めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/12 (Tue)

こじかくんちは、剣道三兄弟。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも剣士です。
日曜日は、こじか兄君のバザーがあるから遊びに来てね~♪とお誘いを受けました。
めうしんちからバザー会場の金印が出た島まで、約5km。
車で15分位のものです。
島を目指して走っていくと…松林がなくなって、
道を挟んで左には博多湾、右には玄界灘が現れます。
寒風吹き荒ぶ白波の中に、サーファーがちっちゃいアリンコのように見え隠れしています。
お~!元気だぁ。若者はすごいなぁ~。
あったかな車の中からお子ちゃま達と、アリンコ!アリンコ!と喜んでいたら、去年の事を思い出しました。
そう、めうしは去年、
このバザーに、チャリンコで出かけたんだった…。
しかも、前にこうしちゃん10kg、
後ろにこうしくん20kgを乗せてね★

去年もこじかママに誘われて、
出店場所をキチンと聞いてなかっためうしは…
中学校のバザーなら中学校のはず!
2.5km位の道のりなら、ちょっと寒いけどチャリも楽しいよ♪
と、足取り軽く出かけました。
「ぴゅーぴゅー風が、寒いねぇ」と、こうしくん。
「ねぇ!」と、こうしちゃん。
「そしたらね、バザーの豚汁がおいしいよ~♪」
なんて、お子ちゃま2人乗せて、ご機嫌でチャリを漕ぐめうし。
ちょっときつかったけど、中学校に着きました。
でも、ガラーンとして誰もいない。
困り果ててうろうろしていたら、通りすがりの先生が居た!
「あの、剣友会のバザーはどこでしょうか?」
「え!?僕…知らないんですよ。ちょっと待っててね!」

…10分後。

「志賀公民館だってよ!」
「え…!?しかのしま!?」
先生も、生あたたかい目で、前後にお子ちゃま、チャリに跨るめうしを見つめています。
せっかくココまで来たのに、諦めて帰るのはイヤだぁ…。
今来た位と同じぐらい走ったら、こじかママが豚汁を食べさせてくれるやん!
同じ距離走って帰るぐらいなら、めうしは前に進みたいもん!
「せっかく来たから、このまま行って来ます!」
先生は、さらに生あたたかい目で、
めうし達に手を振ってくれました(^^〃)

寒いけど、松林がある間は守られてるので、チャリはそれなりに進みます。でも、松林が途切れ、目の前に島が現れて、海の中にまっすぐ伸びる道が現れたとたん、
びぃゅうおぉぉぉぉぉ~!!!!
海風に襲われて、自転車が進まないのです(涙)
「うわぁぁ~!!」
「きゃぁぁ~!!」
道路に乗り上げ降り積もった砂が、
チャリのタイヤを拒みます。
「こうし!ゴメン。自転車降りて、歩いてくれん?」
「え~!」
こうしちゃんの頭に、コートのフードをシッカリかぶせ、砂混じりの海風の中、島を目指してじりじり進みます。
「ママ!風が痛いよ(;▽;)ビシビシするよ!」
「風が吹いたら背中を向けて耐えるとよ!
 風の方を向くから痛いの!」
6歳児に、かなり無茶を言うめうし。
玄界灘も、めうしの頭の中も、ドッパーン!白波立ってます。
でも、この見えてる約800mが縮まないの…(涙)
何とか猛風の中、橋を渡りきり、チャリチャリ行けば公民館。
自転車から降りたら、
固まっちゃって足が動かない3人でした(笑)

「いらっしゃ~い♪
 えっっ!?チャリできた!?
 うそぉっ!?私、志賀公民館って言ったや~ん!
 もぉ~。まったく、めうしちゃんったらっ♪」
明るく笑い飛ばしてくれるこじかママと、
こじかんくんとこじかちゃんの笑顔。
あったかい豚汁とぜんざいで、ガチガチガクガクだった体がほぐれていきました。頑張ったね~(^^;)と剣友会のママさん達の、笑顔もあったかかったよ~。
十分に充電できたから、おうしさんのかしわご飯を買って、
帰りは3人鼻歌交じりでチャリチャリ~っと帰りました。

そして、おうちに帰り着いたら…
こうしちゃんのお靴がない!片っぽナイ!
こうしくんも履いた、こうしちゃんも履いてる、
大事なファーストシューズなのに!!
おうちに入って、一部始終をおうしさんに話しながら、
こうしちゃんにオッパイ飲ませたら…
「ゴメン!やっぱりお靴探しに行かんと、
 私、何も手に付かない(涙)」
もう一回、1人チャリに跨るめうしでした。

ナイ…ナイ…ナイ…!
やっぱりナイっ!
でも…もうちょっと行ってみよう、もうちょっと。
そしたら…あるかも!
あ…!
あった!
あったよっ!!!
チャリを降りて、小さなお靴を抱きしめたその場所は、
島に渡る、あの橋のたもとでした(笑)

そんな事をくすっと思い出しながら、
ニッコリ笑顔でこじかママにご挨拶。
何食わぬ顔でお店を見て回り、
かしわご飯とおぜんざいとカレーを買って帰ろうとしたら、
「今年もチャリで来たのかなぁ?」
剣友会ママさん達に、声をかけられちゃいました(^^〃)
やっぱり、憶えてた?

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
今年もチャリで行ったのね。めうしさん、すごすぎ!!この海風の中、前後におこちゃまをのせてよく行きましたね。今度はうちの前を通り過ぎずに寄ってくださいな。
今日は西銀に用事があったので私もチャリで行きました。帰り、向かい風で前に進みませんでしたよ。ちょっとは痩せた?かな(笑)
こうまママ 2008/02/12(Tue)17:13:25 編集
こうまママさん、こんばんは★
行ってない!行ってない!
今年はもう無理です(笑)1年でこんなにダメになるなんて(^^;)体力ないもん。
今年はぬくぬく、車で行ったよ~。
中学校のチョイ手前で、こうまママさーんと思いながら通り過ぎました(^^〃)お誘いありがとね。
こうまママさん、今日は銀行までチャリだったのね!風がスッゴク冷たかったでしょう!
結構、カロリー消費できたと見たぞ♪
【2008/02/12 20:05】

めうしさん、すごい!!
気候のいい時期なら、5キロのサイクリングも
気持ちよかったかもしれないけど、
この時期は、辛いよね~
しかも、海からの風・・・
よく、頑張ったね。
靴も探しに戻ったなんて~~

私も子どもが小さい時は、前&後ろ&おんぶ(笑)の合計4人乗りで、
自転車が乗れたけど、
今はダメ~~~
後ろにも乗せて自転車こげない(笑)

ほんと、お母さんは強いよ!!
めうしさんも強い♪
ともぴぃー 2008/02/12(Tue)18:44:43 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
去年は…ムキになってましたね(笑)
おうしさんから、一旦戻って車で行くっていう頭は
ナイんかい?と言われちゃいました(^^;)
お靴は、見つかって幸せでした★
今年はもう無理です。ハナからそんな気も起きませんでしたよ(笑)

ともぴぃーさんは、自転車4人!乗りだったんですね!スゴイ!!
そうですよね、お子ちゃま3人と安全に(?)素早く移動するためには、自転車4人乗り不可欠ですもんね。ともぴぃーさんも、頑張られたんですね。
それも、いい思い出ですよね。
母、みんな頑張ってますね♪母、素敵です★
【2008/02/12 20:10】

あの距離を自転車で!?
あ~、でも一旦戻ってから出直すのもしゃくだな~。(気持ちは分かる気がするよw)今年は車で、子供ちゃんたちも余裕だったでしょうね^^
あやこ 2008/02/12(Tue)20:24:42 編集
あやこちゃん、こんにちは★
コメントありがとう!すっごく嬉しい♪
そう、やっちゃいましたよ。去年は(笑)
最初からチャリで志賀島目指す事は絶対ないので、その時の勢いでやっちゃった貴重な体験かも(^^〃)
うふふ。あやちゃんも、そのまま進むタイプかな。わかってくれて嬉しいわ★
【2008/02/13 11:00】

こうまママは勘違いしておりました。今年は車だったのですね。
読解力がありませんでした(汗)はははっ
こうまママ 2008/02/12(Tue)22:55:01 編集
こうまママさん、こんにちは★
わざわざ、コメントありがとう!
私もわかりにくい書き方してたかも。
ごめんなさいね(^^〃)
今日も寒いね~!でも、雪がキレイ。
今度、こうまママさんのマンションまで、チャリで行くには気合いを入れなきゃね♪
【2008/02/13 11:13】

めうしさん、肝っ玉~!!
すごいです!お母さんのたくましさに感動しました★
子供さんを2人も自転車に乗せて風に向かっていく姿を想像してしまいました!
私も中学、高校はチャリ通でしたから、向かい風のつらさは分かりますよ(^^)
玄界灘の風とはちょっと比べ物にはなりませんが^^;
私もそんな肝っ玉母ちゃんになりたいなー★
pinkree URL 2008/02/13(Wed)20:17:21 編集
pinkreeさん、こんばんは★
肝っ玉というか、勢いですね(^^〃)
でも、それも去年まででした。
今は、ちょっとへなちょこなんですよ(苦笑)
体力付けなきゃ、パワフルなこうしちゃんに負けそうです。

pikreeさん、大丈夫(^^〃)
肝が据わらなければ、
お子ちゃま産めませんから♪
産んだらもう、肝っ玉母ちゃんの仲間入りですよ!
【2008/02/14 21:57】

めうしさん、こんばんは(^-^)ノ

そこで引き返さないで前進しちゃうめうしさんが素敵です~♪
しかもその後靴探しまで…( ゚д゚)
思い出の大事な靴、本当見つかってよかったです(*^。^*)
バザーの度に思い出しそうですね(^^)v
記事を拝見してたら無性にカシワおむすびが食べたくなってしまいました~(笑)
みぃち URL 2008/02/13(Wed)23:25:54 編集
みぃちさん、こんばんは★
めうしはうしですから、鼻息荒くなっちゃうと突っ走ってしまうのです(^^;)
でも、お子ちゃまの事を考えると、引き返す方が賢かったかなと思ったりも。
あの後、風邪ひかなかったから、笑い話で済みました(^^〃)
バザーもですけど、あのお靴を見る度、ちょみっと恥ずかしいです(笑)

そうそう、みぃちさん。
志賀島のかしわご飯は、地鶏を使ってちょっとコッテリ濃いめのお味で美味しいんですよ♪
【2008/02/14 21:56】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ