めうしの乳日記 忍者ブログ

プロフィール
HN:
めうし
性別:
女性
職業:
 機械屋の女房で元授乳婦、アトリエ・スペアミントの店員
趣味:
自分が食べれるお菓子づくり
家族紹介:
     旦那さんはおうしさん
     息子9歳、こうしくん
     娘4歳、こうしちゃん
ブログ内検索
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドは、ブログやサイトにタグを貼るだけでOK!
↓こんな広告が載せれます★
ちょっと楽しい♪

最新商品をお得にGETできて、
ポイントもたまるよ♪
子供を産んだら、めうしのように乳が出た。              乳が出る。喜ばしいことだけど、出過ぎる乳は困りもの。      今では困ったおっぱいちゃんも、楽しい思い出話かも。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/31 (Mon)

こうしちゃん、2歳3ヶ月。
トイレトレーニング、真っ只中。
誘ってオマルに座ってみれば、
ちょんちょろりん♪とあそばします。
気分じゃないもん!イヤもん!ナイもん!
コレさえなければ、パンツが泣いちゃうことはありません。
ですが、難しいのはもう一方。
お尻の方は…
押し寄せる衝動に反応するのが、ちと難しいようです。

たまにピタっと、こうしちゃんの動きが止まっている事があるんです。多分とっても健康なんでしょうね。
ほとんど力まずにスルっと生まれて、ヤツはもうすでにパンツの中でホコホコしてるんです。
「こうしちゃん、うんち出る前に教えてね。」
「うん♪」
まぁ、いいお返事(^^〃)
でも、やっぱり
「うんちでたぁ!」
と、事後報告(^^;)

そんなこうしちゃんなんですが、最近朝ご飯を食べると
「うんち!」と言い出すことが。
慌てて抱き上げトイレに走り、アンパンマンの補助便座に座らせます。
「ない。ないよ!」
あらら、残念。訪れはまだのよう。
引き続き朝ご飯に戻って、ジャムトーストをはむはむ…すると
「うんちぃ!」
また抱きかかえてトイレへ。
食べるとお尻が騒ぐのか、3回位行ったり来たり。
騒ぐけど、一向にお目見えしないヤツ故に、
こうしちゃんも困って目が白黒。
アンパンマンに跨って、足をジタバタさせだしました。
懇願するような目で、
「ままっ!ままっ!」
と、助けを求めて抱きついてきます。
「大丈夫!大丈夫!こうしちゃんガンバレ!
 ん~っ!ん~っ!」
母は上半身を抱きしめ、小さな腰をさすりながら、娘の安産を祈るのみです。

すると、こうしちゃんの顔がハッとした瞬間、いきなりスック!と便座の上に立ち上がり、そのまましゃがみ込みました。
そして、一点を見つめ、静かにいきみ出しました。
「んむむむむむ…」
ぬぬぬ…と、元気なバナナが顔を出しました。
「ガンバレ!こうしちゃん!そうよ!上手!いいねぇ~!
 大きいのでてきたよぉ~!」
「んむむむむむ…」
「ガンバレ!もう少し!ガンバレ!いいよ~!」
めうしも腰をさすりながら、
なが~いバナナが降りていくのを眺めます。

ぽちょん♪

「でたぁ~。」
「やった~っ!!」
娘の安堵のため息と、
母の歓喜の声が朝の小部屋に響きました。

朝の小さな出来事。
それぞれのおうちの小部屋の中で、
母と子が、小さなドラマをくり広げてるんだろうな★

おめめ汚し失礼しました!

人気blogランキングへ★

PR
こうしちゃんとめうしさん、トイレトレーニングがんばってるね。
うちの補助便座もアンパンマンなのよ。こうま3号は何度が座ったものの、まだまだ小も大も見たことがありません(泣)
そう、今日カメさん先生のところに行きました。嘔吐(一回だけど)と下痢しょっちゅうなんです。新居の畳の上に・・・じゅうたんの上に・・・

お腹がよくなったらトレーニングに本腰入れようかな。
こうまママ 2008/03/31(Mon)16:21:20 編集
こうまママさんこんばんは★
あぁ!嘔吐下痢が…
そちらまでいってるのね(T▽T)
みんな大丈夫?こうまママさん、やられてない?めうしはこの病気が何よりイヤです~(涙)
畳…じゅうたん…こうまママさんの悲痛な叫びが聞こえてくるようで(涙)
早く良くなってね。祈ってるよ~!

3号ちゃんもアンパンマン♪
ということは、お互い温かくなると、拭き掃除が増えるって事ね(^^;)
↑まだ、そこまで本腰入れてないんだ(笑)
がんばろ~!
【2008/04/01 01:56】

がんばれこうしちゃん!!
と応援しながら読んでました♪
ぷくはかなり便秘体質らしくカーテンにつかまって怒りながらふんばっていたそうです(^_^;)
今でも私は難産ですw

めうしさん、お願いがあるのですが、ブログが新しくなったので
改めてリンクさせてもらっていいですか?
後、ブログを復活してめうしさんにメールを送ろうと思ったのですが半年メールボックスを触っていなかったらすべてのメール&メアドが消えてしまってめうしさんの大事なメールも消えてしまってかなりショックです(T_T)

もしお暇なときがありましたら、またメール送ってもらっていいですか?


ぷく URL 2008/04/01(Tue)00:42:25 編集
ぷくちゃん、こんばんは★
うふふ。ぷくちゃんはカーテン派だったのね♪
お友達には、隠れふんばり派、ママの足掴まり派といろいろ。
うちは2人とも、しれっと派でした(笑)しかも、
めうしは鼻が悪いんで、気づくの遅いの(^^;)
ぷくちゃん、応援ありがとね!

あは!こちらこそ、リンクをお願いしようと思ってました(^^〃)
嬉しいお申し出、ありがとうございます。
メール、さっそく送りますね!
【2008/04/01 01:57】

そうですか、がんばっていますか(笑)
トイレトレーニングもあっという間に過ぎていく成長過程なんでしょうけど、これまた根気のいる仕事ですよね~!
お母さんがんばってるぅ~。
上手に出来たら二人で「やった~!」ってのがいいですね~!これまた。

今は二人とも春休みですね、ではお言葉に甘えて、金曜日にお伺いしたいやっちであります。
やっち URL 2008/04/01(Tue)01:54:55 編集
やっちさん、こんばんは★
はい、がんばってます(笑)
見応えのある光景に、思わず日記にしたためてしまいました(^^;)
真面目に、娘の出産に立ち会うってこんな気分だろうかと思いましたよ。
そのすぐ後は、保育所の先生にも報告して、3人で「やった~!」でした(^^〃)
もうしばらく、がんばります~!!

金曜日、お天気が良くて風がないといいなぁ。
みんなで火を囲めたらいいなぁとおうしさんと話しております。
【2008/04/01 02:11】

こ、これが噂のトイレトレーニングですねー!!
こうしちゃん、がんばりましたね!
えらい、えらい♪
コレを読みながら、自分はトイレトレーニングなるものをはたしてやったのだろうか?と今一生懸命思い出しています(^^)
うーん…。
おまるで練習した記憶も無いんですけど、母に抱えられて、ポットン便所で用を足していた幼い記憶を思い出しました!(笑
めうしさんのように優しく励ましてもらいながらがんばりたかったなぁ~。
pinkree URL 2008/04/01(Tue)20:33:55 編集
pinkreeさん、こんばんは★
そうです。噂(笑)のトイレトレーニングですよ~♪
なかなか出てこないんで母娘で困っちゃいましたが、無事に出せて良かったです。
やはり、最後は本人のふんばりで(笑)
こうしちゃん、誉めてもらえたよ♪pinkreeさん、ありがとね(^^〃)
多分、みんなこうやって、オムツをはずしてきたんですよね。
pinkreeさんの思い出まで紐解いてもらっちゃって、嬉しいですわ♪
めうしもそういえば記憶ナイ。最古トイレ記憶は、3歳の時の「催してなくても踏ん張れば出るのか?と試してみたらホントに出て、自分でお尻拭けないから困った」でした(^^;)
【2008/04/02 01:24】

何だか、読みながら私まで力入っちゃった(笑)
失礼しました~
こうしちゃん、おめでとう~
おトイレで出来た時は、ほんとに感動しちゃうもんね。
めうしさんもお疲れさま♪
一度成功すると、コツがわかったかな?笑

ともぴぃー 2008/04/01(Tue)22:53:19 編集
ともぴぃーさん、こんばんは★
あは♪
ともぴぃーさんに一緒に力んでもらえて、めうしもこうしちゃんも幸せだわ(^^〃)
ホント、初めての成功と見応えのある光景に、感激しちゃって書いちゃいました(笑)
ともぴぃーさん、ありがとね。
コツはね、まだまだみたい。
難産だと、こうやってトイレで出来るんだけど、安産だと出ちゃってるの。
そしてね、くちゃいお尻で逃げ回るのよ(^^;)
【2008/04/02 01:23】

所定位置で安産の練習♪
初めてだと難しいんですね〜
ボクもいつか子供にトイレトレーニングする事あるのかなぁ〜と想像してみたりw

でも、小さな出来事も子供は忘れてしまうけど、親はしっかり、いつまでも覚えてるものですよね(^^
そう思うと、毎日がドラマだなぁ〜・・な〜んてw

あ、ところで、また新しいブログでリンクし直してよろしいでしょうか?
せっかく前のブログのバナー作ってもらったのに申し訳ないんですけど、よろしくお願いしますm(_ _m
だふ URL 2008/04/02(Wed)01:38:15 編集
だふさん、こんばんは★
今日ね、所定位置での放水に成功したんですよ!みんなで洗濯物畳みっこしてたら、「オシッコ出ちゃった!」と走って行くんです。
?とついていってみたら、自らトイレで紙パンツぬいで、準備万端で待機してるんですよ。
アンパンマンに座ったら…成功!!
あまりの突然の成功に、母ビックリでした。
2番目はやはり、勘が良いようです。
だふさんは、と~ってもと~っても、いいパパさんになりそうだなぁ(^^〃)
うふふ。めうしは、ちょっと楽しみ~です♪

嬉しいお申し出を、ありがとうございます!
こちらからも、お願いしようと思ってました(^^〃)
少し時間がかかると思いますが、またバナーを作らせて下さいね。こちらこそ、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【2008/04/03 01:56】

オムツが取れると、育児って一段落だよね。
でも、最後の難関という感じでもある。
娘の時に、かわいいパンツをいろいろ買ってあげて「早くこれ穿きたいよね!ね!」とその気にさせたけど、息子の時はそれも通じなかったし、その子によって作戦はいろいろだよねぇ。
アンパンマンは強い味方だね。
私もあと1回がんばろ~~
chaco 2008/04/02(Wed)10:55:36 編集
chacoさん、こんばんは★
そうだね、最後の難関です!
いよいよって感じになってきたんだけど、思い切って完全パンツ!に踏み込む勇気がまだ出ません(笑)今年の夏は、床がピッカピカになるだろうな(^^;)
はきたいパンツと、パンツが濡れる事には、我が家も全然結びついてくれないみたいです。
しかも最近油断してると、お風呂上がりに、勝手に兄のブリーフをはいて、ご満悦のこうしちゃん。
イヤん!それはだめ!穴あいてるからオシッコ出ちゃうよ!とわけわかんない事言いながら必死に脱がす母がココにいますぅ(^^;)
chacoさん♪楽しく賑やかな日々が、もうすぐそこですね(^^〃)
【2008/04/03 01:58】

こんにちは!めうしさん!
さきほどはコメントありがとうございました!!

トイレトレ、がんばってますねぇ。
ウチの3歳の次女、まだなんですよ~(笑)2歳の夏にやってみて、断念。現在に至ります(笑)
今でもバナナなんていつも事後報告もしくは黙秘。
暖かくなったら始めようと思ったのですが、もう暖かいですよね(笑)
私もそろそろ始めなきゃ~!
tonamiyy URL 2008/04/02(Wed)15:19:50 編集
tonamiyyさん、こんばんは★
わぁ♪こちらこそ、コメントありがとうございます!
早速のコメに大感激です(^^〃)めうしはお返事が遅くてごめんなさいです。

こうしちゃんは、保育所デビューが早かったので、先生達のバックアップもあってトントン拍子に進んでます。母の方が、え!?そうなの?という感じでついて行ってます(^^;)
めうしもまだまだ完全パンツは怖くて、踏み切ってないです。
もっともっと暖かくなってから♪と思ってますよ~。だって、コタツ布団の洗濯はイヤだぁ(^^;)
【2008/04/03 01:59】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/01 やっち]
[04/30 onigiri15]
[03/30 やっち]
[03/29 onigiri15]
[03/06 スペアミント*emi]
[03/06 こうまママ]
[03/05 onigiri15]
[03/03 やっち]
[12/10 プルメリア]
[08/03 そら]
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]

powered by NinjaBlog.Copyright©2007 *meushi* all right reserved.
Template by ねむ