黒い子だといいなぁ(笑)
本当に、たくさんの人達と一緒に、自分を囲む木々草花達も、メッセージをくれてるなぁと思いました。
こんな気持ちにさせて貰えて、本当に嬉しいです(^^〃)しなもんさん、ありがとう!
【2007/11/08 06:08】

めうしさん、こんにちは!

やもりさん、助かってよかったです。
東京では、やもりに合う事はまだ一度もありません。もし、会社で見かけたとしたら、みんな大騒ぎだと思います。
実家ではよく台所あたりをウロウロしているんですけどね。あの指が可愛くて・・・私もヤモリ好きです。

体が「伸びたい」と教えてくれるサインは大切ですね。私も昨日まで喉が痛くて体が「なんとかせんといけん!」と言いますので、お薬を飲んで休みました。ブログも昨日はお休みです。

体と心のバランスが取れてきた!って感じる事が出来ているのはいいですね。
お母さんって、銀座のママなみに家族のみなさんに笑顔をあげないといけない役割ですから・・・
自分はストレスが溜まるだろうし、体もしんどいだろうし。でも結局家族の笑顔を薬にして頑張っちゃうんですよね。休まないといけない時に、なかなか休めなくって・・・

まぁ、横になるだけが休息や充電か?と言う事になりますが・・・
たまには、一人で海を見たりおしゃれなランチをしたりするのも心の休息になるかもしれませんよ~

キンモクセイの絨毯・・・いよいよ冬が近づいてきましたね、まさに「玄界灘の荒波の冬!」くぅ~っ!
やっち URL 2007/11/08(Thu)07:12:41 編集
やっちさん、おはようございます★
こちらにいるとヤモリさんって、普通に居るモノだと思っていましたけど、居ない地域もあるんですね。ほぅ、なるほどと思ってるところです(笑)
あのぺたぺたまるっこい指とつぶらなおめめがかわいいですよね!やっちさんもお好きなんだぁ♪
どうもやっちさんと入れ替わりで風邪をひいたようです(^^;)
寒いからいっぱいお布団着て早く寝たんですよ。ホカホカしてるんだけど、なんかぞくぞく…
PCの横に、貼るカイロストック場があるんですよ。押入なので(笑)今、背中とお腹に貼りました。
気持ちが体に寄り添えてるので、ちゃんと体を労れると思います(^^〃)だから今回は回復早いはず!本当に、笑顔があるから笑顔になれますね。
そして、こうして遠く離れている方とも、色んな思いのやりとりが出来ることが、とっても心を強く楽しくしてくれるよなぁと思います。
やっちさん、ありがとうね!
>「玄界灘の荒波の冬!」くぅ~っ!
↑(^▽^)あは!
私も、志賀島の玄海側に波の花が飛ぶのを見るの大好き♪白波、どっぱ~ん!
【2007/11/10 02:25】

めうしさん、お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね

めうしさん一家は本当にステキな処にお住まいなんですねぇ~
命の尊さとか自然のパワーの凄さとか
・・・
そういう大切な事がお子さん達にチャント身についている訳が良く分かる!
ステキな環境と
ステキなママの下で
きっとステキなオトナに成長するんだろぉな~

それにしても・・・
めうしさんが綴る文章には引き込まれますねぇ~☆
豊かな感性が羨ましい!
nob* URL 2007/11/09(Fri)10:50:13 編集
nob*さん、こんばんは★
いえいえ、私もこの所ヘタっててなかなかコメントを残せなくてゴメンナサイ(^^〃)
でも、ちょこちょことnob*さんのかわいいお弁当達を見せて頂いて、元気をもらってましたぁ。
コチラは市内なのに、僻地扱いされるちょっとした陸(半島)の孤島なんですよ(笑)
なので自然が豊かですね。面倒見のいい元気なお爺ちゃんお婆ちゃん達が多くて、のどかなんで居心地良くて、産まれ育った街より馴染みすぎてるめうしです。
なんだか、最高の誉め言葉をどうもありがとうございます(〃▽〃)
とってもうれしはずかしです(〃▽〃)
とっても励みになります!でも、調子に乗っちゃうとついつい長文になってしまうんで、きをつけなきゃなぁ(^^〃)
【2007/11/10 02:24】

何だか雨が降ってきて、寒いですぅ。
でも、まだHOTカーペットだけで
ガマン~( ●≧艸≦)

めうしさんも風邪など引かないようにして下さいね~♪
Hanon* URL 2007/11/11(Sun)16:34:09 編集
Hanon*さん、こんにちは★
こちらは、晴れてきてますが、やっぱり寒いです。
そして、コタツだけで頑張ってます(^^〃)
おうしさん以外みんな鼻水すごいんですけど、
風邪じゃないんですよ~。
秋のアレルギーかな。
風邪にならないように気を付けます~!
はのんさんもむちゅめちゃんも、ね♪
【2007/11/12 15:45】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ