めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
2017/03/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/27 (Tue)

おうしさんが外作業にお出かけして、めうしがリビングの押入デスクで仕事をしていると、夜遅くまでの編集作業で朝寝のねぇねが起きてきます。
お紅茶をいれてあげて、めうしもちょっと休憩。
カメラマンの彼女。最近撮影がハードで、悪い腰がさらに痛んできました(;_;)
寒くなってくると、痛みが増すもんね~。温めてあげなきゃと話しているうちに、自然と話は窓辺の金網に閉じこめられているヤモリちゃんのことに。
「プクプクしてたのに、最近皮にしわが寄っちゃって、細くなってきたよね。」
「だって、餌ないよね。金網の中にピョンピョングモでも追い込もうかと思ったけど…私には無理(>_<) 」
ねぇね…そんなにクモ嫌いなのに、宮本武蔵みたいに箸でクモつまむのは…そりゃぁ、無理だよ(^^;)
「寒くなってきて、このままだったら冬眠もできんよね…」
「救出する…?」
「救出する!」
ねぇねは庭に出て、外から声とアクションでヤモリちゃんを追い立てる。
めうしは室内から箸2本を使って、大きめの金網の穴にヤモリちゃんを誘導する。
「ぅお~い!だいじょぶかぁ~!もっとこっちだよ~!」
ねぇね、外から網戸をベンベン!めうしは網戸の上に張ってある金網越しに、お箸でヤモリちゃんをつつきます。
「イジメてるんじゃないからね~(笑)
 頑張れ~!動けるか~?」
「そこそこ!そう!そこに頭を入れて…って、
 あ、威嚇してる(笑)」
しっぽの付け根辺りをお箸でせかされながら、ぐいっと
もう一本の箸でほっぺた辺りを金網の穴に押し込められたら、
さすがに穏和なヤモリちゃんでもカパッと口を開けてカァーッッと怒りました。あんぐり開いた口がちょっと赤くて、かわいい。
「よしよし!それだけ元気があれば大丈夫♪
 頑張れ!この穴だよ!」
それなりの年齢の女が2人、窓辺の内外でわーわー騒いでると、ばぁばがやってきました。
「あんた達、何してるの(笑)」
ここ2週間位でぐっとスリムになったヤモリちゃん。ぺとぺとした手をめうしが差し出したお箸に絡ませて、ついにのそっと金網をくぐり抜けて出てきました!
「やった~!ヤモリちゃん!よかったね~♪」

  救出されたヤモリちゃん。
                    
そのままねぇねはお庭に出て行きました。
ね「お手てあったかいやろ~。お~、放心しとる(笑)
  わかったけん、もう、お庭に降りて♪
  ほら、そこにアリンコいるからお食べ♪」
め「水飲ませてあげた方がいいかな?」
ね「ちょっと上から垂らしてみるね。
  お~、弾いとる(笑)」
そして、そっと彼にさようならをしたのでした。

お昼ご飯を食べた後めうしが後片づけをしていると、
ふっとお庭に出て行ったねぇね。
「やもりちゃんどうだった?」
戻ってきた彼女に聞いてみました。
「大丈夫!もぅ、いなかったよ♪」
ちょっと照れくさげに答えてくれました。
「よかったね~!ちゃんと返れたんだ。もぅ、大丈夫だね♪」
そして、私達はそれぞれのデスクに戻るのでした。
「後で、ありがとうの捧げ物がやって来たらどうする?」
「ん~♪バッタとかは…ヤダね(笑)」
血はつながってないんだけど、
姉妹なんだなと嬉しくなっちゃうめうしでした。
さ、仕事、仕事!

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
あらら・・ずっと閉じ込められてたの?
救出成功おめでとう♪
任務は完了(笑)
でも、お2人で悪戦苦闘してる姿、
ちょっと見てみたかったかも。
本当に仲良しなんだね。
お、お手手にヤモリちゃんが・・・
うぅ・・めうしさんの手?
触れるんだ~すご~~い。
ほんと、明日の朝、玄関に捧げ物が
置いてあるかもしれないね♪
ともぴぃー 2007/11/27(Tue)16:53:34 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
そうなの!ずっと閉じこめられたままで、家族みんなで毎朝無事を見守ってました(苦笑)
でも、どんどん寒くなって、ろくにご飯も食べれなくて弱っていったら…と心配だったの。
ともぴぃーさん、ありがと!
任務完了!救出大成功、バンザーイです♪
2人ともかなり必死で…お見せできなくて残念です(笑)救出後の写真で精一杯でした。
見られてたらかなり笑えたかも(^^;)
このお手ては、ねぇねのお手てです。
とっても優しく語りかけてた彼女が、すんごくかわいかったので書いちゃいました(笑)
ほんと、明日あたり、金網に別の何かが引っかかってたりしてね(^^〃)
【2007/11/27 20:34】

ヤモリちゃんの救出、無事終了してよかったわ。お礼にバッタ5匹(人数分)の捧げものが玄関に並んでいたら教えてね(やーろ)できれば食べれるものがいいよねぇ。(まだ言いよる)
こうまママ 2007/11/29(Thu)09:06:03 編集
こうまママさん、おはようございます★
おしい!今はバッタ1匹足りんっちゃん。ヤモリちゃんに6匹お願いしてて♪
ついでに、イナゴの唐揚げだったら…って、それでも食べれんって(;▽;)
【2007/12/01 05:45】

めうしさん、こんにちは(^-^)ノ

ってあのヤモリ君、ずっとそのままだったのですかぁ~(^^;
さすが細くなったといえ、野生のものはすごい体力ですね(*゚∀゚*)
でも救出されてほっと…今頃はぺこぺこのお腹を満腹にさせてるかしら♪
恩返しいいですね~(笑)
美しい美少年の姿なんかで来てほしいかもヽ( 〃▽〃)ノ キャー
でもそっと覗いたら…ヤモリ(笑)
これはちょっと悲しいですね(^^;
みぃち URL 2007/11/29(Thu)12:15:43 編集
みぃちさん、おはようございます★
そうなんです。そのままだったんですよ~(^^;)
冷え込んできたけれど、いつでも自力で脱出できるようにって、いつも窓は開けてたんですよ。すきま風が寒かった(苦笑)でも、やっぱり出れなくて…2人で救出しました(^^〃)
わかりませんよ、みぃちさん♪
ぢつは、魔法をかけられた美少年で、口づけをすると元に戻れる…とか。
その場合、夫と子供のある身は遠慮して、ねぇねに譲ろうかな(笑)
【2007/12/01 06:08】

よかったです~!
伺ったときは、姿が見えなかったのでもしかしたら、自力で出て行っていたのかな?なんて思いましたけど・・
いたんですね、まだ。
でも、無事救出出来て良かったね~!

居なくなって、こうしくん寂しがらなかったですか?(笑)
今頃おいしい虫を食べているかな~
でも、威嚇されたのは不本意ですね。まぁ、何日も檻に入れられた心境だったのかもしれないから、理解してあげないといけないのかな。

だけど、良かった・・・干物にならなくて。
やっち URL 2007/11/30(Fri)01:58:50 編集
やっちさん、おはようございます★
そうなんです。姿が見えない時もあるので、自力で脱出した?と期待するんだけど、やっぱり次の日に、まったりとくつろいでたりしてたんです。
威嚇してくれるだけの元気があってホッとしましたよ。怒ってる顔もかわいかった(^^〃)
さすがにちっちゃい頃飼ってた位のヤモリ好きでも、お亡くなりになったのは触れません(^^;)
むかーしお婆ちゃんが、「イイものあげるね!ハイ♪」と懐紙に包んでくれた物…それが、私のために捕まえて忘れちゃってた、ヤモリちゃんの干物だったんです(涙)悲鳴揚げて、放り出しました。小学校3年の秋だったかな(^^;)
【2007/12/01 06:10】

今日はお疲れです。
こちらも4年生の所で疲れました。
学年が上がると、問題も出てきます。
もうすぐ冬休み。通知表が楽しみです。
娘ちゃんは1学期はパーフェクトでございました。(ほとんどの子がそうだと思うのだけど。。。)さてさて今度はどうでしょう?3段階評価になるから、あれ??ってのも出てくるでしょう。きっと。^^
息子ちんは音楽が悲惨なので、今回はどうだか気になる所です。音痴。。。う〜〜ん誰に似たのか?
スペアミント*emi URL 2007/12/05(Wed)02:00:07 編集
emiさん、お疲れさまです★
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
1年生の懇談は、穏やかにそしてちょっと閑散としてました。表向きまぁるく収めたかった先生の意図もあったような…(^^〃)
ホントに、いよいよ冬休みですね。
音楽は、スワン君もなの?1学期の通知表、こうしくんもお勉強はパーフェクトだったんですが、体育と音楽が…(笑)
音楽にもう少しがあって、え?と思ったんだけど、彼が口ずさむメロディーを聞いて納得しちゃいました。確かにはずれてるの(^^;)
【2007/12/09 16:34】

やもりくん、優しい人たちに助けてもらえて幸運だったね!^^

この美しいオテテの持ち主さんは
カメラマンさんなのですね~
ステキィ~☆
nob* 2007/12/05(Wed)10:27:29 編集
nob*さん、こんにちは★
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
あは!やもりちゃんを助けられてホッとしてますよ。このまま寒くなったら、ホントに命取りでしたから(^^〃)
わぁ~♪ありがとうございます。ねぇねに伝えておきますね。彼女、喜びますよ~(^^〃)
おうしさんの妹の彼女は、亡きじぃじの趣味を受け継いでカメラマンでがんばってます。
人の表情や光なんかを、絶妙なタイミングで捉えるのは、いつもさすがと思います。
【2007/12/09 16:51】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ