めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/21 (Mon)

          

金曜日、すごく冷え込んでアラレが降りました。
こんな日は、山では雪が積もっています。雪が降ると、うずうずしてくるめうしんちの男達。土曜日はこじかくんも誘って、山に雪遊びに行きました。
そんな次の日の朝、微妙な筋肉痛に、こうしちゃんとおコタにもぐってまったりしていたら…
「めうしちゃん、お誕生日おめでとう♪」
そうなんです。1月20日は、めうしのお誕生日なのでした。
ねぇねがペーパーバッグいっぱいに、ちっちゃなかわいい包みをたくさん入れて持ってきてくれました。

「や~ん♪ありがと~!」(〃▽〃)
次から次に、開けてみると…
型も傷つけずに、簡単にシフォンケーキを型からはずせますよ♪シリコン製パレットナイフー★
手軽にレモンやオレンジの皮が削れます♪レモンピーラー★
パフッとつかめる♪ネコのお顔の鍋つかみー★
どんなに折っても大丈夫♪菜箸5膳セットー★
たっぷり入るよ♪ガラスの紅茶ポットー★
包みを開ける度に、めうしの顔が緩みます。
あは!めうしは気を抜くと、シフォンケーキの型抜きを失敗して、ボロボロにしちゃうもんね!
あは!マフィンを作る時は、レモンの皮を薬味用の下ろし金で擦ってるもんね!
あは!めうしの鍋掴み、焦げてるもんね!
あは!寿命もあるけど、最近めうし、菜箸を3本立て続けに折ったもんな!
あは!今のポットは、確かにみんなで飲むとお代わり分がなくなるもんね!
スゴイよ、ねぇね!ありがとぉ~(〃▽〃)よく見てるね~♪
おまけに、ポットの底に貼ってあった品番のシールに、ひらがなで「す き」と印刷されてました(笑)
なんだか、きゅぅ~んと来ちゃったよ♪
と、ねぇねと笑っちゃいました。

そんなこんなでお片づけをしていたら、
ピンポーン♪となりました。
玄関に走っていったら、そこにはスワンさん。
お誕生日のプレゼントに、めうしに内緒でお洋服を縫ってくれていたのでした。
彼女がデザインして、1つ1つ丁寧に作り上げられた、素敵なブラウスとボレロ。そしてスワンちゃんが焼いてくれた、ニンジン紅茶ケーキが添えられてました。
ネットで布屋さんをしながら、自分でデザインしたお洋服も作って売っているスワンさん。
子育てしながら、自分の道を歩いている素敵な女性。
とっても忙しい身なのに…ホントにホントに、ありがとう。
彼女が帰った後に包みを開いていたら、たまらなくなって
めうしはお洋服を抱きしめました。

こうまママさんからも、マイケーキ焼いてるの?とお祝いメールが届き、めうしがうまれた3時30分頃、両親と兄からも、
おめでとうの電話がありました。
そうなの。めうしはおやつの時間に生まれました、
おやつの申し子なんです(^^〃)

夜はみんなで、ベーカリーレストランにお食事に行きました。
そしたら、いつのまにか、
おうしさんはお花を準備して立っていました。
そして、きれいなピアスをプレゼントしてくれました。
次から次に運ばれてくる、焼きたてホカホカのパン達に、こうしくんもこうしちゃんも大喜び。おこちゃま2人がにこにこ顔を並べて、めうしに歌ってくれました。

おたんじょうび~、おめでとぉ~♪
め~うしちゃん!
おめでとぉ~。
どんどんのびて~、てんまでとどけ~!
ほんとに、おめでとぉ~♪
おめでと~!!

うまれてから、一番幸せなお誕生日だったかも★
みんなみんな、ありがとう!


    スワンさんが作る素敵なお洋服達は、コチラへ
                ↓
         ★アトリエ スペアミント★ 


ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★
  

PR
改めて・・お誕生日おめでとう。
すてきな誕生日でしたね。
ねぇねさんからのプレゼントでお菓子屋さんができるんじゃないの~~。シフォンを型からはずすときってホントボロボロになるんだよね。シリコン製かあ。私も欲しいなあ。今度どんなのか見せてね。
それにしてもうらやましい誕生日だわ。うちの旦那は憶えていないことが多いのよ。結婚してからプレゼントなんてもらったことがないわ。おうしさん、やさしくて、す・て・き。
こうまママ 2008/01/21(Mon)16:39:09 編集
こうまママさん、ありがとう!
どうぞどうぞ♪見に来てね!
本当に、こんなお誕生日を迎えさせてもらえるなんて、ビックリで幸せでした。
去年は誕生日も10周年の結婚記念日も、ちょっと大変な時期で、寂しい物だったので(^^;)
おうしさん、その分頑張ってくれたようです(^^〃)
みなさんからもいっぱい元気をもらえました。めうしも頑張ろう♪と思いました!
こうまママさんも、本当にありがとう。
こうしくんが発熱しちゃって、お返事が遅くなってごめんなさいね。
【2008/01/23 10:36】

めうしさん、お誕生日おめでとう♪
なんて、素敵な誕生日なの~
読んでて鳥肌が立ってしまいました(笑)
めうしさんは、本当に素敵な方達に囲まれてて、
それは、きっとめうしさんの人柄なんですね~
めうしさん、
♪どんどんのびて~、てんまでとどけ~♪
可愛い子ども達にも囲まれて、
いつまでも幸せにね♪
ともぴぃー 2008/01/21(Mon)17:36:07 編集
ともぴぃーさん、ありがとう!
そうなの~!
こんな日があるなんて…や~ん、また頑張ろう♪って思いました(^^〃)
ともぴぃーさんも、本当にありがとうね。
そんなに言って貰えて本当に嬉しいです。
どんどんのびて~♪って横に行かないようにも、頑張んなきゃ(笑)
こうしくんが発熱しちゃって、お返事が遅くなってごめんなさいね。
【2008/01/23 11:26】

めうしさん、お誕生日おめでとうございます★
ステキなお誕生日を過ごされたんですね!なにやらサプライズがたくさんで、サプライズが大好きな私は超うらやましいって思っちゃいました(^^)
お生まれになったおやつの時間に家族のみなさんからのお電話や、旦那様からの花束…。
じーん…。感動★★
めうしさんはステキな方々に囲まれて過ごされているんですね!
本当におめでとうございます♪
pinkree URL 2008/01/21(Mon)19:24:43 編集
pinkreeさん、ありがとう!
お食事はみんなで約束していたんですけど、その他は…本当にビックリで嬉しかったです(;▽;)こんな日をもらえるなんて…みんなが幸せになるように、めうしも頑張ろう♪と思いました(^^〃)
pinkreeさんも、本当にありがとう。
きっとpinkreeさんにも、そんな日が…ね♪
こうしくんが発熱しちゃって、お返事が遅くなってごめんなさいね。
【2008/01/23 11:11】

お誕生日おめでとうございます。
いつも素敵なサプライズがたくさんですね~
ねぇねも「あれや、これも、これも」といっぱい!きっとめうしさんの喜ぶ顔を思い浮かべながら揃えて下さったんですね・・・やっぱり、この道具を使い込んでお菓子屋さんを開くしかありません。
そして、やっちのネットのお店で販売しましょう!うんうん。
スペアミントさんのお店もすごいんですね。びっくりでした~
ほのぼのとした素敵なお誕生日、またひとつ素敵な年を重ねましたね。
早くやっちに追いついてください。

おうしさん、カッコいいです。クフ!
やっち URL 2008/01/22(Tue)01:24:27 編集
やっちさん、ありがとう!
そうなの!開店準備手伝ってもらっちゃった(笑)
やっちさんのお店★うふっ!なんだか楽しみですね♪めうしのお菓子を置いてもらえるなんて、
や~ん幸せ!修行にはげまな!
スペアミントさん、素敵でしょう?めうしの憧れの場所なんです。

おうしさんからのお花は久々だったので、本当に嬉しかったです~!
みなさんからも、いっぱい素敵なものをもらえたので、めうしも頑張ろう♪って思いました(^^〃)
やっちさんも、本当にありがとう。
貴女のようなイイ女、目指しますよ♪
こうしくんが発熱しちゃってお返事が遅くなってごめんなさいね。
【2008/01/23 15:26】

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
アクセスゲート URL 2008/01/22(Tue)18:02:17 編集
アクセスゲートさん、こんにちは★
ご訪問&コメントありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
【2008/01/23 11:45】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ