めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
2017/04/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/07 (Mon)

                    

多趣味のおうしさん。
その趣味の内の1つが、焚き火です。
仲良くなってくると、
「どうです?今度、焚き火でも♪」
これが、彼の誘い文句のひとつだったり(笑)
杉花粉が終わり、檜花粉に変わってきて、野外活動が楽になってきた重症花粉症のおうしさん。
寒さが緩み、蚊がまだいない春先は、絶好の焚き火日和。
この季節、リビングに花粉持ち込み禁止で、お客様をお通しできないのなら、いっそお庭で火を囲もう♪
そんな、妙なところでウッキウキのめうしたちでした。
まだまだ春先の花冷えの夜に、いきなりめうしんちの焚き火に付き合わせちゃって…ごめんなさいね、やっちさん。
そうなの。金曜日の夕方、
めうしんちに『博多の女…やっちの東京日記。』の
やっちさんがお見えになったの!

ご到着までに仕込みをしようと、近所唯一のスーパーに行けば、お花見出発前のこうまママさんとこうま2号、3号くんに会えました。
「今日ね!もうすぐ、やっちさんが来るんだよ!」
「えっ!?あ、そういえば、金曜日にって書いとったね!
 うふ。よろしく言っとってね♪」
やっちさん、ぢつはめうしんちの近所では、
ひそかに有名人ってご存じでした?
そういえば、偶然、ふらっと保育所帰りに寄ってくれた
スワンさんとひよこちゃんにも、やっちさんをご紹介できて、
ちょっと嬉しかっためうしでした。

黄昏時にパチパチと火が燃えて、
炭火で塩ダレ豚とハンバーグが焼け出すと、
焚き火に野菜をくべたくて、うずうずし出すめうしです。
鉄串に茄子や椎茸をぶっさして、焚き火の側にかざしたり、
焼きあがったサトイモ・サツマイモをもって喜んでためうしを見て、やっちさん。
「もぅ、めうしさんって…あ、でもいいよね。おうしさんがそれでいいなら(^^;)旦那さんがよければ、それでいいんだよ。」
あれ?職人気質で難しい旦那様に
翻弄されてるめうしだと思ってたけど…
ぢつは、もしかして、不思議ちゃんに付き合ってくれてる、
理解あるおうしさんだった?
「ねぇねぇ、私って、やっぱり不思議ちゃん?」
その夜、コソッとおうしさんに聞いてみました。
「うん。オレも普通やない方やけど、めうしも結構普通や
 ないよ。」
やっちさん、めうし自覚がなかったね(笑)

お客様なのに、しっかりと焼き方をさせてしまって、やっちさんにお肉や野菜を焼いて食べさせてもらっためうしたち。
外はこんがり、中はジューシー、絶妙な焼き加減。
めうしが焚き火で干涸らびさせた椎茸に比べて、やっちさんの焼いた椎茸はなんて艶々して美味しかったことでしょう。
こうしくんは、焼きたてのお肉を頬ばり、そして初挑戦の
新タマネギをクリア。
こうしちゃんは大好きなきねこ(きのこ)を次から次へと
食べてました。

火の番と食べる事に夢中になって、なかなか色々とゆっくり話せなかったけれど、ちゃっかり♪かわいいtonamiyyさんの画像を見せてもらって、やっちさんの華やかなフラメンコの写真も見せてもらって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
帰る間際、車に乗り込むやっちさんに、
「てまちゃんもいくぅ~!」
と言い続けた、こうしちゃん。
子供達がどんなに楽しかったか、このセリフに
込められてます。
やっちさん、ありがとね!
 
    また、どうですか?

ポチッと応援お願いします!

人気blogランキングへ★

PR
こんにちは~♪

楽しい焚き火&バーベキューで、よかったですね!

ところで...、人の見方ってホントにおもしろいですね! それぞれ捉え方が全然!?違う。
めうしさんの自分自身に対する見方、おうしさん&やっちさんのめうしさんに対する見方、ついでに僕のめうしさんに対する見方...。今後が楽しみです(笑)。
やっちさんも、こうして別の方のストーリーに出てくると、と~っても気配りの行き届いた、おしとやかで、物静かな女性に見えてくるから不思議です(笑)。

今後とも、よろしくお願いいたします。
onigiri15 2008/04/07(Mon)18:13:57 編集
onigiri15さん、こんばんは★
ようこそいらっしゃいませ!
あはは! ↓ の方にいらっしゃるemiさんからもそれとなく言われたことがありましたが、とても違和感なくご飯を一緒に食べてるけど、会ったのはまだ2回目の方にキッパリハッキリ言ってもらって、とてもスッキリしためうしです。
むしろ、その発言に愛を感じました。さすがやっちお姉さまです。
やっちさんは、気配りのあるおしとやかで物静かな女性ですよ~。そして、とってもかわいらしい方なの。そして、尚かつスパイシィー♪お口がヤケドします。素敵な方でしょ?
今後を楽しみにしていただけますの?(〃▽〃)光栄です。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

給食番長の舞台は、まさに母校でした!
私が知ってる給食室に比べて、とても明るくキレイになってました(^^〃)
【2008/04/09 02:53】

わ~素敵だね♪
焚き火を囲んで楽しい食事。
いいな。
やっちさんの素敵ぶりもわかったし、
めうしさんの不思議ちゃんもわかった(笑)
でも・・きっと私もサトイモやサツマイモを持って喜んじゃうよ(笑)
焼き芋って美味しいもん!嬉しいよね(笑)
ともぴぃー 2008/04/07(Mon)23:23:14 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
うふふ。ありがとう♪
楽しかったんですよ~!どうです?
ともぴぃーさんも、一緒に焚き火いかが?

自分でカミングアウトしちゃいましたけど、わかってもらえるとなんか嬉しい(〃▽〃)
ね、やっちさん素敵でしょ♪
ともぴぃーさんも、イモ持って喜んじゃう?
やっちさん、ここに仲間がいたよ~♪
【2008/04/09 03:09】

こんにちは!
めうしさん、とても楽しい時間を過ごせたようですね~!
やっちさんからBBQ報告をいただいたので、私は一人で妄想してましたよ(笑)そうか~干からびた椎茸か~(爆)

やっちさんとめうしさんの会話。これって絶対ツッコミどころ満載のような気がします(笑)
私とともぴぃーさんが参戦してたら、すんごいことになってそうですね!?(笑)
tonamiyy URL 2008/04/08(Tue)17:04:08 編集
tonamiyyさん、こんばんは★
妄想していただけてたなんて光栄です(〃▽〃)
そうなの、干し椎茸になりかけてました(笑)食べてみるとパスパスしてるけど、なかなか味わい深くて、生干しの様でした。
そして、こうしちゃんがコレをかじっちゃ、めうしの麦汁を舐めるのにビックリしましたよ(^^;)

おぉっ!!
それは楽しそうですね!
いつか、4人でオフ会できるとおもしろそうです♪
【2008/04/09 02:43】

焚き火楽しそう~(笑
やっちさんとめうしさん一家が、夜、焚き火をしているところを思い浮かべていました!
BBQいいなぁ!やっぱりBBQって違いますもんね!本当に楽しそうだなぁ♪
めうしさん、実は不思議ちゃんなんですね(笑
かわいい★
それを見守るやっちさん。
うんうん。相関図が見えてきましたよ(^^)
pinkree URL 2008/04/08(Tue)21:17:32 編集
pinkreeさん、こんばんは★
焚き火はやっぱり楽しいです。
火を焚くと、我が家はウキウキし出すんですよ。
ハンバーグはね、やっちさんがお兄さま方にご馳走してもらったようなリッチなお肉は、とてもめうし達にはご準備できないから、ちょっと手をかけてみました(^^〃)
でもね、ちょっとしょっぱかったんですよ。おうしさんにもツッコまれました(笑)
あは。相関図が見えてきましたか(〃▽〃)
どうです?これにpinkreeさんも参戦しては(^^〃)
【2008/04/09 02:45】

こんにちは!先日はあつかましくお邪魔しました。
onigiriさんにはやっちはおしとやかで物静かな女性だって、びしっと言ってあげて下さい。

前回同様、温かく迎えてくださっためうしさんとご家族の皆さんに大感謝しています。
ブログでの出会いからこんなに素敵なお友達が出来るなんて、本当にうれしいです。
本当に、不思議な共通点も各所にあるし、私達前世で姉妹だったかも?
もちろん、私が姉です。ここは譲れません。めうしさんがお姉さんだったら、ちょっと困ると思います。(笑)

めうしさんのお友達にもお会いできて、とってもうれしかったです。
めうしさん、ケーキありがとうね!

またお会いしましょう!
ネェネにもよろしくお伝え下さい。
やっち URL 2008/04/08(Tue)23:11:51 編集
やっちさん、こんばんは★
びしっと!言ってきました(笑)
いえいえ、コチラこそお忙しい中、福岡の東の果てまで足を延ばして貰えるのは光栄です(〃▽〃)
そして、いつもわぁっ♪と喜ぶお土産をありがとうございます。
今日は少々お熱を出したので、こうしちゃん病院行きだったのですが、やっぱりイチゴバッグも一緒でした。看護婦さん達にかわいぃ~♪と言われて、こうしちゃん得意そうでしたよ(^^〃)

よ~く考えたら2回しかお会いしてないんですよね(笑)本当にブログの出会いに感謝です。そして、やっちさんの行動力にも♪
あ、そうそう! ↓ 名島の病院仲間がコチラにもいらっしゃいます。ご縁は何かしら、つながってるんですよね(^^〃)嬉しいです。

お会いできなくて、ネェネも残念がってましたが、またチャンスはあるかと。
そして、ちゃんと見てますよ(笑)
【2008/04/09 03:00】

先日は偶然お会い出来て嬉しかったです。雷門おこし、メチャクチャ美味しいですね〜。うちのチビが、ガツガツ食べてました。甘いものあまり好きじゃない彼女が、10個くらい一気に!
私も負けずに頂きました。抹茶と黒糖が特に美味しかった様な・・・

やっちさん美人ですね〜〜。私は仕事終わったばかりでヨレヨレで、お化粧きちんとしとけばよかった〜と後悔でした。(笑)
又お会い出来ると嬉しいです〜〜^^

p.s.めうしさんはかなり不思議ちゃんで有名です。(ウソウソ。ちょっとだけ。)
スペアミント*emi URL 2008/04/09(Wed)00:01:11 編集
emiさん、こんばんは★
やっぱり!!抹茶と黒糖だよね!
めうしもコレが好き~。特に黒糖だわぁ♪
おこしがこんなにおいしいって、やっちさんに教えてもらったの。ヒナちゃんにも好評だったなんて、よかったわぁ(^^〃)

やっちさん、美人でしょ?
これで、真っ赤なドレス着てフラメンコ踊るんだから、かっこいいんだよ♪
そして、舞台メイクは近くで見ると、ちと恐いらしいよ。

うふふ。自覚が大切かとカミングアウトしました。
黙ってられなくなりました。
【2008/04/09 03:03】

とっても楽しい1日でしたね♪
焚き火パーティ参加したいです
(ノ∀`*)タハー

めうしさんは天然&不思議ちゃんなんですね♪
そんな素敵なめうしさんとっても愛おしいです♪

こうしくん新タマクリアおめでとぉ〜♪
ぷく URL 2008/04/09(Wed)00:49:45 編集
ぷくちゃん、こんばんは★
ぷくちゃんも、ぜひぜひ福岡までお越しの際はコチラまで。火を熾しますよ♪
あ、火を熾し担当は、おうしさんです。
ダーリンとご一緒にね(^^〃)

あぁ、ぷくちゃん。
そんな…とろけちゃうようなセリフを(〃▽〃)
ありがとう。

新タマクリアできたから、今度はきねこ行って欲しいです。こうしちゃんは大好きなのに、おにいちゃんは大嫌いなんですよ。食べると、もんどり打ってもがいてます(^^;)
【2008/04/09 15:12】

楽しいひとときが目に浮かびますよ。
やっちさんは美人さんで気配りのあるおしとやかで物静かな女性とありましたが、まさに女性の鏡じゃないですか。いつか機会がありましたらお会いしたいものです。

そういえばめうしさん、前髪切った?
クラスもわかれちゃたね、うるうる・・・
こうまママ 2008/04/09(Wed)08:56:44 編集
こうまママさん、こんにちは★
うふふ。女性の鏡は、奥が深いです(^^〃)
そして味わい深いです♪
あの、2~3時間後位にお見えになったのよ。
こうまママさんに直接紹介できなくて残念でした。
またチャンスあるかもよ♪

クラス別れちゃったね~(;▽;)
私もこうしくんに確かめて、あぅ~!って思ったの。でも、お家は近くなったもん!
ふらっと覗きに来てね(^^〃)
前髪…そんなに会ってなかったっけ?
それとも、上がってたかな?
あ!そういえば、かるーくカールさせてた!
【2008/04/09 16:09】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ