めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/15 (Sat)

          

ばんびちゃんが自分のおうちに帰ってから、とびひと虫歯になったこうしちゃん。どちらもかなり初期での発見だったので、大したことはなかったんですが、
またまた病院通いが増えてました(^^;)
その他のトラブルも重なって、もう、いっぱいいっぱいのめうしでした。でも、めうしの様子を心配して、ママ友たちが電話してきてくれたり、メールを送ってきてくれました。
みんなからの優しい言葉に元気を貰えて、落ち着いたら、ムクムクとお菓子が焼きたくなってきます。
スワンさんから頂いた甘夏。これ、搾ってシフォンケーキに仕立ててみたかったんだよね。
五島のばぁばにも送りたい。風邪ひきノンナちゃんのトコにも持っていってあげたい。
よし、今日は気分転換にお菓子作りだぁ♪

めうしが生クリームを泡立ててたら、
裏の神社から子供のはしゃぐ声が聞こえてきました。
ついでに、ランドセルとお箸箱が鳴ってる音も。
あ、こうしくんだ。
神社の裏からお隣の塀を伝って、笹林をちょっと越えるとめうしんちの裏庭につながります。
子供達の間では、秘密の抜け道だそうで。
噂を聞きつけたお友達が、こうしくんと一緒に探検がてら通ってみてたのでした(^^〃)

「ただいま~!」
「おかえり~!
 ね、こうし、今日はね、ホワイトデーだよ。知ってた?」
「なん、それ?」
「バレンタインデーに好きな女の子からチョコをもらったら、
 ありがとうってお礼をする日。」
     こうしくんのバレンタインのお話しは …
                       小さな恋(?)の物語 

「そうなんだぁ…。じゃあ…どうする?」 ← おいっ!
「だから…
 ママ、ケーキ焼いてたの。スワンちゃんに持っていく?」
「うん♪」
「じゃぁ、クリームはこうしが搾ってよ。」
「え~っ!?」
でも、いそいそと手を洗いに行ったこうしくんでした(笑)

搾りながら、ぼそっとつぶやくこうしくん。
「ねぇ。何て言うのかなぁ…?」
「何か言いたいの?」
「う…ん…(〃_〃)」
「すきとか…?」
「え~!!(〃▽〃)」
「そんなん、言わんでよろし!!(^m^)チョコありがとう、
 おいしかったっていう事を伝えればいいやん?」
「そうだよね。言わなくてもわかっとうもんね(^o^)」

そう、こうしくんの淡い恋心は
保育所時代からバレバレなのでした(笑)
何も変わらず、何も生まれず、でもたまに何かあると嬉しい。
そんなこうしくんのぽわわ~んとした想いが、
母は見てて、おもしろ楽しいのです(^^〃)

スワンさんちに到着して、ルーム帰りのスワンちゃんをお家の前で待ちました。
まだかなぁ…とケーキの箱をプランプランさせてるこうしくんを叱りながら(^^;)スワンさんとこうしくんと3人で待っていると、木洩れ日越しの夕陽を浴びて、ターコイズブルーのランドセルがよく似合うかわいい女の子が歩いてきました。
スワンちゃんだ♪
母子でちょっと、ドキドキしちゃう瞬間でした。
ゆっくり歩いてくるスワンちゃんを、
スワンさんが呼びに行ってくれました。
そして、2人が側に戻ってくると…
「バレンタインのチョコ、ありがとうっ!!」
力が入ったこうしくんの声。
「ありがとう(〃_〃)」
スワンちゃんはそう言ってケーキの箱を受け取り、
そのままくるんと門の中へ。
「おいしかったよっ!!」
振り絞ったこうしくんの声に振り向いた、スワンちゃんのお顔。
きゅっと噛みしめた唇に、
ほっぺがポワンと赤く染まってました。

あぁ、たまりません。小一男女2人★

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
すごい素敵なケーキが出来上がったね♪
こうし君とスワンちゃん、ほんと可愛いね~
こうし君の「おいしかったよっ!」の、その一言を言うのが、
とっても恥ずかしいんだよね。
スワンちゃんのほっぺも赤くなっちゃったんだ。
ほんと、可愛い♪
ともぴぃー 2008/03/15(Sat)19:22:54 編集
ともぴぃーさん、こんにちは★
ケーキを誉めてくれて、ありがとう~♪
画像をおっきくすると、ちょっとよれっとしてるのよ(笑)

そうなの!もうっ、2人が可愛くってっ!
見てて、身をよじるほど、こそばゆくってっ!
スワンさんと2人で、や~ん!かわいいぃ~♪
と叫んでました(笑)親バカですね(^^;)
【2008/03/16 14:37】

やっちも照れてしまいます。
可愛い恋の物語ですね。やっぱりホワイトデーはそんな事になりましたか~。
めうしさんがおいしいものを作ってくれるんだろうなって期待していたのです。
やっちも今テーブルの上にホワイトデーのお返しがたくさんあって、体重計の増える心配をしています。
これを全部食べちゃうと・・・春に素敵なおしゃれを楽しむ事ができなくなりそうです。

スワンちゃん、うれしいプレゼントを食べながら、お母さんと何をおしゃべりしたでしょうかね・・・うふふ

ところで、めうしさんは体調はもう大丈夫ですか?
やっち URL 2008/03/16(Sun)01:39:57 編集
やっちさん、こんにちは★
やっちさんまで、照れていただけました?
うふふ。やった~!
甘夏のシフォンは、成功でした♪
作った日に生クリームと合わせたのも良かったですけど、2日目辺りから果汁と生地が馴染んで香りが開いたものがめうしは好きです~(^^〃)

やっちさんの所にも美味しいお返しがいっぱい届いたんですね。
いいなぁ♪めうしもOL時代に、色とりどりのお菓子をもらってホクホクで幸せだったもんなぁ。お腹周りのことは、しばし忘れてね(笑)

色々と煮詰まってましたけど、元気でました。
やっちさん、ありがとう!
【2008/03/16 15:23】

きゃ~、かわいい!
こっちまでほっぺが赤くなったわ。

うちの2号のお返しは「お母さんが買ってきていいよ」と言うので勝手にジャスコで選んできました。お手紙はきちゃない字で書いてたよ。
「おれのともだちは・・」って何人か書いていたんだけど、ちゃんとこうしくんの名前があったのよ~。
NONAME 2008/03/16(Sun)02:33:15 編集
だぁれかな?
と思ったら、こうまママさんでしたか♪
ねぇ!きゃ~、かわいい!って、めうしも照れたスワンちゃんに、その場で言っちゃいました(^^〃)
うふふ。
こうまママさんのホッペも赤くなった♪わ~い!

2号くん、ちゃんとお手紙を書いたのね!
えらい~!
なかなかこうしくんは、お手紙となると固くなって自分の言葉を書かないから、羨ましいなぁ。
その中に、こうしくんの名前があったのは嬉しい~(*^o^*)
【2008/03/16 15:54】

上のコメントはこうまママです。名前が違ってた(汗)
こうまママ 2008/03/16(Sun)02:37:24 編集
改めて♪こうまママさん、こんにちは★
2度もコメントありがとう♪うれしいわ(〃▽〃)
お引っ越し頑張ってね!
【2008/03/16 15:43】

まってましたぁ~!!
小さな恋の物語♪^^
かわいいね~^^
甘夏のシフォンケーキ、おいしそう~♪
二人の恋物語のように、甘酸っぱいのね~^^なんちゃって!(古っ)
また二人の距離が一歩近づいたかな・・・^^
らいむ URL 2008/03/16(Sun)12:07:10 編集
らいむさん、こんにちは★
や~ん(〃▽〃)待ってて頂けたなんて
嬉しすぎますっ!らいむさん、ありがとう!

甘夏のシフォンケーキは、美味しくできて成功でしたぁ。お味見に2切れ残しておいて2日封印。
今朝、みんなで食べたら香りが開いてました♪
らいむさん、この2人のやりとりは…
ホント、甘夏を噛みしめた瞬間みたいに甘ずっぱーいんですよ~!
距離は、どうなのかなぁ?(^^〃)うふふ。
【2008/03/16 15:56】

シフォンケーキおいしそう~
手作りのホワイトデー素敵☆

こうし君かわいいね。
ウチの息子は「女子はすかん」と言って、全く浮いた話がないので、なんだか羨ましい・・・
chaco 2008/03/16(Sun)20:49:21 編集
chacoさん、こんにちは★
シフォンケーキ、誉めてくれてありがと~♪
吉田でお会いしましたね!
ぢつはこのお話しは、あのちょっと前の出来事だったんですよ。

chacoさんの息子くんは、硬派だねぇ。
やっぱりクールだわ★たまに笑いの熱い血が見え隠れするようだけど(^^〃)
こうしくんは、かわいいんだけど…たまに鼻の下が伸びすぎの時があるのよ。
たまに、そのクールさが欲しい(笑)
【2008/03/17 12:34】

気付かないうちにニンマリ微笑んでいました^^;
暗ーい部屋でひとりで(笑
やっぱりかわいいな~♡
小1かぁ…。私もこんな恋をしてみたかったぁ~。これはもう、未来の我が子に託すしかなさそうです。
ずっとこの2人の恋の行方を見守りたいです!こうしくん応援団でも作ろうかな(笑
間違いなく両思いなんですけどね!
頬がポッと赤くなるところなんてスワンちゃんにも萌えです!
pinkree URL 2008/03/17(Mon)22:57:21 編集
pinkreeさん、こんばんは★
うふふ。微笑んで貰えて嬉しいな~♪
その暗いお部屋でpinkreeさんの周りだけ、ぽわ~んと明るくなってるような(^^〃)
pinkreeさん、ありがとう!

そういえば、めうしもこんな微笑ましいやりとりってなかったなぁ。おませさんだったんで(^^;)
このままピュアにいって欲しいですよね。照れたスワンちゃん、ホントにかわいかったですよ~♪

pinkreeさん達が作り上げる新しい家族も楽しみですね(^^〃)
【2008/03/18 19:47】

なかなか来られてなかったので、ぶらっとよって行きます。


(・AΨ)おいしそっ!♪なケーキですね。爽やかさと淡い恋の物語が感じられます。

微笑ましい。
こうし君はまだ星には興味ありますか?
chai URL 2008/03/19(Wed)00:23:47 編集
chaiさん、こんにちは★
お久しぶりです!
ようこそ、いらっしゃいまし(^^〃)
星への興味は膨らんで、好奇心が少し宇宙の方に向いてきました。
まだ北斗七星を「ぼくとしちせい」と言ったり書いたりしてますけどね(笑)
たまに思い出して、chamさんからの本をめくっています。本当に読めるようになるのは、もうちょっと後でしょうね。でも、本当に良い本をありがとうございました(*^^*)
【2008/03/19 11:21】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ