めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon)

鼻水風邪がスッキリいかず、
ついにはお耳が痛くなっちゃった、こうしちゃん。
母娘、初体験の鼓膜切開。
スワンさんお勧めの耳鼻科に、毎日通うようになりました。
ぐるぐるスマキ治療に大泣きだけど、終わって帰る時には、
お耳ちぇんちぇいにバイバイができるようになって、
お耳もお鼻もだいぶん良くなってきました。
よかったね、こうしちゃん。
あなたが元気なのが、やっぱり1番!
ほぼ2週間まともに仕事が出来なかったけど、
めうし文句言わないよ。
↑ ホントに?

少しでも遅れを取り戻したいから、夜中に仕事を始めます。
すると…
寝室から、めうしを呼ぶ声がします。
「ままちゃ~ん…ままちゃ~ん…」
1時間置き位に寝室に駆けつけて、お布団に潜り込んで
抱っこねんねトントンのフルコース。
でも…
何回目かに悟った彼女は、眠いおめめをそろぉっと開けて、
「まま、ここにねなちゃい。ここ…ねなちゃい!」
と、めうしの枕をトントンするのでした(^^〃)

土曜日はこうしくんも一緒に耳鼻科に行って、
そのままめうしの実家におじゃましました。
ノンナちゃんにおこちゃま2人と遊んでもらってる間に、めうしは仮眠をとって仕事を進めます。
夕方、そろそろお家に帰る時間ですよ~と、ノンナちゃんとゴロンと絵本してる所に行ってみたら、
「ままちゃん、ないたぁ?ままちゃん、ないたぁ?」
自分がいない間、めうしが泣いてなかったか、気にかけてくれるこうしちゃんでした(^^;)

さぁ、もう寝る時間ですよ~。
お気に入りの花柄のパジャマに着替えたこうしちゃん。
彼女の目に付いたのは、
寒がりおうしさんのあったかズボン下。
ニコニコ引っ張り出してきて、何やら座り込んで始めてます。
小さな足にはとっても長~いんだけど、んしょっんしょっ!、とたぐり寄せ、かわいいあんよがご登場。
「ほらぁ!みてぇ!」
リボンがついた赤い小花模様のパジャマの下には…キャメル色のだぶだぶズボン下。
まるでアラブの踊り子のような、いやいや粋なとび職のニッカポッカのような…(爆)

よ~くできました!
たくさん誉めて…拳を握り、グッジョブ!
こうしちゃん、グッジョブ!
すると、こうしちゃん。
パカッと笑って、両人差し指をクィッと横に向け、
「ぐっじょぶ!」
イェイッ!こうしちゃん、グッジョブ!
あなたのその仕草…
どこから見ても 『死刑!』 byがきデカ
母をしのぐ娘の天然ぶりに、
大喜びのめうし達なのでした\(^▽^)/
             「死刑!」をご存じ無い方は、コチラ

こうしちゃん、あなた故にしんどいけれど、
あなた故に幸せで、
あなた故に、ままちゃん、がんばれるのよ★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
こうしちゃん、お耳良くなってよかったですね(^^)
私も小さい頃に鼓膜を3回くらい破きまして・・・。覚えてないけど、母曰くすごく大変だったそうです^^;

それに、めうしさんが泣いてなかったか気遣う様子がかわいい★
やっぱり、こうしちゃんなりにママのことを心配してるんだなーって。
子供って本当にかわいいですね♪
なぜか全然関係ない私が、ぎゅーってしたくなりました★
pinkree URL 2008/02/25(Mon)19:45:27 編集
pinkreeさん、こんにちは★
昨日から、やっと通院が2日に1回になりました!ここ東の果てから隣の隣町まで通わなきゃいけないので、ちょっと一息つけました(^^;)
pinkreeさん、3回も破ったって…どうやって!?中耳炎で?それともバリっと…(゜o゜)?今はお耳もご無事のようで、これもやっぱりpinkreeさんのお母様の愛ですね(^^〃)
保育所の先生からも言われたけど、中耳炎は癖になりやすいので、めうしも気を付けながら通院頑張ります!

そうか!いつも自分がママから離れる時に泣いちゃうから、ママも泣いてるよねというかんじで、「ないたぁ?」と聞かれたと思ったんだけど…こうしちゃんなりに心配してくれてたのかも!ですね。言われて初めて気づきましたよ(^^;)
pinkreeさん、ありがとう。今日、pinkreeさんのかわりにこうしちゃんをむぎゅっっとします~!
【2008/02/26 17:03】

あ~、鼓膜切開したんだ。
聞くだけで怖い(涙)
良くなってきて、よかったね~

そうだね~
子育ては、とっても大変だけど、
無邪気な笑顔や、
ママを心配してくれる優しさや、
その天然ぶり?に、
元気をもらえるよね~

めうしさん、大変だけど頑張って♪
ともぴぃー 2008/02/25(Mon)21:36:14 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
鼓膜切開は…こうしちゃんはもちろん、めうしも怖かったです(笑)
心配だし、ぐるぐるスマキの絶叫治療だから、かなり動揺してました(^^;)
帰りに、ちょっと複雑な薬の飲み方の説明を受けても、1回じゃ理解できなかったり、オムツを買うのに、パンツタイプと間違えてテープタイプを買って帰って来ちゃったり(^^;)
通院も2日に1回になって、ほっと一安心です。

そういえば、こうしちゃんは周りに気を配ってくれてることよくあります。
こうしくんは、結構自分の世界君なんですよ。こういうトコって、女の子の優しさなのかなぁ。めうし気が付かなかったです。
ともぴぃさん、ありがとね。
【2008/02/26 17:04】

おとうさんのズボン下をはいて・・・なんて、とっても何でもないこと、だけど何て素敵な日常なんでしょう。
子供を持ったお母さんが味わえる本当に素敵な幸せですね。めうしさんのほころんだ顔が目に浮かんで、私までうれしくなりました。

子供の病気はお母さんには本当に心配ですよね。でも、だいぶ良くなりつつあるという事で一安心ですね。

そうだ、ガキデカは今42才になって、ビッグコミックで連載中です。
相変わらず・・・かなりHになっています。(笑)
やっち URL 2008/02/25(Mon)23:28:34 編集
やっちさん、こんにちは★
そう!何でもないんだけど…素敵な日常なんですよ。そこだけ光ってます(笑)
やっちさん、ありがとう!そんなに言って貰えると、めうしもすごく嬉しい(^^〃)
酷かった鼻水も止まり、耳も乾いてきたそうです。あとは、鼓膜が閉じるのを待つだけ。ちょっと一安心です。

えっっ!?ガキデカが42才!?
想像がつきそうで…つかないよ~!
そうか、やっぱりHに磨きがかかってるか(笑)
【2008/02/26 16:58】

スワンさんおすすめの耳鼻科ってどこかしら?こうま2号はアレルギー性鼻炎でサニーのちょい先の病院に行ったんだよ。結構若そうでふとっちょ先生でした。もし違う病院なら教えてね。
私も土曜日からティッシュを鼻に詰めていろいろやっています。毎年耳鼻科にお世話になっている親子でーす。

鼓膜切開とかしたことないよ。なんか聞いただけで耳の中が痛い・・
でもだいぶよくなってきたようで安心しました。

ガキデカ懐かしか~。
こうまママ 2008/02/26(Tue)00:41:01 編集
こうまママさん、こんにちは★
あは!おんなじ病院♪
こうしくんの時に、何件か他の耳鼻科に行ったけど、めうしはココがいいと思う。
設備が整ってて、新しいからまだ患者さんが少なくて待ち時間が短いっていうのもイイ!んだけど、小児科で処方されてた抗生剤を使ってても中耳炎を起こしたって事は、薬だけじゃすんなり治らない可能性があるから、今すぐ切開した方がいいとキッパリ話してくれた先生がイイ!と思ったの。切開にびびってる母娘を受け止めてくれた上でね(笑)
花粉飛び出したね~(;_;)うちもおうしさんが受難の季節なのよ~。こうまママさん達もお大事に!ありがとね。
いつか、病院で偶然に会えるかな(^^〃)

がきデカ…自分でも、何か絵がないとかいなって、検索してたら懐かしかった(笑)
【2008/02/26 17:02】

こうしちゃん、大分よくなってきているようで、よかったですね。
こうしちゃんくらいのときの子育てって、
大変なこともいっぱいあるけど、
かわいらしい愛情もいっぱいもらえて、
それが、めうしさんの原動力になってて、・・・いいな~と思ってしまいました。^^
心が温かくなるようなお話、ありがとうございました!^^
らいむ URL 2008/02/28(Thu)11:34:30 編集
らいむさん、こんばんは★
もう、鼓膜の穴の血も止まって、後は穴がふさがるのを待つだけとなりました。
ホッと一安心と思ったら、今度は下痢が始まりました。こうしちゃんの体は、大忙しです(^^;)保育所っこは、しょうがないです。
何度も洗面台でお尻を洗っていると、こうしちゃんが「きもちいいねぇ」と、ぎゅうっ♪としてくれました。
めうし、頑張りま~す!
らいむさんのお子さん達の七五三のお写真を思い出すと、あの笑顔の奥に、いっぱいの愛情を感じてめうしも心が温まっておりました(^^〃)
らいむさん、こちらこそ、ありがとうございました。
【2008/02/29 21:39】

お耳の治療はツライからぁぁぁ
こうしちゃん痛かったね
よく頑張った!
そしてそして
ママも一緒に痛かったね。。。
お疲れ様
快方に向かってるみたいで安心したぁ!
そう。元気が一番!
「元気が一番ッ!」
っと、めうしさんのニッキを読んで自分の胸に言い聞かせてるところ
このごろね
子ども達のことで欲張りになりすぎてる自分が居たから・・・
元気ならイイッ♪元気ならぁ~♪
割り算が不得意でも
逆上がりが出来なくても
ねッ♪笑

めうしさん、
大事なことを教えてくれてアリガトウッ^^
nob* 2008/02/29(Fri)11:10:38 編集
nob*さん、こんばんは★
こうしちゃん、頑張ってくれてます~。
診察室に入る瞬間に、「ひ~ん!」と言いながらしがみついてきますが、治療後には先生達みなさんにバイバイを忘れません。
めうしも、動揺することなくこなせる様になってきました(笑)

nob*さん!
めうしこそ、ありがとうです。
めうしも欲張りだったの。
元気ならイイッ♪元気ならぁ~♪
逆上がりが出来ないのは、モチロン
縄跳びが出来なくても、忘れ物が多くても、
ねッ♪笑
【2008/02/29 21:42】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ