めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/04 (Fri)
                            

       あけまして、おめでとうございます★

新しい年の朝、めうしは毎年、少女の頃に母がプレゼントしてくれた黒いベルベットのワンピースに、袖を通します。
これに、真っ白なエプロンを着けたら…
ほうら、なんちゃってメイドさんのできあがり。
めうしの母は若い頃、お正月に矢絣の着物を着て、腰元気分で祝い膳を整えていたそう。そんな母の心意気を継いで、めうしはお正月をメイドになって楽しみます。
そんなめうしの新年の初任務。新年の午前2時に書き上がった年賀状をポストへ投函すること(^^;)
雪のちらつく寒い朝、メイド姿でチャリを走らせ郵便局へ!
家族中の風邪のせいで年末進行大幅に狂い、遅くなりました年賀状。すみませんm(_ _)mわが家からはゆっくりペースのお届けとなりますので、みなさま、どうかもう少々お待ち下さいませ。

急いでお家に戻って、お雑煮とおせちの準備を整えたら、みんなで祝い膳を囲みましょう。
まずはお屠蘇を、年長者のおうしさんから。
「あ!ぷふっ。おいしっ♪」
あまりお酒が得意じゃない、おうしさんが笑いました。
そう。今年の屠蘇器の中身はというと…リンゴジュース♪
だって、めうし以外、だれも喜んで飲んでくれないんだもん。
それならいっそ、ちびっこだって喜べるものにしちゃえ!
と、企みました(^^〃)
そういえば、めうしの実家のお屠蘇はというと…
お屠蘇の味ってマティーニと似てるよね♪
と、めうしが言った次の年からキンキンに冷えた錫の屠蘇器の中身は、ドライマティーニへと替わりました(笑)
そうです。めうしの実家は飲み助です。
それを思い出したのか、おうしさん、
「来年は、このリンゴジュースにジンを入れたらいいかも♪」
たくさんは飲めないけど、めうしに楽しく付き合ってくれるおうしさんでした。
今年も、どうぞ、よろしくね(^^〃)

雪が降った次の日は、山に行かなきゃ、居ても立ってもいられないおうしさん(^^〃)おこちゃまつれて、そりを持って、隣の県の高い山まで雪遊びに行きました。
森に入って雪だるまを作り、岩に下がるツララをとって、
ゆきだるさんのお鼻にしちゃおう!
雪にはしゃぐこうしくんの傍らで、少し泣きべそのこうしちゃん。
森の中のゆきだるさんにさようならをする時は、まわりの木々にも手を振っていました。もしかしたら、彼女には、木霊くんたちが見えていたのかもしれませんね(^^〃)

真っ白な雪の肌にお日様の光があたり、雪の粒がひとつひとつキラキラと輝きます。誰も踏み入れていない真っ白なふわふわの雪を、ぱふっぱふっと踏みしめる。
去年は本当に、色々なことがありました。
泣いて、笑って、踏ん張って…
でも、こんな風に
キラキラした雪の一粒一粒を楽しみながら歩いていきたい。
そして、めうしはうしだから、思い出して反芻して楽しむの。
何度も、何度もね♪

こんなめうしですが、
みなさん今年も、どうぞよろしくお願いいたします★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★
PR
めうしさん♪
明けましておめでとう~
今年もよろしくお願いします。

めうしさんの今年の初任務は、
年賀状を出しに行く事なんですね。
うふふ♪めうしさんらしっくっていいね。
そして、意外にもめうしさんって飲み助さんなの?笑
うん、めうしさんはめうしさんだよね。

今年もめうしさん家族にとって、
素敵な一年になりますように~


ともぴぃー 2008/01/04(Fri)16:38:12 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

お恥ずかしながら、元旦の朝に投函しました。
年末年始は、本当にバタバタでした(^^;)
でも、今年はお客様をお迎えする事がなかったので、思いがけず雪山に行けちゃいました。わ~い!
ともぴぃーさんも初任務完了、お疲れさまでした!ブログにお邪魔したら、ともぴぃーさんのお家から賑やかな笑い声が聞こえてくるようでした(^^〃)

お酒はね、大好きです!
おいしいモノにはおいしいお酒がつき物ですから♪でも、しこたま飲んでひっくり返ってる訳にもいかないので、量は減りましたね。
たしなむ程度です(^^〃)ふふ。

ともぴぃーさん、ありがとう!
ともぴぃーさん達にとっても、どうか素敵な年でありますように★
【2008/01/04 20:48】

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

『40万部のフリーペーパーに自分のブログを紹介しよう』
の一般応募受付を開始しました。幼稚園の子供がいる
ママさんブロガーはお気軽にご参加下さい。

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajima 2008/01/04(Fri)17:38:22 編集
kitajimaさん、こんばんは★
ご訪問&コメントありがとうございました。
後ほどゆっくり訪問させていただきますね。
色々と、参考にさせて下さい。
どうも、ありがとうございました。
【2008/01/04 20:42】

おめでとうございます。やっちです!
年賀状届きました、ありがとう。

めうしさんのコスプレ好きは母上譲りだったとは(笑)
そう、びっくりしたのは「えっ、おうしさんはお屠蘇が飲める?」でしたが、ジュースで良かった。
やっちも同じ思いです、飲めませんから。やっちも神社で甘酒を頂きました。これなら私でも大丈夫!

雪の後に、雪遊びとは・・・うらやましいお話です。こうしくんはきっと寒さも忘れて楽しい時間を過ごしたんでしょうね~。
こうしちゃんも森のお仲間にバイバイして、「今年もまた見えちゃうの?」ですが、森の自然は人間にパワーをくれるらしいですから、今年一年元気に楽しくすごせますよ!
やっち URL 2008/01/04(Fri)21:51:37 編集
やっちさん、こんにちは★
やっちさん、おめでとうございます!
年賀状、無事届きましたか(^^〃)よかったです♪

東京の神社では、甘酒も振る舞ってくれるんですね。めうしがお参りする神社はみんな、お酒のみです。甘酒もあると、女性やおこちゃまはうれしいですよね。めうしは…お酒を頂きますけど(^^〃)

そうですね、深く考えた事はなかったけど、シュチエーションに応じて着替えを楽しむ母を見てる内にコスプレ好き(?)になったのかも(笑)そういえば、初めての運転免許所を取りに行く時は、三つ編み30本位編んでなんちゃってドレッドで行ったのを思い出しました(^^;)
やっちさんも舞妓さんを楽しむあたり、ぢつは結構好きでしょう?

そうなんですよ、久々に雪と森の空気に触れて、体の中までスッキリした気分でした!なのに…次の日辺りから、こうしちゃんとめうしは風邪をぶり返しちゃったんですよ。トホホ。気分だけでしたね。
でも、今年は元気に色々と楽しみたいです♪
今年も、どうぞよろしくです!
【2008/01/06 17:23】

めうしさん、明けましておめでとうございます(^-^)

ご挨拶が遅くなって申し訳ありません~(;.;)
素敵なお正月を過ごされたのですね♪
それにしても少女時代の洋服がぴったりなんてすご~い!( ゚д゚)
私の少女時代は食欲の鬼だったので、ぶかぶか過ぎて着れないかも(笑)
今より20キロ以上太ってましたから(^^;ゞ
でも最近はこのクリスマス~お正月のゴールデンご馳走コースで、徐々にダイエット前の体重に近づこうとしてますぅ~ヽ(´Д`;)ノヤバイヨヤバイヨ!←出川風に(笑)
お屠蘇気分が抜けたらちょっと気を引き締めて行きます(^^;ゞ

この一年がめうしさんにとって、素敵な実り多い年になりますように…☆

今年もよろしくお願いします~(*^。^*)
みぃち URL 2008/01/05(Sat)08:20:24 編集
みぃちさん、こんにちは★
あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いします(^^〃)

みぃちさん、ぢつはめうしも少女時代超ポッチャリだったんですよ。
今は断乳の影響もあってさらに痩せてるから、当時から考えると-15kg位あるかも。
このワンピは体型に左右されないデザインなんで、今でも着れるのかも(^^〃)
みぃちさんは、20kg以上のダイエットに成功したんですね。スゴーイ!
でも、確かにこの時期はお口も体周りも緩みやすくなりますよね。
めうしも、おっぱい先生からお正月明けに一度搾っといた方がいいかもよ♪と言われてました。
最近、自分でも行った方がいいかも…と思っちゃいました(^^;)

みぃちさん、ありがとう!
みぃちさんにとっても、
素敵な一年でありますように★
【2008/01/06 17:24】

明けましておめでとうございます。
今年も母子共々よろしくお願いします。
私のお正月は毎年旦那の実家で4,5日過ごしています。だからおせちも義母の作ったもの(まあ手伝いはしますが)です。そういえば今年はお屠蘇を飲んでいないなあ~。気のせいかだんだんお正月らしさがなくなってきているような・・・
ぼちぼち自分でおせち料理を作れるようにならんばかな~。売ってあるものを買いそうだけど、はははっ(汗)

今年もめうしの日記楽しみにしています。頑張ってね。
こうまママ 2008/01/06(Sun)08:03:04 編集
こうまママさん、こんにちは★
あけまして、おめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね(^^〃)

今年は、わが家に親戚が集まる予定もなく、年末ギリギリまで風邪をやりとりしていたので、お正月はどうしよう…と思ってたんですが、お正月らしくないのは寂しくて、やっぱりおせちを作りました。でも、黒豆とか昆布巻きとか田作とかは、お店に頼りました(^^〃)助かりました!おいしかったです♪

こうまママさん、ありがとね。
マイペースで、頑張ります!よろしくね(^^〃)
【2008/01/06 17:27】

あけおめぇ~ヽ(´▽`)/
今年も宜しくお願いしますぅ~☆
お互い楽しい1年にしましょう~!!
Hanon* URL 2008/01/07(Mon)21:38:49 編集
Hanon*さん、こんにちは★
はのんさん、あけおめぇ~♪
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします(^^〃)
はのんさん、むちゅめちゃん、
そして謎の人物さんにとって、
今年も素敵な年でありますように~★
【2008/01/09 15:55】

お酒が大好きな めうしさーん^^
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ
ご無沙汰しているうちに
新しい年がやって来てしまいました
相変わらずマイペース営業なワタシですが
今年も気長にお付き合いください^^
宜しくお願いします!
それにしても・・・
めうしさんのメイド服姿が気になるぅ

見たい見たい見たい
是非お披露目をッ!笑

↓シフォンのケーキ、とぉってもステキッ
高さもあるしデコレーションもキレイで売り物みたい!
美味しそう~~~
nob* 2008/01/10(Thu)09:19:13 編集
nob*さん、おはようございます★
いや~ん!
スィーツ作りの憧れの方からそんな事言って貰えたら、とっても嬉しい(〃▽〃)ありがとう♪
なかなかnob*さんの様にスタイリッシュなデコレーションは、難しいですぅ。なんとなくヨレっとしているめうしのデコレーション(笑)
練習!練習!ですね♪

撮ってもらおうか…とも思ったんですけど(笑)
バタバタしてると忘れちゃってた "r(^^;)
それでは、いつか…ね♪

めうしもマイペースでいきますの~。
nob*さん、今年もどうぞよろしくね!
【2008/01/11 10:48】

こんにちは。
先日は遊びに来てくださってありがとうございました♪
私もお邪魔させていただいちゃいました^^
すごくあたたかくてそして愉快なご家族・・・という感じで、何だか和んじゃいますね!

>去年は本当に、色々なことがありました。
>泣いて、笑って、踏ん張って…
>でも、こんな風に
>キラキラした雪の一粒一粒を楽しみながら歩いていきたい。
>そして、めうしはうしだから、思い出して反芻して楽しむの。
>何度も、何度もね♪

ひとつひとつの思い出をいとおしんで大切にされているのがよくわかって、ちょっと、じーんとしちゃいました。
ヒナタ URL 2008/01/12(Sat)11:28:39 編集
ヒナタさん、ようこそ★
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます!とっても嬉しいです~(^^〃)

私もヒナタさんのブログにて、楽しい家族風景でとっても和ませてもらっちゃってました♪
特に「憧れの螺旋階段ふう」がいいわぁ♪
もし、こちらに大雪が降ったら私も挑戦してみたいです。

とっても嬉しいお言葉を、どうもありがとうございます。じーんとしていただけたなんて、私こそ、じ~ん…としてしまいました。
このブログは、めうしの思い出し笑い用覚え書きブログですが、どうぞよろしくお願いします(^^〃)
私もまた、お邪魔させていただきますね。
【2008/01/13 09:17】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ